« アルナスラインを買うか買わないか | トップページ | 夏の元気なご挨拶 1コロガシ目 »

2009年6月26日 (金)

挑戦者求ム・・・・競馬の王道とは・・・かかってきなさい

おはようございます^^

昨日は今話題の餃子の王将に久々に行ってきました。。。

8人でお邪魔してプチ宴会をしていたのですがまあ驚くくらいに大繁盛。。。

平日の夜というのに来る来る客が・・・

確かにあの安さは凄いですね。。。ということでいきなり朝から胃が重いです。。。

料理全般に油が多いんだろうな・・・やっぱ30代になると和食がいいです。。。


さてさて今週は宝塚記念。。。ディープスカイをどの着順で馬券を買うのか。

実際問題神戸新聞杯以来勝利から遠ざかっているのも事実。安田記念はレベルが・・・

と考えれば・・・・しかし今回の宝塚記念だってレベルが・・・複雑です。

とりあえず今週の買いレース予定馬達

6・27土曜福島12R
◎トロイオンス
〇シンボリシュタルク
降級で福島の1150m ジョッキーも内博、メンツにも恵まれ。。。
単勝はシンボリがある程度吸ってくれれば2倍ちょうどくらいは望める?
馬単はもう少し伏兵、流れを考えるとシンボリがタレることも考えてもう少し熟慮
単勝・・・これは堅そうだが・・・

土曜阪神5R
キャンドゥイット
ハギノウタヒメ
メダーリアビート
これは面白そう。まだ決めたわけではないが注目に値するレース。


とりあえず土曜はこの2鞍。

今週の坂路全体の時計のかかり方がまだ把握できてないのでなんともいえないが数レースはそこらを考えてから買いの馬も出てくる。

日曜
福島2R芝1200
シセイカグヤ
この一族だけに福島1200で良馬場でやれるのは何より。先行力もあって小脚が使える馬。前進しかあるまい。

福島7R
グッドマトリクス
タカラサンデー
2,2,2着に3,3,3着の馬2頭のレース。
中央場所では少し足りなかった2頭も福島1800なら話は別。タカラも最近のダートの競馬内容から芝に戻すのは正解。ここは銀行レースかも

福島9R
キョウエイストーム
サイレントフォース
正直ここでは負けられない感じのキョウエイ。競馬の仕方次第ではその上をいく素材のサイレントフォースでも勝負になるはずだが調教師の作戦指示は?思い切って行かせてしまえば・・・そんな匂いがかぎとれれば勝負

福島11R
ピサノパテック
右回り、1200、福島。地味に1200で快勝する条件は揃った。
今年のサマースプリントを賑わす前に小銭稼ぎ。

福島12R
モエレオフィシャル
ネオレボリューション
的場騎手が少し心配だが絶好の馬券相手にネオレボリューションが出走してきてくれた。
安心して馬券相手につぎ込めるという意味では馬単1点の条件は揃った???

逃げるモエレ・・・追うも届かぬネオ・・・

宝塚記念
アルナスライン

札幌2R
ヴィトンクイーン
スタート出遅れの前走は度外視。調子が極端に↓かどうかだけ確認して。
ダートもこの距離なら切れるはず。1番人気なら買いたくないが人気横並び、4~5倍くらいの2番人気あたりを希望・・・

札幌6R
テイエムハリアー
鞍がずれたと藤田騎手が言って連闘してくるんだから勝負なんでしょう。
今度は頼みますよ藤田さん。。。内でじっとしててね・・・

とこんな感じ。
今週はとてつもなく財が増える予感・・・夏限定コロコロコロガシ2009も開催。
毎回2,3回で勝ち逃げしてしまうチキンな僕ですが今年は少額でスタートさせて何度も何度も失敗しても立ち上がる復活システムを採用して楽しみます。

今あげた馬の不安要素をお持ちの方、ぜひ参考までにご意見を。
こんな馬が伏兵にいますよ、この馬相手におさえてください。
イヤイヤ、この馬ぶっ飛びますよ・・・そんな意見お持ちの方、当たり外れは時の運。
ドンドン意見聞かせてくださいね^^
汚い言葉の挑発的な内容じゃなく紳士的に優しく苛めてね・・・(なんだそれ・・・)

今週末も楽しんじゃおう^^今週末は寝かせないよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« アルナスラインを買うか買わないか | トップページ | 夏の元気なご挨拶 1コロガシ目 »

コメント

こんにちは。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

もうすぐ宝塚記念ですね。

ウオッカの回避は残念ですけど、

好メンバーなので楽しみですね。

当日は馬主席から観戦出来るので幸せです。

関連したサイトを私も開設しています。

無料買い目予想も公開しています。

応援よろしくお願いします。

良かったら相互リンクもお願いします。

■【調教スナイパー】必勝競馬!
http://win3keiba.seesaa.net/

■ライフスタイル競馬マガジン
「HAPPYケイバ」
http://sky.geocities.jp/qhsrr095/happykeiba.htm

by 調教スナイパー

投稿: 調教スナイパー | 2009年6月26日 (金) 07時25分

あはは(笑)寝かせないでください(≧▽≦)ゞ

投稿: ぴろしき | 2009年6月26日 (金) 08時00分

お久し振りですsinsinさん。

自分自身を完全に情報社会からシャットアウトするジャーニーに出掛けておりました
ヾ(_ _*)

まるでLostのビーチとジャングル状態(笑)

出掛けるときに満タンだった携帯のバッテリーが、昨日帰宅して見たら残量1メモリ・・・
電源は切って出て行ったのに・・

何をやりたかったか??
自分自身が一番出来ないだろう事に挑戦してきたんです。
自分隔離(笑)

陶芸に走ったあたりから、実は情報社会から逃避したかったんだと回顧してます(笑)
或る意味 悟りに似た心境になれますよ。
別の意味じゃ自分の鋭さをもっと磨けます。
いやいや艶から逃避してた訳じゃないので誤解なきよう(爆)
アダムとイブで居たもんでapple

明日は掃除です・・
今日はホームセンターで掃除用品買い込み、午後のコーヒーを楽しんでました。
掃除って云ってもほとんどは例の麻生さんの邪魔することが役目ですが。
そして久々にsinsinさんのブログにお邪魔shine

「競馬の王道」ですか・・・

王道の目的で違うでしょうね。

★好きな馬を応援する投票をする方々、おまけに馬券収支にも期待込みで。
★ひたすら馬券収支のみの方々。
★競馬いや馬券に対するアプローチに自分が用いる手段、データ派、指数派、縦横比較派、調教派、馬体派、サイン派、オカルト派…混合派、での自己満足。

博打として捉えるなら、競馬ほど主催者が有利な博打はないでしょう。
だから張り子が競馬より有利で、競馬に戻って来られなくなりそうな他の博打が許されないんですよこの国(笑)

久々に宝塚記念で投票時に40~50万ほど主催者サイド(財務省込み)に支払ってあげますかな(爆)

馬券対象に アルナスライン は買いません。
今回の私は単に自己満足からです。
或る意味sinsinさんに挑戦してますか?(笑)
しかも現時点では3連複1点、3連単2点で自己満足を追求しようと思ってますhappy01

高い嗜好品ですわ・・いや究極のM道具?sweat01sweat01(笑)


投稿: sukhumvit39 | 2009年6月26日 (金) 16時34分

調教スナイパーさんコメントありがとうございます^^
ブログ遊びにいかせてもらいました。

本格的なスゴイブログですね。
応援しています^^少しでも内容が近付けるように頑張ります^^

投稿: sinsin | 2009年6月27日 (土) 08時41分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
オールナイト・・・大きく宣言しておいて毎度毎度、爆睡してました。
睡魔には勝てんねぇ・・・

今日の夜は嫁もほったらかしでバシバシ予想アップの予定???

お互いボチボチ頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2009年6月27日 (土) 08時43分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
そしておかえりなさい^^

相変わらずうっとり聞き入ってしまう説得力のある文面。。。
確かに競馬という悪薬を与えられているだけであって選択肢が他にないというのはその通りだと思います。
競馬の収支を考えて競馬してるとキツくなってくるでしょうね。
まあ結局自己満足というかこうして僕がブログ書いてチャラチャラしてるのも自己顕示欲・・・結局それだけのことだと思います。
ある男がたまたま有り金5万はたいてその日20万勝とうが10万負けたもう一人の男は帰宅時普通に財布に20万持ってたりする。
競馬で勝ったとか負けたとかもう何がなんやら。
遊びの一つでしかない
ようやく今そんな感じです。
老後ゴルフ三昧目指してあくせく小銭集めていますが人生は先が長い・・・
老後までゴルフできる体が持つかどうか・・・

雲の上の上の存在のsukhumvit39様^^
この先もご指導よろしくお願いします^^

投稿: sinsin | 2009年6月27日 (土) 09時03分

こんばんわsinsinさん。

なんとなく終ってしまった雰囲気が鈍より漂う競馬の世界みたいですね。
私は連続で始めようと思いだしたズレ人間ですが…

雲の上の存在なんて、そんな大袈裟なことを言わないでください。
説得力があるように読んでくださるsinsinさんの思い込みですよ。
気軽にコメントって云うかお便り出来なくなります。・・ん?そう云う手があったか(笑)

今日はショパンの別れを車で聴きながら、ちょいとドライブ兼ねてと或る競馬場へ…
競馬場でも大袈裟な扱いを受けましたsweat01
以前にもっと大袈裟な扱いを受けても不思議でない時はそうでもなかったので、職員や場所によって違うんでしょうね。

コメント通り、ジャーニーから戻ってきてジャーニーから(笑)
3連複は蛸が自分の足食っちゃって、考えたら馬連の方が良かったかなって(爆)
その代り3連単は2点のうち神のサービスで配当の良い方を。

宅配便のお兄ちゃんが使うコロコロに載せて(今回は二重の手提げ紙袋2つなのに)
、駐車場まで宅配便(笑)
もういいって云っても追いてくるガードマン…

ジャーニーに出る前に買っちゃったレクサスの黒ロングの後部座席にポンと置いて、お気に入りのジムノペティを聴きながら麻生ちゃんと懐石料理(このへんが歳…)へ行ってきました。あーその前に三井住友に寄ってあげたけど(爆)

さぁ 年末まで負け続ける資金できましたよ。
しかしsinsinさんの3場爆裂買い!
勝率もイイですねー。
条件馬の注目点が最高に良い。
私は最近ほとんどメイン以外蛸の自足食いが不安で手を出しませんが、sinsinさんの視点を見て楽しんでます。
アプローチに大功を成す者は衆に謀らずが表われていて最高です。

今回もマークシート数十枚もってました(笑)
時間もたっぷりかけて買ってる自分に、陶酔したりアホか??と思ってる自分が居ましたっけsweat01

それはそうと福島9Rのサイレントフォース!本当は私も買いたかったんですよ。
勝負前だったんでやめましたけど。
あー云う鋭さをまた見せてくださいね。

今週末はと或る馬主さんに半ば拉致られて札幌に逝きますsweat02
独りで参加したかったけど無理そうsad
そのレース… (日)単勝に変な買いが入ってたら蛸野郎ですので(笑)

週末の鋭い爆裂買い予想をまた楽しみにしてます!
ホント自己を満足させられたのか??
永遠の課題です。


投稿: sukhumvit39 | 2009年6月30日 (火) 00時07分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
毎度読み入ってしまいます^^
しかしブログの世界ではこんな素敵な方と縦も横もなくお話させていただける。
ありがたいコミュニティの場です^^

いつも指咥えて見てるだけの馬主席。
私は場外売り場の片隅で狂犬のように眼をギラギラさせながら頑張ります^^
狂犬が得る数百万程度ではまわりの野良犬からの視線は注がれますがガードマンもなし。小心者の狂犬は急いでその場を離れます。。。

凡夫の情けなく冴えない馬券道、しっかり更新していきますので私のような弱者の考え方、お金の使い方もみてやってください^^
楽に自己陶酔馬券に走ってアルナスで負けたのはこちらでした・・・
sukhumvit39さんが宝塚記念の前にコメントしてくれて3連複1点、3連単2点というのを見ておそらく当たると思いましたよ。
レース見て高めで来たなぁって思いましたもの。全部込みで完敗。
また挑戦させてもらいます^^(誰と勝負してるんだって・・・もっと楽な多くの相手から小銭奪うほうが先でしょ。。。汗)

今は競馬に対してほどよい関係で向き合えているので、てら銭が安く感じます・・・と書いたら嘘になるか・・・
東京オリンピックプランをさっさと終わらせて石原知事には早いとこラスベガス祭りで日本のタンス預金を引っぱり出させてもらいたいです・・・
競馬の分母は落ち込むばかり・・・
大きな分母がこっちにも流れてこないかなぁ・・・強者相手にするのは正直シンドイ・・・パチ全部潰してカジノと改正競馬と毎度の宝くじ。
新しい省でも立ち上げてこの3本で楽々財政確保だと思うのだが。。。
まあ国全権なのか地方なのかで管轄問題で座礁しそうですが・・・
徳光アナあたりに大臣でもやらせておけば盛り上がる。
毎度のことながら話がそれてきました。

今週末楽しみにしています。

投稿: sinsin | 2009年7月 2日 (木) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルナスラインを買うか買わないか | トップページ | 夏の元気なご挨拶 1コロガシ目 »