« アドマイヤメジャーで淀を制圧 | トップページ | 過去例にない恥ずかしい馬券館 4流馬券師展 諭吉が泣いてる »

2009年10月21日 (水)

熟考して熟考したら100円でもいい

朝方は冷え込みますね・・・

さて今週は菊花賞

アプレザンレーヴが戦線離脱したことでテンションダウン。

各有力馬のイメージを適当に書いてみます。

アドマイヤメジャー
前走のメンバーと直線に向いたときの感じだともう一つの感じだが中間の乗り込みも考えると今回は上積みあり。菊にむけてはおいしい負け方。◎にしてみたが配当的にも旨いという意味合いも含んでいて。
さあ実際足りるか?

アントニオバローズ
前哨戦であれだけの雰囲気をかもちだしておいてあの結果。のど云々言ってる陣営だが菊に使ってくるのだから匂う。教科書通りの馬券組には一番買いにくい馬だけにどうするか

アンライバルド
正直ウイニングチケットの秋を思い出させるようなブレーキをかけながらアクセルを踏んでいるような走り。3000でしょ・・・これも買いにくいなぁ・・・

イコピコ
第2のマチカネフクキタル到来か?まさか菊花賞でここまで印がつくとは・・・▲予定だけど正直旨みはないかな。。。神戸新聞杯、勝っちゃいかんよ勝っちゃ。他が弱かった???

シェーンヴァルト
デイリー杯の勝馬。皐月賞でもおおっと思わせただけにG1で能力不足というわけではない。
神戸新聞杯は何もしてないくらい追えずのレース。臭いねぇ。匂うねぇ。
調べる必要がでてきたがそれでもパンチ不足かな。

スリーローレルス
これも出走してくれば穴人気以上に人気しそう。ダンスだし前走は相当パンチのある走りだったし。それでもまだ足りないかな・・・伏兵止まり

セイウンワンダー
これも手をだしてない組には今更買いにくい馬。ウインズなんかで菊花賞の発送ギリギリまで考えてると急に買ってしまいそうな馬。簡単に消すだけでなく買うのか、消すならそうとうの自信を持って消せるくらいしっかり判断するつもり。皐月も神戸新聞杯も3着と4着が入れ替わっていれば3連が引っ掛かってただけに正直面倒な馬。

トライアンフマーチ
正直戦績的には厳しいが血統的にももっと奥深いはず。母はマイラーのイメージだが脚質が違うだけに母父のダンシングブレーヴが末脚として活きてくれば侮れないかも。
この程度の馬ではないだけにかなり不気味。これもしっかり吟味するつもり。
是非買いたいとおもうところまでこぎつけたい馬だが前走などあまりにも負け方が・・・

ナカヤマフェスタ
皐月賞で本命にした馬。セントライト記念はねじ伏せた感じで復調も菊花賞にナカヤマってのもねぇ。。。まあそういうのなしにして関東馬が初西下、ちゃんと考えますわ。

フォゲッタブル
言わずと知れた良血。ダンスだけに血統信者には最高の馬だね。
小倉での負けが絶対能力的に足りないのかそれとも・・・

ブレイクランアウト
前走の切れ味は復調の証。ただ春はNHKマイルCと言ってた馬が菊花賞って・・・

ヤマニンウイスカー
イコピコが人気なら同じくらいの評価はあってもいい馬。前走やらかしたがそれを菊花賞という格が許すかどうか・・・これも穴人気しすぎでもあるかな???

リーチザクラウン
千両賞が嫌。もうそれだけ。でもちゃんと冷静に考えます。

半端な馬券では当たらないと思う。その分すごく予想のしがいがあるってもの。

組み立て直します^^

今週は皆さんと腕比べですね^^
こういうレースは考えれば考えるほどお金がもったいなくなるレース。
こういうのはいいレースなんです。
自信がある人もない人も是非是非是非^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« アドマイヤメジャーで淀を制圧 | トップページ | 過去例にない恥ずかしい馬券館 4流馬券師展 諭吉が泣いてる »

コメント

今年の菊花賞は2006年の菊花賞と同じ展開になる!?

1着????????
2着リーチザクラウン
3着ポルカマズルカ

1着入線の馬とは・・・・・??
http://an.to/guide

投稿: うへ | 2009年10月21日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドマイヤメジャーで淀を制圧 | トップページ | 過去例にない恥ずかしい馬券館 4流馬券師展 諭吉が泣いてる »