« 驕る4流馬券師は久しからず  | トップページ | 情報戦か初志貫徹か »

2009年11月25日 (水)

今年最高のG1 今週は買いますよJRAさん

さあJCウィーク

春に今年の3歳馬のレベルがどうなのよ・・・・・・・・・

ってとこから始まってダートでも3歳旋風はシルクメビウス、スーニ、ワンダーアキュートあたりが古馬相手に勝利。

福島記念をサニーサンデー、アーリーロブストがスワンSで2着など。

ここは出走しないがブエナビスタなど怪物もいる。

ブエナビスタを一応破った牝馬レッドディザイア

武豊でレースを作るか?リーチザクラウン

ダービー馬ロジユニヴァース

春の皐月組があまりに情けない秋を送っている分3歳馬どうなのよってことですよね

有馬記念でブエナビスタを買うのは自分の中で確定しているので

皐月の前は関東にルドルフ以来の王が現れると騒ぎ、皐月で大暴落、ダービーで復権

個人的にはもう消してますけど・・・・まあ時間使ってしっかりした裏付けとりますけど。

有馬記念でメイチのオウケンブルースリ勝負も考えましたが一応今のところの有馬記念は

◎ブエナビスタ     エリ女3着
○オウケンブルースリ JC1着
△ヒカルカザブエ    ステイヤーズS1着

こんな感じを予定しております。

今回◎オウケンブルースリ予定ですがおそらく人気はスゴク割れそうな可能性が高いですね。
それにしても久々にいいG1ですね。

3歳ダービー1,2着馬
秋華賞馬
天皇賞春馬
昨年のJC馬で天皇賞秋2着馬
Kジョージ、BCターフ勝ち馬
昨年の菊花賞馬
女傑ウオッカ

まだ何も考えていないですけどこのコンデュイットってのは久々の大物ですね。
ビッグレッドファームらしいので岡田総帥が絡んで・・・しかも五十嵐コスモバルクが出走でしょ。こりゃ面白い。
武豊がウオッカ→リーチ・・・・ここ数年こんなの多いね。


エリ女4着、マイルCS3着と今年の外国馬はやるよ・・・・ってメッセージがJRAからビンビン発せられてる分外国馬が余計気になります。

それでも水曜の時点でまだまったく予想してませんが

◎オウケンブルースリ
○ウオッカ

このラインにブレはありません。
見え見えのJC狙いがウオッカから感じるんだけど・・・

さあ今晩あたりからじっくり考えますか。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 驕る4流馬券師は久しからず  | トップページ | 情報戦か初志貫徹か »

コメント

「未知の馬、コンデュイット」

コンデュイット、気になりますね。外国馬がいなければ、オーケンで勝負するところなんですが。オーケンはここか有馬のいずれかですよね。戦国時代に終止符をうてるかどうか。歴史の転換点を見たいと思います。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年11月25日 (水) 16時01分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
今年のJCと有馬記念は面白いと思います。
有馬記念はライブでみたら最高でしょうね。まあ行き帰りなどは大変そうだけど。
両方ともアプローチの仕方次第でどういう馬券でも入っていけるのがいい。
有馬でブエナと言ってるならここでレッドでもいいわけだし、もし人気落ちでイコピコが出てくるようなら手を出したくなる。
ブログにも書きましたがオウケン株がトップ高でドンドンいきそうで少し嫌ですね。
さてどうしましょ・・・

投稿: sinsin | 2009年11月26日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驕る4流馬券師は久しからず  | トップページ | 情報戦か初志貫徹か »