« お盆に競馬で儲けてる奴は誰だーー | トップページ | 今週の小倉の芝は外で間違いないはず・・・ »

2009年8月19日 (水)

馬券は嘘をつかない この辱めどうしてくれよう

あ~~
あ~~~
競馬難しい~~~

(舟木一夫・・・高校3年生風・・・)

競馬は難しいね~~~~~~

土曜はブログに書いておいたスピリタス、コリコパット、アイソトープ、エネルマオーで計40負け・・・・

あ~~~
あ~~~~
競馬難しい~~~~

まあ馬柱も当日見ず、予想もせずに自分のブログ見てそのまま買ってもダメな日は当たるわけないか・・・

大阪ベイベ~~~~~~~~に遊びに行ってました。

高速全然1000円じゃないし有料道路ばかりで小銭を何度も巻き上げられるし、高速複雑で乗り間違えてその都度ETCに500円だか700円だか加算されるし・・・

嫁に諸経費諸々メモさせて次回の旅の参考にしようと思っていたが交通費が無駄に高くなってしまった。。。

しかも亀山付近で行きも返りも猛烈な渋滞・・・・

もう車で旅行なんて~~行かないよ絶対~~~~

(槇原敬之・・・もう恋なんて風・・・)

帰りにIKEAに行ってあまりの人の多さにびっくり。。。

1~2階を嫁に付き合って2周したらもうクタクタ・・・家具買ってきたもののメチャメチャ重たい。。。車に詰め込んで燃費悪い・・・・

ちなみに皆並んで食べていたIKEAの飯・・・マズかった・・・・

しかも家に帰って子供が寝た後作ったのだが、嫁と二人がかりで2日またぎで数時間・・・・

値段もかなりお得だと思ったし、まあ確かに見た目はイケてますが・・・・・

自分で組み立てとかそういうレベルじゃなくて賃金が発生するようなレベルで頑張りましたよ

嫁は俺が医者で自分は看護師になった気分で手術ではないが、組み立てを助手として共同で作業してて楽しかったらしい・・・私はイライラしまくりでしたが・・・

まあ子供の雑誌などの付録をつくることを考えれば楽だったが・・・

昔はプラモデルとか作るのがすごく好きで、丹念にやすりで磨き上げて塗装までしてたのに今はまったくというほど触らなくなった。

まあ年とるとまた変わるのだろうか?盆栽とかもしたくなるのかな・・・

帰ってきて北九州記念とクイーンSに間に合ったのでひょいと買ってみたもののこれがまあヒドイ馬券で・・・

やっぱ人間脳みそが正常に働いてないとダメだね・・・・

北九州記念

2009816a_2














まあなんというかボケ~~~~~~っとした馬券。。。
結果オーライなんだけど結果オーライという感じでもない。
ちょっと雑・・・

続いてクイーンS 
メイショウベルーガが除外でやる気半減も有力馬が軒並み買いにくいという中◎ビシッと的中もひどい馬券・・・・・

2009816b_2
















2009816c
















土曜日に100万入れておいて土用に約40負けて残金で馬券買ったわけだがレディルージュで使って残りっ屁でクイーンS・・・
微妙に自信があって、結果当たったからいいものの金額があまりにも中途半端。。。
当たっても外れても大反省しなければならない残念な馬券。。。
まあムードインディゴが3着に残ってりゃ反省することもなく浮かれてただろう・・・・
進化の為のありがたい馬券です。。。。ということにしなければ・・・涙



この辱め・・・・・・・どうしてくれよう・・・・山梨にでも雲隠れしたいくらいです・・・

大幅な修正が必要だと感じたお盆の馬券・・・・・・


今週末は遂にゴルフ(イェ~~~~~~い)&花火大会に参加なので更新は厳しいですがなんとか頑張ります^^

今週買おうかなぁ・・・と思っている馬・・・

小倉1200
ラガーシーキング

新潟1400
トーホウカイザー

小倉ダ1700
ダイシンサーベル

小倉1200
シティボス


また考えます・・・・

大阪に久々行ってみて感じたこと・・・

やっぱあそこには住めない・・・何かが違う・・・

スゴイ街やで・・・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« お盆に競馬で儲けてる奴は誰だーー | トップページ | 今週の小倉の芝は外で間違いないはず・・・ »

コメント

トウカイプライムは単勝だけだったんですよ。残念です。ダイシンサーベルはダ1000ですね。微妙?妙味?今週は根本厩舎で勝負してみます。新潟障害ドクターグリム他。私も土曜日は嬉し恥ずかし初早朝ゴルフです。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年8月20日 (木) 20時37分

こんばんは^^
今レースvを見ていて、何でピエナを買えたのか考えていたんですが

夏に調子が良い

10週以上のローテ

以外に軸に出来る要素がまーーーーったくわからないんですけよTT
さし障りが無ければ教えて下さい^^

投稿: 複ころ  | 2009年8月21日 (金) 06時01分

教えて下さいばかりでは良くないかな?と思うので、役に立つかは分かりませんが当歳のダノンパッション、クロフォードを追いかけますhappy01

投稿: 複ころ | 2009年8月21日 (金) 22時20分

sinsinさんに質問です

一か月計算で収支がマイナスになったことありますか?

ブログを拝見している限り、毎月大幅に勝ち越してるような気がするんですが…

ちなみに僕は最高75万勝ちで、最低102万負けです…
今は10分の1の規模でチビチビやってますが、sinsinさんの勝ちっぷりを見てるうちにまたガツンとやりたくなってきてます

投稿: ばっは | 2009年8月22日 (土) 01時04分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
ここんとこ忙しくてなかなかブログを書く力が残っていなくて・・・
なんて言い訳しながらコメント遅れてすみません・・・汗
プライム単勝お見事。まだまだ上のクラスでもお付き合いできそうですね^^
ダイシンはスタートが悪いから1000は微妙ですがメンツ的に一脚で一気にまくりきれそうな感じも。人気次第でしょうね。
前走も1角~4角手前まで久々にらしい脚力をみせてて早めにこられて失速というよりそのまま流れ込みという競馬。
かえって1000でよかったのかも。
今回よっぽど人気しない限り遊びで買えますが狙いは次の阪神開催1400あたりですかね^^
早朝ゴルフ頑張ってください^^
ドクターグリム一口乗ってみます^^

投稿: sinsin | 2009年8月22日 (土) 06時07分

複ころさんコメントありがとうございます^^
ダノンパッションにクロフォード^^
共に走りも馬体もフェイスまで素晴らしい^^
クラシックまで楽しみに注目してみます^^
え~~っとクイーンsのピエナですね。
後だしでどうのこうのいっても説得力はないかもしれませんが素直にBETの時の脳の中のことを書いておきますね^^

まず馬柱を見てその後ここまでの中間の時計を見る。
馬券からもわかるように確実にないのは12、13のスペシャルフロートとスイングロウ。
残り12頭
ここ目標に・・・という関係者の言葉は放っておいて実績馬でどうしてもここで勝ち負けしたいという気迫と中間の追い切り、臨戦過程が噛み合う馬がいない。
アドマイヤスペース、フミノサチヒメは昨年の好走組だが勢いもダウン。実際昨年はうまくいったしあのin突きこそがヒントでもある。
実績や関係者がいうほど近走vで復活の予兆の脚がみえない①マイネと⑨レッドは期待が薄い。
前走ハイペースを武豊騎手が最高の騎乗でロスなくまわってきたスペルバインド。叩きを考えても小倉の直線で最内で残り300から追い出して最後ゴール前止まっていたことを考えると小回りがあわないのか本調子ではないのか。どちらにせよ京都1800なら買いだがここでこの枠、買いにくい。
問題は函館叩いた②レジネッタと④ヤマニンエマイユ。
②レジネッタの前走vを見る限り不利があったとかいうレベルではなく最後も伸びていない。遡ってvを見ていけばもう一年間もまともに脚をみせていない。
ショック療法的番組起用で発奮させない限り人気のついてくるG1馬。買いにくい。
ヤマニンもここ数走のなかで唯一結果を残したのは極悪馬場の福島。
逃げ馬なんてのは理由なく負けることに限度があってハイペースだとか巻き込まれたとか自分の時計だけは守ってゴールまでいきつくことを繰り返しているものこそ穴馬。中山牝馬sのvを掘り起こしてくれば極悪馬場の福島以外おそらく好走はないという感じ。展開、昨年のことを考えての人気面からも妙味はない。
残ったのはピエナ、ザレマ、レインダンス、ムードインディゴ。
中山牝馬Sでがっかりの内容ではあるものの当然買いなのはザレマ。
これは納得。
枠が内ならおそらく今回これが◎であったろうムードインデディゴ。うまく乗ったとしてもまだ本調子の躍動感がないだけに押さえ評価。レインダンスは個人的にこの母レンⅡが大好きな私。しかも姉レンドフェリーチェはクラシックも追いかけてた馬。
背中にエース中舘なら・・・太目で足りないだろうな・・・そんな冷静な目とは裏腹に私情で高評価・・・(これが私の現実です^^)
アメジストリングは中間もいい。
勝負気配もある。近走も1600万とはいえ旬の男馬の勝ち馬相手にジリジリきっちりと脚を使っていた。
ただフっと関ヶ原Sの時エーティボスが勝ったレース、エーティの単複持っててアメジストリングは消してて3,4着の馬単や3連単持ってて複勝は安くなるは3連単は当たらない・・・いらねぇ~~~~

って思った記憶が蘇ってあまり買いたくないなぁ。。。と軽視・・・・これが4流馬券師の本当の力です・・・涙

さてようやくピエナですね。
まずこの馬に行きつくまでに言いたかったことは馬柱を見て順に消していくとこの馬も含めて単勝で買える馬がいないということ。私情云々なしで買いなさいというならアメジストリングということになるでしょう。このレースの正解馬券はアメジストリング=ザレマのワイド⑦=⑮の一本釣りということだと思う。
これがおそらく最高の回答。
どれも頭で買いにくいというところがまずスタートで札幌1800と今回のメンツで流れを考えるとINにこだわりたい馬を買えば・・・ようやくここにいきつく。
ザレマあたりは中山牝馬sでの安勝の感じからここでin回してという競馬はしてこないというのはわかる。レジネッタが前走あたりで前に出していく競馬をさせて終い止まった・・・くらいの競馬をさせていれば狙えるのだろうがもたもたスタートで馬群に突っ込めないということを考えるとダメ。
ピエナはvを見ていけばINが欲しい馬だということがわかる。
前走も中京で後ろだったが最後までINにへばりついて差しこんできている。
勝負には関係ないが上がりは最速。
これでこの馬はまだ終わってはいないということの証明になる。
その前2走は7枠14、7枠15。
うずしおは重馬場で5着健闘、その前は7枠13、8枠17。
注目すべきは7走前の道頓堀sではなく8走前の中山1200セプテンバーs。
これ1枠2番でINにへばりついて4角を迎えためらわずIN差しを狙ったところから馬群に問題なくピュッと脚を使えるタイプだということ。ここは不利があって潜り込んだだけでそこから出てくることはなかったがこのレースから注目はしていた。
ここで初めてイメージ。うんいけそう^^
今回ミス北海道というくらい相性のいいよ洋芝に念願の内枠。絶好の流れで4角であとは前が開くだけという手応えもこの馬が猛烈に買いというわけじゃなく押し出された買いではあるがしっかりした理由がそこにあるということ。。。
未熟な4流馬券師は獲りきれませんでしたけどね^^
長々とウンチクすみませんでした。
また遊んでやってくださいね^^

投稿: sinsin | 2009年8月22日 (土) 06時59分

ばっはさんコメントありがとうございます^^
日に10万勝つのは難しいけど100万負けるのはなんてことない。
競馬は恐ろしいものです。
月単位だと最近は安定してますね。
それでも調子よく勝ち続ける月でもある程度の数字で収まるものです。
たまにグラフが突き抜けることもありますが遮二無二無駄なレースに参加しないので
ロスがない分いい感じです。
結局無駄な外食じゃないですが無駄さえなくせば勝っている人がほとんどですよね。

基本的に追い銭はしないようにしているので爆発的に負けることもウインズの爺さんレベルで馬券買ってるわけでもないので4週連続で負けることもまずないですが4週で1勝3敗で月の収支マイナスということはごくごく自然なことだと思います。

ゴルフじゃないですが毎ホールどんな場面からでもプレイヤー心理としてバーディ狙いに行きたいところ。キャディをつけて共に闘っていくかどうかという感じですね。

偉そうなこと言ってますが競馬は好きな馬1000円くらい買って飲み物とつまみでも食べながら次のレースの馬柱見てあーでもないこーでもないと考えてるのが一番好きです^^
また遊びに来てくださいね^^

ロスをなくそう^^これが勝利への近道・・・のはず^^

投稿: sinsin | 2009年8月22日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆に競馬で儲けてる奴は誰だーー | トップページ | 今週の小倉の芝は外で間違いないはず・・・ »