« JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^ | トップページ | やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で »

2009年11月 7日 (土)

負けたきゃ読め!

おはようございます・・・

日中は暖かいですが朝方はやけに冷え込む・・・

明日はどうなるか・・・やけっぱちで・・・そんな精神状態とふところ具合で博打に挑む方がいかに楽か・・・

実際は楽ではないんだけど見えてない分、楽だと錯覚できて博打に浸るという意味では非常に心地よい時間というか・・・

とにかく今日は自分でいうのも何だが面白くない予想になってしまっている。

しかも日曜の分はサクッと通しで予想したかんじ勝負レースがないかな?とも言える面々で。
まあ今日仕方なくつまらない馬券でもライフワークなので買っておきますか^^

ことごとく外れてカ~~~~~~~~~ッとなって明日に挑めればいいかなぁ?という感じ。

117keibad   





































今日は言い訳を長々と書いておこう・・・

東京7R
12Rで昇級のグリフィンゲートを◎にしている。まあ相対的にというか2着のナムラも当然買いに・・・ただし能力的にサクセスが抜けているのも確か。
勝負駆けなんだろうけど配当的にも単複どうこうって馬券でもない。
馬連で1点かな・・・買うなら。
まあ皆が買う馬券なら俺はいいかなぁ・・・という程度の馬券。
買わなくてもいいかな・・・

東京8R
先週この馬の調教Vを見て待ち望んだ一戦。仕上がってるね。
ちょっち能力が違う感じ。福永騎手がわざわざ東上してきたサクラ。
外から豪快に差し切った新馬戦はかなりのもの。一騎打ちムード。
シンプルにいこうか^^

東京9R
インバルコにとってここはこぼせないくらいの1戦。
相手は絞りきれないので手広く。
なんともいえないが3番手あたりで4角まわってこれればまず大丈夫なはず。まあハナでもいいが。とにかく単複でプッシュプッシュ。こういうのを買いすぎてしまう。。。
とにかくこのあたりから外れだすと今日は嫌な予感・・・・

東京10R
◎ラドラーダは中間少し軽いが使ってきていることを考えれば・・・まあそこいらは藤沢厩舎だけに心配いらないか?まず馬券は外すまい。
まともなら逆転は厳しいが内の短距離で②ミンティエアー、先週お世話になりました連闘でもう一丁の先行力⑤ラフレッシュブルー、2走目で前進⑯ランペイア、このあたりを△で押さえて本線はまだ勝ち方に余裕があった⑧ヒカルアラマンサスと我らが⑩フォーチュンワード。馬券以上に見ごたえのあるレースだ。

東京11R
◎はトランセンド。 条件がいい。
ペース、斤量など考えると・・・58で久々のテスタマッタはエンジンがかかったらごめんなさいで消し。サクセスブロッケンも前走見てフェブラリーで最後の花火、燃え尽きてごめんなさいという感じ。好きなシルクメビウスもあの動きでは買えない。
繰り上がりでマチカネへが本線。牝馬ラヴェリータにも期待。ノースヒルズラインだから引っ張るかな?爆時計、怪物。。。そんな条件でトランセンドが勝てばいいよ。
阪神、中山の1800でこのメンツなら猛烈な勢いでもっと買うけどね^^

東京12R◎グリフィンゲートはビシッと追ってきた。前走はソエ明けで緩めだったが今回は相当自信があるんだろう。1000万あたりまでにそんなに壁はない。
前走もまだまだお釣りのある勝ち方。ここは相手どんぐりで小銭ばら撒いておいて単複勝負。

京都9R◎セブンサミッツ。揃いも揃って前に行きたい先行組。
◎予定だったナリタカービンだって出脚の悪さが響けば中団付けでズルズルの可能性も。流れ向きそうだがトシセント、ツルマルの差しも突き抜けるまでは怪しいし、武豊J騎乗でもチャームナデシコはかえって溜めて伸びない可能性も・・・リバプールはルメールで積極的に騎乗してくれそうだが今回は流れ的に裏目の可能性も。そうなると初ダートも血統的にむしろ歓迎、坂路での動き、芝での先行力、厚みのある馬体を総合的に考えるとセブンサミッツのダート初戦は狙い目すぎる狙い目。結構なメンバーが揃って配当的にも旨み十分になってほしいが。。。。これはプッシュプッシュ。

京都10R◎はアマノチェリーラン。エイシンパンサーのほうが無難だが今回は前に出して勝ちを意識ということらしいので少しキレと折り合いに不安。瞬間の脚という意味では京都外回りも???それでも総合的に対抗以下には落とせないが・・・
7枠2頭を押さえて本命はアマノチェリーラン。テンに遅いこの馬でも楽に先手がとれそうな面々。Bコースもプチ荒れ気味の馬場を考えればそこまで高速馬場?という感じになりそう。押し切れる。押し切らなきゃ・・・一頭そこそこの逃げ馬が明確だと番手付けで競馬が見えやすいのでもっと自信を持って張っていくけど・・・

京都11R◎クールシャローン。前走あの蛯名騎手をもってしてあの反応の良さ。あれだけのスタートが切れるのはまあ紙一重といえばそれまでだがこの馬の場合は今がピークということ。キレる川上哲司馬。生産は別ですが今日はやってくれるでしょう。
1400ダートで横綱競馬させて今回は最高の舞台、京都1200芝。
イースター、レディルージュ相手にここは勝負できるはず。キレてよキレてよ^^

京都12R◎セイクリムズン。まあ2倍つけばラッキーというところ。逆に前に行かせる馬、ブラックカシミールあたりがハナ切ればかわいがってもらえて逃げ残りも。少し遊んでみよう^^ 単勝は買いやすすぎるけどこういう馬券は大丈夫だと思うよ^^

福島3R◎コリコパット久々も宮崎北斗、武藤厩舎で絆をさらに深めてもらいましょう^^
夏に追いかけてやけどしたコリコパット。。。やってくれるよね^^

福島4R◎クリノソーニャ。そろそろ良化を感じるハエヌキで行こうかとも考えたが安定感でもう一つ保険があるクリノで。馬連はこれが本線だが配当的にテンションは???
午前中でそんなに売上も見込めないし遊びだね。。。皆に任せてもいいかも^^

福島9R◎トーホウカイザー。調子自体を考えれば全力買いなんだが鞍上と流れで前走
よりむかないかな???と考えるとそれでも500万の馬じゃないよ。次昇級しても買い・・・ということは今回も届く届かないは運だとしてエンジンは必ずかかりそうだから買っておいて損はない。この馬でしばらく損はないはず。

福島11R◎ヒカリベルサイユ。叩き2走目で52、ローカルメンバーならジャミールあたりとレースしてた前走を考えると10倍は楽なはず。

福島12R◎エックスダンス。左回りで好走してきて降級とはいえ福島で・・・と思ったがさすがにメンバーが軽い。軽すぎる。ここも宮崎北斗&武藤厩舎で勝負になる。
1倍台なら他の皆さんにゆずるが2倍なら買っておいても損はない。


ということで散々言い訳しておきました。


書いてたら意外と理にかなってて自信が沸いてきた^^

頑張るよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^ | トップページ | やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で »

コメント

sinsinさん、更新ありがとうございます。現在お昼休憩中です。京都は雲一つない快晴です。これで勝てれば言う事ないのですが。淀競馬場の池大きいですね。びっくりしています。今日は福島最終で宮崎くんで勝負でしょうか。
うっかりしていて、小生来週の平日に社内コンペがあることを忘却していました。明日も練習は出来ないし、どうしましょう。今回のコースはトリッキーなところ。ドライバーが打てるところは限られている模様。ドライバーの次に七番ユーティリティーしか持っていない私はフェアウェイウッドを購入し練習しようと思っていたのに、出来ずじまい。まぁ、なんとかなるさ。ゴジラもやったんだから。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年11月 7日 (土) 12時18分

「旅打ち二日目」

昨日は飲みすぎで、いつのまにか寝ていました。beerbeerbeer
夕食を食べた店のマスターが競馬好き、ゴジラ好きの人だったので、盛り上がりました。京都いいところです。restaurantrestaurant
せっかくきたのだから、勝たねばね。
京都メインは、ラナンキュラスが強そうですが、安勝ベストクルーズで逆転を狙います。
府中メインは、難解ですね。トーホウアランで大穴狙い。これから朝風呂、朝酒、散策後、勝負の淀へ出発です。spabeerfujihorse

投稿: ギャロップダイナ | 2009年11月 8日 (日) 05時54分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
そしておはようございます^^
いやぁいいですね。
松井選手のMVP、そして旅打ち中とギャロップさんが勝つ要素は揃った^^
朝風呂、朝酒、京の風を感じて朝日を。

こちらは今さっき出先から帰宅、コンビ二で肉まん買って今自分でコーヒー入れてパソコンの前でピコピコしております。。。
家族が皆寝ているのでこの時間が静寂でとても集中できます^^
今日はあまりいいレースがありませんのでおとなしくしてます^^
ブログは今からアップするので暇つぶしに見てやってくださいね^^
京都いいですね~~~

投稿: sinsin | 2009年11月 8日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^ | トップページ | やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で »