« 明日に向かって55 | トップページ | リアルタイムその1 »

2012年12月 9日 (日)

サプライズな逃げ切りか瞬間移動のアユサンか

さてさて昨日はデルフォイの単複、押さえでショウリュウムーンの単複を買い、頭2頭で3連単フォーメーションを適当に買っていたので4時5分ころ結果を見たら当たってた。
もしかしたら3連単も・・・・・買ってませんでした。

ミエノ55はしかも間に合わず。結果7万くらいのプラスでした。

まあ結果オーライということでお許しを。

さて本日は私も完全休日。やっぱ日曜くらいは休まなきゃ・・・

月曜からもまあ忙しさは変わりませんが、今日くらい楽しんじゃいましょう。

それにしても買いたいレースがないね・・・

無理やりでも買っていきますか^^ 中京競馬に行きたいが、この出走ではとても寒い中いけません・・・

嫁の買い物でも付き合おうかな・・・

中京はオールパス

これは買えるレースがないです・・・涙

中山8R

◎③アキノモーグル

前走のスタートの反応のよさ、行きっぷりのよさ、中段からの競馬、4角の反応。

申し分ないです。できれば前走狙っていたので弾けてほしかったが・・・

今回は力の要る中山ダート。小坂騎手でわざわざ中山まで遠征してきています。ここは勝負駆けでしょう。

相手はスムーズに競馬できたときにあっさりまである4枠二頭の牝馬、⑦ウィルパワーと⑧スイートエスケープを中心に。

中山10R

◎⑤ヤマニンシャスール

○⑪ミヤビファルネーゼ

好位に有力馬が固まって外からチェリーが捲くりをかます展開。

結構流れは激流に。直線はばらつくはず。こういうときは◎○△が並ぶような馬よりも▲☆がつくような特注、あてにならない一発馬がよい。

馬場状態を考えると新春、3月まで待ってもいい気がするが、ここは狙いどころ。ごちゃつき伸びあぐねるならば、馬力型が最後大逆転。

中山11R

◎⑫グランプリエンゼル

○⑨シルクフォーチュン

今回は中山1200ダートで前での競馬になった場合は⑫グランプリの一伸び。

横山と流れが嵌れば⑨シルクの末足の2段構え馬券で勝負。

本線はもちろんグランプリの一伸び。ラストランにして久々のダート。坂路であれだけのパフォーマンスを見せる馬。先行力もありダート替わりで直線反応すれば弾ける可能性も。
正直楽しみです。
シルクはあれだけ前走行きたがっては弾けません。今回は1200で流れも向くはず。
ベスト条件で本格化した後久々のスプリント戦に57キロ。これは買いです。
先行勢で決まれば仕方なし。今日の中山。楽しみです。

阪神9R

◎③サトノプレステージ

この馬の前走、非常に好きです。個人的にああいう走りをする馬。ああいう反応をする馬。大好きです。サトノ史上最強馬の予感。揉まれてどうかは当然ありますが、他の有力馬もまだまだ粗いならここは狙ってみたい。春まで追いかけて損はない。平田厩舎のわりにすごく重厚感がある。これは本物の原石かもしれない。そう感じた馬は大事に応援していこう。

阪神10R

◎⑦エーシンミラージュ

一雨振れば鉄板だがそうなるとグリグリの人気に。新潟、京都の2走を見ても本格化は近い。元々追いかけていた馬だが今回はまさに走りごろ。カルド、エキストごときには負けない。強敵は当然同じく重厚感がある堅実ノーステア。それでもゴール前でエーシンがグイッと首ひとつ抜け出す。

阪神11R G1 阪神JF

◎⑱アユサン

○⑦クロフネサプライズ

△①⑥⑧

①ローブ・・・直前まで本命候補。やはり素材はいいが今回は内がごちゃつく気がしてならない。気性的にも思ったよりも前向き。揉まれてまったく・・・の不安があり押さえまで

②タガノ・・・意外と面白いと思う。明らかに能力は2枚落ち。年明け中山1600、トライアルの阪神1400あたりで買いたい馬。今回は割引

③サウンド・・・控えて地獄、行って目標と今回はいかにも厳しい。同型も今年のメンバーなら各ジョッキー色気を持って乗ってくるはず。調教の感じからも引っかかる可能性は高く、中途半端になりそう。地力、前走の内容、時計も申し分なくジョッキーもよいが・・・買わない。

⑤プリンセス・・・ウインズあたりで直前まで迷っていると買いたくなるようなタイプの馬。オッズ、血統、枠、福永、と揃っているがワープできない馬は押さえまで。

⑥コレクター・・・リーディングジョッキーに勲章を。デビューから3走ともに文句ない。
ただしエンジンの掛かりが遅く、そのあたりはハーツクライという感じ。今回は馬群を裁くのに苦労しそう。一番強い競馬はするだろうが頭では買いたくない。押さえまで。

⑦クロフネ・・・何気に逃げ先行の中では面白そうな馬。穴馬の中で買うならこれ。チグハグなデビュー戦。小倉2歳もスムーズなら面白かった。調子もよい、気楽、前走もよい。ペースが落ち着いて前残りならこれ。

⑧サンブル・・・今年の中山の芝の時計を考えたらそれほどでも・・・ただしそれでも負かしたメンバー、それに前走の岩田騎手のゴール後のパフォーマンスを見る限り相当シビれる内容だったのだろう。ただし今回は津村騎手。前か後ろか、折り合いは??? とても本命にはできません。それでも強いは強い。

⑭カラフル・・・スピード不足 これは消し。

⑮ディア・・・・役不足

必然的に大外、丸山騎手、追い込み、関東馬、美浦から輸送と買いの材料は薄いが、

ディープ×ストームキャットの血統。何より瞬間移動ができる瞬発力は魅力。

過去の2歳女王くらいのパフォーマンスはできる下地はある。デビュー戦での4角での脚色。前走いったん外に出して、カメラがコレクターに切り替わっている瞬間に(コレクタ-ががトップスピードに乗せようとしている瞬間)一気に画面に入ってきたあの脚は出色。
あれはG1馬の素質のそれ。4角で横一線ならまず大丈夫。瞬間移動を楽しもう。

阪神12R

◎①エーシンビートロン

おそらくキズマにマークされる形になるだろう。それでもおそらく意識するのはメイショウはじめとした後方勢。久々の2走前、躓き、絡まれ相当厳しかった前走。それでもズルズル下がらなかったところに地力強化を感じる。今回は楽に行けるはず。キズマ次第では楽勝まである。キズマ伸び切れずの後方も意識して大胆に馬券は行きたい。

ということで今日はこんな感じ。
WIN5はちょこっとだけ

中山10R⑤ヤマニンシャスール ⑪ミヤビファルネーゼ

阪神10R⑦エーシンミラージュ

中山11R⑨シルクフォーチュン ⑫グランプリエンゼル

中京11R②アースソニック  ⑦シゲルスダチ

阪神11R⑦クロフネサプライズ ⑱アユサン

この16点で楽しみましょう。

|

« 明日に向かって55 | トップページ | リアルタイムその1 »

コメント

sinsinさん、盛りだくさんの予想ありがとうございました。昨日は楽しめました。阪神の10レースは本当にお見事でした。個人的には来週勝負なので、来週の更新も期待したいのですが。
しかし、クロフネサプライズに印をつけるとは恐るべしです。

投稿: ギャロップダイナ | 2012年12月10日 (月) 08時55分

ギャロップさんコメントありがとうございます。
久々に本気でじっくり予想してブログ更新しました。しこたまぶちこんだので午後3時まではこのままでは・・・と顔面蒼白でした((笑))終わってみれば口に出せないほど勝ちました。
最高の一時間でした。
まだまだ甘い予想でしたがまずまずだったと思います。来週も楽しめたらいいですね。ギャロップさんに一口のりますよ。それでは

投稿: sinsin | 2012年12月10日 (月) 23時22分

「土曜日の競馬」

天候が心配ですが、土曜日はsinsinさんの地元中京競馬場で愛知杯ですね。ピクシープリンセスで手堅くいきたいです。阪神競馬場はぐりぐりくんがたくさんいて、勝負できるレース少ないですね。勝負できるのは10レースのバトードールでしょうか。中山は善臣と戸崎が狙い目かと。日曜日のG1はあの馬が穴をあけると思うのですが。また明日。

投稿: ギャロップダイナ | 2012年12月14日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日に向かって55 | トップページ | リアルタイムその1 »