« 情報戦か初志貫徹か | トップページ | 後半2つで連続バーディを決める »

2009年11月28日 (土)

こちらは大甘な馬券仕分け

人は多かれ少なかれ嘘をついて生きている

子供が嘘をつくと親はわかるといいます

私の場合は両親、特に母親にはすべて見透かされてるというか安心して嘘というか建前というか口にしてぶつけて母親の包容力のなかで甘えさせてもらっていたという感覚があるかな。

親が子供である自分のことを見てくれている、わかってくれているという安心感は子供のなかでは当たり前というか当然なことで考えることもない。些細なことでもあれ??気付いてくれないの、わかっててくれないの?ということが親子間で度々続くと信頼関係云々ではなくまあ小さなことからいろんなことが起きてくる。

いい意味でも悪い意味でも親の目が常にあって

ご近所さんとか祖父母の目だったり

仏壇とかご先祖様だったり

見張られてるなどという感じではなく緊張感ともまた違う、意識しないされない包容感というか・・・

大人になって自己責任という名の下に自由という言葉では表現したくないけどなんだかわからないけど法云々以外で言うと境界線の曖昧なエリアで色んなことがある。

浮気もバレたらアウトばれなきゃセーフ・・・

金のあれこれもばれなきゃ、戻せばセーフ・・・

ポイ捨て、当て逃げ、誰かに「オイっ」と声をかけられなきゃセーフ・・・

一つついた嘘、心に一つためてしまった罪悪感、これらをクリーンにするには実はものすごい労力を費やす。そのくせ一つの嘘は100、200なんてあっという間に自分の中で連鎖して広がる。縦にも横にも・・・

今隣にいてくれてる人、自分の子供たち、友人、自分とかかわってくれている人達

ベッドに横たわって自分がさあ人生を終えようという時に意識が遠くなっていくのを感じながら目の前にいる彼らはどんな顔してるだろう。どんな顔に見えるだろう。

その時自分は何を考えてるんだろう・・・・・・・

こいつら財産目当てなのかなぁとか、何で頑張った俺だけこんな早死にしなきゃいけないんだとか

まあ自分が死んでく時にそんなこと考えてたら本当にダメな人生だったと思って涙が止まらないと思う。。。

情けない話、今末期の病気になって数か月後にこういう状態になったら多分僕はこうなる。

自分の子供のことはみてるつもりだけど自分自身をみることをホントしてないなぁと思う。

自分の嘘をどれだけ見過ごして、時には正当化して・・・

生きるってことは当然他人と接触するわけだがまず外的印象で想像して、実際会話して交流してみてこういう人なんだって、ここがああだなぁとか好きとか嫌いとか、まあ色々あるわけです。当然相手も自分に対してそう思うわけで。

仕事、家族、まったく自分の素生も知らない関わりもない、なんのしがらみもない人間同士の交流での初対面での自己紹介という場があったなら僕はそこですらどれだけ?どんな?嘘をつくんだろう。それともつかないのだろうか。もし些細な嘘でもつかない、ついてはいけないという決まりの下ではどんな自己紹介をしてどこまで自分のことを話せばいいのか・・・これもなんのしがらみがないと前提しておきながらその後その人たちとどう関わっていくのか、今日だけ?これからずっと???まずそういう算段から頭が働くのは当然だがまあこの期に及んで・・・と考えるとホント悲しいくらい貧しい痩せた脳だと思う。

あんまりこんなこと真剣に書いてると裸になって私のところに来なさい・・・なんて宗教の勧誘されても困るんでやめておきます

誰かと、何かと、どこかで、この時だけは無になるとか癒されるとか素になれる・・・

人は無意識にそういう場を、そういう時間を探している。

SOS発しても誰も気づかないから発しなくなって、そのうち他人のSOSにも気付かなくなって・・・

一人ぼっちで生まれてきたわけじゃない

一人ぼっちで生きているわけじゃない

一人ぼっちで死んでいくわけじゃない

綺麗に生きて綺麗に死んでいくなんて無理だし望んでもいないが、格好つけずに表現できて実感できるように歳をとっていきたいなぁと思います。

まあ年々考え方も生き方も成長していきたいね。

早起きして競馬の予想してたら予想がまとまらなくて何も考えずに手が動くままにブログ書きこんでたらこんな風になってしまいました・・・・

うぜぇ~~~~~~~~~~

そうなんっすよ!うぜぇんすよ俺・・・・

まあウインズや競馬場でデカイ声出してウンチクも言わないし文句も言わない。

誰かを威嚇したりしないし得意げなことも言わない(たまに笑みがこぼれてたり明らかに力強い小さなガッツポーズを見られて恥ずかしいですが^^)ので大好きなこの場での落書きはお許しを・・・汗

さて今日の競馬

1128b

































まずは京都3R
◎②エーシンウェズン
久々も少し能力が違う感じ。フットワークが大きいので後手に回って?だがこのメンバーなら番手から楽に押し切り。
相手も順当に人気処で

京都7R
◎①テーオーティアラ
オークストライアルではブエナ・・・の影が踏める存在と僕に書かせた馬。
春は骨折の後遺症か冴えなかったがあんな馬ではない。今回はびっしり乗り込んでいていいところを見せてほしいね。ゲートだけ
走る気がなさそうなファイアレッドが人気なら馬券的にはアグネス、メイショウ、エクスプレスあたりが相手で高配も^^

京都11R
⑱レディールージュ
⑯クールシャローン
前走の本命対抗が揃って8枠に・・・まあ開き直って差しの流れ限定セットで馬券を買うしかあるまい。流れないようだとアルティマあたりがそのまま?
中舘、藤田、幸四郎、ルメールあたりがビシビシ行って、早めの豊、池添でアルティマを窮屈に・・・8枠2頭が外一気・・・ありそうなきがしてきた

JC前日・・・・今年も言うよ。。。年末ジャンボ買うくらいなら皆さん有馬記念買おうぜって。

待ちきれないならJC買おうぜって^^

JRAも金と人使って駅前にでも綺麗どころ揃えてマークシートでも配らせろって^^

今週はJCで~~~す^^ウオッカもでま~~~~~~~っす^^

3連単で1000万もあるかもよ~~~~~~~って^^

新しい売上がどんどん増えればオッズも全然違うものになるから^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 情報戦か初志貫徹か | トップページ | 後半2つで連続バーディを決める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報戦か初志貫徹か | トップページ | 後半2つで連続バーディを決める »