« やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で | トップページ | 何列車に乗っていこうか »

2009年11月 8日 (日)

ベッラレイアの秋山じゃない 今日から風笛の秋山だ

さあていきますか

来週からは苦手のG1が始まります。

メジロマックイーンの天皇賞降着→JC負け→有馬記念ダイユウサクの奇襲

やはり勝負事はそういうもの。

札幌記念の取りこぼし→ロンシャン回避(計算通り?)→中間誤算→秋華賞降着→エリザベス女王杯

しかもライバルのレッドがJCっていうんだから匂う匂う・・・

来週はダイユウサクを探して単勝と馬単でビシッと決めましょう・・・大穴の匂い

今週はおとなしくしてましょう^^

下手に今週重賞が当たったりすると来週も当てたくなっちゃうからね・・・汗

まずはこちら

118keibab












確かに今日は寂しいねぇ・・・

さてまずは福島から

福島2R
◎⑬シゲルモトナリ
小倉の新馬1200で出遅れから最後少し脚を見せて負け。1800に行き先行するも負け。新潟の1200で1番人気に押されるも弾けず伸びずで流れ込んで3着。ならばダートでと挑んだ前走京都D1400で直線までいい感じで行きながら伸びず。
それでもあの先行力は魅力だし減量騎手、福島で外から流れに乗れればなんとか。
ホントは4,5番人気でそろっと買いたい馬・・・どの馬券が妙味か・・・

福島6R
◎フェイマステイル
前走府中で◎も出遅れでリズムが悪いまま。それでももう少しやっほしかったが東の500万下のダート府中仕様では最強レベルの前走。今回はまともな相手はマイネルパルティアくらいで・・・まあ江田、津村の1,2番人気の連番ってのも嫌だけど・・・当たる可能性は高いから買うしか仕方ない。

今日は福島2鞍にしておきます。

京都7R
◎アースワンハート
今回順当だと思います。相手も普通に先行してくれそうな福永騎手にスイッチのファイアナカヤマ。アース以外は人気割れそうでシンプルに^^

京都9R
◎エテルノ
前走やはりコーナー3つでタメが効いてラスト弾けそうな雰囲気。
今回はハンデ戦で3キロ減。前走コンマ3負けのサザンが57・5なら届くはず。
団子で4角横一線ならチャンスあり。ザ・ハンデ戦。

京都もこの2鞍かな・・・ファンタジーSはあまりやる気が・・・
ラナンキュラスはどれくらいの大物か・・・血統的には凄いが。
あえて買うなら⑬スイートエスケープを上位にとりたいね^^

東京2R
◎レインスティック
今回ビービー相手なら大丈夫だろう。むしろ2着が心配なくらい。アタマに伏兵がぶっ飛んできたらごめんなさい。
馬単と単勝買っておけばいいんじゃない^^ビービーには負けんでしょう。

東京3R
◎ヴィーナススマイル
ウォンビーロングが登録してたからこれと1点でと思ってただけに残念。
1番人気で単勝買うような馬ではないけど相手が相手だからね・・・
皆さんに任せますわ・・・不可抗力で負けてもらって次買ったほうがおいしい。。。

東京8R
◎ボンバルディエーレ
不安の少ない馬を探していくとこの馬になる。最近は内田博か北村宏のダブルヒロシのどちらか買っておけば馬券になっちゃうってくらい。
横典騎乗のジェイズバニヤンはエンジンのかかりが遅そうなタイプ。
久びさ、初府中でどう乗るのか・・・不安材料が少ないのはツクバタイヨウ。
ただし前走内にうまく潜り込んであの結果。正直目一杯の競馬であれなのかなぁとも思う。
ボンバルディエーレは今週の調教の時計が不満。前走大外から引っかかってそのまま流れ込んだだけの競馬で今回再内で壁ができるんだろうがアタマあってヒモなしという感じかな。内のままってこともあるし、フットワークの大きさから意外と合わないかも。
ただし嵌れば2馬身は楽に違う。
この馬券だけはオッズが凄く関係するレースなんで①ボンバルディエーレが1人気で売れ続けるのか・・・これはすくなくとも昼くらいまで様子を見てから決断。
複勝買うならツクバタイヨウだろうね。

東京9R
◎シャインモーメント
未勝利時に降雪でダート替わりになって初めてダートを経験して2着したわけだが、確かその時の赤木騎手のコメントが芝ならこぼしてなかった・・・というようなコメントをしていた気がする。
その後中京の芝2000に使うわけだがテンから脚を使って好位を取りに行って失速。
その後ダートで末脚自慢として活躍しだすわけだが、芝でこそという思いはそのころから温めてきたもの。
府中の少頭数ならなんの問題もなく買える。小粒な3歳馬に1000万の常連さんの牝馬が人気しているようなら大外一気にぶち抜く。爆走だよ。

東京11R アルゼンチン共和国杯
◎ヒカルカザブエ
今年の長距離戦を引っ張ってきた?テイエムプリキュアがいなくなってもかわりにヴィーヴァが50キロで大逃げしそう。これだけ折り合って末脚で勝負したい馬が揃えばどうしたってその一つ前で競馬できる馬を探すのが普通。
日経新春杯で、阪神大章典で同じ流れを経験しているヒカルカザブエ。
天皇賞春こそあの枠でどうしようもないまま3600という感じだったが今回は楽に4,5番手で追走できそう。ジャングルポケットで府中の2400も歓迎。
そのままJCのオウケンの最有力ライバルに躍り出るくらいの派手なパフォーマンスを期待。条件戦とはいえ久々の札幌2600を2,3番手から勝ちきっているのも心強い。
調教も問題ないし、あのオークス、ベッラレイアで横綱競馬をさせた秋山騎手。
私の評価はポスト武豊という時期もあったくらい・・・綺麗な騎乗だしね。
相棒も引退してしまったがWSJSに出るジョッキーとして、東で、G1の休みの週に、秋山ここにありという騎乗を。へたすりゃ後半3つ持っていってほしいくらいだ。
ということで今日は急遽秋山デーだね。買うよ^^

ということでヒカルカザブエは結構力入ってます。自信があるっていうよりは力入ってますって表現が正しいかな^^やれると思うよ、かなり・・・ニヤリ




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で | トップページ | 何列車に乗っていこうか »

コメント

「ありがとうございます」

おかげさまで、なんとか府中のメイン複勝でしのげました。いい夢を見ました。明日からは、会社。頑張らねば。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年11月 8日 (日) 16時16分

義父が入院し、身辺慌ただしくなってきました…寒い季節はいやだな。肝心の馬券ですが武蔵◎ダイショウ○サクセス▲マチカネで複のみ ファンタジーはラブグランデで完敗。アルゼンチンはシンシンさんの推奨カザブエの複のみ。って書くと収支プラスかと思いきや平場でダメでトントン…消えてなくなりたい。武蔵もアルゼンチンもあと1、2点追加すれば60万&90万馬券が…当分平場は買うまい

投稿: あもん | 2009年11月 8日 (日) 23時05分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
京都遠征、ベストクルーズお見事。
私は参加しませんでしたがやはり2歳牝馬は難しいですね。
府中はなんとか3着に突っ込んでくれて思わぬ高配当も欲張り者としては・・・
それでも複勝800円はおいしすぎですね^^
気持ちを切り替えてお仕事、ゴルフも頑張っていきましょう^^


投稿: sinsin | 2009年11月 9日 (月) 22時25分

あもんさんコメントありがとうございます^^
武蔵野は私も駄目・・・
昼にトランセンドのオッズ見てこりゃダメだと思いましたね。もっと売れてないと。
ワンダーは兄貴は好きなんですが弟は・・・
安勝東上で勝負駆けだったんですね。
しかしダイショウはお見事。
個人的には京都メインのクールシャローンが3着でほっと・・・冷や冷やですわ。
平場は平場で面白いんですよね。。。
この辺に触れずにメインだけ買ってればいいんでしょうけどメインに出走してくるまでのプロセスを平場買わないとまったくみなくなっちゃいますからね・・・
目の前に金の匂いがすれば飛びついちゃいますよね・・・平場は正直オッズとの勝負。しかしあもんさんこの勢いのまま秋突っ走ってください。そろそろ大万馬券に・・・そんな気がします。

投稿: sinsin | 2009年11月 9日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で | トップページ | 何列車に乗っていこうか »