« 競馬腐食脳呪縛・・・塗るべき馬は | トップページ | 独立採算制を導入予定 ちょっと本気だよ »

2009年7月27日 (月)

矛盾

土日で予想はまずまず、馬券収支もプラスで言うことなしなのですが獲り損ねた・・・というか弾けきれなかった・・・とでもいいましょうか・・・

日曜は正味勝負レースは4つ。新潟9Rサマーアクトレス、札幌7Rコリコパット、新潟12Rカレンナサクラ、小倉9Rニホンピロシェリー・・・2着、2着、3着、4着で複勝の配当も申し分ないものだったのですが。。。
う~~~~~~~ん儲けきれなかった・・・・もう一つずつ上の着順で・・・・・・欲深いのはいけませんがそんな印象です。
土曜のほうが効率よく回収できましたね。

自分でいうのもなんだが、よくまあこうも期待値の酷い公営ギャンブルでうまいことやり続けていると思う。
宝くじ売り場で並んでる人たちをバカだなぁ・・・5000円にもならない紙くずを1万円で買ってるよ。。。なんて思っていたが最近は馬券を買う時に自分も結局7,8000円の紙くず(強い意志とロジック、決断などが盛り込まれているから富くじとは別モノ。。。なんて言い訳してみるけど^^)買ってるって事実から目が背けられなくなってきてるのも事実。この矛盾を抑えきれなくなってきている。。。単に臆病?そういわれればそれまで。
一度そういう姿勢になると離せなくなっちゃうんだよね、いろんなもの・・・

基本は単複で馬券を組み立ててきた。
いま自分の中での主流は馬連1点買いを軸に馬券を組み立てていくもの。
ただし今の馬券の売れ方、自分の資金など考えると結局3連単オンリーで・・・これがもっとも正解に近いはず。やはり金とシステムを理解している人間がどの世界でも勝つんだなぁとあらためて実感。やはりその場所ははるか先・・・とてもじゃないがたどり着けない。
多点でマルチや流し、フォーメーション、BOXなど無駄に小銭がかき集められているという現実からも3連単で集まる小銭は半端ない。多くのそれらに意志はなくダラッと掛け捨てられる。

来週の関屋記念のスマイルジャックを区切りにして大きな単複は終わりにしようかと考えている。

100万縛りも続けなければ。。。
複ころも4コロで止まったまま、続けなければ。。。
馬連1点倶楽部も・・・

って書いてるほど深刻に何も考えてなくて普通に面倒なだけで^^

さあて夏競馬・・・そして2009・・・どんな道をいこうかな

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 競馬腐食脳呪縛・・・塗るべき馬は | トップページ | 独立採算制を導入予定 ちょっと本気だよ »

コメント

こんばんはhappy01

コメント欄に書いた自信が有る!?方は殆ど当たらず、見切りをつけたマイヨールは1着…ウィンバンディエラは何とか3着…最悪ですよ

宝くじと言えば、昔彼女が買ってきたスピードくじに何故かムキになり、10万円分を追加で買って来させ、最終的に200円に成ってました

投稿: 複ころ | 2009年7月27日 (月) 23時49分

複ころさんコメントありがとうございます^^
マイヨール、休養前に複ころさん推奨されてた馬ですよね。
たしかその時のコメ見てレース見直してほう・・・なかなかの先行力。と記憶していたのできっちり頂きましたがあんなに圧逃するとは・・・できればサマーに差されて2着でよかったのに・・・
単勝も馬単も3連単も・・・
まだまだ未熟です。複ころさんに感謝することは多いですよ^^
あらためていつもお世話になっております^^
スクラッチ・・・
当時付き合ってた彼女に遊びで2000円ぶんくらい買って当たったらおいしいもの食べに行こう。。。なんて渡したら2000円あればおいしいもの食べられるじゃんって言って削ってくれませんでした。
もちろんさみしく自分で削って・・・換金しにいくのも面倒で・・・苦い経験です・・・

投稿: sinsin | 2009年7月28日 (火) 07時05分

ワタクシも三連単中心に切り替える心構えができました。結果的に3〜6人気を◎に据え、それが2&3着にくることが多い。当然人気通りに走って掲示板が一番多い。それを踏まえてどう買うか。暗中模索中で〜す。そうそう 音シゲキ、私も大好きです。背番号40…竜の切り札でしたね。

投稿: あもん | 2009年7月28日 (火) 22時57分

あもんさんコメントありがとうございます^^
3連単、それぞれみんな買い方があってどれが正解ってのはわかりませんが僕も色々変化させていきます^^
金額も難しいし手広く行く場合や絞って買う場合など様々。。。
お互い頑張りましょう^^
音選手。。。顔も渋かったなぁ^^

投稿: sinsin | 2009年8月 1日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競馬腐食脳呪縛・・・塗るべき馬は | トップページ | 独立採算制を導入予定 ちょっと本気だよ »