« 夏競馬こそ手を出さず・・・少ないチャンスを確実に射る | トップページ | 男の哀愁と加齢臭  »

2009年7月19日 (日)

帯は帯から 

おはようございます^^
木曜、金曜と全英頑張って目覚ましかけて1時過ぎに起きてタイガー&遼君応援してもう一度仮眠という激しい2日間を過ごしましたが土曜は9時前に寝て今に至る・・・

ミーハーなんだなぁ・・・とつくづくおもいました。。。しかし最近強いタイガーみれなくて辛い。。。
遼君のINに入ってからのパッティング・・・構えてる時点で入らないオーラが全開でした。。。

昨年の全英女子の時のシンジェなんて全部入りそうな雰囲気だった。。。

私個人は全英気分で三重県津市のあのプロが携わったバンカー天国のコースに行ってきましたが距離が短くてつまらなかった・・・

バックティは別途料金が必要(一口会員みたいなの?)らしくレギュラーティからプレーしたがバンカーが全然脅威ではないので面白みに欠けた・・・
距離が短くて爺さん達に人気のようでともぞうじいさんのような人が多かった・・・
悪意のないスロープレーというか歩くのがとにかく遅い。。。
おかげで悪徳ペットボトルを買いまくってそっちの出費が・・・
年齢層が異常に高いせいか脱衣所が凄まじい匂いだった。。。
しかし皆金持ってんだなぁと改めて実感。。。

とかなんとかいいながら相変わらずのスコアは90台。。。
なかなか80台が見えそうで手が届かない・・・

INとOUT、ともに気が抜けたというか吸い込まれたというかなんでもない楽な18Hと9Hでドライバーが糞チーピンと糞トップ。。。共にOB。。。
打ち直しも駄目というひどい内容・・・他もたいしてよくなかったんだけどラフも楽で距離が短いこともあってスコアはまずまず。あとは80台出すには集中力の問題なのかなぁ・・・

今新しいドライバーを探しています。。。
ドライバーはどうしても飛ばしたいものね^^
スプーンがコブラで結構ハードスペックにしてキチッと叩ける感じがでてきたのでドライバーもシャフトガッチガチにして400CC前半の小ぶりの顔でガツンと・・・なんて考えてるのですがアイアンをNSPROで楽ちんスペックで気持ちよく振ってるもんですからバランスが悪いのかな?DGに差し替えてもいいけどDGにするとぶつけていく感じが強くなってスライス系に球がなるような気がするんですよね。。。DG使ってる方でNSから替えて正解でしたって人いたら話きかせてください^^

さて話を競馬に戻しましょう^^

先週はいいところなく惨敗かと思いましたが札幌薄暮でなんとか格好をつけてくれて納得の赤字収支^^まあ十分でしょう^^
先週は子供たちと豊橋の動物園というか恐竜博物館というか・・・にいってまして^^
上の子が恐竜大好きで・・・私も名前憶えてるんですが、子供が好きなモノを記憶するときのスポンジ級の吸収力には本気で驚かされます。。。
自分の幼少期と比べてこの子は天才じゃないのかと・・・・親ばかです^^
将来はブルドーザーの運転手さんとお医者さんになりたいらしい。。。頑張れ息子^^

昨日はメイショウジェイがやってくれましたね^^
帯のお礼も込めてデビュー戦の1800のVTRみたら凄まじい内容。
前走久々も行きっぷりよくまさか本当の舞台は小倉?と思いご祝儀を越えてビシッと買い込んだが中間も直前にオッズ見ても全然下がってない。。。こりゃ飛ぶな。。。無念。。。
と思いきや楽勝^^
大きな声では言えませんが

帯は帯から・・・・

ホースマン(馬券師部門)の夢でした^^

あの帯は今・・・帯も木から落ちる・・・という風にならないように気を引き締めて頑張ります^^

今日はいいレースないかな???馬場とお天気が気になりますね。


新潟9R
◎⑭スリーオリオン
△①ブレーブビスティ
△⑧マゼラン
前走のスタート直後のあの出し方とうか騎乗にはいまだ?が残る。しかも4角~直線の追い出しまでも?が残る。。。まあそれでもあれだけ走るのだから十分なのだろう。
叩き2走目でベストステージ。夏の新潟なら1000万昇級でももう一丁と狙っている馬。
華のある人気実力馬2頭がモタモタしているようならあっさり抜け出す。ここはアタマで信頼の勝負が当然配当的妙味強し




札幌8R
◎②エアキリヤン
〇⑫エアシャトゥーシュ
前回を試走と見抜きBETを我慢した分今回お金を使う気十分。
2000→1800、鞍上2度目、外枠→内枠・・・洋芝2度目。。。
人気もお手頃価格圏内に突入とイイこと尽くし^^
ダメならそれまで^^

今日はこの2鞍でシンプルに勝負してみます
最近馬券がこじんまりとしてきいる。こじんまりなのか勝ちやすい競馬を追及していくと結局好みの配当のレース。週に2、3本もあれば十分という感じ。

嫁を実家に帰して8月のどこかで100円で撃ちまくる36レースドンドコ参戦夢馬券・・・って36も予想できないし買うのも嫌だし・・・
歳とったなぁ・。・。それでも出来る限り参加して夏競馬を感じたいと思います。
本気でやればやるほど競馬は楽しくなくなって収支も落ち込んでいく・・・不思議なんだよ、今これを見ているかもしれない若者達へ・・・なんてね^^

我が家の長男のひとこと

私『もう○○だから〇〇してもつまらないでしょう・・・』

息子『〇〇したらつまるよ』・・・・楽しいといいたいらしい。。。

つまらないの反対はつまるらしい・・・どうでもいい話ですが個人的に爆笑ネタでした^^

さてモーニングにでも行こうかな・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 夏競馬こそ手を出さず・・・少ないチャンスを確実に射る | トップページ | 男の哀愁と加齢臭  »

コメント

前のブログになんか気持ち悪いコメントがありましたね…。勘弁してください…
10回転がっても大したことにならないという藁
今日は札幌12Rバロンズハート。人気被りますが90%以上の確率で三着確保しますよ。まぁ銀行馬券ですup

投稿: ぴろしき | 2009年7月19日 (日) 09時10分

Jお見事です。一回でもいいので帯から帯をやってみたい。今週は連休なので全然出馬表見てませんが…アイビスのウエスタンビーナスで帯狙ってきます(笑)

投稿: あもん | 2009年7月19日 (日) 15時02分

帯から帯とは、うらやましい限りです。普通の人はお目にかかる事自体ないですからね。さて私、航空券が安くなる明日から、ニューヨークに松井ゴジラを応援に行って来ます。英語が全くしゃべれないんですが、1人旅なんですよ。なんとかなるかな。五試合観戦してきます。ゴジラが先発出場してくれますように。競馬の方は、日曜札幌のトウカイプライムをニューヨークよりネット購入です。8月の36レースバトル楽しみにしています。若くないので、決して自分は参加はしませんよ(笑)。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年7月20日 (月) 15時35分

こんにちわsinsinさん。

なにやらこの不況御時勢に景気の良いお話しですねーー^^
好いことです良いことです。
益々の御隆盛・・・
人生の縦軸横軸を常に確認しながら位置確認、まるで脳内GPSを搭載されているsinsinさんのことです、どんだけ帯を御持ちになろうが決して路肩に踏み外すことはないでしょう。
そこいら辺に転がっている路傍の石の私が偉そうに云えることではありませんが…sweat01

ここんとこマジモードで始めようと思っていた夏競馬なのに、知り合いの個展や野暮用で(こう云うのに限って土日)ゆっくり腰を据えて出来ませんでした。
携帯電話からの投票が苦手な私は、それこそいつまでたっても成長しません(笑)
sinsinさんの選択しなかったレースでちょこっとコメント欄を汚そうと企んでいたのに…bleah

全英OPは久々に観入ってしまいました。
ワトソンが最後にパターで寄せきれなかった時点ですべての結果が見えた気がしたのは、長年別の意味で勝負の人生を経験しながら生きてきたからかなと妙に冷静に観てられました。
サドンデスならまだしも、マッチプレーで持続は出来ない。
彼自身が一番解っていた筈。
青木をはじめ解説者が往年のプレイヤーびいきで解説する気持ちは理解できるが、個人的にはメジャーを取ったことのないCINKに取らせてあげても良いじゃないと思ってた。
てか彼がバーディーで2アンダーで完了した時は、こりゃ彼だなって思った。
あの後に彼はパターの練習をすぐに開始…
ああ云う解説をしてコメントを残したことに、後で恥ずかしいと思わないのかな…(笑)解説者って云うよりも戸張と左利きと3人で一緒にギャラリー参加してる唯のゴルフ好き旅行者シングルプレイヤーって感じ。
昔、っていっても7年くらい前にロスからの帰国便で、ANAのFクラスで一緒になったことがあったけど、その時もなんだか自分に酔ってるやな感じの印象があった。
せっかくの過去を御持ちなのに…
たまには御自身も縦軸と横軸でGPS確認が必要かもって解説してやってください(笑)

さて今週の土日はどんな感じでしょうか。
もう野暮用も入らないことを祈ってます。
コックピットでゆっくり競馬三昧といきたいものです。

投稿: sukhumvit39 | 2009年7月21日 (火) 14時44分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
日曜最終のバロズハートお見事。
これまさに鉄板。
何も怖い相手もいませんでしたが単複共に手が出せませんでした。
キチっと回収されるぴろしきさん凄い^^
例えばどのくらいの額でいったんでしょうか?かなり気になりますが大人の事情ってのもあるでしょうし質問を取り下げます。

自分なら・・・確かに答えにくいなぁ・・

投稿: sinsin | 2009年7月23日 (木) 05時51分

あもんさんコメントありがとうございます^^
ウエスタンビーナス惜しくも4着。
しかし目のつけどころがいい^^
今週か来週あたりビシッときそうです^^(プレッシャープレッシャー)
今週、来週あたり一口のりますのでよろしくです^^
Jは元々大口で応援してた馬。
やっと期待に応えてくれたかな^^
こういう達成感のある馬(個人的に馬券で^^)はある程度昇級しても付き合っていくし応援していくんですけど結構買い方も額もマチマチ・・・
馬別BET額なんてのもPATの個人データで見れればめちゃめちゃ面白そう。
ってか馬券代でプチ馬主気分以上?

馬主は永遠の夢・・・昔やったダビスタで十分かな^^

投稿: sinsin | 2009年7月23日 (木) 05時59分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
ギャロップさんが渡米されたと知りゴジラ頼むぜ・・・って思ってたらいきなりサヨナラ弾・・・
す、す、す、凄すぎ~~~~

旅打ちの名人ということは知ってましたがまさかニューヨークまで奇跡を運ぶとは・・・ヤンキースも首位だし^^

ゴジラのアドレスでも知ってればギャロップさんのこと伝えたいです^^
ラッキーボーイがジャパンからやってきたと^^
ニューヨークからトウカイプライムってメチャうけるんですけど^^
格好いいような格好よくないような。。。
ワールドワイドのような、そうでないような^^今更ながらネットって凄い^^

お土産話楽しみにしております^^

投稿: sinsin | 2009年7月23日 (木) 06時06分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
脳内GPSなんて搭載してませんよ(汗)
あえていうなら檻の中の・・・ってのを自分でわかってて遊んでることぐらいが今は強みですかね^^自分の尺が見えてるから背伸びも想像の範疇の中という感じでしょうか^^
どうせほっとくなら・・・と地銀の姉ちゃんに騙されてしばらく気にもしてなかったドル定期で60万ほどすっ飛ばして・・・

自分の身に損失が起きて初めて世界金融危機なんだなぁ。。。と他人事のようにネタにして苦笑いの無知な男。大人の初級編入門・・・この先無知では生き延びれぬ・・・実感。。。

月に1,2回のゴルフくらいは死ぬまで金利で無料気分で回りたい・・・
まあ金利が上昇してくればゴルフ代だって今のように安いままではあるまい・・・
いつ何時も貧乏人には厳しいです^^

全英OPは3日目から録画して見ましたが確かに凄かったです^^
兄様のコメを読んであの解説なんかを思い出してみるとなるほどと思います。
ただし青木、戸張ってのはいいとして、左利きってのは面白過ぎます^^
ガキの頃オヤジがよくゴルフ見ててテレビでもスポ新聞でも彼は華麗なるレフティって呼ばれてた記憶があるんで^^

大学の頃とか夏休みウインズで当時は東のレースはメインか、特別くらいしか買えなかったから夏競馬は多くレースが買えて嬉しかったです。札幌なんかのファンファーレ聞くと今でも夏を感じます。
それが今じゃ先週なんて土日で72レースもあるのに買ったの4レースだけ・・・

露出したいです・・・表現が悪いですね・・・開放的になりたい・・・これも表現が悪い・・・過去に戻りたくもないし・・・
やはり一日36レース×2日間をやり通して疲れて何が見えるか・・・今年の夏のテーマです^^まず嫁を実家に帰さねば・・・


投稿: sinsin | 2009年7月23日 (木) 06時38分

かすったのですが、違うのですよ。ゴジラがサヨナラホームランを打った時は、成田を飛び立った頃なんですよ。ニューヨークでその事を聞かされ、ショックです。おまけに次の日は欠場、二日目はノーヒットといいところなしです。唯一の救いはヤンキースが連勝していることでしょうか。これから三日目の応援なのですが、予報は雨なんですよ。どうなることやら。トウカイプライムは出走しますね。今度こそはですよ。今回の旅で、私はどう考えても、国内でしか生きられないことを痛感しましたよ。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年7月24日 (金) 04時01分

いくら賭けたんでしょうね(笑)
まあそこそこは賭けましたよ。
自分は+10の恩恵に一番あやかってる人間だと思います。
メーン以外だと元返しになるんじゃないかな~ってドキドキしながら買わないといけませんでしたから。
ホントは少額賭けて勝ちたいんですけどね~博才がないんでこうなっちゃいます泣

投稿: ぴろしき | 2009年7月24日 (金) 12時23分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
そこそこってコメ返してくれたんでそこそこってことにしておきましょう(これ以上は庶民の私には怖くて聞けない・・・汗)


私はプラス10の恩恵あまり受けてないかな。

少額で勝ってる人って結局上のクラスにいくと思考がオーバーヒートして少額に戻るって感じでプラス収支を淡々とはじきだしてる人間こそがトップギャンブラーではないが勝てる人ということでしょうね^^
なかなか博才のある人なんておめにかかれない。金と冷静な脳があれば優位に戦い続けれますが^^ぴろしきさんは凄いと思いますよ^^
純粋に馬券勝負したい一人です^^

投稿: sinsin | 2009年7月25日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏競馬こそ手を出さず・・・少ないチャンスを確実に射る | トップページ | 男の哀愁と加齢臭  »