« ベッラレイアの秋山じゃない 今日から風笛の秋山だ | トップページ | 狭く暗い道でも 目に見える希望は罠?  »

2009年11月 9日 (月)

何列車に乗っていこうか

こんばんわ

昨日もやってしまいましたね・・・

結局調子こいてしまいましたね・・・

書きながら自信が沸いてくるんですねこれ・・・

まあ午後の東京8Rのボンバルディエーレのオッズを窺いながらということで午前中の馬券に全力投球。。。

しかし買うレースが東京2Rのレインスティックと福島2Rのシゲルモトナリだけ。
書いたとおりヴィーナススマイルは単勝2・0倍の複勝1・1・・・
そんな馬じゃないでしょこの馬・・・
ということで朝から鉄火場にいる馬券師さんの皆さんにお任せしてパス。

東京2Rも狙い通りビービーがぶっ飛んで、福島も想定外の高配当で本日の勝ちがほぼ確定。

福島6Rのフェイマステイルは驚くほど売れない。。。

しかも社台RHの馬で東京8Rのダ1600じゃなくローカル福島にきてマイネル以外に負けようがないメンツで・・・
グリグリでなきゃいけないのに単勝4倍前後をウロウロ、複も2倍近くをウロウロ。。。
ゲートに難があり今回も奇数枠の9。。。一応買ったが過剰な期待のない所までテンションダウンの買い方。

逆に京都7Rのアースワンハートはどれだけ買っても期待に応えてくれるオッズ。これ絶対オッズ。まあ他にもそこそこ買える馬が揃っててこのオッズ最終的には2・3だがずっと1倍台だった。
ここは買い足せ買い足せのお祭り騒ぎ。。。

結局ボンバルディエーレはずっと人気したまま。最内で出遅れもあり買い控える。
ツクバタイヨウに乗り換えようとも思ったが今更このオッズ(どっち買っても単勝3倍に複勝1倍台)では妙味が・・・怪しいよね・・・結果ボンバルディエーレは1番人気で3着、複勝は1・7倍。まあ見で正解と勝手に解釈してます。

エテルノ、シャインモーメントの9Rは共に結果は4着。
特に不安点もなく配当的にも妙味大ということでちょうど想定資金の2~3倍くらいを突っ込んでおいたが惜しくも共に4着・・・これがどちらか来てくれると最高だったんですが・・・

福島はさっぱりわからないので手を出さず、京都のメインも牝馬2歳、ラナンキュラスも?ということで決断は見。

アルゼンチン共和国杯に全力投球。。。

後藤逃げないんですか・・・・・・・・・・

ルメールも積極的に行かないんだ・・・・

スロー


諦めてたが4角でなんとかなりそう?・・・・(車の小さな画面ではよくわからない・・・)

外からマックスが突っ込んできててカザブエがどこにいるのかもわかんなかった・・・

スローでカザブエを確認・・・・・・・・・・

やったぁ~~~~~~~~~~~~

ガッツポーズも単勝も連も結構厚めに行ってたもんで3着かよ・・・とため息・・・(欲張りすぎです)

それでも配当見て驚き。。。。。。。。

複勝800円ですと~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちは体の増減がなければ直前で売れると読んで最終的に3~4倍想定で突っ込んでるんで思わぬ高配当。。。ビックリ。。。勝負馬券の複勝では指折りの払い戻しなんじゃない?って思うほど。。。しかも3連複しか当たんなかったけど12万馬券・・・・・・・・・

12万??????????????

あざぁ~~~~~~~~~~~~~っす。。。

第一本線ではなかったが大満足。

ちなみに対抗はスマートギアでした。。。。。。。。

それでも△△◎で12万馬券。

それでも予想としてはダメでしたね。

こっちはヴィーヴァ後藤が大逃げして離れた2番手がミヤビ、アーネストリー。

ヒカルカザブエは4,5番手追走で前で決まって外から無理やりスマートギアと読んでただけに内田の前付けなんかも想定外。

ミヤビランベリは乗り込み量もあったし最初本命にしようかと思った馬。

ただアーネストリーは前走だけみれば破格の時計に凄まじい内容で買えるが春の日経賞あたりをみるととても重い印は・・・・・・・・・・

ジャガーメイルあたりもこの秋完全に流れが悪いんでしょうね。前走早めで押し切ってれば・・・・・・

ということで内容的には完勝とまではいわないものの結果オーライってことで・・・汗

気をよくして福島最終をチェックもグリグリの牝馬戦で出る幕なし。

京都の最終も安勝鉄板臭いが去勢初戦は狙うなが鉄則だがダノンムローがこの少頭数なら・・・・・と少し欲を出して安勝への馬連単と単勝を購入。

府中の最終は前走でお世話になった①ドリームスカイラブ。

前走まだお釣りを残した勝ち方でさらに状態アップ。相手が絞れてなかったのでエクセルの方には打ち込まなかったがチェックはしていた。

単複ある程度買って④のヴィヴァーチェと⑥のスイートライラの2頭以外にズズッと流し。

単勝4~5倍くらいのイメージだったんで7・2倍には驚き。

ということで日曜は結果絶好の結果でしたね・・・・

ただし反省すべき点も多い。。。

買う前に今日は・・・・・・・・・・・・・気になる方は一つ前を見てみてください・・・・

自分で宣言しておきながら結局土日で

118keibac







確か揃いも揃った土曜が90だから土曜より買ってんじゃん・・・・・・・・・・・・・・


買っちゃたんさ・・・これが・・・・朝からね・・・・・・・・まあ土曜にプラス収支ほぼ確定させといたんで調子こいちゃったってのもあるんだけど・・・(特に12Rの3場3本締めで勘違い・・・たかだかド本命で当たっただけなのに・・・反省)

いかんいかん、最初の週はエクセルだけ乗せてたんだけど自分で自分の予想と買い方見ながらどうするかを書いてて、、、、

冷静なんだかどうなんだか。。。。

勝てると思って絞ってビシッと張ってるのは自分の中ではすごくいいリズムなんですがちょっと結果オーライの部分が目立ちすぎるかな。。。

そのくせエリザベス女王杯は考えて考えて・・・結局ブエナビスタにビビって1,2万に買い控えそうで・・・

まあ自分でいうのもなんだけど買い過ぎだなやっぱ・・・

相場師でもないけどたまに勘違いして買いこんでみたり・・・・・・・・

競馬というそれこそ不確定要素だらけのステージでなんの情報もソフトもない4流馬券師がツキとほんのちょっとの夜更かしと早起きで時間を消費して得た結果としては薄~~~いラッキーが長続きしてると自分でも思います。

ゴルフでもそうなんですけど手打ちの限界というか自分一人で淡々と球を打って作り上げるゴルフのスコアの限界みたいなものを感じるのと一緒でアナログに競馬に挑んで予想、購入しているわけではないんですけど個人の遊びとしてやる競馬としてはそろそろテッペンなんじゃないかなぁと(上には上がいて知らないだけで道はいくらでもあるんでしょうが・・・)感じてます。。。

毎年寒くなってくるとこんなこと書いてる気がする。。。

家族とか仕事とか生き方とか

色んな縛りがあるなかで時間の消費をまだこの程度で済んでる競馬ってのはそういう意味で便利というか有難いというか・・・

買える時間と買えない時間ってのがあって何でもかんでも金出せば時間が買えるってわけでもない。短縮することはできても元々ゼロのものからプラスに捻出することはできない。

自分はひとりしかいないから仕方ない。

なんて夜中にみかんとりんご食べながらかっこつけてみましたが早く寝ないと嫁に怒られるんで寝ますわ・・・・・・・・

車で走ってて対向車線が右折のトラックで結構詰まってて、どうぞってするつもりがなぜだか体はアクセル踏んでて・・・・なんだか悪いなぁと思って対向車線のドライバーさん達から視線を逸らして後続車をミラーでみてたが皆ビュンビュン来てて余計に俺が入れてあげてたらなぁ・・・と落ち込んでたウダウダのsinsinでした・・・

まあど~~~でもいいですよ・・・・と秋の夜にブログで吐いてすっきり^^

このメンツじゃエリザベス女王杯・・・売れないだろうな・・・

ダイユウサクはいないかなぁ・・・・

福島・・・今週あたりそろそろ雨降ってシティボスかな?その前に出れるかどうか?



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ベッラレイアの秋山じゃない 今日から風笛の秋山だ | トップページ | 狭く暗い道でも 目に見える希望は罠?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッラレイアの秋山じゃない 今日から風笛の秋山だ | トップページ | 狭く暗い道でも 目に見える希望は罠?  »