« 導かれし馬券 そんなにうまくはいかないけど | トップページ | かかったままゴールしちゃえば?キンシャサ皇成 »

2009年9月28日 (月)

かっこわるいハズレ方 

ゴルフ仲間がカシオのエクシリムF1を買うとのこと。
これは非常に楽しみで自分のスイングをスーパースローで見るとどんな感じなのか・・・

来年のアマチュア大会に出るべく練習に励む我々なんちゃってゴルフ部。。。

しかしゴルフも考えれば考えるほど、練習して引き出しを増やせば増やすほどメンテナンスが大変・・・でも面白い^^

今6Iで右から低い球をググッと出す練習をしているがこれが面白い。

数球打ったところでフェードを一球打つ。

それでまた6Iで右からドローをハーフスイングで打つ。

捕まえた感と押していく感じがわかって非常にいい。

こんな球をコースでも自信を持って打ち出してみたいものだ。

9月のワッグルにあった6割スイングの特集で左手の指3本、右手は親指と人差し指だけで1割くらいの感じでふんわり握る・・・これを読んで練習してみたところヘッドが走る走る・・・

アイアンの切れも戻ってきて飛距離もぐんと戻ってきた。

最近は右手のグリップ圧は意識してたけれど左が知らず知らず硬くなっていたのだと思う。

コックが自然ではなく左を結構意識して作っていたのでどうしてもインパクトでも手首がこらえられずブレーキがかかる感じでヘッドスピードがダウン以降減速している感じもあった。フォローなどで詰まる感じも解消され非常に調子がいい。

今は52の使い勝手がどうにも悪いのでこいつをうまいこと活躍できるようにしてやれるよう模索中・・・

さて競馬の話をしましょう^^

先週は我がブログの無敵の旅打ち師ギャロップダイナさんが地元中山のオールカマーに神戸新聞杯も両メインをぶち抜いてさすがの存在感。

お見事でした^^

吾輩のほうはトホホな内容で・・・

10月は2場開催でお金も結構集中するので賭け時、賭け処を間違えない様にじっくり行きます^^

雨雨降れ振れもっと振れ~~~~シティボス・・・・雨がなきゃ買いません^^

しかし最近予想の質が以前にもまして下がってきている・・・

そろそろビシッと決めたいね^^

自分のスイングみるのもいいけど自分の予想を振り返ってみることの方も大事だ。。。

う~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。こんな予想じゃシャンク連発だなこりゃ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 導かれし馬券 そんなにうまくはいかないけど | トップページ | かかったままゴールしちゃえば?キンシャサ皇成 »

コメント

こんにちはhappy01

今日は大井で重賞が有るのですが、プライドキムって馬が妙味たっぷりですnote

でわsmile

投稿: 複ころ | 2009年9月30日 (水) 16時53分

複ころさんコメントありがとうございます^^
そういえば地方競馬最近めっきり参加してません。
大井競馬場もずいぶん遊びに行ってません。
交流戦で地方馬ってホント売れませんよね。実際はポツポツ健闘してるのでしょうか?
ロッキータイガーみたいなのはもうないんでしょうか?ホントは世代的にあんまり知らないんですが・・・汗
ハシルショウグンとかオールカマーになると毎年思いだします・・・
我が地元だとライデンリーダーとかサブリナチェリーとか。。。
最近はコスモバルク・・・
地方出身のジョッキーばかりが目立ちます・・・

投稿: sinsin | 2009年9月30日 (水) 22時20分

最近では、アルドラゴンって言う兵庫の馬が善戦してますよhappy01

逆に、中央から地方に移ったホクトベガは、当時、感動モノでしたnote四コーナーに他馬を置き去りにして、自身は馬なりでゴールconfident芸術的でしたhappy01

今は競馬場に行けないし、サ〇ンも変わってしまっただろうし勝てない分からないので、少額で遊んでますhappy01

もし、大井で遊べたら、美味しいかどうかも分からない焼きてんぷらと、当店のラーメンを奢らさせて下さいhappy01

投稿: 複ころ | 2009年10月 1日 (木) 00時57分

複ころさんコメントありがとうございます^^
ホクトベガはまさに芸術でしたね。
怪我をする前のトーシンブリザード。
たまたま地方出航中に場外馬券場でナイター見てて滅茶苦茶強かったのを憶えています。
大井楽しみです^^

ラーメンも楽しみです^^

投稿: sinsin | 2009年10月 4日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 導かれし馬券 そんなにうまくはいかないけど | トップページ | かかったままゴールしちゃえば?キンシャサ皇成 »