« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年11月30日 (月)

ホワイトナイト求む 苦手の12月

横峯さくらが賞金女王、亀田兄の勝利、ウオッカのJC

石川遼君だけは2位で賞金王は来週に持ち越し・・・

やっぱスターは違うね

来週嬉し涙かな^^

JCの売上は大幅ダウン。

ここ最近の感じだと年末ジャンボは売れても有馬記念は売上がアップは見込めないかな???

関東のマツリ、ロジ、スクリーン・・・さあどのくらい売上を伸ばしてくれるでしょうか・・・

今週から大大大大苦手の暮れの阪神中山開催・・・・・・・・

毎年毎年ダメなんですわこれ・・・・・・・・・

しかし今年はWSJSに揃いも揃った登録馬達・・・

今週はこれらのレースを各レース1×4で先出しで遊んでみますか^^

さあ12月は負けない様に静かに競馬します^^

12月阪神中山に強い方からの援軍期待しております^^

どんどんノルよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (31)

2009年11月29日 (日)

紅葉よりも高揚 さあ行こう次のステージへ

今帰ってきてJC見ました^^

最高でしたね

1番人気、2番人気の馬連ですが最高に興奮しましたね^^

実は結果知らされてて^^安心して見てました^^

1番人気の馬連当てただけでこれだけ嬉しいのは初めてかも^^

今日は朝から着付けに行ってお参りに行って親戚の家に行って^^

袴で正装した息子はカッコよかったです。

今日ばかりは親ばか全開でした^^・・・嫁がいうには毎日らしいですけど・・・汗

嬉しいとどうしてもブログの更新が早くなりますね^^人間は正直なものです^^

「どんなもんじゃ~~~~~~~~~~~い!!!」

言いませんよそんなこと・・・

最後に有馬記念でブエナビスタで高らかに叫びますよ^^

「恐縮で~~~~~~~~~~~す!!!」

おいしい年越しそばが食べれるように・・・今年もあとひと月・・・

皆さん一緒に頑張りましょう^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

まさかの準備不足

東京3R 11 デアケーニヒ
東京8R 11 リバプールサウンド
東京10R 5 ウオッカ10 オウケンブルースリ
東京11R 3 ストロングリターン

京都5R  11 カネトシパサージュ
京都7R   7 ウエスタンシーザー
京都9R   1 グリューネワルト
京都10R  6 サンデーヒストリー
京都11R 13 ペプチドルビー

今日は七五三なのですみません・・・おお、時間が・・・シンプルに・・・
しかも昨日晩飯食べに行って気持ちよくなってそのまま朝まで寝てしまって・・・
全然予想してません・・・ということで金曜夜に予想したまま行きます。
JCはダブル本命でいきます。ワンツーで来てくれると最高なのですが多分外れます・・・
なにかを見落としてる気がしてなりません。。。まあ負け戦でも宣言通り入れていきますよ^^
こういう日に買い足すと大負けの可能性も・・・反省会は来週ちゃんとしますからお許しを・・・

皆さん頑張ってください^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2009年11月28日 (土)

後半2つで連続バーディを決める

続いて東京です

1128c































まずは東京3R
◎⑬プレタポルテ
まあここは順当かな・・・サニーダニエルあたりえの馬単少しだけ買ってあとは単勝でいい
前にも行かず、後ろにも控えずの中段で4角回ってくれば大丈夫

東京8R
◎⑥ボンバルディエーレ
最内、あの調教から今回は上積みはありそう。下げて外回してくるほうがストレスなく伸びてくるだろうね。おそらくレース見るとハラハラして疲れると思うので結果だけでいいかな・・・

東京10R
めちゃめちゃ面白い。
何も考えず買えば追い銭追い銭で10万なんてあっという間に消えそう
パスが一番。今日はこれをパスすることで勝ちが開ける

東京11R
◎⑫バトルバニヤン
珍しく調教も動いたし今回は前目から長く脚が使えそう。宝くじ買ってドキドキするならバトルバニヤンから流して高配当をドキドキして待ったほうがいい・・・ここはチャンス。

東京12R
◎⑥アンシャンレジーム
まさに今回入れ頃外し頃・・・・・・・ラインは読みきった。。。おそらく決めるはず。強目にまっすぐ・・・・
ふざけたゲートは勘弁だよ蛯名君。。。

さあ今夜はJC祭りだ・・・?


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

こちらは大甘な馬券仕分け

人は多かれ少なかれ嘘をついて生きている

子供が嘘をつくと親はわかるといいます

私の場合は両親、特に母親にはすべて見透かされてるというか安心して嘘というか建前というか口にしてぶつけて母親の包容力のなかで甘えさせてもらっていたという感覚があるかな。

親が子供である自分のことを見てくれている、わかってくれているという安心感は子供のなかでは当たり前というか当然なことで考えることもない。些細なことでもあれ??気付いてくれないの、わかっててくれないの?ということが親子間で度々続くと信頼関係云々ではなくまあ小さなことからいろんなことが起きてくる。

いい意味でも悪い意味でも親の目が常にあって

ご近所さんとか祖父母の目だったり

仏壇とかご先祖様だったり

見張られてるなどという感じではなく緊張感ともまた違う、意識しないされない包容感というか・・・

大人になって自己責任という名の下に自由という言葉では表現したくないけどなんだかわからないけど法云々以外で言うと境界線の曖昧なエリアで色んなことがある。

浮気もバレたらアウトばれなきゃセーフ・・・

金のあれこれもばれなきゃ、戻せばセーフ・・・

ポイ捨て、当て逃げ、誰かに「オイっ」と声をかけられなきゃセーフ・・・

一つついた嘘、心に一つためてしまった罪悪感、これらをクリーンにするには実はものすごい労力を費やす。そのくせ一つの嘘は100、200なんてあっという間に自分の中で連鎖して広がる。縦にも横にも・・・

今隣にいてくれてる人、自分の子供たち、友人、自分とかかわってくれている人達

ベッドに横たわって自分がさあ人生を終えようという時に意識が遠くなっていくのを感じながら目の前にいる彼らはどんな顔してるだろう。どんな顔に見えるだろう。

その時自分は何を考えてるんだろう・・・・・・・

こいつら財産目当てなのかなぁとか、何で頑張った俺だけこんな早死にしなきゃいけないんだとか

まあ自分が死んでく時にそんなこと考えてたら本当にダメな人生だったと思って涙が止まらないと思う。。。

情けない話、今末期の病気になって数か月後にこういう状態になったら多分僕はこうなる。

自分の子供のことはみてるつもりだけど自分自身をみることをホントしてないなぁと思う。

自分の嘘をどれだけ見過ごして、時には正当化して・・・

生きるってことは当然他人と接触するわけだがまず外的印象で想像して、実際会話して交流してみてこういう人なんだって、ここがああだなぁとか好きとか嫌いとか、まあ色々あるわけです。当然相手も自分に対してそう思うわけで。

仕事、家族、まったく自分の素生も知らない関わりもない、なんのしがらみもない人間同士の交流での初対面での自己紹介という場があったなら僕はそこですらどれだけ?どんな?嘘をつくんだろう。それともつかないのだろうか。もし些細な嘘でもつかない、ついてはいけないという決まりの下ではどんな自己紹介をしてどこまで自分のことを話せばいいのか・・・これもなんのしがらみがないと前提しておきながらその後その人たちとどう関わっていくのか、今日だけ?これからずっと???まずそういう算段から頭が働くのは当然だがまあこの期に及んで・・・と考えるとホント悲しいくらい貧しい痩せた脳だと思う。

あんまりこんなこと真剣に書いてると裸になって私のところに来なさい・・・なんて宗教の勧誘されても困るんでやめておきます

誰かと、何かと、どこかで、この時だけは無になるとか癒されるとか素になれる・・・

人は無意識にそういう場を、そういう時間を探している。

SOS発しても誰も気づかないから発しなくなって、そのうち他人のSOSにも気付かなくなって・・・

一人ぼっちで生まれてきたわけじゃない

一人ぼっちで生きているわけじゃない

一人ぼっちで死んでいくわけじゃない

綺麗に生きて綺麗に死んでいくなんて無理だし望んでもいないが、格好つけずに表現できて実感できるように歳をとっていきたいなぁと思います。

まあ年々考え方も生き方も成長していきたいね。

早起きして競馬の予想してたら予想がまとまらなくて何も考えずに手が動くままにブログ書きこんでたらこんな風になってしまいました・・・・

うぜぇ~~~~~~~~~~

そうなんっすよ!うぜぇんすよ俺・・・・

まあウインズや競馬場でデカイ声出してウンチクも言わないし文句も言わない。

誰かを威嚇したりしないし得意げなことも言わない(たまに笑みがこぼれてたり明らかに力強い小さなガッツポーズを見られて恥ずかしいですが^^)ので大好きなこの場での落書きはお許しを・・・汗

さて今日の競馬

1128b

































まずは京都3R
◎②エーシンウェズン
久々も少し能力が違う感じ。フットワークが大きいので後手に回って?だがこのメンバーなら番手から楽に押し切り。
相手も順当に人気処で

京都7R
◎①テーオーティアラ
オークストライアルではブエナ・・・の影が踏める存在と僕に書かせた馬。
春は骨折の後遺症か冴えなかったがあんな馬ではない。今回はびっしり乗り込んでいていいところを見せてほしいね。ゲートだけ
走る気がなさそうなファイアレッドが人気なら馬券的にはアグネス、メイショウ、エクスプレスあたりが相手で高配も^^

京都11R
⑱レディールージュ
⑯クールシャローン
前走の本命対抗が揃って8枠に・・・まあ開き直って差しの流れ限定セットで馬券を買うしかあるまい。流れないようだとアルティマあたりがそのまま?
中舘、藤田、幸四郎、ルメールあたりがビシビシ行って、早めの豊、池添でアルティマを窮屈に・・・8枠2頭が外一気・・・ありそうなきがしてきた

JC前日・・・・今年も言うよ。。。年末ジャンボ買うくらいなら皆さん有馬記念買おうぜって。

待ちきれないならJC買おうぜって^^

JRAも金と人使って駅前にでも綺麗どころ揃えてマークシートでも配らせろって^^

今週はJCで~~~す^^ウオッカもでま~~~~~~~っす^^

3連単で1000万もあるかもよ~~~~~~~って^^

新しい売上がどんどん増えればオッズも全然違うものになるから^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

情報戦か初志貫徹か

ロジユニヴァース回避・・・

人気、売上という点では損した気分ですね・・・

有力馬について書いておきましょうか

ウオッカ
武豊騎乗で今回盤石のはずが・・・完敗発言のせいなのだろうか?
今回ピークにもってきてるのはみえみえで・・・
ルメール=先行 実際そうでしかも今シーズンどうにも怪しい騎乗が続く
さあ前走押さえて行って今回どう乗るのよ

オウケンブルースリ
ハーツクライのイメージでJCで買う人が多いと思う。ペース、距離延長と文句なし。
ただし天皇賞秋で入れていた人たちはまず前走で見限ることはなく、むしろ倍プッシュで買い込んでくるはず。前回入れて今回入れないってのは金が尽きたという理由くらいしかみあたらない・・・
実際ベストパフォーマンスは京都の坂を利用しての競馬だろうし・・・まあ府中でもいけそうな気がするが・・・天皇賞春なら確実にいいが。。。
配当も含めてさあ困ったぞ・・・

スクリーンヒーロー
今回特に消す理由がないのかなぁ。。。誰かこの馬のこと教えてください。
府中でスローの上がり勝負がいいのだろう。さて今回はどんな流れになるのやら・・・
展開、流れをもう少し考えてみよう。

コンデュイット
実績は文句なし。ただし相手関係でどうのこうのって話も。う~~ん今日は木曜日。そろそろ詰めて調べないと・・・

JCの買う馬、こいつは消すぜって馬、自信があってもなくてもいろんな話募集中です^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

今年最高のG1 今週は買いますよJRAさん

さあJCウィーク

春に今年の3歳馬のレベルがどうなのよ・・・・・・・・・

ってとこから始まってダートでも3歳旋風はシルクメビウス、スーニ、ワンダーアキュートあたりが古馬相手に勝利。

福島記念をサニーサンデー、アーリーロブストがスワンSで2着など。

ここは出走しないがブエナビスタなど怪物もいる。

ブエナビスタを一応破った牝馬レッドディザイア

武豊でレースを作るか?リーチザクラウン

ダービー馬ロジユニヴァース

春の皐月組があまりに情けない秋を送っている分3歳馬どうなのよってことですよね

有馬記念でブエナビスタを買うのは自分の中で確定しているので

皐月の前は関東にルドルフ以来の王が現れると騒ぎ、皐月で大暴落、ダービーで復権

個人的にはもう消してますけど・・・・まあ時間使ってしっかりした裏付けとりますけど。

有馬記念でメイチのオウケンブルースリ勝負も考えましたが一応今のところの有馬記念は

◎ブエナビスタ     エリ女3着
○オウケンブルースリ JC1着
△ヒカルカザブエ    ステイヤーズS1着

こんな感じを予定しております。

今回◎オウケンブルースリ予定ですがおそらく人気はスゴク割れそうな可能性が高いですね。
それにしても久々にいいG1ですね。

3歳ダービー1,2着馬
秋華賞馬
天皇賞春馬
昨年のJC馬で天皇賞秋2着馬
Kジョージ、BCターフ勝ち馬
昨年の菊花賞馬
女傑ウオッカ

まだ何も考えていないですけどこのコンデュイットってのは久々の大物ですね。
ビッグレッドファームらしいので岡田総帥が絡んで・・・しかも五十嵐コスモバルクが出走でしょ。こりゃ面白い。
武豊がウオッカ→リーチ・・・・ここ数年こんなの多いね。


エリ女4着、マイルCS3着と今年の外国馬はやるよ・・・・ってメッセージがJRAからビンビン発せられてる分外国馬が余計気になります。

それでも水曜の時点でまだまったく予想してませんが

◎オウケンブルースリ
○ウオッカ

このラインにブレはありません。
見え見えのJC狙いがウオッカから感じるんだけど・・・

さあ今晩あたりからじっくり考えますか。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

驕る4流馬券師は久しからず 

カンパニーお疲れ様でした^^

すごいよね。旧9歳だもんね・・・

日曜は府中の最終で最悪の負け方・・・

VTR見て4角でダメだと思ったよ・・・・

もうダメだってそんな騎乗・・・

それにしても太一うまくなったなぁと思ってたら善臣さんでしっかり勝負駆けだったんだね。

相変わらず悪い癖・・・

レースの流れも他のメンバーも逃げ馬も何も考えずに買いたい馬、買いたい馬券ありきで入ってしまった・・・・・・

あんなスローの流れでしか引っ張れない弱面ならこの馬が4角で嫌な差しにマークされて当たり前・・・無念・・・金なるあるぜぃ・・・とバカ5流馬券師の顔が・・・悪い癖です・・・

それでも京都の最終がビシッと来てくれたんで4流馬券師としての面目もテンションも諭吉も^^

さあ今週のJCウィークにテンションはビンビンに上がってきました。

料理は愛情

馬券は忍耐・・・・・・・

我慢我慢我慢我慢・・・・・・・・・・

買えば買うだけ負ける・・・・・・・・・・

買える時に買う。勝てる時に勝つ・・・・・・

難しいこと言ってるけどいつも言い聞かせてますよ自分に・・・

他人の欲をオッズで見ながら自らの欲を自分の馬券で示して比べて遊んで結果で泣き笑い

脳も体もフレッシュになったんで今週は狙ってた京都、府中最終週。。。

今週はスペシャル更新で頑張りたいと思います。。。



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

買ってやらないよJRA なんだこのG1のメンツは

おはようございます・・・

福島のキャプテンは普通にダメでしたが京都のキャプテンはバッチリでしたね^^

グリグリかと思ってましたが2番あたりの複勝にまずまずの大きい買いが入ってくれて思わぬ配当にありつけました^^最高です^^

思わずスケベ心でジャミールにコロガシてしまいました^^

府中は小牧ローズが横綱競馬で凄かったですね。

書いたとおり迷いがあった分ニシノとの馬連に無駄を流してとりきれませんでしたがこちらも思わぬ高配当でニンマリ^^

買い控えの方は結局一番買わないだろうなと思っていたブルーモーリシャスが1着でその他の食指が動きそうになったレースはオールドボン。まあ昨日は冴えていたという感じですかね^^

今日はマイルCS

ダイタクヘリオス=ダイイチルビーの1点から始まった我が競馬道・・・

早いですね・・・・・・・・・・

まずは今日のG1マイルCSから

といいたいところですがこのレースは今年はパス

俺が買いたくなるようなメンバーを揃えて来いJRA・・・・・100円も買ってやんないよ!

年々、特にマイルCSは感じていたがもうマイル王・・・なんて決めれないでしょうこのレースじゃ。

JC、有馬記念に期待してますよJRAさん。。。

ということで4流馬券師は今日もチマチマ他のレースで金が余って仕方ない欲深い上流階級の馬券好き達の皆さんからおこぼれをいただければと思っておりますよ^^

東京12R
◎⑫シャルルマーニュ
前走はフォルミタービレに負けたが内で窮屈そうに走っていて内容的には2着はあった。
叩いて今度は相手もぐんと楽に。もう少し骨っぽいメンバーなら2・5倍~3倍くらい期待できたが今回は1・5倍でも仕方ない。
かわいがってもらえそうな②ディアーウイッシュを少しヒモで押さえて単を買うべし買うべし。

府中はこの1鞍

続いて福島
福島5R
◎④シセイカグヤ
○⑩ラヴファンタジスタ
ラヴが前走のようにすっと競馬を流してくれれば楽に④シセイカグヤが突き抜ける。
この馬はゲートだけだね^^
今日は7Rの1200ゲームコンセプト、これもそこそこ勝負できる。8Rのポケッタブルゲームこの使い分け、さすがわ敏腕宗像厩舎。
丸田、宗像コンビで今日は福島締め。諭吉乱舞は間違いない。

ということで福島は丸田&宗像コンビの3鞍

さて京都
京都1R③ヴェリタスローズ 10時5分
京都2R⑤シルクターンベリー 10時30分
京都3R⑮カネトシディオス   11時ちょうど

朝お時間のある方は思い切ってコロガシてみても面白いかも。
我が家は今日出かけるのでこの時間に嫁に運転させてコロガシて遊んでみます^^
それぞれ単品では偉そうに買うほどの馬でもないけどセットなら結構なリターンが期待できるかな???

京都6R
◎④ランスロットル
母が米の名牝ゴールデンガラーズ。しかもこの馬自体逃げ馬で初ダート。
人気のユノゾフィー、スプラッシュエンド、クレスコワンダーは能力は当然抜けているがゲートの出が悪いタイプで今回ランスロットルはポンと行けば面白そう。内に集まった距離短縮馬達もヒモ穴で面白そう。荒れないかなぁ・・・普通なら3頭の競馬だろうが。。。

京都9R
◎①メイショウコウセイ
○⑰ナリタシリカ
△④⑩⑬⑮
池添でそろそろ勝ち上がっておきたいメイショウコウセイ。三浦とのW皇成馬券も押さえておけば万全。

京都12R
◎⑫エーシンクールデイ
今回は前回の失敗がないように福永騎手も考えて乗ってくれるでしょう^^
流れも向きそうで今回は期待できる。

京都は以上です。

菊花賞で◎にしたアドマイヤメジャー。京都2000でまた外外回されそうで。。。。
配当的にも今回もやってもらって次の阪神の4角横一線からの脚比べで狙いたいね^^

しかし昨日車で名古屋を走りまわっていたが不思議な渋滞が度々起きる。

なんだ??????

全部ユニクロ渋滞なんですわ・・・・・・・・・

アホか・・・・・・・・・・・・・・・・

もういろんなものぜ~~~~~~~~~~んぶひっくるめてもう一回いうね

アホか・・・・・・・・・・・・・・・・

1周・・・2周・・・3周・・・頭ん中で色んなこと整理してよく考えてみたけどもう一回言わせて

アホか・・・・・・・・・・・・・・・・

マックの前で並んでる車もアホかと思うが・・・・・・・・・・

話を競馬に戻して京都は遊び

福島はまずまず勝負できそう。

本気でお金賭けれるのは府中の最終だね今日は。堅いよこれは。

こういうのがはずれると結構痛いよね。。。金額的にも思考的にも。

それじゃあ中央道すっとばして紅葉と湯を楽しんできます^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

2009年11月21日 (土)

好きですキャプテン

おはようございます

BZのニューアルバム

『MAGIC』

お帰りなさいって感じでしょうか。

メチャいいです。

これ一枚あれば何時間の渋滞でも一人でライブジムしてシャウトしながらどこまででもいけそう。。。

しかしかっこええわ。

10代20代の頃は似たような服探したりとかしてた。髪型もパーマかけたり。。。(サザエさんになっちゃったけど・・・)

興味ない方はスルー

昔好きだったなぁって方は是非聞いて損はないと思います。

このブログ内で売りつけたりしませんから安心してください^^

名古屋ドームのチケット本気でとろうかと思ってます。

確か最後にライブに行ったのはサークルだっけ?の時だから3,4年前。。。

おっと競馬ですね競馬。

来週の府中JC、京都最終週に全力投球です。

ということは・・・・今週はピンポイントで馬券バトルです(小銭ですけど・・・汗)

土曜東京
11R
◎③ニシノメイゲツ
○⑭ローズキングダム

上がり3ハロンを制せ

このレースはこれに尽きるわけで・・・
元祖上がり33秒台予想といえば東スポ西の上田さんだろうということで間違いなくあの破壊力は・・・ということでどう評価するのかなぁと思ってローズキングダムの評価をみるべく昨日の夜新聞を買いに行ったらなんと無印
札幌組を高評価。。。う~~~~~~んなぜ?
ドカンと勝負のつもりでしたが・・・・・・・・・
正直迷いますね。

京都8R
◎①キャプテンマジン
前走は太かったね。外回してあの内容なら最高。今度は単勝で落とすよ。
まあ体重見てから買い足しだね。

福島11R
◎②トーセンキャプテン
長距離で出遅れて外回してそのまま・・・
今回は小回りで競馬が違う。
札幌記念もオールカマーも内枠でポジションとるまでに小脚使ってなかったらもっとやれたはず。京都大章典は距離もあったろうがあの2頭の切れ味は別格だっただけ。
このメンツならアーリントンCや函館記念のように叩きあってこの馬の勝負根性に火がつくはず。内回してこいよ内を・・・天下の角居厩舎。買い時でしょう。

今日はこの3鞍です。

買い控えレース。
東京7R
①ダイレクトパス
岩田で最内。ガバッと開けば。。。とも思うしメンバーも人気処が初ダートやらで妙にそそるが・・・・純粋に足りなくなってるのかも・・・前走の微妙な3着で直前に買いが入りそうで妙味も微妙・・・オッズ次第

東京9R
⑤トーセントゥルー
左回りの1400でしかも鞍上は横山典。条件は揃った。メンツも弱い。買ってもいいが太目が残ってなければいいという条件で買いに回るかも

東京12R
②スピードアタック 藤岡佑
⑯ソウルオブジャパン スミヨン
ダートでと進言している藤岡が東上。コーナー2つで直線長い府中の大外で・・・
あれ???コンビ組んでないじゃん。。。さあ困った。。。買いはどっち???

福島3R
①エアタイタン
久々もローカル1700なら押し切りもあるがここはメンバーも揃っていて。。。
前走ダメだったフェイマステイルもいる。迷いの多いレース。

福島5R
⑦ヴィーヴァブーケ
さすがに上だろうが一息入って小回りの福島で思ったよりついて行けない可能性も。
人気なら買えない。

福島6R
⑭ユメイッポ
久々も力が違う。次の中京ではおそらくグリグリ。狙うならここか?それでもメンツと枠を考えると5秒で紙屑になる可能性も・・・

福島8R
②ブルーモーリシャス
正直前走の競馬で底が見えた感。人気するだろうししばらく静観

福島10R
⑪シティボス
雨降らなかったねぇ・・・福島差し届かないしなぁ・・・私情は◎だが・・・

福島12R
これが実は一番面白そう。それでも福島の今週の馬場を確認してからだね。

明日はマイルC・・・好きですキャプテン????スマイルジャック?

馬券的には面白そう。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

リベンジ・ザ・みちのく 

おはようございます。

今日は寒い・・・・・・・・

頭が痛い・・・・・・・・・・

やってもうた・・・・・・・・

おいしい中華の店でお祭りしすぎたよ・・・・・・

今からラウンドですがどうなることやら・・・

昨日予想しなかったので今日はちょちょちょいっと買ってお休みにしておきます。


東京9R
◎⑥アイアムルビー
幸騎手東上の好素材 暮れに向けて・・・

東京11R
◎②ドラゴンウェルズ
オープンなら見せ場以上が期待できる。今回はいい。

京都11R
◎⑯ブエナビスタ
ダメ、逆らえない・・・5馬身はちぎると思う・・・安勝も陣営もそういう騎乗でくるはず
差しのヒモ穴で薄めがこないかなぁ・・・

京都12R
◎⑦ホーカーハリケーン
ダートは面白い。休み明けはいいタイプで

福島5R
◎②ナイスシャトル
前回は相手も時計も破格すぎただけ。いつもの福島500万レベルなら

福島8R
◎⑫スターリースカイ
強いのがいるからうまくいけば配当が魅力。今度決める。

今日はこれと複ころさん馬券で^^

今日のテーマはリベンジ・・・

安勝のリベンジ、福島2頭のリベンジ、府中は幸で・・・これは別にリベンジじゃないか^^

おっと7時前なんで行ってきます^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2009年11月14日 (土)

京都9R 前から後ろから

まだ時間があるんで本気で京都9R考えてみましょうか^^

福島のレイクメリットは大外の悪いのががそのままでちゃいましたね・・・

まあウインズにいないから冷静に範疇で馬券買ってるから傷も浅い・・・結構深いけどね・・・
汗・・・・・・・・・・・・

さて京都9R

朝の1Rナムラアトラクトの1200通過ラップが1分11秒ちょっと。

さきほどの6R2歳500万下が1分11秒0で行った行った

京都のこのクラスで毎回安定して突っ込んでくる目安のスリーアリストが前々回1分11秒0

当然相当速い決着になるはず。

人気サマーウインドの前走の1200通過時点でのラップが良で1分10秒4。

スリーサンビームが爆時計を残した時は不良馬場で1000を57.6の1200が1分9秒6

同オーナーの馬スリーアリストが後ろで控えるなら行けるだけ行けが作戦のはず。

前回少しゲートの出が怪しかったサマーウインドには大外はありがたい。

これをいかして番手につけたいところ。

追いこみ馬に持ち時計は関係ない・・・とも考えられるがスリーサンビームがどれだけ飛ばそうが番手にルメール、サマーウインドがいる限り乱ペースには・・・と考えるのが普通。

するとダノンアスカ、特にアナモリあたりは時計的に相当厳しいはず。

スリーアリストですら正直厳しい。

前回は最内から1分11秒0で駆けたベストオブミーも今回はこのメンツで外差し比べとなると厳しいか。

6枠2頭の3歳馬はのびしろはあるにせよこのメンツでは少し尚早か?

前走好走もコンフォーコ、オシャレキングはもう一つ2つペースアップしてどうか。

オシャレキングは馬場向きそうももっと雨が欲しかったか?

後ろからの馬の差しは馬券の軸としては危険と考えると

逃げるスリーサンビーム

様子を見るサマーウインド

絡むか?シークエスト武豊、この馬も自在に競馬できる強みはある。

ポケット、ポケット、ポケット

これが3角形を作る隊列で4角を迎えるとなるとすっぽり入るのがフミノパシフィック。

時計的には足りないが純粋に京都の1200のスピード比べは初。前回は出遅れで度外視。休まず乗り込んできてプラス4なら充実と考えよう。

前回出遅れて馬群で競馬できたことが今回すごくいい方に出ないか?

フミノパシフィックが直線先頭に立つならおそらサマーウインドは出遅れ気味で後手、
スリーサンビームも・・?

こんな流れか?

差しを相手に混戦のゴール前希望。

裏付けてフミノパシフィック買おうと思ってたら書けば書くほど説得力のない文になってきた。

しかしこれだけの差し馬が後ろで揃うと(ダノンアスカ小牧、アナモリ川田、スリーアリスト武幸四郎)どうやって動くんだろう・・・

配当的にも意外に旨みが少ないのでオシャレキング、コンフォーコあたりの中段組の爆走に期待してフミノパシフィックから小銭で手広く前から後ろから流して終わりにしておきます。

これだけ書いておいて結論としてはパス・・・・・・なんて言えやしないからね・・・

まあ前で決まるだろうけどこれだけの差し追いこみ馬が揃ってて買う行った行ったの馬券でもないし・・・追いこみBOXでも現実は時計的に厳しいし・・・

頑張れフミノパシフィック・・・なんだかなぁ・・・




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

最後にガオウと吠える

う~~~~~ん

もう一歩ですねぇ~~~

福島1Rも京都3Rも・・・

今日の午前中の軸馬券・・・まあ当たってますが両方ともあの手応えで4角迎えて頭で来ないと・・・

それでもそこそこの配当で今日もなんとかいけそうですね^^

運だめしとしては今日は2着病か???

1114b








東京9Rは前に行くマイネルエデンとナンヨーと迷いましたがダイショウなどの引っ張る流れを考えて素直に2走目のナンヨーに。これは面白いレース

東京11Rはダッシャーで。馬力型で朝日杯までは一気に行ってしまうかも

東京12Rはジャンバティスト。大外回しても窮屈になるよりはかえっていい。

京都9Rはアナモリ以上に安定差しのスリーアリストやダノンアスカなどもいて。前にはルメール、豊、同じ馬主のスリーサンビームもいて重賞並みに面白い。
個人的には毎度のアナモリ追いかけでいいが馬券の軸としては冷静にフミノパシフィック。
ゲートひとつであっさり。

京都10Rは混戦。時計勝負、上がり勝負にならない。それならエーシンダードマンがこの人気で和田。面白い。

京都11Rはナムラクレセントが最高の枠で死角なし。

京都12Rはメイショウ。メンバーがさすがに弱い。前走の開幕福島であの乗り方は相当自信があってのもの。今旬。

福島6Rレイクメリット。ウインズにでもいればあるだけ入れて満足して帰るよ^^

福島8Rはワイルドシングス。今回はさすがにはっきりした競馬をするでしょ。穴買い。

福島10Rシェリルピンク。もうあとのない条件。直線前さえ開けば・・・

福島11Rフェスティブナイトで遊んでみましょ。。。数秒で紙屑になって2分我慢できないなら枠で遊びましょ^^社長が楽しませてくれるよ^^

福島12R最後の最後、今回勝つ順番でしょ。ガオウ・・・・・・・ガオ~~~と直線強襲。

さあさ皆さん頑張りましょ^^

昼から買い物付き合わされるんで今日は家族サービスしてきます^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

まずは運だめし

おはようございます

今日は午前中次男とお留守番です。。。

子守ですね・・・

しがてら競馬でも。。。結構きついなぁ・・・

一応午前中の分です

1114a













まあ福島1Rのゲートの出方次第で今日の運だめしだね^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

狭く暗い道でも 目に見える希望は罠? 

いつの時代も逃げ切りはフロック視されやすい。

いつの時代も追い込みは過剰評価されやすい。

上がり33秒台が普通の馬場設定・・・

溜めて溜めて直線勝負・・・

岩田、小牧、内田、安勝・・・彼らなしではもう馬券は買えないくらいオッズも馬も動かす元地方騎手・・・

レース映像、競馬は直線・・・

当然だろうね

差し、追い込み馬は最後グイグイ来る。永遠に伸び続けるようにグイグイだ。

どこまでも着差が広がるよう・・・・・グイグイ・・・・末広がりの未来・・・・

逃げ先行はどうだろう

ほぼ差を詰められて・・・しのぐ・・・しのいで・・・粘って・・・そのまま・・・・・・・・

3~4角あたりでまくられて直線を迎える前に馬群に沈むことも。。。

わずか1分、2分という短い競馬のレースの中でたまらなく辛い、目をつぶってしまう瞬間だ。

追いこみ馬はどうだろう・・・

4角まで明らかに圏外にいても競馬ファンは寛容だ。まだいける。

イケェ~~~~~~~~~・・・差せ~~~~~~~~~~~~~~

もう・・・本当はダメだってわかってるくせに・・・

本当に競馬ファンは差し追い込み馬に甘い。

展開が向かなかっただけ・・・・・・・前が開かなかったから・・・・・・・・・・

外回りの長い直線になれば・・・・・・・・・・広いコースにいけば・・・・・・・・

外外を回されたから・・・・・・・・・・・馬場が悪くて・・・・・

前にいて、馬場を選んで、前に邪魔されることなく、自分のペースで、INに張り付いて・・・

いうことない。

おいしいものを先に食べるとか後に食べるとか・・・そんな話と同じで人のコアな部分によるものなんだがどうにも最後まで、長く希望がもてる、夢見れることを望むのかも

ゴルフで長年100叩きのプレイヤーがある日突然ホールインワンすることはあってもパープレイ72でまわってくることは絶対にない。絶対にない。神に誓っていえる。絶対だ。

これはゴルフに限ったことじゃないんだけど特にゴルフはね・・・

長年競馬をしてきて感覚ではなく実数字として勝ててない人が突然勝ち組にまわることのほうがゴルフで72でまわるよりは楽だろうけどこれも相当難しいこと。

誰だって毎週毎週競馬してれば万馬券の一つや二つ。

単複や馬連などに大勝負してお見事なんてことも当然ある。

10万馬券くらいなら毎週毎週馬券買ってればまず年間10本くらいは普通に当たる。

基本的には毎週馬券買ってて多くのレースに手を出す3流馬券師達はまず100万馬券だとか20万、30万馬券なんて買っていない。

ようするに網を広げるというのが一レースの中の馬達ではなく多くのレースの・・・

ということになるんでいい意味でなのかどうかはわからないが理、オッズでいう無駄な馬券

は買わない。買うとしたら気まぐれ?ひらめき?・・・・偶でしかない。

仮にそんな人が偶然100万馬券を100円でもいい、当てたとしよう。

まあほとんどの確率で120万、150万、200万と追い銭でJRAに、あるべき戻るべき人たちの懐に戻る。

その先の買い方がわからないし、人はその結果を偶然と認めることはない。

悪いことはアンラッキーと流すがいいことは自分のモノと思うようにDNAが判別するんだろう^^

じゃなきゃ長生きできないか・・・・長生きする人って結構・・・・・・なんて言ったらいけないね^^

私のように4流馬券師になると大きな馬券も当たらないから勘違いもない。

夢は見ないが、迷うことは好み、後退はしないように保留と前進を繰り返し

数字だけじゃ馬券は買えないが、競馬データ、馬券収支を本気でまずは1視点からでいいので覗いてみるともっと知りたくなるし、まったく違うものになる。

何より自信を持って消せる馬を見つけることができる

買う馬ってのは買いたい馬で来る来ないは確立、他との兼ね合い(要するにオッズ)で買うのか買わないのか、いくら買うのか決める。

この買わない馬ってのが重要。

要するに消せるわけ。失敗に終わり反省はしたとしても悔しさが1%もないのがいい。

100人いて80人、90人がまあいらないでしょう・・・って消す(オッズにも反映されてるまま)のではなく

仮にこれらが馬券として成立してしまった場合のみ自分の判断にどんな誤りがあったのかを考えればいいから楽。こんなことが月に何度も起きてたらもう競馬なんてやってられんけど・・・言い訳できないからね・・・こればっかりは・・・

どんな凄い予想会社(まあ3連単導入で億単位馬券作戦は該当せずという扱いで・・汗)
、まあ凄い予想会社なんて本当にあるのか知らないが、実際に漏れないインサイダー情報でどうこうしてるサークル内の黒い部分も別でまあヒドイもんだと思う。

よくある政治などの討論会みたいなもの。言いたいことの言いっぱなしジャーマンのかけあい。もうどうしようもない。

偉そうなこと言って私は業者でもないし消せる馬をこの先このブログで書くこともまずない。これができなくなってきたら金もなくなってるはずなんでこのブログもなくなてるでしょう^^
ほとんど言い訳できないからね

買いたい馬、買う馬はできる限りこのブログに毎週書いて皆さんに笑ってもらったり可哀そうだと思ってもらったり^^

やったね・・・・・・惜しかったね・・・・・・ダメだったね・・・・・・

最初の話に戻るがそれらの言葉以上に膨らまないし膨らませない。

消す馬は週にレースごとにいるが消せる馬を見つけた時はもう勝ってるわけだから。

買わない時点でもう勝ちだからね^^同じレースに買いたい馬が別でいたら・・・・^^^^

まあそんなに毎度毎度競馬は甘くないけど・・・・汗

過信して失敗して過信して失敗して・・・・1円ずつでも、1つずつの教訓でもいいから得て

場外ホームラン、サヨナラホームランよりも連続犠打記録、無失策記録の凄さがわかってきた30代オヤジです。。。。

2009年の競馬を終えた時何を思うんだろう・・・・・・・

2010年は・・・・・・・・・・・・・・・

記憶より記録より

この先狭くなっていく道をそれでもまだ進み続けると大切な多くのことにもっと気づくかな^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年11月 9日 (月)

何列車に乗っていこうか

こんばんわ

昨日もやってしまいましたね・・・

結局調子こいてしまいましたね・・・

書きながら自信が沸いてくるんですねこれ・・・

まあ午後の東京8Rのボンバルディエーレのオッズを窺いながらということで午前中の馬券に全力投球。。。

しかし買うレースが東京2Rのレインスティックと福島2Rのシゲルモトナリだけ。
書いたとおりヴィーナススマイルは単勝2・0倍の複勝1・1・・・
そんな馬じゃないでしょこの馬・・・
ということで朝から鉄火場にいる馬券師さんの皆さんにお任せしてパス。

東京2Rも狙い通りビービーがぶっ飛んで、福島も想定外の高配当で本日の勝ちがほぼ確定。

福島6Rのフェイマステイルは驚くほど売れない。。。

しかも社台RHの馬で東京8Rのダ1600じゃなくローカル福島にきてマイネル以外に負けようがないメンツで・・・
グリグリでなきゃいけないのに単勝4倍前後をウロウロ、複も2倍近くをウロウロ。。。
ゲートに難があり今回も奇数枠の9。。。一応買ったが過剰な期待のない所までテンションダウンの買い方。

逆に京都7Rのアースワンハートはどれだけ買っても期待に応えてくれるオッズ。これ絶対オッズ。まあ他にもそこそこ買える馬が揃っててこのオッズ最終的には2・3だがずっと1倍台だった。
ここは買い足せ買い足せのお祭り騒ぎ。。。

結局ボンバルディエーレはずっと人気したまま。最内で出遅れもあり買い控える。
ツクバタイヨウに乗り換えようとも思ったが今更このオッズ(どっち買っても単勝3倍に複勝1倍台)では妙味が・・・怪しいよね・・・結果ボンバルディエーレは1番人気で3着、複勝は1・7倍。まあ見で正解と勝手に解釈してます。

エテルノ、シャインモーメントの9Rは共に結果は4着。
特に不安点もなく配当的にも妙味大ということでちょうど想定資金の2~3倍くらいを突っ込んでおいたが惜しくも共に4着・・・これがどちらか来てくれると最高だったんですが・・・

福島はさっぱりわからないので手を出さず、京都のメインも牝馬2歳、ラナンキュラスも?ということで決断は見。

アルゼンチン共和国杯に全力投球。。。

後藤逃げないんですか・・・・・・・・・・

ルメールも積極的に行かないんだ・・・・

スロー


諦めてたが4角でなんとかなりそう?・・・・(車の小さな画面ではよくわからない・・・)

外からマックスが突っ込んできててカザブエがどこにいるのかもわかんなかった・・・

スローでカザブエを確認・・・・・・・・・・

やったぁ~~~~~~~~~~~~

ガッツポーズも単勝も連も結構厚めに行ってたもんで3着かよ・・・とため息・・・(欲張りすぎです)

それでも配当見て驚き。。。。。。。。

複勝800円ですと~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちは体の増減がなければ直前で売れると読んで最終的に3~4倍想定で突っ込んでるんで思わぬ高配当。。。ビックリ。。。勝負馬券の複勝では指折りの払い戻しなんじゃない?って思うほど。。。しかも3連複しか当たんなかったけど12万馬券・・・・・・・・・

12万??????????????

あざぁ~~~~~~~~~~~~~っす。。。

第一本線ではなかったが大満足。

ちなみに対抗はスマートギアでした。。。。。。。。

それでも△△◎で12万馬券。

それでも予想としてはダメでしたね。

こっちはヴィーヴァ後藤が大逃げして離れた2番手がミヤビ、アーネストリー。

ヒカルカザブエは4,5番手追走で前で決まって外から無理やりスマートギアと読んでただけに内田の前付けなんかも想定外。

ミヤビランベリは乗り込み量もあったし最初本命にしようかと思った馬。

ただアーネストリーは前走だけみれば破格の時計に凄まじい内容で買えるが春の日経賞あたりをみるととても重い印は・・・・・・・・・・

ジャガーメイルあたりもこの秋完全に流れが悪いんでしょうね。前走早めで押し切ってれば・・・・・・

ということで内容的には完勝とまではいわないものの結果オーライってことで・・・汗

気をよくして福島最終をチェックもグリグリの牝馬戦で出る幕なし。

京都の最終も安勝鉄板臭いが去勢初戦は狙うなが鉄則だがダノンムローがこの少頭数なら・・・・・と少し欲を出して安勝への馬連単と単勝を購入。

府中の最終は前走でお世話になった①ドリームスカイラブ。

前走まだお釣りを残した勝ち方でさらに状態アップ。相手が絞れてなかったのでエクセルの方には打ち込まなかったがチェックはしていた。

単複ある程度買って④のヴィヴァーチェと⑥のスイートライラの2頭以外にズズッと流し。

単勝4~5倍くらいのイメージだったんで7・2倍には驚き。

ということで日曜は結果絶好の結果でしたね・・・・

ただし反省すべき点も多い。。。

買う前に今日は・・・・・・・・・・・・・気になる方は一つ前を見てみてください・・・・

自分で宣言しておきながら結局土日で

118keibac







確か揃いも揃った土曜が90だから土曜より買ってんじゃん・・・・・・・・・・・・・・


買っちゃたんさ・・・これが・・・・朝からね・・・・・・・・まあ土曜にプラス収支ほぼ確定させといたんで調子こいちゃったってのもあるんだけど・・・(特に12Rの3場3本締めで勘違い・・・たかだかド本命で当たっただけなのに・・・反省)

いかんいかん、最初の週はエクセルだけ乗せてたんだけど自分で自分の予想と買い方見ながらどうするかを書いてて、、、、

冷静なんだかどうなんだか。。。。

勝てると思って絞ってビシッと張ってるのは自分の中ではすごくいいリズムなんですがちょっと結果オーライの部分が目立ちすぎるかな。。。

そのくせエリザベス女王杯は考えて考えて・・・結局ブエナビスタにビビって1,2万に買い控えそうで・・・

まあ自分でいうのもなんだけど買い過ぎだなやっぱ・・・

相場師でもないけどたまに勘違いして買いこんでみたり・・・・・・・・

競馬というそれこそ不確定要素だらけのステージでなんの情報もソフトもない4流馬券師がツキとほんのちょっとの夜更かしと早起きで時間を消費して得た結果としては薄~~~いラッキーが長続きしてると自分でも思います。

ゴルフでもそうなんですけど手打ちの限界というか自分一人で淡々と球を打って作り上げるゴルフのスコアの限界みたいなものを感じるのと一緒でアナログに競馬に挑んで予想、購入しているわけではないんですけど個人の遊びとしてやる競馬としてはそろそろテッペンなんじゃないかなぁと(上には上がいて知らないだけで道はいくらでもあるんでしょうが・・・)感じてます。。。

毎年寒くなってくるとこんなこと書いてる気がする。。。

家族とか仕事とか生き方とか

色んな縛りがあるなかで時間の消費をまだこの程度で済んでる競馬ってのはそういう意味で便利というか有難いというか・・・

買える時間と買えない時間ってのがあって何でもかんでも金出せば時間が買えるってわけでもない。短縮することはできても元々ゼロのものからプラスに捻出することはできない。

自分はひとりしかいないから仕方ない。

なんて夜中にみかんとりんご食べながらかっこつけてみましたが早く寝ないと嫁に怒られるんで寝ますわ・・・・・・・・

車で走ってて対向車線が右折のトラックで結構詰まってて、どうぞってするつもりがなぜだか体はアクセル踏んでて・・・・なんだか悪いなぁと思って対向車線のドライバーさん達から視線を逸らして後続車をミラーでみてたが皆ビュンビュン来てて余計に俺が入れてあげてたらなぁ・・・と落ち込んでたウダウダのsinsinでした・・・

まあど~~~でもいいですよ・・・・と秋の夜にブログで吐いてすっきり^^

このメンツじゃエリザベス女王杯・・・売れないだろうな・・・

ダイユウサクはいないかなぁ・・・・

福島・・・今週あたりそろそろ雨降ってシティボスかな?その前に出れるかどうか?



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

ベッラレイアの秋山じゃない 今日から風笛の秋山だ

さあていきますか

来週からは苦手のG1が始まります。

メジロマックイーンの天皇賞降着→JC負け→有馬記念ダイユウサクの奇襲

やはり勝負事はそういうもの。

札幌記念の取りこぼし→ロンシャン回避(計算通り?)→中間誤算→秋華賞降着→エリザベス女王杯

しかもライバルのレッドがJCっていうんだから匂う匂う・・・

来週はダイユウサクを探して単勝と馬単でビシッと決めましょう・・・大穴の匂い

今週はおとなしくしてましょう^^

下手に今週重賞が当たったりすると来週も当てたくなっちゃうからね・・・汗

まずはこちら

118keibab












確かに今日は寂しいねぇ・・・

さてまずは福島から

福島2R
◎⑬シゲルモトナリ
小倉の新馬1200で出遅れから最後少し脚を見せて負け。1800に行き先行するも負け。新潟の1200で1番人気に押されるも弾けず伸びずで流れ込んで3着。ならばダートでと挑んだ前走京都D1400で直線までいい感じで行きながら伸びず。
それでもあの先行力は魅力だし減量騎手、福島で外から流れに乗れればなんとか。
ホントは4,5番人気でそろっと買いたい馬・・・どの馬券が妙味か・・・

福島6R
◎フェイマステイル
前走府中で◎も出遅れでリズムが悪いまま。それでももう少しやっほしかったが東の500万下のダート府中仕様では最強レベルの前走。今回はまともな相手はマイネルパルティアくらいで・・・まあ江田、津村の1,2番人気の連番ってのも嫌だけど・・・当たる可能性は高いから買うしか仕方ない。

今日は福島2鞍にしておきます。

京都7R
◎アースワンハート
今回順当だと思います。相手も普通に先行してくれそうな福永騎手にスイッチのファイアナカヤマ。アース以外は人気割れそうでシンプルに^^

京都9R
◎エテルノ
前走やはりコーナー3つでタメが効いてラスト弾けそうな雰囲気。
今回はハンデ戦で3キロ減。前走コンマ3負けのサザンが57・5なら届くはず。
団子で4角横一線ならチャンスあり。ザ・ハンデ戦。

京都もこの2鞍かな・・・ファンタジーSはあまりやる気が・・・
ラナンキュラスはどれくらいの大物か・・・血統的には凄いが。
あえて買うなら⑬スイートエスケープを上位にとりたいね^^

東京2R
◎レインスティック
今回ビービー相手なら大丈夫だろう。むしろ2着が心配なくらい。アタマに伏兵がぶっ飛んできたらごめんなさい。
馬単と単勝買っておけばいいんじゃない^^ビービーには負けんでしょう。

東京3R
◎ヴィーナススマイル
ウォンビーロングが登録してたからこれと1点でと思ってただけに残念。
1番人気で単勝買うような馬ではないけど相手が相手だからね・・・
皆さんに任せますわ・・・不可抗力で負けてもらって次買ったほうがおいしい。。。

東京8R
◎ボンバルディエーレ
不安の少ない馬を探していくとこの馬になる。最近は内田博か北村宏のダブルヒロシのどちらか買っておけば馬券になっちゃうってくらい。
横典騎乗のジェイズバニヤンはエンジンのかかりが遅そうなタイプ。
久びさ、初府中でどう乗るのか・・・不安材料が少ないのはツクバタイヨウ。
ただし前走内にうまく潜り込んであの結果。正直目一杯の競馬であれなのかなぁとも思う。
ボンバルディエーレは今週の調教の時計が不満。前走大外から引っかかってそのまま流れ込んだだけの競馬で今回再内で壁ができるんだろうがアタマあってヒモなしという感じかな。内のままってこともあるし、フットワークの大きさから意外と合わないかも。
ただし嵌れば2馬身は楽に違う。
この馬券だけはオッズが凄く関係するレースなんで①ボンバルディエーレが1人気で売れ続けるのか・・・これはすくなくとも昼くらいまで様子を見てから決断。
複勝買うならツクバタイヨウだろうね。

東京9R
◎シャインモーメント
未勝利時に降雪でダート替わりになって初めてダートを経験して2着したわけだが、確かその時の赤木騎手のコメントが芝ならこぼしてなかった・・・というようなコメントをしていた気がする。
その後中京の芝2000に使うわけだがテンから脚を使って好位を取りに行って失速。
その後ダートで末脚自慢として活躍しだすわけだが、芝でこそという思いはそのころから温めてきたもの。
府中の少頭数ならなんの問題もなく買える。小粒な3歳馬に1000万の常連さんの牝馬が人気しているようなら大外一気にぶち抜く。爆走だよ。

東京11R アルゼンチン共和国杯
◎ヒカルカザブエ
今年の長距離戦を引っ張ってきた?テイエムプリキュアがいなくなってもかわりにヴィーヴァが50キロで大逃げしそう。これだけ折り合って末脚で勝負したい馬が揃えばどうしたってその一つ前で競馬できる馬を探すのが普通。
日経新春杯で、阪神大章典で同じ流れを経験しているヒカルカザブエ。
天皇賞春こそあの枠でどうしようもないまま3600という感じだったが今回は楽に4,5番手で追走できそう。ジャングルポケットで府中の2400も歓迎。
そのままJCのオウケンの最有力ライバルに躍り出るくらいの派手なパフォーマンスを期待。条件戦とはいえ久々の札幌2600を2,3番手から勝ちきっているのも心強い。
調教も問題ないし、あのオークス、ベッラレイアで横綱競馬をさせた秋山騎手。
私の評価はポスト武豊という時期もあったくらい・・・綺麗な騎乗だしね。
相棒も引退してしまったがWSJSに出るジョッキーとして、東で、G1の休みの週に、秋山ここにありという騎乗を。へたすりゃ後半3つ持っていってほしいくらいだ。
ということで今日は急遽秋山デーだね。買うよ^^

ということでヒカルカザブエは結構力入ってます。自信があるっていうよりは力入ってますって表現が正しいかな^^やれると思うよ、かなり・・・ニヤリ




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

やってることは国のトップも4流馬券師も同じ 予算は予算内で

おはようございます・・・

冷えますね・・・

今週の初めに財布の中に10万ちょいあったんですが今財布をチェックしたら3万・・・

なんで???

ヒゲソリ 3万ちょい(肌に優しい4枚刃買っちゃいました・・・楽しい。。。手放せぬ)
服 1万(これは嫁が買い漁ってきたユニクロ・・・ゴルフのアンダーに比べると全然寒いけど)
ゴルフの練習カード 5000
病院&薬 5000
ガソリン&灯油 8000
食事など 10000
雑費 5000円くらいのこころあたり・・・

早っ・・・・・・・・・・・・・

しかし諭吉が無くなっていくのは早い・・・

手帳につけるようにしてるんですけどおそらく嫁がチェックしてると思うんでモノによっては書いたり書かなかったり・・・

意味ないんですけど・・・

今週は節約ウィークということで・・・

さて昨日は面白みのない予想・・・という形でブログを書きだして書いてるうちになんだか自信が沸いてきて結局またもや買い終わった時点ではまったく別モノの馬券に・・・

まあ最初にこのブログにアップするのは実際の金額ではなくてある程度の自信度だったり目安みたいなものですが昨日のアップを見てもらうとわかるのですがその時点では計36・1。

実際に買いに入る前に詰めて目安にしたものがこちら

117keibalast_2
































でもって最終的に朝の時点でこの買い目どおりに買い切った結果(11・8はまだ買ってません)
Keiba117hansei











よっぽどの事がないかぎり最高で50・50の予算でその週で配分していけるのが今の理想だが鍛錬が足りないというか・・・

結果昨日もオーライだったのでよかったものの予想というか馬券の感じが本命に偏ると正直金額的には天井知らずで上がっていくことがあるのでより一層注意したい。

昨日はやはりよく買っても60くらいだろうな。。。

しかも本命買ってるから当たっても当たっても安い。最終3つでほとんど行ってるから順当にきてくれて一気にドカンときたけど張ってる額考えたらねぇ・・・

ということで今日は・・・・

昨日の宣言通り勝負レースは少ないかな・・・
それもあって昨日に比重を置いたのですが・・・と言い訳してみる。

今日はほぼ予算どおりリアルにおさめてみせます^^腕の見せ所・・・

最近また単複に回帰してきているような・・・

今から予想アップします・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

負けたきゃ読め!

おはようございます・・・

日中は暖かいですが朝方はやけに冷え込む・・・

明日はどうなるか・・・やけっぱちで・・・そんな精神状態とふところ具合で博打に挑む方がいかに楽か・・・

実際は楽ではないんだけど見えてない分、楽だと錯覚できて博打に浸るという意味では非常に心地よい時間というか・・・

とにかく今日は自分でいうのも何だが面白くない予想になってしまっている。

しかも日曜の分はサクッと通しで予想したかんじ勝負レースがないかな?とも言える面々で。
まあ今日仕方なくつまらない馬券でもライフワークなので買っておきますか^^

ことごとく外れてカ~~~~~~~~~ッとなって明日に挑めればいいかなぁ?という感じ。

117keibad   





































今日は言い訳を長々と書いておこう・・・

東京7R
12Rで昇級のグリフィンゲートを◎にしている。まあ相対的にというか2着のナムラも当然買いに・・・ただし能力的にサクセスが抜けているのも確か。
勝負駆けなんだろうけど配当的にも単複どうこうって馬券でもない。
馬連で1点かな・・・買うなら。
まあ皆が買う馬券なら俺はいいかなぁ・・・という程度の馬券。
買わなくてもいいかな・・・

東京8R
先週この馬の調教Vを見て待ち望んだ一戦。仕上がってるね。
ちょっち能力が違う感じ。福永騎手がわざわざ東上してきたサクラ。
外から豪快に差し切った新馬戦はかなりのもの。一騎打ちムード。
シンプルにいこうか^^

東京9R
インバルコにとってここはこぼせないくらいの1戦。
相手は絞りきれないので手広く。
なんともいえないが3番手あたりで4角まわってこれればまず大丈夫なはず。まあハナでもいいが。とにかく単複でプッシュプッシュ。こういうのを買いすぎてしまう。。。
とにかくこのあたりから外れだすと今日は嫌な予感・・・・

東京10R
◎ラドラーダは中間少し軽いが使ってきていることを考えれば・・・まあそこいらは藤沢厩舎だけに心配いらないか?まず馬券は外すまい。
まともなら逆転は厳しいが内の短距離で②ミンティエアー、先週お世話になりました連闘でもう一丁の先行力⑤ラフレッシュブルー、2走目で前進⑯ランペイア、このあたりを△で押さえて本線はまだ勝ち方に余裕があった⑧ヒカルアラマンサスと我らが⑩フォーチュンワード。馬券以上に見ごたえのあるレースだ。

東京11R
◎はトランセンド。 条件がいい。
ペース、斤量など考えると・・・58で久々のテスタマッタはエンジンがかかったらごめんなさいで消し。サクセスブロッケンも前走見てフェブラリーで最後の花火、燃え尽きてごめんなさいという感じ。好きなシルクメビウスもあの動きでは買えない。
繰り上がりでマチカネへが本線。牝馬ラヴェリータにも期待。ノースヒルズラインだから引っ張るかな?爆時計、怪物。。。そんな条件でトランセンドが勝てばいいよ。
阪神、中山の1800でこのメンツなら猛烈な勢いでもっと買うけどね^^

東京12R◎グリフィンゲートはビシッと追ってきた。前走はソエ明けで緩めだったが今回は相当自信があるんだろう。1000万あたりまでにそんなに壁はない。
前走もまだまだお釣りのある勝ち方。ここは相手どんぐりで小銭ばら撒いておいて単複勝負。

京都9R◎セブンサミッツ。揃いも揃って前に行きたい先行組。
◎予定だったナリタカービンだって出脚の悪さが響けば中団付けでズルズルの可能性も。流れ向きそうだがトシセント、ツルマルの差しも突き抜けるまでは怪しいし、武豊J騎乗でもチャームナデシコはかえって溜めて伸びない可能性も・・・リバプールはルメールで積極的に騎乗してくれそうだが今回は流れ的に裏目の可能性も。そうなると初ダートも血統的にむしろ歓迎、坂路での動き、芝での先行力、厚みのある馬体を総合的に考えるとセブンサミッツのダート初戦は狙い目すぎる狙い目。結構なメンバーが揃って配当的にも旨み十分になってほしいが。。。。これはプッシュプッシュ。

京都10R◎はアマノチェリーラン。エイシンパンサーのほうが無難だが今回は前に出して勝ちを意識ということらしいので少しキレと折り合いに不安。瞬間の脚という意味では京都外回りも???それでも総合的に対抗以下には落とせないが・・・
7枠2頭を押さえて本命はアマノチェリーラン。テンに遅いこの馬でも楽に先手がとれそうな面々。Bコースもプチ荒れ気味の馬場を考えればそこまで高速馬場?という感じになりそう。押し切れる。押し切らなきゃ・・・一頭そこそこの逃げ馬が明確だと番手付けで競馬が見えやすいのでもっと自信を持って張っていくけど・・・

京都11R◎クールシャローン。前走あの蛯名騎手をもってしてあの反応の良さ。あれだけのスタートが切れるのはまあ紙一重といえばそれまでだがこの馬の場合は今がピークということ。キレる川上哲司馬。生産は別ですが今日はやってくれるでしょう。
1400ダートで横綱競馬させて今回は最高の舞台、京都1200芝。
イースター、レディルージュ相手にここは勝負できるはず。キレてよキレてよ^^

京都12R◎セイクリムズン。まあ2倍つけばラッキーというところ。逆に前に行かせる馬、ブラックカシミールあたりがハナ切ればかわいがってもらえて逃げ残りも。少し遊んでみよう^^ 単勝は買いやすすぎるけどこういう馬券は大丈夫だと思うよ^^

福島3R◎コリコパット久々も宮崎北斗、武藤厩舎で絆をさらに深めてもらいましょう^^
夏に追いかけてやけどしたコリコパット。。。やってくれるよね^^

福島4R◎クリノソーニャ。そろそろ良化を感じるハエヌキで行こうかとも考えたが安定感でもう一つ保険があるクリノで。馬連はこれが本線だが配当的にテンションは???
午前中でそんなに売上も見込めないし遊びだね。。。皆に任せてもいいかも^^

福島9R◎トーホウカイザー。調子自体を考えれば全力買いなんだが鞍上と流れで前走
よりむかないかな???と考えるとそれでも500万の馬じゃないよ。次昇級しても買い・・・ということは今回も届く届かないは運だとしてエンジンは必ずかかりそうだから買っておいて損はない。この馬でしばらく損はないはず。

福島11R◎ヒカリベルサイユ。叩き2走目で52、ローカルメンバーならジャミールあたりとレースしてた前走を考えると10倍は楽なはず。

福島12R◎エックスダンス。左回りで好走してきて降級とはいえ福島で・・・と思ったがさすがにメンバーが軽い。軽すぎる。ここも宮崎北斗&武藤厩舎で勝負になる。
1倍台なら他の皆さんにゆずるが2倍なら買っておいても損はない。


ということで散々言い訳しておきました。


書いてたら意外と理にかなってて自信が沸いてきた^^

頑張るよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

2009年11月 3日 (火)

JC「ウオッカ=オウケン」を予約で先得^^

今日は夜更かしです・・・

お祝い事があっていい感じで酔うております^^

しかしG1が当たらない・・・・・・・・・

しかも予想も馬券も初心者レベルよりもヒドイ・・・

それ以外の勝負レースなんかはそんなに的を外すこともないと自負してるつもりだがG1になると、、、、、まあヒドイ・・・・

まず普通に予想してないんだよね。

これありきというか消したい馬、買いたい馬ってのがより濃く顕著に表れる。

スプリンターズS キンシャサノキセキ
秋華賞      ラインドリーム
菊花賞     アドマイヤメジャー
天皇賞秋    オウケンブルースリー

ヒドイなぁ・・・・・・・・


急にG1になるとダメだね。。。こうでなきゃダメとか急にオッズや印を意識してみたり。

さすがにJCはウオッカ=オウケンブルースリーで決まりだと思うが。

勝負したいねこれは^^

競馬記者も次はウオッカ危うし。。。なんて記事書いておいて皆こぞって単買い漁るんじゃない^^

今年の天皇賞秋の予想しながらシンゲンの人気見て、同じくG1初挑戦だったマーベラスサンデーでもあの人気であの着順、まあ当時とはメンバーも違うにせよ・・・とか、先週の菊花賞なんかも終わってみればダンスのワンツーだったわけだが、1800Mの1000万特別勝ってその馬が菊花賞とか・・・ほとんど枠だな・・・って感じるけど、わかってて大外のアドマイヤメジャー買ってるんだからどうしようもない。
ダンス×ダンスの馬券なんて素人でも浮かぶわ・・・って考えてしまってたわけなんです。

素人は浮かんでもその馬券が実際に買えないんですね、これ。

天皇賞秋もオウケンブルースリーをこの秋ずっと買いたいから◎っていう単純な理由だし。

カンパニーなんて自分の中では、きたらおめでとうって感じで毎日王冠も見てないし調教やコメントも気にもしてなかった。

G1だから・・・・・・・という自分のなかの古い格的なものは全部とっぱらって出直しです^^

菊花賞なんてダンスじゃそのままでしょう・・・なんて考えながら前走の強さに目をそらしてたし、アドマイヤメジャーのタキオン×キングマンボで菊はいける・・・となんも考えずに勝手に太鼓判。
スプリンターズSでは前圧倒的に有利って他のレースでは徹底的に馬券購入しておきながらプレミアムボックス買ってみたりヤマニンエマイユ買ってみたりしてる。
情けない・・・

先々週こそ過去のカルマに淘汰されいま一つの結果だったが先週あたりからまた流れを掴み始めてきた今の府中、淀、みちのくの3場開催。
流れ、乗れてる騎手、馬場なんかも薄っすら以上に把握しているつもりなので稼ぎ時。

9月の阪神中山は大負けこいたので暮れの阪神中山もさほど期待できない。

ということでもう府中、淀、みちのく共に半分ターン。稼いでおきたいね^^

今週は苦手のG1のない今年最後の週。G2、G3あたりでは正直負けてられんよ(フーン・・・・・鼻息・・・)

最近みてないがサタウマの辻本さんだっけ?みたいに

「G1ハンターバキューン」

って自信満々に言ってみたいわい(笑)

う~~~んG1コンプレックス・・・

先週の天皇賞秋外したの私だけ・・・そんな疎外感に・・・皆うますぎ・・・私下手すぎ・・・






ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2009年11月 2日 (月)

ウマファントム

11月

早いですね

まだ京都、府中で競馬してる間は秋だね~~~って感じがするんですけど中山、阪神に移ると一気に暮れだね~~ってね。

色々ありましたが今年もうまいこと競馬が1年続けてこれたことに胸を張って^^

今年も競馬のほうではおそらく1本突破で高額納税者ですね^^

控除だけで一軒家が建つと思うと無駄だなぁとも思いますが・・・仕方なし^^

しかし突き詰めれば詰めるほど親の独り勝ちという図式に改めてたどり着き何をするにしても胴元、てっぺんから下のうまみを吸い上げてなんぼってのは仕方ない。

目標を持って、理解したうえでちゃんと上を見て歯をくいしばってりゃいいけど・・・

こういうのって大人になってはじめてわかるもので・・・それでも目の前の責任や娯楽なんかで撲殺されてるまに日々は過ぎて・・・・まあ仕方ない・・・と大概の人の人生は暮れていく。

そういうのって学校じゃ教えてくれないからね。

唯一おしえてくれる最初のきっかけってのは親で、背中を見て育ってくれれば一番いいんだろうけどその親が・・・・・なんて時代だから。

親子3代で食事しにきてても揃ってダメじゃん・・・なんてひどいのも最近は少なくない。

嫁がいうに私も相当な親バカらしいが10分でもいいから何かしながらじゃなくて子供をまっすぐ真剣に見てあげる時間ってのがあると子供って落ち着いてくるんだと思います。

と書いておきながら実際は結構しんどかったりする。。。

今月からあらためて頑張ってみます^^

さて競馬の話に戻りましょう。

先週あたりから予想あんまりのせてないですが一応エクセルの表だけアップしております。

あのまま買うわけではないのですが一レース一レースで買っていくのではなく相対的に比較していくとどの馬に、どのレースにどんな感じでお金を振っていこうかって目安になる。

天皇賞秋はそんなに買う必要なかったんですけどプレミアってことでやっちまいましたが・・・

またこのあたりは詳しく書いても自分の中だけの話なのでやめておきます・・・

元々このブログ始めた頃は各馬に点数制にしてて色々やってたものです。
いずれはシステム化とまではいきませんがもう少しオートマ化させてせめて馬券を買う時間と労力を楽にしたいですね。

金があれば馬券買うのにかゆいところまで手が届くのですがいらぬ誘惑も多くて・・・

負の幻の中で溺れて優越感に浸るのではダメ。

競馬をやめるその日まで今手持ちの弾はすべて幻なのだから・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2009年11月 1日 (日)

おめでとうカンパニー おめでとう信じ続けた人

コメントをいただいたギャロップダイナさんが◎カンパニーで大爆発

コメントをいただいたあもんさんが◎スクリーンヒーローでおそらく大爆発

競馬上手すぎでしょう^^

こんなすごい人たちがこのブログに遊びに来てくれるんです^^

えっへん・・・・・・・・^^・・・・・・・・・汗


と、、、全然関係ないオウケンブルースリー◎、エアシェイディ▲のダメ管理人は私です・・・

すごく嬉しくて^^

天皇賞、馬券はかすりもしませんでしたがコメくださった仲間が馬券GETしたのと元々愛馬(勝手にですけど)だったカンパニーが悲願のG1をGETしたことでホント嬉しいんです^^

カンパニーは長くお世話になってスゲー金使ってきたけど結局G1勝てなかったなぁ・・・って勝手に思ってて・・・勝ったね勝ったね勝ったね^^

ほんと嬉しいです^^

個人的には買い足し分も含めて天皇賞はホントに惨敗だったんですけど・・・・・涙

オウケンブルースリーはJCで20万、有馬記念で40万、もう今日の時点でお金とっておいたんで秋はこの馬と少なくとも60万はふっ飛ばします^^

倍々ゲームですな^^

今日は天皇賞秋こそ逃したものの東京も残り2つはバッチリ。

京都も4連勝。

福島もドスンときて・・・・・・・・

まあ金が増えるのは嬉しいがG1での歓喜の雄たけびとは全然違う。

秋のうちに一度は当てたいね・・・正直G1の予想行く前に疲れちゃうんだよね・・・

予想の順番が逆といわれればそうなんだけどG1考えだすといつまでたっても予想が終わらない。


何言ってんだかわけわかんねえよ・・・と思われる方も多いと思いますがカンパニーはもう馬券を買わなくてもいいってくらい買いきって買い終えたという自負が勝手にあるんで満足なんです^^

おめでとうコメをくれた皆さん、そして馬券を当てた皆さん、そしてカンパニー、典さん^^

なんだか久々に競馬っていいなぁって思ったよ^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

カンパニーができるならエアシェイディにだって・・・

昨日のゴルフは99・・・・・・・・・・

しかもOBなしで・・・・・

INスタートでいきなり10番で4パット・・・

ドライバーは230ヤードくらいのへなへな球・・・

しかしアイアンがまっすぐ飛ばない・・・

左手のグリップと右手の返しが強すぎてフックでもチーピンでもないアウトインの糞ボール。。。

イメージでいうと右投げのサイドスローの投手が左にスライダーを大暴投・・・って感じでしょうか。。。

バンカーに落ちること10回近く・・・

かなり練習になりました^^

パー3個では話になりませんね・・・出直しです

昨日の競馬の方はまずまずできててキンシャサで取り戻して最終の福島で3連複が100円当たって20万馬券。これは助かった^^

忙しくてなかなか競馬に没頭できませんが少なくともしっかり馬券は買ってますんで^^

それにしてもまだ無駄が多いね^^

まあ頑張ります^^

111keibaa





































雨の関係でもう少し慎重に馬券購入を待機してもいいのですが時間の制約もありなかなかそうも言ってられないんです・・・・汗

東京11R天皇賞秋
◎⑮オウケンブルースリー
○⑦ウオッカ
▲⑱エアシェイディ
△⑩シンゲン

昨年でも◎エアシェイディで夢見てるんだから今年も大外強襲で夢を見る。
それでもオウケンブルースリーの秋になりそうな予感も・・・
カンパニーあたりに差されてるウオッカ・・・・というより今年の競馬。
新しい風が必要。カンパニーがウオッカを差せるならエアシェイディだって^^

東京12R
◎⑭フォルミダービレ
○⑥シャルルマーニュ
△⑤⑫
能力は認めるも休み明けの⑥、一ハロン長い?⑤やこれまた休み明けの⑫.
叩いて前進必至の⑭フォルミダービレ。王道の馬券

京都8R
◎④ナリタシリカ
連闘も根性?のオセアニアボス。藤岡兄なら大事に乗ってくるだろうから余計に前に優しい。それにしてもこれだけのメンバーが揃ったならどうせナリタの単は当たるんだからって思いこんでオセアニアは押さえに回して手広く高配狙いで^^

京都9R
◎②ピエナグッドラック
おそらく今回はINに固執して回ってくるはず。この頭数、流れを考えればズバッとINが開いて・・・・なんてことも。ここは明らかに買いだね。

そんなこんなで本日も頑張ってみます^^

みなさんもモリモリ頑張ってくださいね^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (7)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »