« おめでとうカンパニー おめでとう信じ続けた人 | トップページ | JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^ »

2009年11月 2日 (月)

ウマファントム

11月

早いですね

まだ京都、府中で競馬してる間は秋だね~~~って感じがするんですけど中山、阪神に移ると一気に暮れだね~~ってね。

色々ありましたが今年もうまいこと競馬が1年続けてこれたことに胸を張って^^

今年も競馬のほうではおそらく1本突破で高額納税者ですね^^

控除だけで一軒家が建つと思うと無駄だなぁとも思いますが・・・仕方なし^^

しかし突き詰めれば詰めるほど親の独り勝ちという図式に改めてたどり着き何をするにしても胴元、てっぺんから下のうまみを吸い上げてなんぼってのは仕方ない。

目標を持って、理解したうえでちゃんと上を見て歯をくいしばってりゃいいけど・・・

こういうのって大人になってはじめてわかるもので・・・それでも目の前の責任や娯楽なんかで撲殺されてるまに日々は過ぎて・・・・まあ仕方ない・・・と大概の人の人生は暮れていく。

そういうのって学校じゃ教えてくれないからね。

唯一おしえてくれる最初のきっかけってのは親で、背中を見て育ってくれれば一番いいんだろうけどその親が・・・・・なんて時代だから。

親子3代で食事しにきてても揃ってダメじゃん・・・なんてひどいのも最近は少なくない。

嫁がいうに私も相当な親バカらしいが10分でもいいから何かしながらじゃなくて子供をまっすぐ真剣に見てあげる時間ってのがあると子供って落ち着いてくるんだと思います。

と書いておきながら実際は結構しんどかったりする。。。

今月からあらためて頑張ってみます^^

さて競馬の話に戻りましょう。

先週あたりから予想あんまりのせてないですが一応エクセルの表だけアップしております。

あのまま買うわけではないのですが一レース一レースで買っていくのではなく相対的に比較していくとどの馬に、どのレースにどんな感じでお金を振っていこうかって目安になる。

天皇賞秋はそんなに買う必要なかったんですけどプレミアってことでやっちまいましたが・・・

またこのあたりは詳しく書いても自分の中だけの話なのでやめておきます・・・

元々このブログ始めた頃は各馬に点数制にしてて色々やってたものです。
いずれはシステム化とまではいきませんがもう少しオートマ化させてせめて馬券を買う時間と労力を楽にしたいですね。

金があれば馬券買うのにかゆいところまで手が届くのですがいらぬ誘惑も多くて・・・

負の幻の中で溺れて優越感に浸るのではダメ。

競馬をやめるその日まで今手持ちの弾はすべて幻なのだから・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« おめでとうカンパニー おめでとう信じ続けた人 | トップページ | JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^ »

コメント

「競馬をやめるまでは自分のお金ではない」

すごい考えさせる言葉ですね。カンパニーの勝利もさることながら、昨日は予定通り、中山のパークウィンズへ出動。SINSINさんのプログを参考にしましたので、終わってみれば本当に楽勝でした。きのうのブログは天皇賞以外はパーフェクトですもんね。さすがです。heart02heart02heart02
昨日の圧勝でようやく年間プラスが見えてきました。なんとか私も年の瀬を無事迎えられそうです。
今週末は今年最後の旅打ちで京都に初見参です。bullettrainbullettrainbullettrain
どうなることやら。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年11月 2日 (月) 09時45分

こんにちわsinsinさん
暫らくぶりです。

そうですよね。
「競馬をやめるその日まで今手持ちの弾はすべて幻なのだから・・・」
それをハナから勘違いしてるお客様がいらっしゃって、ハナから気付いていらっしゃる方達が成り立ってるんだから、
有名で尚且つハイローラーが集ってらっしゃるsinsinブログで仰られては…(笑)

横綱・・って体形のみですハイ。

競馬はデイリー杯でバイオリズムを軌道修正。
富士Sあー御恥ずかしい見当違いで撃沈。
菊は渾身の1点でウハウハ。
スワンで御腹一杯。
予想通りの天秋だろうと(自分が外す)ならば買わなきゃ良いのに・・
「カンパニーってさぁ、キョウシュウを感じるの」
「強襲じゃなくて郷愁の方ね」
…「???」
そこまでいつの間に??
1千円を単勝で買って欲しいとの申し出に、ついつい自分も外れるだろうの予測馬券1万円を投入^^
最初から渡しておけば良かった1万円(笑)
このオン・オフ所謂ここが一々拘ったリセット。
この辺がバイオリズム軌道修正の賜物。
ブロック張り(煉瓦張りみたいな小さい方じゃなくて)
をやるハイローラーの方達は多数居ても、考え抜いた末に1万円だけ購入してオフ出来る人は滅多に御目にかかれない。
面倒だから止めちゃう人が多いでしょ。
そう云うところにエクスタシーを感じながら過ごしています^^

軌道修正出来たと感じてHNも変えてみました^^
次回からコメ御邪魔させて頂く時は、“Ancient-Papa”
ってHNで御邪魔させてくださね。

とある穏やかなブログでね富士Sの時から、競馬の予想だけちょこっと御邪魔してみたんです。
その方のブログは、3年くらい前に拝見したことがあったんです。
日々の息子さんの成長とワシ予想として競馬を載せていらっしゃるブログ。
その方のブログを3年ぶりくらいにsinsinさんも参加されているブログ村ってところで見かけたんです。
以前は多分参加されてなかったのでしょうね3年間出会えなかったから。
そこのブログに富士Sからのコメに、勝手に図々しくも御邪魔して私の迷惑極まりない予想をしてました。
一応毎週末コメ欄汚しの・・新型HN・・ってインフルみたい。
関係無い話ですみません…いやそのHN変更の説明が…
要するにその時からHNを変えて…
音楽CDでも仲々感じの良いものをアップされています。

相変わらず平日は田舎や温泉で隠居生活、金曜日くらいに都会に出て独身貴族生活^^
あと2カ月~3カ月くらいかな?
雪で路が閉ざされる京都の山奥から、しばらくは都会生活が続くのは…
また各地の都会アジト巡りが始まる^^
今日たまたま「40代男性のヤバいくらいの魅力」ってネット記事を読んで、
それだけでとても嬉しい勘違いオヤジ(笑)
おいおいもうすぐ50だぜってそれは無かったことにします^^

投稿: sukhumvit39 | 2009年11月 2日 (月) 16時26分

sinsinさん
こんにちはhappy01

天皇賞は本線はウォッカから保険はスクリーンから買って、ワイドのみ的中ですが一応プレミアの恩恵でプラスに成りましたsmile

そう言えば、以前からデータを採っていた人間関係で捕る馬券って考え方は、的外れでは無かったと言う事が最近確立しつつ有るので、ウィンサウザーやら色々とお世話に成りっぱなしなので、お役に立てればと思いますsmile

投稿: 複ころ | 2009年11月 2日 (月) 17時02分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
う~~んあちらこちらでカンパニー^^
全然関係ないのになぜか微笑ましい私です。
お褒めの言葉ありがとうございます^^

天皇賞はまったくかすりもしませんでしたが・・・

京都ですか^^いいですね^^
しかし旅が本当にお好きなんですね^^
奥さま御同伴?それとも・・・汗
京都はいいですよ。競馬場にいるのがもったいないくらい。
旅打ち名人、期待してますよ(ニヤリ)

投稿: sinsin | 2009年11月 3日 (火) 00時45分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
HN変更承りました^^
キチッとG1のシーズンインと共に修正させてくるところなんかはさすがです^^
そういえば好みのブログ探しって最近してないです。かなり楽しいですよね。
微妙な点でわかるって共感できるところがあるとまた嬉しかったりして^^
このブログもそうなんですけど、一般人が何の損得もなく書いてるからいいんでしょうね。
近頃は結婚詐欺女ブログのようなのもあるようですが・・・
彼女にとってはそのブログは財でありすべてであり・・・虚栄のCGみたいなもの?
金とるのはいいけどどうせならその後までスマートにやれよってね。。。
おっと話はズレズレですが依存症にさせるくらいのフェロモンをムンムン出したいですね。男も女も死ぬまで本気ですよ^^
自分のことヤバいって勘違いしたまま生きてたいです(笑)
京都・・・いいなぁ・・・

投稿: sinsin | 2009年11月 3日 (火) 01時07分

複ころさんコメントありがとうございます^^
天皇賞おめでとうございます^^
しかし外したの俺だけじゃないのってくらい・・・恥ずかしい・・・汗

人間関係のこと複ころさんちょくちょくコメくれてますよね^^

すごく手応えありという口ぶり^^
これは期待大ですね^^

馬券を買う買わない、実際の最終判断は皆自分自身。
結構他の方も興味津々なのでは?
数パターンのチャートがあると思いますがよろしければ勉強させてください^^
興味津々です^^

投稿: sinsin | 2009年11月 3日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうカンパニー おめでとう信じ続けた人 | トップページ | JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^ »