« ウマファントム | トップページ | 負けたきゃ読め! »

2009年11月 3日 (火)

JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^

今日は夜更かしです・・・

お祝い事があっていい感じで酔うております^^

しかしG1が当たらない・・・・・・・・・

しかも予想も馬券も初心者レベルよりもヒドイ・・・

それ以外の勝負レースなんかはそんなに的を外すこともないと自負してるつもりだがG1になると、、、、、まあヒドイ・・・・

まず普通に予想してないんだよね。

これありきというか消したい馬、買いたい馬ってのがより濃く顕著に表れる。

スプリンターズS キンシャサノキセキ
秋華賞      ラインドリーム
菊花賞     アドマイヤメジャー
天皇賞秋    オウケンブルースリー

ヒドイなぁ・・・・・・・・


急にG1になるとダメだね。。。こうでなきゃダメとか急にオッズや印を意識してみたり。

さすがにJCはウオッカ=オウケンブルースリーで決まりだと思うが。

勝負したいねこれは^^

競馬記者も次はウオッカ危うし。。。なんて記事書いておいて皆こぞって単買い漁るんじゃない^^

今年の天皇賞秋の予想しながらシンゲンの人気見て、同じくG1初挑戦だったマーベラスサンデーでもあの人気であの着順、まあ当時とはメンバーも違うにせよ・・・とか、先週の菊花賞なんかも終わってみればダンスのワンツーだったわけだが、1800Mの1000万特別勝ってその馬が菊花賞とか・・・ほとんど枠だな・・・って感じるけど、わかってて大外のアドマイヤメジャー買ってるんだからどうしようもない。
ダンス×ダンスの馬券なんて素人でも浮かぶわ・・・って考えてしまってたわけなんです。

素人は浮かんでもその馬券が実際に買えないんですね、これ。

天皇賞秋もオウケンブルースリーをこの秋ずっと買いたいから◎っていう単純な理由だし。

カンパニーなんて自分の中では、きたらおめでとうって感じで毎日王冠も見てないし調教やコメントも気にもしてなかった。

G1だから・・・・・・・という自分のなかの古い格的なものは全部とっぱらって出直しです^^

菊花賞なんてダンスじゃそのままでしょう・・・なんて考えながら前走の強さに目をそらしてたし、アドマイヤメジャーのタキオン×キングマンボで菊はいける・・・となんも考えずに勝手に太鼓判。
スプリンターズSでは前圧倒的に有利って他のレースでは徹底的に馬券購入しておきながらプレミアムボックス買ってみたりヤマニンエマイユ買ってみたりしてる。
情けない・・・

先々週こそ過去のカルマに淘汰されいま一つの結果だったが先週あたりからまた流れを掴み始めてきた今の府中、淀、みちのくの3場開催。
流れ、乗れてる騎手、馬場なんかも薄っすら以上に把握しているつもりなので稼ぎ時。

9月の阪神中山は大負けこいたので暮れの阪神中山もさほど期待できない。

ということでもう府中、淀、みちのく共に半分ターン。稼いでおきたいね^^

今週は苦手のG1のない今年最後の週。G2、G3あたりでは正直負けてられんよ(フーン・・・・・鼻息・・・)

最近みてないがサタウマの辻本さんだっけ?みたいに

「G1ハンターバキューン」

って自信満々に言ってみたいわい(笑)

う~~~んG1コンプレックス・・・

先週の天皇賞秋外したの私だけ・・・そんな疎外感に・・・皆うますぎ・・・私下手すぎ・・・






ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ウマファントム | トップページ | 負けたきゃ読め! »

コメント

すみません
私も天皇賞(秋)ズバッと外してます。
仲間に入れといてくださいsweat01
ドリジャ・オウケン なーんてド見当違いやらかしてました…
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: ancient-papa | 2009年11月 3日 (火) 02時57分

どの馬にいくら投資…昔馬連しかない時代にやってましたが、またやってみようかな。なんかシンシンさんが平日どう復習予習してるか気になります。
アーロンは最近買ってなくて、前走を見て次はソコソコ買おう。それが当日別のレースでプラスになり気が大きくなりいつのまにか自信の◎に。シンシンさんも◎だし…みたいなのりでした。何してんだか…

投稿: あもん | 2009年11月 3日 (火) 23時53分

ancient-papaさんコメントありがとうございます^^
ドリジャ、有馬記念で内枠でも引いて死んだふりして・・・ですかね^^
オールカマーからの使いだしだし・・・
今秋のG1はここからが楽しそう^^
毎度毎度のことですがG1に滅法弱いんでヒントだけでもお願いしますね・・・汗

投稿: sinsin | 2009年11月 4日 (水) 06時20分

あもんさんコメントありがとうございます^^
最近はGCもとりあげられリアルタイムで私的目線で見てないです。今はVANオンリーだからレース観戦というよりは自分の買った馬見ながらというよりレースの復習しながら、という感じですね。
予想も配分も復習ももっともっと詰めれるのですが、なにぶん自分自身の脳みその容量が少ないので・・・時間もかかるしね。
最近は特にゴルフに時間も割いているんで・・・逆に熱くなりすぎなくていいみたいです。
アーロン正直もう少しやれてもよかったんですが・・・僕の場合は大外のダークメッセージが自信持って消せたので逃げのエーシンと差しのマイネルに・・・
タテ目の馬連も外して・・・3角くらいまではミリオンもチラチラしてたんですが、4角でああって感じ。ゴールデン2着にもたせて改めて内田すげぇ~~って感じてしまい翌日のオウケンに変な加速を・・・
大反省です・・・お互いまだまだですね。
頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2009年11月 4日 (水) 06時33分

「府中・京都のうちに一稼ぎ」

残念ですが京都は「独り旅」です。夏のNY旅行もそうでしたが、他人に気兼ねすることのない独り旅が自分にはとてもいい時間なのです。
(HNを替えた方のように麻生祐未似の彼女が一緒ならば別ですが・・)
土曜朝一の新幹線に乗り、二日間競馬場に通います。bullettrainbullettrainbullettrain
宿は四条に取ったのでおいしい食事処・遊び場等あれば教えて下さいね。restaurantbeerbar
それからSINSINさんの新しい買い目の告知方法良いですね。エクセル表とそれのウンチク。これがあればSINSINさんの力の入れどころも分かるし、助かります。
それから、馬名は、九文字までだからオウケンブルースリってのばさないんですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年11月 4日 (水) 11時30分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^

「府中・京都のうちに一稼ぎ」

まさに名言、同感です。

暮れの中山阪神は桁落として遊びにして今が稼ぎ時。なんというかわけのわからない万馬券が出にくいから。
阪神中山は紛れ一つで・・・ですからね。

京都はまったく詳しくないのですみません。。。
田舎者なので・・・

オウケンブルースリ 
ありがとうございます。
この秋、恥をかき続けるところでした。

旅打ちでど~~んと稼いでくださいね^^

投稿: sinsin | 2009年11月 7日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウマファントム | トップページ | 負けたきゃ読め! »