2011年3月 9日 (水)

おはようございます。
今週は土日にサクッとブログ更新できるように毎日日記のように続けていこうかと考えています。
今日は朝から花粉のせいで絶不調。

どうやら本当に花粉症デビュー確実なようです。

さて今年の春ですが、牝馬はレーヴがかなり強いみたいですね。静観かな。
牡馬は小粒なので人気薄の逃げ馬の年かな?って感じですね。

何より小倉の高松宮記念が楽しみですね。
大波乱がありそう。

さて半月ほどゴルフの練習も行ってないし。
時間は自分で作るもの。
がんばりましょう。

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

再始動2010競馬道

お久しブリーフ・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ご無沙汰しております・・・・・・・・・・・・



あもんさん、ギャロップさん、ぴろしきさん、むぅさん、複ころさん、さすらいの馬券下手さん、だめぽさん、黙示録仔羊さん、ブルさん、ぅっさん、pikoさん、匿名さん、774さん、コメントありがとうございましたhappy01



ほかにもあたたかく見守ってくださっていただいていた方々、ご心配おかけしました。



熱海の海岸で釣りをしていたら突然記憶がなくなり小田原で記憶喪失状態で発見されました。  (ウソです)



大人の情事・・・・・・・・イヤイヤ、事情ということで・・・・・



ゴルフもなかなか行く暇なく、ストレスの溜まる毎日です・・・



たまに行けば大雨だしね・・・




今週末の競馬あたりから少しずつエンジンあっためていきますか^^



もう競馬はいいんじゃないの?なんて一部では(どこでだよ・・・)囁かれていますが競馬楽しいからね^^



2010年もどうぞよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (19)

2009年6月 4日 (木)

求めることの難しさ

最近体の調子がよい。

ベジタリアンか・・・・・・

と突っ込みをいただくくらいの菜食家だ。

自分でも食べててハリウッドセレブか・・・・・と突っ込みたくなる。

野菜なんかも食べだすと色んなものがあって非常に食卓は華やかで

ああ俺も歳とったなぁ・・・と感じてしまうわけである。

腹いっぱい食べることの幸せよりもおいしいものを食べたいという方向になってきた。

しかし世の中、金はとるくせにおいしいものを出さない店が多い。

最近和食のおいしいお店を探していて懐石のお店やらちょこちょこ足を運んでいるがう~~~~んという感じ。イタリアンやフレンチなんかだとそれなりにおおっと思わせるようなお店に出会うこともあるが和食は値段ほど感動がない。
というよりも、これ原価どうよ・・・とかコストパフォーマンスとのバランス、サービスレベルなど日本人が食べる日本食だからこそ余計求めてしまうのだろうか。
先日某テレビで昔確か2代目和の鉄人と呼ばれていた方のお店に行ってみたが・・・
まあセントラルタワーズの某中華の鉄人・・・・・のお店と同じでまぁまぁかな・・・
というレベル。

地のものを地に行って食べればおいしいものに出会えるのでしょうがなかなかそうもできない。おいしいものを食べたい時にそれだけの対価を支払えば提供してもらえるというお店に多く出会うにはもっともっと授業料を払って勉強していくしかないのだろう。
夜遊びとも似ているのかな???

最近は口コミやらブログなどで色んなものが尺になるかどうかわからないが氾濫している。

私も関東在住時は夜遊びに耽っていた時期もあって多額の授業料を払って勉強させてもらった。
飲み屋なんかにはまって精神的な遊びをする前はホント根っからの肉体的スケベ好きで雑誌やモバイルなんかで調べて遊んでいた。
女の子の写真なんかも温泉旅行なんかの写真と同じで、見る人が見てわかってくると想像がつく。今目の前にある2次元なモノでなくよりリアルな情報が。

おっと話は大きくずれましたが人には合う合わないってのがあるんで一概に言えないがなかなか本当に大事な空間は皆教えたがらないし漏れてこない。

ゴルフなんかでもそうなんだけど雑誌もレッスンも実はこれが・・・なんて本当のコツみたいなことはなかなか教えてくれない。
FXの本なんか一時期すごい勢いで書店に陳列されていたが競馬好きが競馬必勝作戦みたいな本を読んでなるほど・・・などと思わなくて、ハイハイといいたくなるようなものがほとんど。

自分の今いるレベルってのがあってその時にしかわからない何かっていうのがきっとあると思う。温泉宿とかそうなんだけど初めて行ってものすごく感激したところってかわりものの僕は続けて行きにくい。その時感じた感動とどうしても比べてしまうわけでどうしても物足りなさを感じてしまう。まあバカな人間なわけで。
嫁がまたあそこに行きたいと言ってもどうしても躊躇してしまう。
2回行っても3回行っても満足・・・・
そんなお店っていうのはコストパフォーマンス以上の大満足を得られる元気なおばちゃんがいる食堂だったりする。

コストパフォーマンスコストパフォーマンス・・・・・・

自分で書いててセコイ男だなぁと思う。
私の客人としての品もお店からみたら・・・・・
求めるばかりでなく自分も磨かないといけないし・・・・・

今日も昼飯は丸亀製麺でうどんでも食べて満足してようかな・・・

なかなか人間として成熟していかないよ・・・・・・・涙

今週末ゴルフが決定いたしました^^

なんだか80台が出そうな気がする~~~~~~~~。。。。。

ないと思います・・・・・・・・全然練習してね~~~~~~~~。。。

新しいベルトが欲しい・・・・・・はあ未熟・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (10)

2008年9月27日 (土)

今日はお休みよお休み

おはようございます・・・

今週は時間がなく更新できませんで申しわけない・・・

先週はメインが当たらず残念でした。。。それでも日曜は中山2Rでナンヨーの単を確か8?複を25くらい買って券を払い戻しに入れたらなんと99万9千円という払い戻し機での最高払い出しお札記録^^偶然とはいえ凄い^^

コンビニでお会計が777円とか333円なんてのもうれしいですが別格です^^

今日は今週2度目のゴルフに行ってまいりますのですみません、、、新聞すら読んでいません。実は今週の祝日にニュークラブでゴルフに行ったのですがショットはよかったのですがなんとパットで46・・・・・・・・・まあ地獄でしたね。。。異常に速い芝に最後まで対応できませんでした。パットなんてゴミ箱にティッシュをポイッと捨てるのと同じで練習の必要ないよ^^なんて思っていましたが46を叩いてはもう何も言えません。。。家で練習しようと思ってパットのマットも注文しました。

それにしても5Wが抜群の切れ味。そこいらのゴルファーのドライバーよりよっぽど飛んでましたな^^

さあ今日も三重県まで頑張って行ってきます^^帰りに赤福買ってこよう^^

明日はビシッと競馬しますんでまた遊びに来てくださいね^^それでは行ってきます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

長い長い旅路の記録

自分のブログを本にできるサービスがあるらしい・・・
自分大好きな私としてはちょっと気になるサービスである。
今までの人生を振り返ってみて夏休みの日記ですら8月31日に毎日今日も楽しかった今日も楽しかったと殴り書きするだけの私がこうして長い間ブログという形の自分日記を続けていることは凄いことだと思う。まあこれを子供らに見せたいとも思わないがお宝的に彼らが大人になった時にみつけだして読んだらおもしろいんじゃないかな?
ブログをされている皆さん、ぜひお勧めです(私もまだ注文していませんが・・・)
このブログでも1名様にプレゼントしちゃいましょうか???(調子に乗るな、いらねーってブーイングおきてますか?)ほっといてください(涙)

結局写真もPCやROMにあるにはあるが見るのは現像したアルバムのほうがいいですよね。
ってのが私。古い人間なんですかね・・・モノにはモノにしかないよさみたいなのがたくさんあるんですよね^^

気持ちよく眠っている時に嫁に大地震だぁ・・・って起こされて恐ろしく眠い。
凄い反射で起き上がったよ。体がつった・・・
最近我が地域の地震のなさにも逆に身震い・・・東海大震災・・・・・・・・・おそろしや・・・
しかし世の中アホを通り越した事件が頻発している。
あんなもんに巻き込まれた方およびその関係者は運命とは割り切れない、理解しがたい愚行に悲しみも怒りも消えることはない。
人を殺したらすぐに刑を・・・・・・もうこれしかないよ。律では人は制御できない。
天国地獄という思想すらない今の木偶どもには公開処刑。鬼畜な事件を起こしたものに裁判などいらない。その人間の背景などもどうでもいい。反省もしなくていい。
消えろ。ほんとワイドショーなんかもいらないよ。ってちょっと過激になってきたので今日はここまで。

今週はどんな競馬を楽しもうか^^色々やっていかないとね^^
競馬ができるだけで幸せですよ^^???
ラウンドが近くなってきた。練習にも熱が入ります^^LOVEゴルフ^^今はこっちかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

競馬心理学再始動

皆様お久しぶりでございます。
いやぁまいったまいった。。。
いきなりのハードディスクのぶっとび。体の中の明らかに大事な、それも決定的な何かが切れたような音というか感じがしたのが土曜の夜。まさかと思って眠り朝を迎えて・・・
そしてどうにもならなくなってしまった日曜の朝。

ひと月家でPCのない生活を送ってみましたがいろいろ不便なことが多くやはり新しくPCを購入いたしました。コア2DUOだっけ?家電の店員に聞いたら今までの私の使ってるPCはオジサンが一人で高速の料金を1レーンで管理してるんだって。今回のは2レーンのETCだそうで・・・なんだかすごそうなんで買ってしまいました。
マック→アイマック→FMV→FMVともうこれで4台目。しかし進化が止まりませんね。
いやぁ快適です。

ということでこれから競馬心理学第4章ということで更なる進化をと考えております。

一応覗いてくださってる皆様に競馬のほうの報告も少ししておきますね。

フェブラリーSはPC破損で朝一ウインズ名古屋にすっ飛んで行って馬券購入。
フェブラリーSはブルーコンコルドの単複と馬連を武、横典、幸四郎に3点。
G1幸先のいいスタートです。まだ払い戻しはしていないのでおそらく高松宮記念の日の持ち弾になりそう。それよりこの日最高に嵌ったのが東京6R。
3Rだったか武騎手のメイショウなんやらが勝ったレースを見てウインズを後にして窓口のおばちゃんにもらった輪ゴムで馬券を整理していたら身に覚えのない馬の単勝が2万円。
なんと5Rの新馬戦とマークシート塗り間違えていたのです。どうしようかと携帯で5Rの⑮のオッズを確認すると確か万馬券だったはず。これはいかんということですっとばしてウインズに引き戻しおばちゃんに頼んだらすんなりお金が戻ってきました^^
これも何かの導きかともう2万別口で購入して帰宅。
3連複を押さえで1点買いしておいて馬連馬単はアンカツへの1点。
アサクサダンディ様ありがとうございます^^

3月1日は予定通り嫁を迎えに行く前に中山競馬場で・・・
いやぁ久々の中山競馬場。よかったです。駐車場のおっちゃんに優待入場券までもらっちゃいました^^。ガラス張り、モニター付きの指定席を買って移動しようとしたらエレベーターにエレベーターガールが、、、(かわいかった・・・)やるなぁ中山。
中山競馬は午前中大幅プラスも後半はさっぱりで結局トントン。
しかし中京阪神が絶好調で阪神7Rあたりの福永のケージーなんやらの単複をしこたまと適当に馬単と3連複流しておいたらなんとまあ10万馬券。払い戻しでびっくりしましたよ。
もう2万で帯でした。中山の封筒も欲しかったなぁなんて思いながら払い戻しはこの日はせずにこの日は9Rが終わったあたりで道が混む前に退散。その後スーパー銭湯に行ったのですが自分のカバンの中に入ってる馬券の総額がすさまじすぎて車に置くか銭湯の貴重品入れに持っていくか見たくれは貧相なくせに一人でドキドキしてました。

3月2日は嫁実家からの帰りでメインだけ少しPATで購入も阪急杯◎キンシャサでは当たるわけもなく負け。中山はカンパニー◎も2着3着ノーマークで負け。

3月8はチューリップ賞こそ3連単2点でGETして大興奮も、中山9Rのサイレントフォースで軽自動車一台分つぎ込んで久々の記録的大敗・・・新馬戦のVTRに興奮しすぎました・・・
それでも朝からしばらく単複2番人気に③コスモポッケだったのが気になって複勝を3万押さえておいて後々のパソコン購入費にはなりましたが・・・涙・・・

3月9日は狙いの中山2Rで3連複一点GET。勝負のワールドハンターは2着で負け。メインのキャプテントゥーレにドカンも負けで結局収支は負け。

3月15日は大阪城Sでオースミグラスワンにドスン。1着も午前中は単10倍複3倍でこりゃおいしいなぁと思って突っ込んでいただけにあの配当は妥当なんだろうがテンションは↓。
中京はシルクビッグタイムに注目も見せ場なくドボン。しかししかしです。
車中のTVで見ていた中京10Rで久々にウインシンシアを見かけ確か休み明けも中間ビシビシ追ってのプラス体重。これはと思い単複、馬連単、3連複。携帯でオッズ見ながら適当に6~7頭選んで流したらこれまた恐ろしい配当。3連単もケチらずに買えば・・・あとの祭りです。

3月16日は阪神ミゼリコルデ、中山イクスキューズで見せ場なく惨敗。
中京の午前中で本命戦で投資の3分の2を溶かしコスモベル、ベルフリーのダブルベルGETも焼け石に水。結局40ほど溶かしました。

まあこんな感じですかね。

相変わらず調子のってます。まだ前のPCの状態には戻りきっていないので少しずつですがまた馬券などもリクエストがあればアップしたいと思っていますよ^^
今年も走り続けます・・・・???
それより今はタイガーウッズのスイングを目標に自分の体作りに精を出しております。
目指せパブ。いやぁゴルフ楽しすぎます。こっちのブログも先々は独立させていきたいなぁ。それでは皆様今週からまたお付き合いよろしくお願いいたします^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2007年12月30日 (日)

競馬と向き合う自分と向き合う

さあ今年も残すところあと2日。
私もゴルフ仲間内2008頂上決戦ツアー1STステージまで1週間を切りました。
毎日イメージトレーニングと嫁に媚売って抜け出して1時間の練習の毎日です。

昨日はブルーコンコルドPCのレースVTRで見ましたが完敗。
しかしあんなに雨降ってたんですね^^
気にもしてませんでした。(だって我が地元はポカポカ陽気だったから・・・)

ヴァーミリアン強かったですね。昔やってたダビスタの強い馬を思い出させるような圧勝劇。画面から消えていくような速さでした。

さてゴルフの話をドンドンしていきたいのですがとりあえずは年始に回ってみてから。

今回は相当いい感じに仕上がっています。調教師もこんな感じで有力馬のコメントだしてんだろうなーなんて思います。そりゃ悪い事なんていわないよね。
かえって泣きが入るほうがうまく行き過ぎて不安な場合なのかも。
その人その人の癖みたいなのもあるからそんな性格分析やら主な語録やらまとめたサイトかブログなんてあれば面白いのになぁ。まあどこかにあるとは思うけど^^

昨日嫁に「珍しい、今週は競馬やらないのかい?」
その言葉で東京大賞典に少し手を出して無駄な1諭吉を失ったわけだが、嫁は中央競馬が開催されていると思っていたらしく新聞も見ないし買ってこないからどうしたの?って聞いてきた。それで今週はお休みなんだよって話すと世の奥様方は皆JRAに感謝してるねって・・・

そうだね。うんうんと妙に納得してしまった。確かに私の体内カレンダーは週末土日を中心に計算されている。変なものだ。

宝くじ、パチンコ、公営ギャンブル全般、JRAなど色々賭け事わあるが勝負・・・夢・・・
そんな大義名分のもとに各カテゴリーのなかでそれぞれの人が天引きされながらそれぞれの小銭を取り合ってるにすぎない。
どこのカテゴリーが負け組みが多いとかそんなの関係なくほぼ手をだしている人って駄目だと思うよ。もう数年もすれば今のタバコのようにもっと迫害が強まると思うよ。
まあそれに代わって今の日本にはない新しいシステムが導入されると思うが^^
今私の地元でも1円パチンコだとか多くののぼりが立っているがそれを見るたびにああこの業界ももう末期だなぁと思う。大手消費者金融の業績も明らかに↓。
中でも早々と大手銀行と手を組んでいた数社は賢明だったと思う。
まあ賭け事に手を出す私は敗者であろうがその中でも小銭を掻き集めてその中で勝ち残って人生を進んでいこうと思っている。
それは実社会も同じでしっかりピラミッドは形成されていて見えないようにわかりにくいように吸い上げられている。
我々大衆は消費税アップとかガソリンの値上げみたいなものには怒りを示すが具体的には特に何もすることなく渋々必要だから仕方ないという感じで搾取され続ける。
公務員のあれに反対これに反対とTVでよく吠えているバカ番組が多いがだから何?って感じ。じゃあ自分の親や子がバリバリの官僚で大金咥えて毎月家にお金いれてくれれば世の中バカがたくさんいるから我々が潤って当然くらいに思うだろう。
年金?不景気?知ったことか・・・

腹の底から笑ってるよ^^

まあ仕方ない。我々大衆はその仕組み、ルートすら知らない場合がほとんど。
何もない家庭からスターダムにのし上がろうかと思ったら唯一のチャンスである勉強、学習というまだ公平に近い争いの中で踏ん張るしかない。
ピコピコゲームして横柄な口の聞き方をしてほぼラストチャンスの10代を無駄に過ごすと取り返せるのはほんの一部の天才か地獄を這い上がってきた人だけ。
僕のような30過ぎた家庭持ちの男がいまからできるサクセス、ハピネスなんてのはたかだかしれている。1億くらいは不可能ではなくてもそれでも何かに恵まれていないと無理。
実生活も競馬も同じ。おそらく会社興して上場まで考えている人もいるだろうが大抵は独立心やら自分で・・・というのが強いはず。同じ言葉でも規模、意味など全く違う。
ギャンブルに興じる人間も様々。崖っぷちの人もいればほんとの娯楽、遊びの人もいるだろう。大抵はどちらでもないがどちらかといえば前者かなぁ?なんて楽観的な実は世の中的にはバリバリの前者である人間がほとんど。正直私も含めて脳がボケてしまっているんだと思う。
来年用に手帳を1つ増やした。
完全に自分の負、闇、黒の行動を記すためだ。

中々納得いくものが見つからなかったがようやく見つかった。見た目にもカッコイイ^^
毎日のものだから自分が納得できるものを・・・こだわりました。

酒、タバコ、麻雀、パチンコ、パチスロ、競輪、競艇、10円ポーカー、競馬
大抵のことは手を出してみて今自分の中で納得して継続しているのは競馬。
まあ麻雀は楽しいと思うけど仲間内でやるとそのわずか4人の中から勝者、敗者がでるので人間の汚さやいやらしいさみたいなものが垣間見れて嫌な思いも結構した。
だからお勧めしないがテーブルゲーム(脳のスポーツ)としては面白い。
確かに数半荘してれば実力の差がはっきりでてくるし人生楽ありゃ苦もあるさってのを教えてくれるおもしろい教材だと思う。

競馬に参加する分母をドンドン増やす努力をJRAはもっとして欲しい。
切なる願いです。
さて今日はお寺に行ってきます。田舎の檀家は金がかかるなぁ・・・
まあこういった繋がりはいいもわるいも親から引き継いだ財産。
面倒だといって済ませてしまうのもそれまでだが息子にも毎日仏壇の前に一緒に座らせて朝晩手を合わせさせている。
まあ習慣になって深い意味まで理解してるのか?してないのか?
我が家のクリスマスプレゼントは仏壇の前に置いておいたから彼は天国からプレゼントが来たと思っている。矛盾を作ってしまうとそれをしっかり納得させて理解させるのに手が抜けない。そういった意味で子供は最大の強敵だ^^
今も元気に遊んでいます^^
それではまた明日・・・明日こそ2007年総括しなきゃね。(ってまだVTR5週分みてないけど間に合うのか???)

you love half  キューピーハーフ

某CMで福山雅治さんが言っているセリフ。カッコいいので毎日真似していますが嫁にいい加減にしろと怒られてます。声似てると思うんだけどなぁ・・・どうでもいいか^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

運命は曲げられない

みなさんこんばんわ。いやぁ早いもので嫁さんもう退院して家に帰ってきました。
多くの方々にあたたかいメッセージいただきまして心から感謝しております。
今日はお祝いで新しいベビーベッドをいただきました。本当にうれしいです。
軽自動車くらいあるんじゃないの???すごく立派なベッドありがとうございます。Kさん^^

さてなんだかんだ言って結局立ち会い出産したわけなんですが、何故?と思われる方も大勢いられるでしょう。あれだけ立会い出産なんて・・・と言っていた私が。

簡単に説明しますね。
実は息子は12月6日の朝8時過ぎに生まれてきたのですが、その3時間前まで父である私は公園に車を停めて寝ていたのです。
なぜかって???
夫婦喧嘩ですよ夫婦喧嘩。。。

つまらないことから夫婦喧嘩になったんです。その日は嫁の検診日でまだ生まれそうにないですね。月曜(10日)あたりまた見せにきてください・・・なんて主治医の先生にいわれたそうです。だから私自身もそのつもりでいました。
夜7時過ぎでしょうか帰宅途中にメールが来てその内容は

「晩御飯出来たんだけどいつ家に帰ってきますか???」

こんな感じの内容だったと思います。
今見るとそんなにいきりだつ様な内容でもないんですがその時はなんでコイツはこんなに調子に乗って上からモノを言ってくるんだろうか?

それで数日溜め込んできた帰宅拒否症候群のウイルスが体を覆いつくし、家出となったわけです。嫁からの電話など一切出ずにシカト。
スーパー銭湯→車で睡眠→寒すぎて毛布を買いにビックリドンキーへ・・・
そのまま家に帰るきっかけもなく公園の駐車場に車を置いて爆睡。
偶然5時ちょうどにトイレにいきたくなり起き上がるとその5秒後に嫁からの電話。
陣痛が来たとのこと。急いで車で家に駆けつける。
しかし何故5時ちょうどで目が覚めたのか?嫁から電話がくる5秒前に。
サイレントにしてあったから気づかなかったらそのまま朝を迎えて夫婦の危機でした。
それで嫁が車ででかけようとしたその前に横付け。
しかしまだ嫁の機嫌は激悪。一人でいくとか言ってるよ。この寒い中。
そこでお義母さん登場。二人でちゃんと行ってきなさいと我々を強引に車中に押し込む。

とこんな感じで5時半過ぎには病院へ・・・
嫁は車の中で私に大声でブーブー文句言いまくり。
人でなしやら薄情者やら・・・着いたころにはスッキリしたらしい。
当然助産婦さんがいうに、旦那さんこっちでついててあげてくださいとのこと。
アレレという感じで立会い出産に。
まあこんな感じです。

って競馬全然関係ないじゃん・・・・・
一応今日は猛烈に眠い中全く内容のない日記でした・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2007年11月16日 (金)

背中で話すこともある

今週も早いものでもう金曜の夜。
奥さんの出産も近づき来週の日曜にお義母さんが我が家にきてくださいます。
正月にお義父さんがこちらに挨拶がてら迎えにきてくださるまでの1月ちょっと滞在してくれるとのこと。しばらく競馬どころではないかもしれません。
ブログの更新は頑張ってやっていきます。

昨日の夜そのことを嫁から聞いて今のうちにはねを伸ばしておこうと思い、何を思ってか晩飯食べた後にレイトショーを見に行ってきました。1000円でした。
先月HEROを見たときに予告を見てちょっと気になっていた象の背中を見ました。

まあ結論からいうとまあまあでした。リアルを今年経験している自分としては多少思うところもあったのですが・・・
秋元康氏がプロデュースだからなのでしょうか?今井美樹さんの演技のせいなんでしょうか?何故かスッと心に入ってきませんでしたね。。。
まあ非常にきれいに作ってあるなぁという感じでした。
ただ後半のホスピスのシーンで家族が眠れないながらもつき添い寝しているシーンは自分とちょっとフラッシュバックしてうーーーーんとなりましたが。
31の私ですが死というものに対しての意識はけっこうぼんやりですが持っているつもりです。
周りの人間よりも先に死ぬことは恥ずべきことでもなければ別に特別なことでもない。
屍のような空っぽな時間の経過をダラダラ過ごす事が美徳でもないしそんなにムキになって考える事でもないし触れずに避け続けることでもない。
それくらいの距離感と関係性でいいと思う。あまり入りすぎると生そのものの否定だとか訳のわかんない世界にのめり込んで行って結果宗教的なところに依存してしまう可能性が高いんじゃないかな?
ただ自分がいなくなった時残った周りの人が悲しむだけならそれは時間が解決してくれるからいいのだが生活を担っている場合は別。わざわざ子供や嫁に恩着せがましく言う必要はないがそれなりのことを考えて用意しておくことが責任であり愛だろう。
結局掛け値なしに自分の全てを投げやってでも救うべき、守るべきというのは自分の家族だけということか?結婚して子供を授かって親もいなくなり最近つくいづくそう思う。
ただ子供にはまったく期待もしていないし何かをしてくれるなんて望んでもいない。
自分のときもおそらく親はそう思っていたに違いないし結局私自身何もしてやれなかった。何かをしてる時じゃなくしおわった後に思い出しても絶対にもっと何かできたのでは、もっともっと、、、そんな言葉しか出てこないんだから。今やれることだけやればいい。
これからやることだけもっともっとやればいい。

昨晩はそんなこと考えながらクールを気取って夜道を走っていた。

家に帰ってケミストリーの最期の川を何度も聞きながらさらに気取ってみた・・・


居心地のいい母の中からもうすぐ僕の目の前にひとつの命が現れようとしている。
この子に色んなことを教えてあげなければならない。
この子達はずっと俺の背中見て育っていくんだと思うとどう映るのか
はっきりみえるのかな?でっかくみえてるのかな?ちゃんと見てくれてるのかな?
コトバで教えること、伝えることじゃなく背中で教えていくことってたくさんあると思う。


なんて言いながら夕方中京スポーツ買って今から競馬の予想しようかなって思って今このブログ書いてんだからそりゃ嫁もため息つくわな・・・
昨日はリスペクトの視線を感じたけど・・・・・

さて子供も寝てるしダメオヤジの背中全開でいきますか^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

平凡な今日という日が

こんばんは。今日はべろんべろんに酔ってます。
ご近所さんにお呼ばれしてもらってたこ焼きパーティー。
最後は花火してたんですがうちの息子が花火もったまま溝に落ちてテンションがた落ちでエンド。
でも最高に楽しい夜でした。

今息子がガンガン泣きながら嫁に処置してもらってます。

先週の競馬の方はさっぱりでした。。。

まあこんな週もあるさ・・・

競馬はアベレージアベレージ。トータルで勝ったか負けたかです。
幼稚園談義やら立会い談義やらで花が咲き盛り上がっていました今晩。
さあこれを活力にしてまた今週もがんばります。
ちなみに今私がテンション↓なのは先週のレースリプレイを録画したつもりが嫁が昼間ビデオをみたらしくテープが入ってなくて録れてません。。。ガッテム。。。。

もう酔いがかなりきてるのでお休みなさい。。。また明日・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

お出かけ | 独り言 | 競馬 | 馬券