« 溺れていることにも気付かない怖さ | トップページ | 中京で兄の夢を継ぐマイプラーナ »

2009年6月 4日 (木)

求めることの難しさ

最近体の調子がよい。

ベジタリアンか・・・・・・

と突っ込みをいただくくらいの菜食家だ。

自分でも食べててハリウッドセレブか・・・・・と突っ込みたくなる。

野菜なんかも食べだすと色んなものがあって非常に食卓は華やかで

ああ俺も歳とったなぁ・・・と感じてしまうわけである。

腹いっぱい食べることの幸せよりもおいしいものを食べたいという方向になってきた。

しかし世の中、金はとるくせにおいしいものを出さない店が多い。

最近和食のおいしいお店を探していて懐石のお店やらちょこちょこ足を運んでいるがう~~~~んという感じ。イタリアンやフレンチなんかだとそれなりにおおっと思わせるようなお店に出会うこともあるが和食は値段ほど感動がない。
というよりも、これ原価どうよ・・・とかコストパフォーマンスとのバランス、サービスレベルなど日本人が食べる日本食だからこそ余計求めてしまうのだろうか。
先日某テレビで昔確か2代目和の鉄人と呼ばれていた方のお店に行ってみたが・・・
まあセントラルタワーズの某中華の鉄人・・・・・のお店と同じでまぁまぁかな・・・
というレベル。

地のものを地に行って食べればおいしいものに出会えるのでしょうがなかなかそうもできない。おいしいものを食べたい時にそれだけの対価を支払えば提供してもらえるというお店に多く出会うにはもっともっと授業料を払って勉強していくしかないのだろう。
夜遊びとも似ているのかな???

最近は口コミやらブログなどで色んなものが尺になるかどうかわからないが氾濫している。

私も関東在住時は夜遊びに耽っていた時期もあって多額の授業料を払って勉強させてもらった。
飲み屋なんかにはまって精神的な遊びをする前はホント根っからの肉体的スケベ好きで雑誌やモバイルなんかで調べて遊んでいた。
女の子の写真なんかも温泉旅行なんかの写真と同じで、見る人が見てわかってくると想像がつく。今目の前にある2次元なモノでなくよりリアルな情報が。

おっと話は大きくずれましたが人には合う合わないってのがあるんで一概に言えないがなかなか本当に大事な空間は皆教えたがらないし漏れてこない。

ゴルフなんかでもそうなんだけど雑誌もレッスンも実はこれが・・・なんて本当のコツみたいなことはなかなか教えてくれない。
FXの本なんか一時期すごい勢いで書店に陳列されていたが競馬好きが競馬必勝作戦みたいな本を読んでなるほど・・・などと思わなくて、ハイハイといいたくなるようなものがほとんど。

自分の今いるレベルってのがあってその時にしかわからない何かっていうのがきっとあると思う。温泉宿とかそうなんだけど初めて行ってものすごく感激したところってかわりものの僕は続けて行きにくい。その時感じた感動とどうしても比べてしまうわけでどうしても物足りなさを感じてしまう。まあバカな人間なわけで。
嫁がまたあそこに行きたいと言ってもどうしても躊躇してしまう。
2回行っても3回行っても満足・・・・
そんなお店っていうのはコストパフォーマンス以上の大満足を得られる元気なおばちゃんがいる食堂だったりする。

コストパフォーマンスコストパフォーマンス・・・・・・

自分で書いててセコイ男だなぁと思う。
私の客人としての品もお店からみたら・・・・・
求めるばかりでなく自分も磨かないといけないし・・・・・

今日も昼飯は丸亀製麺でうどんでも食べて満足してようかな・・・

なかなか人間として成熟していかないよ・・・・・・・涙

今週末ゴルフが決定いたしました^^

なんだか80台が出そうな気がする~~~~~~~~。。。。。

ないと思います・・・・・・・・全然練習してね~~~~~~~~。。。

新しいベルトが欲しい・・・・・・はあ未熟・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 溺れていることにも気付かない怖さ | トップページ | 中京で兄の夢を継ぐマイプラーナ »

コメント

1週間早いですね〜
とても全レース目を通せません明日のコロガシ(基本は複だけど他も可)中京1ヤマニンアイラ→東京3チューベローズ→東京5シャドウライン→中京5ワキノブライアン。午前中だけで4戦…う〜ん買いすぎ(汗)五千円でまずは二万目指します☆超えたら資金分割しようかな。

投稿: あもん | 2009年6月 5日 (金) 23時12分

お久しぶりですdelicious
sinsinさんの奥さんはヤキモチを妬いてくれるだけ良いですよ…家は、同じベッドで寝てはいますが、お互いにプチ放置プレイですからdelicious

旨い料理と言えば、7年前に泊まった時に食べた料理が本当に旨かった、岐阜県 飛騨高山 旅館青龍がおすすめですよnote家族で泊まったら最高だと思いますdelicious

投稿: 複ころ | 2009年6月 5日 (金) 23時51分

あもんさんコメントありがとうございます^^

今週は馬場もわかりにくく非常に難しそうですね。

個人的にゴルフのことで頭がいっぱいで今週は競馬を・・・

なんていってられませんね。

まあしかしあもんさん相変わらずというか配当的にも着順的にも絶対私には目がつけられないとこいきますね。
先週のセイカドルチェあたりを頭で仕留めるあたり波は今あもんさんにありだと思います。
個人的に言わしてもらうとヤマニン以外はオール4着・・・って気がしないでもないですが・・・
一応私もコロガシ予想・・・
今日は中京9Rのマイプラーナの単複2×2だけにしておきます。
これはまず問題ないとおもいますので。
お兄さんのマイマスターピース以上の出世を^^あもんさん今日は儲けちゃってください^^

投稿: sinsin | 2009年6月 6日 (土) 06時41分

複ころさんコメントありがとうございます^^
我が家の場合はヤキモチではなくわがままなんでしょう。。。

嫁を悪く言うつもりはないのですが3人兄弟で唯一の女の子として育ってきたのでわがままなんですよホントに・・・

複ころさん同じベッドでなんてラブラブじゃないですか^^
僕は同じベッドで寝るのダメなんですよ。
睡眠は神聖なもので一人でどうしてもってね^^ただ寝相が悪いだけですが。
寝顔を見られるのが好きじゃないので物音がすると忍者並みに反応してすぐに起きますよ^^

飛騨高山いいですよね。
我が家は八ッ三館が好きです。
子供のころよく遊びに行ったばあちゃんの家に戻ったみたいな気がしてね。
朝飯とか絶品ですよ。

ところで複ころさんお勧めの旅館青龍、気になるのですが検索しても???もう少し詳しく教えていただければありがたいです^^すみません。

投稿: sinsin | 2009年6月 6日 (土) 06時50分

訂正 旅館青龍× 旅館清龍〇ですdelicious

投稿: 複ころ | 2009年6月 6日 (土) 11時45分

土曜は全くの不発でした。やっぱり平日はさむと予想に甘えがでますね。予想というより買いたい&希望になってしまう。反省して日曜はワイドコロガシ ミルフィアタッチ→何か→スーパーホネットにします

投稿: あもん | 2009年6月 7日 (日) 10時49分

複ころさんコメントありがとうございます^^
旅館清龍さんのホームページみさせてもらいました^^
飛騨牛おいしそうです。
しかもリーズナブル^^
よい情報ありがとうございます^^

投稿: sinsin | 2009年6月13日 (土) 06時55分

あもんさんコメントありがとうございます^^
いやぁウオッカ凄かったですね。
そういえばスーパーホーネットって勝負服が変わったような???馬主さんがかわったのでしょうか?
お互いまた戦略を立て直して頑張りましょう^^マイペースマイペース^^
ミルフィアタッチの複勝はGOODな配当お見事^^

投稿: sinsin | 2009年6月13日 (土) 07時03分

因縁のスパルビエロがでますね。今日は障害の日本五→ケアレスウィスパ→マコトでいきます

投稿: あもん | 2009年6月13日 (土) 13時32分

あもんさんコメントありがとうございます^^
お返事遅れてしまってすみません。
先週、先々週と連続ゴルフでブログも更新できず・・・
あっという間に夏競馬。
お互いぼちぼちがんばりましょう^^

投稿: sinsin | 2009年6月18日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溺れていることにも気付かない怖さ | トップページ | 中京で兄の夢を継ぐマイプラーナ »