« チーム岡田・6枠・ステイ産駒が2009小倉の答え | トップページ | そうね夏のせいかな・・・スマイルジャック2009夏その2 »

2009年8月 4日 (火)

スマイルジャックで1週間悩んでみる その1

とうとうやってきました・・・

心躍る関屋記念・・・

スマイルジャック・・・

今週はスマイルジャックぶち抜きウィークということで1週間悩みに悩んでみようと思います。

ということで真剣に関屋記念考えだすまでの先週まではウキウキしていたのですが少し考えてみるとなんだか・・・

ライバルたちを検討するのは後にしてまずはスマイルジャックのこと。

安田記念の4角の手応えと調教、パドックの気配などで凄味を感じたもののレースでは出遅れやリキシオーの真後ろに突っ込むという岩田騎手のハンドリングミスもあって不利を受けての負け。
エプソムカップ連闘???なんてことまであって次が関屋記念になりそうという情報を得てから関屋記念用に資金は準備。

単複で大口^^(小さな貧乏人のする金額でもメイチの突っかけなら大口と呼ばせてください^^
)に行くと決めこんでいました・・・

冷静に考えて

安田記念
ピークの仕上げも出遅れという事実

京王杯SC
道中引っかかったのか?勝春Jの判断ミスなのか、折り合いに難。しかも外回って33秒台で上がってきてはいるが最後まで伸びきれない。外を回しての差し、追い込みという感じではない。

マイラーズC
強力メンバーで3着も流れにスムーズに乗りながら瞬発力、持久力共にトップマイラーには及ばぬところを露呈。ただし地力は確認。

これが冷静にみたこの春の3走。

脚はあるが瞬発力はB級。持久力もB級。4角の手応えは特A級。反応はA級。

新潟の外回り1600で4角引っ張り切りで回ってくるまでに不安点はまず

①スタート 

②折り合い

安田記念がたまたまだと考えれば①は大丈夫。今回のメンツを考えても流れはある程度前強力の布陣で流れてくれそう。左回りでヒカルあたりがエプソムCのようなグググッと引っかかり気味にいく競馬になれば一番いいが。。。

4角をどの位置で回ってくるかが問題。

この馬のことだから残り300~400辺りまで間違いなく持ったままで追い出しを我慢できる。
新潟の長い直線でどれだけ長く脚を使えるか。

勝ちタイムはともかくとして例年の勝ち馬の上がり時計を考えるとどう考えたって差されそうで・・・

オールカマーとか中山の2200あたりで前目からピュっと脚を使って押し切る。。。

そんな競馬が合うのかなぁ。。。

さあ日曜の締め切りまでじっくり考えてみよう。。。

とりあえず今の時点では金額、買う気共に大幅に萎え萎え・・・

う~~~~~~~~~~~ん困った。。。最近重賞ほとんど買ってないしここ区切りに・・・ってのもあって大きく張りたいんだけど・・・

鞍上三浦君・・・・この辺は次の更新で・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« チーム岡田・6枠・ステイ産駒が2009小倉の答え | トップページ | そうね夏のせいかな・・・スマイルジャック2009夏その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム岡田・6枠・ステイ産駒が2009小倉の答え | トップページ | そうね夏のせいかな・・・スマイルジャック2009夏その2 »