« 伝えたいことがあるんだ  | トップページ | 本当に強いのは2頭だけ イコピコとリターン »

2009年7月 4日 (土)

モモフクから始まるコロガシ長者 本気だぜ

おはようございます。。。

今日はいつにもまして早起きです~~~~~ん。


知り合いの社長さんがキャンピングカーを買うだとか今の車の買い手を探してほしいだとか・・・まあ断れない立場なんで付き合いますが面倒だなぁ・・・

金を使わなけりゃならんというのも辛いんだよ・・・

どんなセリフだよ。。。意味がわからん。。。

個人的にはいくら借金抱えてるんだよ。。。って感じですが金持ちの借金ってのは借金であって借金でない。。。

自分で書いてて少し表現力に乏しい感じがしますが苦のない借金というか名目上の借金と書けば伝わりやすいのでしょうか。。。

まあ敏腕税理士含めてこういう人間達を近くで見てると、バカ正直に生きてくことがフェア?
正しいことって???

知識のないものはすべて弱者なの???と子供に聞かれたら当たり前だアホ・・・

といつかポロッと答えてしまいそうで怖いです・・・

いい悪いとかそういうことよりもそれがまかり通ってしまえば善であり通らなければ悪。

それ以上でもそれ以下でもない。。。国のトップもそうだし仕方ない・・・そう考えてしまうのが今の悲しい世の中。。。

法律にのっとって・・・法の下で・・・

偉くなればなるほど法律が自分たちのためにあって自分達を守ってくれる。

神様は何見てるんだろうか・・・なんて見ず知らずの賽銭箱に形式だけの小銭いれて自分の都合で神頼み・・・僕ら凡人は自分の先祖の墓参りして自分の将来のために石でも綺麗にしておくか。。。それでいい

なんて本当はゴルフに行こうと思っていた貴重な今日という日を潰された腹いせにブツブツ文句言ってみた冴えないオヤジの小言でした・・・

さて本日の競馬

まずは福島12R
◎⑮カレンナサクラ
〇⑭ベストロケーション
△①④⑥⑩⑯
今週からBコースとはいえ時計は1分9秒台まで落ち込んでくる可能性も。
さすがに前回は出遅れと開幕馬場でなんともならなかったカレンナサクラ。出来はさらにアップ。ゴチャゴチャはするが強力なペースメーカーもなくある程度団子でいけば終い届くはず。

阪神8R
◎⑭ダークジャケット
△⑧ファビラスボーイ
×⑤⑦⑧⑨⑪⑫
中京2戦は掛ってスムーズさもなくとも4角を回ってくるときだけの手ごたえはよし。
実際コメントにもあるように折り合いが不安でかつ追い出してからフォームが乱れるとのこと。阪神1800外回りの大外では壁もなく・・・
距離短縮も含めて今回逃がす可能がある。母センシュアルドレスを考えれば2500よりもこちらに適するのは明らか。どれも正直買いの決め手に欠ける面々。ここは思い切って浜中騎手の逃げを期待。

阪神9R
◎⑧オディール
〇②ベルフューチャー
△③⑤⑨
ここは降級で良の1600ならオディールで圧倒。相手は少頭数でロスなく競馬できそうな②ベルフューチャーがそろそろ本領発揮。復帰2戦は強力メンバーで外を回らさせられて
の敗戦。ここならエンジン上位。

阪神12R
◎⑭ピイラニハイウェイ
△②④⑤
さすがにメンバーに恵まれた⑭ピイラニ。ここはあっさり。
相手は中京1700での時計から④ナムラ。
ダートでもう少し様子をみたい②ゴールドキングも行くか控えるかはっきりした競馬で、⑤ゴールデンももう少し様子をみたい。もっとやれるはず。

札幌6R
◎③アルモン
△⑨キングパレード
△⑯ウイニングドラゴン
×④⑩⑫⑬⑭⑮
ここは前走落馬でカラ馬楽勝のアルモン。距離短縮内枠、気合の四位&昆コンビ。
内で我慢して前が開くかどうかだけ。圧勝まで

札幌7R
◎⑤モモフク
△①④⑥⑦⑧⑩⑪
ゲートよし、道中よし、終いよし。。。
大事に乗りすぎたのと勝ち馬が強すぎた前走。ここはあっさり・・・メンバーにも恵まれた

札幌9R
◎⑫フリートアドミラル
〇③シャーベットトーン
▲④カリオンツリー
☆⑩アドマイヤスバル
当然軸は⑩アドマイヤなのだが昨年の北海道シリーズしかり前走の感じからしてもテンにおそく道中後方という感じ。
しかも長い長い北海道シリーズの初戦でハンデ58ということでガムシャラに・・・という感じでもなかろうに。。。前に行く可能性のある3騎から馬単で⑩に叩きこめば小銭でそこそこの配当だと思う。3着までなら3連でさらなる高配も・・・

今日はこの7鞍

札幌7Rの⑤モモフク 

阪神12Rの⑭ピイラニハイウエィ

とりあえずこの2つ。単1複10でコロガシ開始^^なんとか10コロ到達させたいね^^

緊張感緊張感。とりあえず今回は軸馬云々よりも回りと比較して堅めを選択。

さあこの消極さ・・・1・2と1・1くらいかな?どうなることやら・・・

単は額が面倒になってくるので別口でこそっとやります^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 伝えたいことがあるんだ  | トップページ | 本当に強いのは2頭だけ イコピコとリターン »

コメント

ももふく…本気になったSINSINサンの実力見させてもらいましたup
今日は札幌3R⑩で

投稿: ぴろしき | 2009年7月 5日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えたいことがあるんだ  | トップページ | 本当に強いのは2頭だけ イコピコとリターン »