« 雨のターフにプラチナの輝き | トップページ | 挑戦者求ム・・・・競馬の王道とは・・・かかってきなさい »

2009年6月24日 (水)

アルナスラインを買うか買わないか

昨晩久々にゴルフの練習にいったのだがものすごい大盛況で30分以上待たされた。。。

いやぁテレビ中継の効果もあってか皆体を動かしたくなったのだろうか。

ここ1年くらい一気にゴルフ人口が増えた気がする。

もっと昔からやっている人からすれば特に感じるんだろうなぁ・・・

ただし練習場とはいえもう少し品のいい場作りを考えてほしいものだ。。。

我慢できなるくらい大声でしゃべりちらかすのはさすがに注意したくなるがある程度のレベルの雑音まではメンタルトレーニングとして無にする努力をしている^^

飲食店などでもそうだが自分が求める静かさ、雰囲気を感じたいならそれ相応の対価を払ってそういう場に出入りすればいいだけのこと。

ゴルフの練習場という敷居が高そうでそうでもない空間。間違えって入ってしまった飲み屋とは違うわけだが・・・・あとはこういう類のモンスターとコースで前後の組で出会わないことを願うばかりだ。

今日は後ろで子供2人とその両親。それにコーチ。皆なんだか知らんがちょっとよさげなクラブを持ってて。。。小学生からキャロウェイですか・・・4打席使ってて小金持ち羨ましいなぁと見ていると将来プロになりたいらしい子供2人とプロにしたい両親。

会話がものすごく楽しかった。。。

二十歳になればタイガーウッズに勝てると豪語する小3くらいの男の子。

あと50球頑張ったらジュースを買ってあげるという母親に対して10球で勘弁してくれとお願いしてコーチと母親に叱られる。ウエッジを持って50球打とうとするが、ずるするなと言われドライバーを持たされる。1球打つと30秒は喋る。アツいアツいとうなだれる。

コーチは母親に対してすごく良くなったと褒めちぎる。。。ちゃんと教えてやったほうがいいんじゃないか?と思ったがよくよく聞いていくとアドバイスにすぐ文句をつけて話を聞かない女性。コーチも大変だねぇと思わずコーヒーでも差し入れしたくなりました。

オヤジはオヤジで黙々と打ち続ける。落合博満選手の現役時代を思い出させるような芸術的アーチの放物線をライトスタンドの手前に放ち続ける。
これは本当に芸術的だった。
180ヤードくらいかな・・・同じところに同じ放物線で彼曰く(フェード)というものらしい。。。
若いのに苦労されてる方だなぁと思っているとコーチがいいですねぇ・・・だって。。。

すると親父、「石川遼君のナノブイに替えたんだよ。シャフトはオレ仕様だけどな・・・」

ホント勘弁してくれ・・・・・・口のなかのお茶吐き出しちまうとこだったよ。

そんなこんなで自分の練習時間よりも隣を楽しんでお茶してる時間のほうが長く遂には嫁からのいつまで遊んでるメールを受信。。。

それでも71球も打てたんで満足です。

まあ確かに時間と金があるならちゃんとしたレッスンとフィッティングを受ければすぐにうまくなる気がするけどね。85までなら・・・・・そこからはもうしんどいよ多分。というか絶対に・・・芝でグリーンまわり練習できる環境の確保と実践あるのみだね。
なんだか今は一ホール貸切みたいなのもあるってこの間ゴルフに誘ってくれた常連さんが言ってた。プロみたいに練習ラウンドしてみたいよ。
やっぱ芝の上がいいよね~~~。。。

20×60くらいのマイ芝を家の庭で育てて練習場に持って行って敷いて打ったらダメなのかねぇ・・・練習場の受付で1枚1500円くらいで売ってくれればバカ売れだと思うけど。。。
残ったらボトルキープならぬ芝キープで^^

さて競馬に話を戻して今週は宝塚記念。

まずは特別登録の気になる買い対象馬から

土曜福島
テレビユー福島賞
ベイリングボーイ
アツくなってきて体調もアップという感じでしょうか。極端な内外の枠にならない限り相手関係一つで十分馬券になると思います。

日曜福島
いわき特別
モエレオフィシャル
キョウエイストーム
古馬との初対戦も馬力の先行タイプのモエレ。馬場と流れを味方にすれば押し切りまで。
降級組のキョウエイストームは地力では断然上。
ただし福島、乗り替わり、久々と取りこぼしの可能性も。おそらく一番人気なので配当も気になるところ。

バーデンバーデンC
ピサノパテック
まあ危険な人気馬ともいえなくないが先週を登録もなくパスしたことで完全にこの夏はこの路線でいくのだろう。楽にやれると思う。

日曜阪神
南港特別
アスドゥクール
エアシャトゥーシュ
ハンターキリシマ
降級組も他にいいのは揃っているが中でもアスドゥクール
今回は阪神1600?平場の1200で安勝。。。こっちの方が大口で行けそうな気はするが・・・配当はこっちにまわった方が魅力的か?

垂水S
レインボーペガサス
さすがに力が違うでしょう。阪神2000もかかり癖のあるこの馬にはいい条件

宝塚記念
アルナスライン
詳しくは明日にでも

今週はこのあたりから着地点を探そうかなと思っております。

買いたい馬を買うことよりも気になる馬のリスクのほうをとって買わないことの方が数十倍も辛くて・・・でもそれを乗り越えるともう一つ二つ競馬が儲かるようになってもっと楽しくなる。強弱なんかもその入口。まあ当て方買い方はいろいろありますが皆さんと一緒にこれからさらに成長していけたら・・・そう思ってます^^

今週も頑張りましょう^^

その前にニュースで見た宮崎県知事の件いいですね。
かぐやひめの話を思い出しましたよ。前日にでも読んだんですかね^^
昔話も色々パターンがあって言い切れないけど学生の頃童話の作者の背景からこれの真に意味するところ・・・なんて見方で勉強してたこともあって今でも子供に読み聞かせしながら色々考えてしまいます。何のどこをどう伝えたら効果的だろうってね。

月に帰っていく=???という単純なことではないでしょうが求婚に対しての答えとしては満点じゃないかと。どう考えても今回じゃないですよ。動くのは。
いてもたってもいられなくても揃うものが揃わなきゃ風は吹かない。

機を見極める嗅覚も身についてきたのかな。
嫁の実家の知事なんて自称剣道2段の自民からの都落ち、青春知事ですから・・・
あれに比べりゃホント宮崎PR大使ってだけでも東さんの働きは凄いと思うよ。
生意気でもいいじゃないですか。国会議員の害虫に比べたら実際問題精力的に動いて汗かいて働いてるのだから。
役職や何期務めたなんて肩書きや富で偉そうにモノをいうのは財界レベルで通用しても
本来議員としてはない方がいいんだから。
根本的に変わるというならこれだけ自由に情報を飛び散らかすことができる時代。
毎度のメディアに踊らされるんじゃなく名もなき固有の実体なき風がどこからともなく巻き起こることを願う。それは必然なのか偶として生まれるのか。
と傍観者である情けなき自分はまた地味に国債買ってたりする・・・・・・・情けない・・・

まあ日本に生まれて育ってるけど嫌なら出てけばいいだけの話だしね・・・
サムライ魂や愛国心なんて言葉もどきが芽生えるのはスポーツみるときだけだし^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 雨のターフにプラチナの輝き | トップページ | 挑戦者求ム・・・・競馬の王道とは・・・かかってきなさい »

コメント

こういうことって親が口出すの、コーチとしても子供にしてもえらい良くないですよね。
その道のプロが教えてるのにただの素人がやたら口出して…中学の野球部時代に自分も経験しましたよ。
自分の親じゃないですけどみんな休みの日に見に来てて教える人によって言うこと違うの。だからどうやっても怒られるというshockホントに間違ってることなら指摘してもらってかまわないんですけどね。
まあ自分はそういう親にはならないと勉強させてもらいました(笑)

投稿: ぴろしき | 2009年6月24日 (水) 15時05分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
誰しもが経験するんですね^^

どの道も一つではないので言葉をかけてくれてくれるのはありがたいんですがせめて高僧ではないががその道に長けている人がそこにいるならまわりの人間は我慢してほしいもの。

それでも子供に対しては何に関しても親が一番わかってるつもりで・・・
子供育ててるとどうしてもそういう感じになっちゃうんでしょうね。
そもそも親と子供の関係っていうのも昔に比べたらなんだかダラっとしたものが多く感じます。友達かよとかしつけ、教育として諭すというよりただ感情的に怒鳴ってる
だけとかね。
私自身もしっかりせねばと思うこのごろです。
ぴろしきさんはいいお父さんになれますよ^^

投稿: sinsin | 2009年6月25日 (木) 06時18分

お疲れ様ですdelicious
子供の躾って難し想ですよね本当に…
一人っ子政策をしている中国の若い子を見てると、五割位の子は甘やかされて育ったのが如実に表れてますねsweat02
宝塚は買いませんが予想だけしたのでnote
1着01020304
2着11
3着0102030407

投稿: 複ころ | 2009年6月25日 (木) 21時11分

複ころさんコメントありがとうございます^^
まあ日本も同じですよね。
正直言って自分の子供を公立の小学校に入れたくないなぁって思っちゃいますもん。
まあこういう発想がダメなんでしょうけど・・・私立ならいいとかそういうわけじゃないけど家庭環境とか教育方針とかバラバラの大ザルにちゃんぽん教育所としてある・・・そんな風に公立の小学校が思えてしまって・・・
ほんとしっかり考えているところです。
なんだか変な表現になってしまいました。
すみません。
宝塚大胆な2着固定。
なんだか当たりそうな予感ですね。
楽しみにしてます^^

投稿: sinsin | 2009年6月26日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のターフにプラチナの輝き | トップページ | 挑戦者求ム・・・・競馬の王道とは・・・かかってきなさい »