« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

踊る踊れ驚きダンスインザモア

おはようございます^^

昨日は夜なばなの里に行こうとしたのですが中止してジャズドリーム長島に行ってきました。

しかしなばなの里・・・すごい人です。

今日はゆっくり家族サービス・・・と思っていたのですがあいにくの雨・・・

まあ嫁の点数でも稼いでおきますか^^

今日は競馬24レースマラソン

全レース参加しちゃいます。。。

しかもまったくの適当・・・もう買っちゃったし・・・先週のタナボタ全部使っちゃいました^^


中山
1R⑮センジンジョー 雨よさそうだね
2R⑤アースジェガー 今回は楽逃げの予感
3R⑮アサクサマリンバ さよなら菊沢さん・・・
4R⑩ダイメイザクラ コバジュン・・・今年はやります
5R⑫アールディスタンス こんな馬場があいそうなフットワーク
6R⑩ロンギングスター なんとなく
7R④セントアンズ 経験がものをいう
8R④ビンテージチャート 今度はこっち
9R④トーセンゴライアス 雨、長距離、メンツ、順番だ
10R③サクラロミオ 相手が難しいが・・・
11R⑧ダンスインザモア INを狙うか外から差すか 
12R⑨チャンピオンラブ 前走は圧巻 今回ラスト騎乗なら横典も競りかけれまい


阪神
1R⑦ベリーフ 朝、このコンビ、何か起きそうな予感
2R⑤プリサイスドリーム 頭使えよ川田
3R⑪カネトシパサージュ 雨歓迎。さあいこう
4R②スリーラスカル 雨・・・熊沢
5R⑬ランリューオー 母父タヤスツヨシ
6R⑪エターナルロブロイ 今日は楽勝まで
7R⑪メダリアビート ヒモ荒れ期待
8R①ピースピース デムーロなら大丈夫
9R⑤メイショウウズシオ 関西の秘密兵器
10R①マハーバリプラム 1200なら一目散
11R⑫トウショウカレッジ 言葉はいらない 雨がほしい
12R⑨スズカフレーム

中山は菊沢さんのサヨナラ機乗に期待。
阪神は川田、藤岡兄・・・ 
手広く流しておいたぞ~~~~荒れろ荒れろ荒れろ~~~

今日は豪快に負けるぞ~~~~~^^


来週からマジメにやります^^

全部消してください・・・^^3~4つくらい当たれば勝ちかな?



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2010年2月27日 (土)

ザタイキの馬券を次まで待機

土曜の朝から忙しいですわ・・・


人生の勝ち組になればゆっくりおきてウインズにでも出かけるのですが私のような貧乏人はそうわいきません・・・・

雨で携帯触るのも面倒なんでもう更新しちゃいますね^^

おっとまだ馬券は買えないんですね・・・

明日は完全オフなんで雨止んでほしいな・・・服買いに行きたいし・・・

ザタイキにどか~~~~んと行こうかとも思ったけど体質弱そうだし雨だし1倍台の馬があんな変則調教でどうなの?って感じ。楽勝してほしいが馬券はパスして見学します^^
前走行きたがってたのも少し気になるね。2倍で危ないし1倍でも買いたくない。
追えずに・・・みたいなので次買いたいけどなー。

本日開幕週で雨もしっかり把握できてない感じ。

買うのは当然ダートです^^

中山9R
◎⑦アタゴオーラ
吉田稔騎乗でブリンカー、しかも単騎で逃げることも可能なメンツ。久々も今回は買えるね^^
稔は今日一発あるならメイン?それともここ?って結構2,3番人気だったりして・・・

中山8R
◎②シンデレラロマンス
結構スゴイメンバー。人気も分散しそうで・・・すっと内から先行してしまえば面白い。
潜在能力はそん色なくゲートだけポンとでれば・・・

中山11R
◎⑦アウトラルクール
ペース次第で後ろから前から・・・・というのが雨馬場中山1200のオープンの流れ。
どっちでもカモ~~~ンと競馬できそうな⑦アウトラルクール。
どれも買えそうで・・・総流しでもかけて高配を待つもよし。

阪神8R
◎⑭エアシャインラー
福永騎手はやはりこちらを選択。⑪フレンチも今回当然面白いと思うが断然競馬しやすいのはこちら。あっさりも^^

ということで今日はダートを4鞍で少しだけにしておきます^^

さてとみなさんよい一日を^^行ってきま~~~す。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

shall we keiba?

おはようございます^^
朝早く目が覚めてしまい久々の平日更新です。

ブログ再開したのですがsurveillanが気になって馬券のアップやら収支のどうこうやらがなかなかアップできず少し自分的にもモチベーションが上がりません。

何度も書きますが少なからず公開露出プレーちっくな自己顕示欲のかたまりと解釈してもいいようなこのブログ。引っ越しして新しいブログを始めるか今話題のツイッターでチャレンジしていくか・・・

30超えると新しく始めることがすこしずつ面倒になってきて、まあいいか・・・ってな感じになりがちですね・・・・汗

先週はなんとか土日共に勝利できました。

土曜は正直スノークラッシャーの同着で救われて、日曜はビシッと来たというよりはうまいこと転がり込んできたという感じです。

それにしても最近のオッズ、馬券の売れ方は考えさせられるものがあります。

このブログを始めてから基本馬体重も見ず、オッズもあまり見ずに朝馬券を購入してしまうスタイルでずっとやってきているので仕方ないのですが集中型というか大衆心理の流れと被ってしまった時BETした馬券がキャンセルできないのが困る。

一極集中というかあっちにざざ~~~~こっちにざざ~~~っというのは政治やモノの流行を見てもわかるとおりそういう国民性だ。

当然競馬場やウインズにいる競馬ファン、電話投票もそう、競馬新聞、スポーツ新聞とにらめっこして毎週末搾取される我々、偉そうな能書きは口ではいえても所詮凡人。

スーパーで買い物するときは○○産の△△△△は薬まみれだ、よくない。
△△△△は国産にしよう・・・・
帰りに昼飯は外で済ますか^^
なんていいながらここのランチこのボリュームでこの値段はお得すぎるよね^^
その昼飯が安い理由は気にしないんだ・・・みたいなね。
TVつけて流れてくる情報にあっちフラフラ、こっちフラフラ・・・

競馬もそうなんだけど競馬をやる前に毎回設定しなきゃならないのはいくらの軍資金で戦うのか。
個人ですべて管理するなら何がどう当たれば回収できるのかということで縦横のバランスも自分の中で何回もフィルターに通す作業がいる。

金があれば馬券は買えるのだが馬券が買いたいのか勝ちたいのかということ。

おもしろいのは当然新聞とにらめっこしてるときなんだけどホントはその前にも後にも時間を使わなきゃいけないのが馬券を買うという作業。

我々多数の競馬打ちは10円でいいから押さえておきたい、50円押さえておきたい。
という感じがあると思う。
実際100円で500円でザザっと穴目を流しても結構な額になることが多い。
そうなると基本3連単などは人気どころ軸2~3本絞っての流しになる。

多少資金で恵まれてる人はそこから桁がひとつずつ上がっていくから気にせ1頭軸だろうがザザっと手広くいける。
こっち側にまわればまず競馬が勝ちやすい。期待収支じゃないけどある程度収支を見込んでBETしつづけれるからである。感覚でいうと買いたい馬を見つけるよりも、自信を持って消せるピエロ(ここがミソ・・・実力馬と人気馬は全く別物だということ)をみつけりゃこのレースは何買おうが収支が見込めるとなりゃ予算の範囲でBETBETBET。

自分がその日に買う総予算、参加するレース、自信度、期待収支度なんかをチャートにしていきながら馬券構成していけばメイン、最終レースが最後後半に来るという縦軸の感覚もなくなってヤマが朝一に来ることだって自然にできる。

客観的に客観的に・・・時間があって主観、目の前のことから離れれば離れるほどよい。

実はその日は80くらいの予算で組んでいたけど50でこことここだけ・・・という感じでもいいし、これだけで15で・・・なんてのもいい。とにかく博打で自力でどうこうというものじゃないからから予算のアップとかは漫画の天才か明日金がないと殺される人以外は論外。

究極は、今日はないな・・・・と見切れた時かな^^

いい意味でも悪い意味でも怖さを知ってないと駄目

私レベルで感じれる怖さがどのあたりなのかはわからないが怖さは強くなる一方です。

馬券の買い方もそうなんですけど自分の塗った馬券をチラシの裏でもいいから何度も金額書いて見直してみるとホント凄いから・・・買いたくなくなるよ。怖いよ、もったいないよ・・・
こう思える自分をいつも持ち合わせてなきゃいけない。
それでいて結果を残せる自分というのもしっかり認識してその葛藤、バランスのなかで進む。そういう意味ではなにもおろそかにできないし、レジャー、ホビーという枠で遊んでいるという自分の中の縛りだが最高の自慰行為でもある。

例えば上から下に買う馬券と下から上に買う馬券、1と2と3と5と10の塗り分けの基準って何なんだろう・・・みたいな・・・

予想の段階では△や▲、×など順位づけしてるのに同じ額で流しちゃうんだ・・・みたいなね・・・せめて・・・

そんな人おらんやろ・・・と思うかもしれませんが私自身も多々あります・・・(ダメダメ5流馬券師ですね・・・)

朝や前日に買いリアルタイムのスピード感、心、思考の迷い、変化から逃げている今の馬券スタイルでは4流馬券師がせいぜい・・・・3流、2流になろうと思ったら想像もつきませんしまったくあこがれません。
ある意味ウインズなんかで36レース買う金があって全レース参加してるオヤジなんかは真の2流、3流馬券師なんだろうなって・・・負けても負けても、裏切られても不屈の精神なのかわからんが毎レース毎レース、毎週毎週起ちあがって渾身の身銭をなげうって何かに立ち向かってるわけだから・・・・スゴイ・・・尊敬はしないけど凄いと思う。

意外にユーモアな人が多くて話聞いてるだけで楽しい。競馬場やウインズにいくと私はよくそういう競馬ファンに話かけられますよ^^こっちも話しかけていいよっていうアクションやオーラをだしてるんで^^奢ってもらったりもしますしホント彼らがJRAを支えてるんだと思います。馬券では返してあげられないのならJRAも他の何かでもっと還元してあげてほしいな・・・

何の応援だよ・・・って感じになってきました。。。

久々に脳の中に浮かんでくることばをジャンジャン適当にブログに書き込んでみた。

やっぱこの空間があるといい。なんて今日も自慰に更けながら朝日を迎える・・・

今週は阪急杯 大好きなトウショウカレッジ。開幕週で追い込み馬。。。

先週おもわぬタナボタもあり弾は溢れてる状態で・・・

ウイニングチケット並みに引っかかる自分の買い気を押さえられるかどうか・・・

皆さんも楽しみにしててください。私自身も楽しみです^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

ヒモでダイショウあたまでスーニ

昨日はサクラにズンっといった分をハンデと流れ、オッズを見てまず大丈夫でしょうとそのままスノークラッシャーの複に・・・・・・・・・・・・・・・

携帯で見てましたが・・・・・・・・・・・・4着・・・・・・・・・・・

マジかよ・・・・・・・・・・・

頼むぜ松岡そこから外かよ・・・・・・・・・・・

最終の東京でも少し顔だしておこうかとオッズ見てたら3着同着ですって^^

1.3という配当云々ではなくデカイ・・・・・・・ものすごくデカイ^^

自分で感じましたが外れたと確信してた諭吉が1.3倍という配当まで付いて帰ってきてくれたんです・・・涙

そっくりそのままブエナビスタの単(これはさすがに複買っても仕方ないしね)

一瞬ヒヤッとしましたが^^

府中の最終もアイノレグルスでちょいと遊んで万馬券^^

まさに天国と地獄でした^^

さああげあげ・・・イヤイヤ堅実に行きましょう^^

東京1R
◎⑨シンボリルルド
まずはこいつの単勝で寂しい財布にお小遣いを^^
ここまでの弱面は珍しい。

東京6R
◎⑨レイクメリット
○⑮ブルームインハート
イイメンバーだね~~。おかげでそこそこの配当にありつけそう。
大外から凄い脚だった⑮ブルーム。それでも順当に⑨レイクメリット。
さすがに牡馬の大物崩れが揃うといいねぇ~~。あえての牝馬で^^

東京7R
◎⑬メイショウヨシヒサ
○⑨マイネルエルドラド
△①エーシンビートロン
メイショウはドスンと構えて4角を回ってくれば。マイネルは持ち時計こそないがこの条件ならまだ詰めれる。
エーシン、サクセスをマイネルが競り負かせば外にはメイショウがきているはず。


東京10R
◎⑦ブライティアパルス
○⑨クーデグレイス
秋華賞の4着馬同士の対決。

東京11R
◎④エスポワールシチー
○⑪スーニ
△①ダイショウジェット
エスポワールは強いだろうね。もしもがあれば⑪スーニだろう。前走のひっかかりをスプリント色のものとみるかペースが遅すぎての唸りとみるか。
ダイショウジェットは平安Sからのローテがいい。絞れてれば増額も。
柴山が毎度のIN固執でいくのか外まわすのか。スーニ川田の意地も見たい。

京都10R
◎⑦エーシンクールデイ
○⑮ワールドワイド
クイックリープが圧勝するような関東の条件は駄目。参考にならない。
頼るべきは西のハイレベルな争い。

京都11R
◎⑧エーシンビーセルズ
○⑦セイウンワキタツ
いいねぇ。やはり芝で狙いたい⑧エーシン。今回は間違いなく走りごろ。
前が残ればそれまで。セイウンも1200でもうひと伸び。

京都12R
◎⑬ウィッシュビーワン
○⑩セブンサミッツ
外枠でこの流れ。番手あたりから久々にいい競馬ができそうな⑬ウィッシュビーワン。
後ろからの有力馬が多い今回。セブンが先行して一騎討ちムード。

JRAプレミアはパスします。自信がなきゃ買ってもねぇ・・・

どなたか予想あげていただければ・・・一口のらせてください^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2010年2月20日 (土)

スノークラッシャーで金メダル

おはようございます^^

まずは府中
東京6R
◎⑩ヒカルアカツキ
1月30日の新馬戦の6着馬までの入着馬はすべて買えると思う。5Rのプランジェリーナも強敵プレタポルテがいるが一騎討ち。当然買いだと思いますよ。話を戻して配当的にも推奨はこっちかな?伸びシロもありそうで^^

東京9R
◎①ヒシセンチュリー
人気エアが距離延長&大外。馬群がよくないと思うので絶好なはずだが今の馬場を考えるとヒシを上に取りたい。あの仕上げであの走り。ポカでなく上積みを期待。

東京10R
◎③スノークラッシャー
これは大丈夫でしょう。文句のつけようがない。今日のメイチはココ^^

続いて京都
京都7R
◎④サクラキングオー
少しでもネオが売れてくれれば・・・

京都12R
◎⑤ドクターラオウ
前にこれだけ有力馬が揃えば出番があるかも・・・負けでもいいから岩田我慢だぞ・・・



ということで今日はこんな感じ。

スノークラッシャーがちゃんと追えるといいなぁ・・・それだけが心配です^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2010年2月14日 (日)

やっぱ競馬はええなーーー

おはようございます。

昨日はうまいこといきましたね^^

後藤騎手はメイン以外は・・・な騎乗でしたが・・・

王手をかけたようなので今日中には達成するんじゃないかな?^^


京都8R
◎⑯フレンチクラシック
人気はあちら、結果はこちら・・・外枠でクラス3走目。条件としては最高。鞍上次第かな^^

京都10R
◎④マイネルクラリティ
○⑥ヤマニンウイスカー
△⑤ロードニュースター
競馬そのものにそろそろストレス・・・という感じのヤマニンにロード。
乗り方的にストレスなく楽に構えられるのは④マイネル。この順番で入着してくれるとありがたいけどね・・・欲張りすぎ???

中京8R
◎②フラッグラッシュ
連闘も相手に恵まれた。4角の捌き方一つだろうね

東京8R
◎⑩ショウナンアルディ
折り合い、ゲートと難は多いが府中マイルで能力がそろそろ爆発してもいい頃。

東京11R
◎③ヒカルカザブエ
○⑩トウカイトリック
△⑬フォゲッタブル
大庭騎乗のトウカイトリックは好みが分かれそうだがおそらく正解。
フォゲッタブルは外外まわして直線・・・武豊・・・ここにありを長距離で見せてほしいが・・・
ヒカルは横纏の5週連続重賞Vとかいうおまけが少し鬱陶しいがまともなら弾けてくれるはず。8枠2頭の軽量マクリに少し穴の期待を抱きながら・・・・

東京12R
◎⑩ゴールドエンデバー
ようやくエンジンがあったまってきたような感じ。そろそろフルスロットル?

まあ今日はヒカルカザブエだけでもいいけど・・・^^

それとも調子こいてビビビッていっちゃいますか???^^

皆さん今日も良い一日を^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

ガラスの馬券を買うように

外れそうな馬券ばかり集めてしまうよ~~~


皆さまのあたたかいコメントに感謝感激でございます^^

復帰でいきなりデッカイ馬券GETといきたいところですが2010始動ということでコツコツいきましょう^^

今日は復帰以来連敗続き・・・なんてこともあるかもしれないので両方で楽しんでみてくださいね^^

1歩下がって5流馬券師まで格下げされましたがさすがに格好つけたいですね^^


東京3R
◎④レチタティーヴォ
中山で穴なら大庭Jでもいいが人気なら後藤騎手でもう少し積極的に行ってもらいたい。
今日は後藤Jの日になるんじゃないの?ってくらい小粒な馬が揃ってます。
朝一のハニーカラーで勝てばこの馬で通算1200勝なんてことも^^
府中においでの方はぜひ声援を・・・
中山で大庭乗りで最後までしっかり脚を使えてる当馬。積極的に行きすぎて・・・なんて不安もあるが人気の⑦⑮が共に前で競馬する馬。普通に競馬すればひょいと差すだけでまず大丈夫

東京7R
◎③ペルーサ
○②ブルーグラス
時計もインパクトも申し分ないペルーサ。次走は弥生?すみれ?どこ?といいたくなるくらい楽しみな馬。府中でもう一度見てみたい。②ブルーグラス。馬体が併せられれば抵抗できそう


東京9R
◎⑩ストロングリターン
牝馬が人気しているがどれも切れる牝馬という感じではない。
前走はさすがにがっかりな内容だったが道中の感じとスローでのラスト3ハロンの時計を見れば見た目ほど悪い内容ではない。ここらで取りこぼすようならたかだか・・・というレベル。

京都9R
◎④カネトシディオス
もたれようがよれようがここは脚力の違いで押し切れそう。これとりこぼしてては藤岡兄に2010のブレイクはない

京都11
◎⑧トランセンド
○⑯フサイチピージェイ
マーチSあたりならインバルコでしこたま勝負してもいいが京都1900でしかも高速勝負になりそうというのならここは人気的にも思い切って消して次にかける。
フサイチの素材は認める。前走時計も素晴らしい。前走も今回も調教動かないのは考慮しても今回はポカがありそうな気も・・・
新潟1800大外、府中1600大外。調子そのものも下降気味だった秋から充電して今回は動けそうなトランセンド。一騎討ちでもよし、ライバルがポカで圧勝でもよし。
見切るなら今回みてからでも遅くはない逸材。

中京5R
◎⑧ブレイク
中京2000も4走目。相手にも恵まれて。トラブル以外はまず安心

中京11R
◎②リバプールサウンド
○⑫オオトリオウジャ
△③ディオスクライ
競馬のうまさでディオスクライ。素材で⑫オオトリオウジャ。
こちらも結構厳しい競馬で入着を繰り返す②リバプール。
今回は絶好の枠で勝ち負けを意識して騎乗してくるはずで直線ディオスの横にスペースが開くかどうか。外はオオトリに捌いてもらって。頭あってヒモなしくらいの我慢の騎乗を希望。


やはりブログ書くと馬券買いたくなるね^^

まずはガチガチなうまらん予想でリスタート^^

3勝2敗2分けくらいでトントンかな?




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2010年2月11日 (木)

再始動2010競馬道

お久しブリーフ・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ご無沙汰しております・・・・・・・・・・・・



あもんさん、ギャロップさん、ぴろしきさん、むぅさん、複ころさん、さすらいの馬券下手さん、だめぽさん、黙示録仔羊さん、ブルさん、ぅっさん、pikoさん、匿名さん、774さん、コメントありがとうございましたhappy01



ほかにもあたたかく見守ってくださっていただいていた方々、ご心配おかけしました。



熱海の海岸で釣りをしていたら突然記憶がなくなり小田原で記憶喪失状態で発見されました。  (ウソです)



大人の情事・・・・・・・・イヤイヤ、事情ということで・・・・・



ゴルフもなかなか行く暇なく、ストレスの溜まる毎日です・・・



たまに行けば大雨だしね・・・




今週末の競馬あたりから少しずつエンジンあっためていきますか^^



もう競馬はいいんじゃないの?なんて一部では(どこでだよ・・・)囁かれていますが競馬楽しいからね^^



2010年もどうぞよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (19)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »