« マイネル=ヒカルで鉄板? | トップページ | 馬券買わざるもの当たるべからず? »

2009年9月19日 (土)

ワイドサファイアを君に

シルバーウィーク・・・・

なんだか爺さん婆さんの週みたいでピンときません。。。

せめてプラチナウィークとかプレミアムウィークとかのほうがまだ・・・と個人的に思っております。

今週も忙しくなかなかブログの方は更新できませんが多くの方に遊びに来ていただいております。大変ありがたく思っております^^

特に有益な内容もないこの競馬予想と日々の愚痴を書くこのブログ・・・

最近はめっきり更新ペースが悪いもののなんとか続いておりますので変わらぬご愛顧を^^

さて今週は使用と嫁の兄弟に赤ちゃんが産まれるということで関東上陸です。

といってもオール連休ではないので月曜には帰ってきますけどね・・・涙

今から朝飯食べてすっ飛んでいくわけですが高速やっぱり渋滞かな・・・なんとか昼過ぎには静岡抜けたいよね^^

ということで今週の競馬予想・・・・・・・・・・

どどど~~~~~~~~~~~~~んというほどありませんが書きこんでおきます。

ノルもよし。。。外すもよし。。。

出産祝いやら帰りに弾丸御殿場アウトレットやらで出費はかさむばかり・・・

長距離のドライブも腰にきそうで・・・

来月は運動会にお祭りに・・・PTA関係のお手伝いなんかも激しそうで・・・

めんど~~~~~~~~~~~い

しかし心は天国・・・いつもニコニコですけど何か・・・^^

小銭でも稼がにゃやっとれん・・・(最近特に河村たかし風の口調が強くなってきた?)

9・19(土曜)

中山5R
◎⑧リンガスバロン
まともに早期デビューでビシッと仕上がったサマーキャンドルの産駒。
ここは①豊ミッキーと人気を二分しそうだが結構やれるんじゃない^^
血統的にどんな走りをしてくれるのか先々まで楽しみ。

中山6R
◎⑫ハンドシェイク
前走はダートというよりも覇気の問題。新潟への連続輸送で馬がボケてたか?
今回は前走のこともありテンからある程度気合入れでおっつけていくはずなのでこの馬はそういう競馬のほうがいいはず。フットワークなどこのまま地方というには惜しい素材なのでなんとか・・・窮地でこそのマーべラスサンデー・・・父の生命力で

中山7R
◎⑦キュートエンブレム
△②⑪
順当に

中山8R
◎⑨メジロルマン
○⑥ミヤビベガ
正直フットワークの感じからそれほど血統からくる長距離な感じはしないがこのくらいの距離があった方が今の中山でこの馬にとって競馬しやすいとは思う。

中山11R
◎⑥ショウナンカザン
○③メジロチャンプ
△①オールタイムベスト
×②テーオーギャング
×⑬ボーダレスワールド
ここはメジロ追いかけて⑥ショウナンカザンが一目散。。。外のボーダレスは評価を下げ内残りと内差し狙い。配当見て旨みがなけりゃパス

新潟4R
◎⑱グリッドマトリクス
○⑯コアレスランナー
最後の最後で順番のマトリクス。しかし小倉で小脚を磨いてきた⑯コアレスが新潟1600で散るか咲き乱れるか・・・注意

新潟8R
◎②コスモオー
△①⑦⑨⑬
流れも向きそうでしかもメンツが軽いとなればこの馬の出番。
2度目なら石橋脩騎手ももう少し工夫して騎乗してくれよう。

新潟9R
◎⑤ダイワジャンヌ
△②⑦⑨⑫⑮⑯
ダイワ圧倒的もハーマジェスティなどが積極的に乗れば競馬は動く。取りこぼしまで考えて組み合わせれば3連単である程度期待値はおいかけれそう

新潟10R
◎⑩ゴーイングステージ
○②ファルクス
▲⑨シセイカグヤ
△⑮ウインバンディエラ
×①④⑥⑦⑯
今度はワンクッション入れるというかニュートラルな状態でタメを作って道中進める1200を選んできたゴーイングステージ。この連闘1200は正解。

新潟11R
◎④ドリームクラウン
○③ペプチドアトム
石橋ドリームは隣前に③ペプチドがいて進路を作ってくれるから競馬がしやすいね^^
最後に交わすだけ^^

ということでまずは土曜日。。。

9・20(日曜)

中山9R
◎フォーチュンワード
○メスナー
△ホクレレ
正直メスナーを狙いたいところだがどのくらいよくなってきているのか。
前走は休み明けとしては満点の負け方。折り合いもよかったし。

阪神9R
◎シティボス
今回は阪神でハイペースの予感。当然買うよ・・・涙 何度でも告白するよ
振られても振られても・・・・本当に今充実期

阪神10R
◎③ワイドサファイア
当然相手はレッドディザイア、ミクロコスモス、ラヴェリータの3頭。
ただしレッド、ミクロは今回仕上がりすぎてどうも行きたがるのをなだめるので精一杯なのでは??と思う。それくらい気合い乗りがいいし中間の時計もすごい。
春はおそらく歯車がかみ合わないまま無冠に終わったワイドサファイア。
中間も順調に乗り込み、調教ではビシッと折り合っていい動き。
外を回らさせられて負け続けた春。岩田でINを黙って折り合えたらあっという間に突き放すだけの潜在能力は当然。打倒ブエナに王手をかけるインパクトを・・・
買いの条件が揃った

9・21月
阪神5R
◎シルクナデシコ
○ラガーシーキング
△ニホンピロタルト
△ディアエンデバー
ここはシルクナデシコ。少しのめり気味の小倉よりパンパンの阪神なら内から突き抜けるはず

阪神6R
◎ナイトフッド
相手に恵まれた

阪神7R
◎カラメルマキアート
○メイショウボンハオ
福永、武豊・・・この両騎手、どう工夫して癖馬を御す?




とりあえずこんな感じでしょうか???

本当に買いたいのはワイドサファイアくらいかな^^

これは勝負です^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« マイネル=ヒカルで鉄板? | トップページ | 馬券買わざるもの当たるべからず? »

コメント

高速1000円まじで勘弁してほしい。
金払って時間を買ってるのに・・・横浜に何時間かかって着いたのよ。
疲れすぎて笑えます。
癒しを求めて行った大江戸温泉物語、浦安はマジでクソだし。っていうか場所分からなすぎ。
水着でキャピキャピしようと思ってたら、風邪ひいて喉が・・・
熱が出そう。。。
朝起きたらやばそうだなぁ。
レッドデザイアの単にかなり早い時間から入ったねぇ。ワイドサファイアでかせぐぞー(^-^)/
コメ欄から失礼しました。


投稿: sinsin | 2009年9月20日 (日) 00時23分

こんばんわ~
sinsinさん長距離お疲れさまですね。
ワイドサファイアですかー
良い馬ですよね、春は不運が重なったけど…
オークス以外は目一杯走ったよね。
成長力?してんのかな…
吸い取らないでねーー。
sinsinさんの4頭の内1頭は私の相手馬なんで…
って云うことは今回は放出の番??
出ます出します出させますって??
了解了解^^
放出でも良いですよーー
sinsinさんと重ならなかったから、こりゃ~~放出量をセーブしなきゃ(笑)
まぁ(土)は軽く戴いたし、(日)の楽しみは中山最終を1点の予定だし、本気度は(月)なんだからいいけど。

今夜はこのへんで!!
またゆっくり長文でお邪魔させてね。
おやすみなさい。


投稿: sukhumvit39 | 2009年9月20日 (日) 01時19分

おはようございます。
運転お疲れ様でした。
今日は快晴の競馬日和ですね。
この機会に是非お顔を拝見できればと思っていましたが、家族の説得に失敗し、中山出陣できません…
残念です。

投稿: piko | 2009年9月20日 (日) 06時50分

低速道路の運転お疲れ様です。
今日は来れそうですか。
中山競馬場は、近所にお墓がたくさんあり、お墓参りの人もいて混んでいますね。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年9月20日 (日) 12時38分

安全運転で家族サービスしてください。セントライトはSバレーで

投稿: あもん | 2009年9月20日 (日) 14時06分

今日は負けました。sinsinさんとも会えず、残念です。次回こそは、笑顔でお会いしましょう。気をつけてお帰り下さいね。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年9月20日 (日) 16時34分

この休みは子どもが風邪でずっと家にいました。
セントライトもエルムもネイキッド、フォゲッタブルが抜けて万事窮す。普段ワイドなのにGに限って三連単勝負してるざまです。
馬券の買い方教えてください(笑)

投稿: あもん | 2009年9月22日 (火) 23時03分

私も「あもんさん」同様、ローズステークスは、馬連だと当たっていたのに、三連単に走ってしまい、アウトでした。中間決算で当分現地にはいけないので、懲りずに今週日曜も中山に出陣です。挽回を試みます。当日SINSINさんアシストお願いしますね。sunsunsun
ちなみに昨日のゴルフは前半最終ホールまでボギーペースだったのに、そこから崩れ、47+55=102でした。土曜日はアプローチの練習に励みますよ。golfgolfgolf

投稿: ギャロップダイナ | 2009年9月24日 (木) 19時49分

日曜日は勝負してみようかな。笑われるかもしれませんが、イコピコの複勝狙いで。「Sinsinさん」「あもんさん」「PICOさん」そして浮き世離れしている「sukhumvit39さん」どうでしょうか?ご教授下さい!

投稿: ギャロップダイナ | 2009年9月25日 (金) 19時35分

こんばんわ。
sinsinさん
そしてギャロップダイナさん。
最後の方で御指名に授かりました「浮世離れ」でございます^^
当の本人は全く自覚がなく、そこがまた病んでいる病巣なのかも知れません。
ズレたコメントがあったなら大目に見てやってくださいね^^

さておき神戸新聞杯のイコピコのことなんでしょうね。
私も世間様から「えっ」っと思われる馬に投票することも多々御座いますが、ギャロップダイナさんもお好きですねー。
まず「どう思われますか?」なのですから、要らぬ能書きは控えておきます。
私は「買いません」です。

そもそも今年の神戸新聞杯にあまりそそられません。
ギャロップダイナさんが、何故イコピコの複を買われるのかの能書きが有れば、浮世離れも能書きを垂れるのですが…

同じ複なら「全てオカマ」の方のトウショウシロッコに入れたいと思っている浮世離れで御座います。

あえて神戸なら・・
シェーンかバローズかな・・
お粗末な御返事で恐縮です。
それではまた!!

投稿: sukhumvit39 | 2009年9月25日 (金) 22時31分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
ワイドサファイアはさっぱりでした・・・
日曜は散々な結果で・・・
もう高速に乗って出かけることもないと思います。
やっぱ空の上がいいですよ。
兄様への皆さんの関心はそれはもう^^
私は一番のファンですけど^^

投稿: sinsin | 2009年9月26日 (土) 08時57分

pikoさんコメントありがとうございます^^
中山出陣残念でしたね。。。
どこの家庭も家内はしっかりしているものですね^^
今回私、中山出陣したのですが結局連絡方法がうまくいかずしかも大口で会おうと言っておきながら中山9Rで散り果てておめおめと法典船橋に逆戻り・・・
情けない男です。。。今度はしっかり計画立ててオフ会ということで^^
ぜひよろしくお願いします。

投稿: sinsin | 2009年9月26日 (土) 08時57分

あもんさんコメントありがとうございます^^
相変わらず抜群の切れ味の予想力。うらやましいです^^
その切れ味があれば秋は大きいところが狙えますよ^^
こちらこそその切れ味教えてください^^

投稿: sinsin | 2009年9月26日 (土) 08時58分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
日曜中山行ったんですがね~~~
土曜の夜にコメント欄に特に何も無かったんでここで待ってます、と書きこんでもこのご時世、どこで誰が見てて冷やかされるかもわからん・・・ということで詳しく書き込まなかったんです。
嫁が一言つぶやいた刺されないでね・・・という言葉が妙に気になってね・・・
ギャロップさんがということじゃなくてこんなご時世だから・・・(自意識過剰すぎたかな?)
日曜午前中に電車に乗り込んで中山に向かったんですがギャロップさんからのコメがなかったもので今日はなし???
と思いながらもせっかくなので楽しむか・・・と中山に。
勝負レースまでフライドチキン食べたり散歩したりして時間潰して中山9R・・・
パドック行って間違いないと北村にガツン。
ホクレレ、メスナーにこれでもかと入れてゴール板の前へ。

10分後には競馬場に僕の姿はありませんでした・・・


ローズSもセントライト記念も携帯で観戦。。。
そのまま嫁の実家へ・・・
まさかまさか・・・中山9Rの①は相当自信があったので最悪複勝は当たるでしょうということでほぼ持ち金ALLで・・・・・・・・・・・涙
すみませんでした・・・
次回はメールかなにかでしっかり連絡とって競馬場の達人開催しましょう。

月曜に横浜中華街行って物凄い人ごみで風邪を悪化・・・
それでも夜中に低速道路を御殿場の手前まで走らせてそこから渋滞40キロだったんで1号でスイスイ走ってきました。メチャメチャ空いてて気持ちよかったです^^
バテバテでしかも微熱のままデイリー瑞浪Cへ
前半48後半44の92
なんとパット数は44・・・・・・
西日本一の二段グリーンではパターでダフリという恥ずかしいのも経験してまさかの5パット。。。もう笑えました・・・
しかしゴルフはむずかしいがおもしろい・・・
そちらのほうも是非よろしくお願いしますね^^

投稿: sinsin | 2009年9月26日 (土) 08時59分

泥酔中の土曜夜にコメント欄で「○番柱の…」を拝見した気がしたのは夢ではなかったんですね。
いつの日かオフ会楽しみにしてます♪

投稿: piko | 2009年9月26日 (土) 20時06分

pikoさんコメントありがとうございます^^
しかし中山競馬場は広いですね。。。
帰りに法典船橋行くまでにすごい迷って疲れて・・・
ホント楽しみですね^^
皆さんで諭吉独占しましょうね^^

投稿: sinsin | 2009年9月27日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイネル=ヒカルで鉄板? | トップページ | 馬券買わざるもの当たるべからず? »