« 帯は帯から  | トップページ | 根拠ない自信ない1点倶楽部 創刊号も特別0円 »

2009年7月23日 (木)

男の哀愁と加齢臭 







一度汗をかいてしまえばいいのだが、かいてない状態だとかきたくない・・・

エアコン・・・

という状態になってしまう。

今年は睡眠時に一度もエアコンをつけずに寝ているのだが体は楽。

個人的にはエアコンガンガンにきかせて布団にくるまって・・・なんてのが理想なのだが今は隣にチビがいて、これがまたエアコン大嫌いな男。。。

寒いとかいうんですよ。扇風機と窓からの微風をこよなく愛していてベッド2つ並べて寝てるんですけどポジションの取り合い。。。さすが我が息子。。。寝相の悪さは親譲り

30を超えてからか?朝起きると肩が汗臭い。。。

昼間汗かいて臭いのは腰~背中あたりなのだが寝起きはとにかく肩が汗臭い。。。

加齢臭なんだろうか・・・

病院や老人ホームなどに行っても匂う。。。と言わせなかったし実際言わなかった息子が朝じゃれてきて僕の背中に乗って遊んでて

『臭っ・・・・・・・・・』

と言った。我が家では臭いといっていいのは大便とおならのみ・・・

そういうルールでおしえてきたのでさすがにマズイって顔してお父さん汗かいた?って言いなおしてくれたが、、、かなりショッキングでした。。。

男のコスメ・・・

時代の流れには逆らえないのかもしれません。。。

嫁に頼んでおこう・・・何か買っておいてって

さて重苦しい気持ちをキリッと切り替えて競馬の話に・・・

日曜は新潟のスリーオリオンは安めも安め・・・の複勝と馬連のみ押さえで回収したものの思ってた倍くらいのオッズであららの結果。。。さすがに強かったマゼラン。

札幌はエアキリヤン、あららズルズル後退・・・あまりの負けっぷりに気になってブックを買って心房細動と確認。仕方ない。。。

今週は函館記念。これもどうかなぁ・・・ほんと最近メインレース買ってない。
買わないから次のメインも買いにくい。オープンクラスの馬を嫌ってるわけではないのですが・・・ホントはメインが一番おいしいのに・・・

今週の早刷り狙い馬

新潟ダート500万下1800M

ツクバタイヨウ

調子の底も下から上へ再上昇という感じ。外々の競馬が続いているだけに内枠を引いた場合のみプチ勝負馬券の軸馬に推薦

新潟尖閣湾特別

サマーアクトレス
ネオレボリューション

叩いて今度は動けそうなサマーアクトレス。前回は朝から大口がない状態。
今回大口がドドンときてれば余裕の軸で追い銭追い銭。

麒麟山特別

グラスブラスト
トランセンド

久々叩いて展開次第だが動けそうなグラスブラスト。まだまだ血統的にも奥は深いはず。

小倉
西日本スポーツ杯

ニホンピロシェリー

この距離で集中して走れそう。2走目なら追走も楽。
もしかしたらこの夏の注目になるかも・・・言い過ぎ?

今週も気負いなくボチボチいきます^^
それではまた^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 帯は帯から  | トップページ | 根拠ない自信ない1点倶楽部 創刊号も特別0円 »

コメント

耳の後ろが臭うらしいので気をつけましょう〜。
実はビーナスの悔しさを盛岡で返すべく頑張ってみましたがエスケーカントリーも4着。サカラートにまだ勝てないか…4着病って野球でいうと3割の壁か。音、川又よりは立浪、パウエルになりたい。

投稿: あもん | 2009年7月24日 (金) 23時23分

時差が計算出来ない男でした。日本の日曜午後五時は、NYの同日午前四時でした。トウカイプライム現地で応援できました。フライトは現地時間の午後12時半なので。
結局昨日の試合は、二時間半以上待たされ、試合開始でした。試合が終わったのは、午前零時半過ぎでしたよ。ゴジラは打たないし。でもヤンキースは勝つんですよ。残り二試合どうなることやら。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年7月25日 (土) 01時32分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
遠く海の向こうのギャロップさんとこうしてブログ内でコメを交換している。
スゴイことです^^
サヨナラホームラン見れていたら最高だったのに・・・こりゃトウカイプライムも怪しいかも・・・^^
好調ヤンキース。ゴジラの活躍楽しみにしてます^^
ゴジラが活躍しなかったらギャロップさんの運気下降線ってことで明日トウカイ消して遊んでみます^^
しかし海外にいったことのない私でも
ギャロップさんの言葉、重く感じます。
やはり海の向こうは厳しいのかな?

投稿: sinsin | 2009年7月25日 (土) 08時47分

あもんさんコメントありがとうございます^^
耳の後ろですか・・・しっかりケアしてみます。
盛岡まで手をだして・・・精力的なあもんさん^^素敵です^^
重賞知らなくて、この春追ってたマコトが勝っててちょっと悔しい感じでしたが配当みて買えたかどうだか・・・

いやいや、音選手は何か侍というか仕事人のような感じ、カープの前田選手に近い雰囲気を持っていた記憶が。
川又はいまでも刈り上げの似合うとっちゃんぼうやって感じで憎めない奴。大好きです^^
二人の名前聞いてライトスタンドで絶叫してたころを思い出します^^

名古屋のライトスタンドっていうとムッターハムの看板が印象的です・・・
スコアーボードの下あたり通るのがゴチャゴチャしてて。。。後ろの席からラーメンの汁流れてきたり。。。夏とかくそ暑いんだけどメガホンバカみたいに叩いて応援してた。競馬も始めた頃は新聞丸めて気合入れてみてたっけなぁ~~~。
4角後方でも諦めずに画面見てたし。。。

音、川又の2選手の名前だけでとても甘酸っぱい青春の一ページおもいださせていただきました^^最高のお中元でした^^
ありがとう^^

投稿: sinsin | 2009年7月25日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯は帯から  | トップページ | 根拠ない自信ない1点倶楽部 創刊号も特別0円 »