« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

待ちに待ったアルナスラインの夏

最後に阪神競馬場でごわす

阪神2R
◎⑥レインボーマジック
前走は左回りで・・・・小牧騎手&右で

阪神3R
◎⑩カンファーバトル
これはいい馬。スケールがある

阪神4R
◎①ドラゴンゼファー
ドラゴンゼアーかと思ったよ・・・一票応援

阪神6R
◎⑤リーガルアミューズ
領家厩舎の十八番。ここは期待

阪神7R
◎②フジノアリオン
こういうノーマークで逃げた場合は強い。高配必至

阪神8R
◎⑧ハンターキリシマ
〇⑯エアシャトゥーシュ
阪神も良馬場マイルで降級なら。ここは前崩れになりそうだよ^^

阪神9R
◎⑭レインボーペガサス
〇⑦マルカハンニバル
ここはマルカが不気味だが能力でレインボーがねじ伏せるか?折り合いを気にして仕掛けが遅れればまさかのマルカの押し切りまで・・・

阪神10R
◎⑦アルナスライン

津村を配したところから爆逃げの気配。先週いい思いをしているコスモ軍団。
ここは爆逃げでいい。キッツに期待?あわよくばバルク・・・ここがマイネルライン

後方では追いこんで棚ボタ待ちの③ギア、⑤ヒラボク、⑥エリモ、⑫モンテ。後方待機ライン

フジに蓋をさせて流れをコントロール・・・カンパニーとで近藤夫妻ライン

どうにでも動けるインティ。横綱競馬がしたい⑦アルナスライン
ディープをマークして差せば・・・のドリームジャーニー。今度は控えて競馬させてもいいJC馬スクリーンヒーロー。ここがチーム社台ライン

サクラメガワンダー、ディープスカイは孤独な戦い。

桜花賞、オークス、安田記念と相手がわるいにせよ今春の四位騎手は流れが悪いか?
今回は逆に後ろで取りこぼすという気がする。
いずれにせよ今回のディープスカイ。揃いすぎて気持ち悪い。これは逆に・・・
競馬は生き物だから・・・
まあ先にアルナスラインが押しきってしまえばヒモ荒れを期待するだけ。
2週前のアルナスの坂の動きを見て確信。昨年の分も今年は取り返すよ。

バルク、フジ、インティ 

この3騎が激流の大波乱の使者。残るのか?それとも名手揃いの後方組?
壮絶なゴール前。ディープスカイ、サクラメガできまれば仕方ない・・・

阪神12R
◎①マヤノベンケイ
ゲートだけ。これだけ。2秒で終わるか1分楽しめるか

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

札幌競馬場でラブシェーマと叫ぶ

さて続いて札幌。
札幌2R
◎⑧ヴィトンクイーン
△⑤⑩
ゲートだけ。圧勝まで

札幌4R
◎⑨ラブシェーマ
△④⑥
普通に名前が凄くいい響きなので・・・100円でいいから買ってみたい^^

札幌6R
◎⑥テイエムハリアー
〇⑬ベーリンジア
×⑦エルプレジデンテ
強い⑬。それでも今回は⑥テイエムに期待・・・馬連が堅いかなぁ・・・

札幌8R
◎⑩ペチカ
△②⑦⑫
ここはペチカが一目散^^札幌1500は競馬がみえやすくていい^^

札幌10R
◎⑦アクアバンブー
△⑧①④⑤
小回りで先行できて・・・もうひと呼吸タメがきけば

札幌11R
◎⑧エアキリヤン
△①⑨⑩
本当は8Rの1500に出走できたなら自信の◎といきたかったが・・・取りこぼすか?

まあ札幌も負けることはないでしょう^^

ラブシェーマ・・・・いい響きだ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

現地福島に行きたいくらいの歓喜を

おはようございます^^

今日は馬券を楽しむ日と勝手に銘打って月~回顧してみます。
予想を上げておきます。きちっと馬券買ってその馬券にいきつくまでを楽しんで反省会します^^


福島1R
◎③レオアドミラル
前走はチグハグ。ゲートさえ決まればこの距離で甘さを解消する可能性も。

福島2R
◎⑬シセイカグヤ
〇⑨ウメムスメ
馬場、コース、距離。。。問題なく揃った感じ。単勝で狙いうち

福島7R
◎⑦グッドマトリクス
〇⑯タカラサンデー
不安の方が多いが1点ならリスクを感じない

福島8R
◎⑬サクラリーバポート
〇①ハエヌキ
△③⑦⑪
このクラスでくすぶっている馬ではないサクラ。初出走で爆走しているように久々がいいのかも。中間も良し。期待

福島9R
◎①キョウエイストーム
〇⑧サイレントフォース
基本は①でいいが逃げ気味に出た場合の⑧サイレントは不気味

福島10R
◎①ブルーカーディナル
この程度のメンバーなら・・・スタート次第

福島11R
◎④アポロドルチェ
〇⑩ピサノパテック
△⑪⑫
前走出していったことで今回はいきっぷり良化。それならの④アポロ。軸は⑩で安泰。
穴は復調軽ハンデのコスモと実力馬サチノ

福島12R
◎⑬モエレオフィシャル
〇⑭ネオレボリューション
△⑤フサイチナガラガワ
×①⑨
ここは絶好の⑬モエレ。決める。

福島で稼いでおきたいね^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

夏の元気なご挨拶 コロガシその1後篇

さて夏のコロガシその1後篇です。

札幌10R16・01
◎⑨ナムラカイシュウ
ここは安勝の思い通りの競馬。最後方からでも逃げてもいい。絶好。
相手はいかにも滞在がむきそうな復調⑧ゴールデンラダーで。

阪神11R16・10
◎④ラッキーバニヤン
ここも通過点だろう。前走が綺麗すぎて今回取りこぼしが気になるが・・・
相手は逃げ馬がセオリーなんだろうがあまりにも元気がいい⑦マイネルプルート。
もしかしたらの期待を。もう一頭3着候補で⑩ムーンクレイドル

福島12R16・30
◎①トロイオンス
ここは番手から鮮やかに・・・真横の②カフェに交わされないことを祈りながら・・・
①=②は当然買い。もう一頭①②が早い流れで伸びきれないと⑫トムアウトランダー

阪神12R16・50
◎⑮サンデーヒストリー
ここは当然◎。ただしエンジンがかかるまでおそいので内で逃げる今回絶好の②マッシヴ
時計が遅いのが条件だが粘る粘る

札幌12R17・10
◎⑨トウカイプライム
安勝で気持ちよく締め。相手は⑧ビーボタンダッシュ

いきなり福島1Rで失敗したが・・・(暇だったんで朝一付け加えて裏目・・・)
今日は本命戦で楽しみましょう^^
明日が本番です^^

福島12Rは勝負レースだね


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

夏の元気なご挨拶 1コロガシ目

おはようございます^^

先週は父の日参観の後温泉旅館に・・・そのつもりだったのですがうっかりというか意図的に予約を取り忘れ家族から大ブーイング・・・

行きたいところが絞り切れなかったんですよね。

海が見える部屋付き風呂でしかも子供OKで御飯がおいしい・・・

夏までに見つけたいと思います。

嫁の実家に帰省する途中で伊豆あたりで探そうかなぁ・・・

今日はコロガシ中心で遊びにしておきます。

福島1R10・00
◎④クインビスティ
今日はまずここから。距離は短ければ短いほどいいという感じのピッチ気味走法。
最近勝ち星のない勝浦騎手。今日はここから大暴れ。
相手は⑧ノボを含めて③⑤⑨⑩⑪⑬⑮まで小銭で遊び

阪神1R10・20
◎⑥プロテクトジアース
同条件でいいはずのミルフィアタッチを混合戦に回してこちらで牝馬限定戦を勝ちに来た。
早めにマクル面々も調子?なのでスムーズにいけそうで。今日は飯田オーナーの連勝を期待

阪神6R13・15
◎⑨ミルフィアタッチ
そろそろ調子も?に近づくところ。ここはシンプルに逃げて確実に勝っておきたい。

札幌8R14・45
◎②ファイブスター
今日は安勝勝ち星量産モード。内からそつなく競馬してくれる。
相手には外枠も差し脚堅実な⑭チャームポット。押さえで⑨イイデと④アースラの差し

福島11R
◎⑯ベイリングボーイ
大外も近くにアルティマがいて競馬がしやすいはず
相手は当然⑭アルティマに⑮タイセイ、③ダイワ。穴目の差し馬も押さえて大穴も万全

とりあえず前半戦はこんな感じ。もう一度更新します。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

挑戦者求ム・・・・競馬の王道とは・・・かかってきなさい

おはようございます^^

昨日は今話題の餃子の王将に久々に行ってきました。。。

8人でお邪魔してプチ宴会をしていたのですがまあ驚くくらいに大繁盛。。。

平日の夜というのに来る来る客が・・・

確かにあの安さは凄いですね。。。ということでいきなり朝から胃が重いです。。。

料理全般に油が多いんだろうな・・・やっぱ30代になると和食がいいです。。。


さてさて今週は宝塚記念。。。ディープスカイをどの着順で馬券を買うのか。

実際問題神戸新聞杯以来勝利から遠ざかっているのも事実。安田記念はレベルが・・・

と考えれば・・・・しかし今回の宝塚記念だってレベルが・・・複雑です。

とりあえず今週の買いレース予定馬達

6・27土曜福島12R
◎トロイオンス
〇シンボリシュタルク
降級で福島の1150m ジョッキーも内博、メンツにも恵まれ。。。
単勝はシンボリがある程度吸ってくれれば2倍ちょうどくらいは望める?
馬単はもう少し伏兵、流れを考えるとシンボリがタレることも考えてもう少し熟慮
単勝・・・これは堅そうだが・・・

土曜阪神5R
キャンドゥイット
ハギノウタヒメ
メダーリアビート
これは面白そう。まだ決めたわけではないが注目に値するレース。


とりあえず土曜はこの2鞍。

今週の坂路全体の時計のかかり方がまだ把握できてないのでなんともいえないが数レースはそこらを考えてから買いの馬も出てくる。

日曜
福島2R芝1200
シセイカグヤ
この一族だけに福島1200で良馬場でやれるのは何より。先行力もあって小脚が使える馬。前進しかあるまい。

福島7R
グッドマトリクス
タカラサンデー
2,2,2着に3,3,3着の馬2頭のレース。
中央場所では少し足りなかった2頭も福島1800なら話は別。タカラも最近のダートの競馬内容から芝に戻すのは正解。ここは銀行レースかも

福島9R
キョウエイストーム
サイレントフォース
正直ここでは負けられない感じのキョウエイ。競馬の仕方次第ではその上をいく素材のサイレントフォースでも勝負になるはずだが調教師の作戦指示は?思い切って行かせてしまえば・・・そんな匂いがかぎとれれば勝負

福島11R
ピサノパテック
右回り、1200、福島。地味に1200で快勝する条件は揃った。
今年のサマースプリントを賑わす前に小銭稼ぎ。

福島12R
モエレオフィシャル
ネオレボリューション
的場騎手が少し心配だが絶好の馬券相手にネオレボリューションが出走してきてくれた。
安心して馬券相手につぎ込めるという意味では馬単1点の条件は揃った???

逃げるモエレ・・・追うも届かぬネオ・・・

宝塚記念
アルナスライン

札幌2R
ヴィトンクイーン
スタート出遅れの前走は度外視。調子が極端に↓かどうかだけ確認して。
ダートもこの距離なら切れるはず。1番人気なら買いたくないが人気横並び、4~5倍くらいの2番人気あたりを希望・・・

札幌6R
テイエムハリアー
鞍がずれたと藤田騎手が言って連闘してくるんだから勝負なんでしょう。
今度は頼みますよ藤田さん。。。内でじっとしててね・・・

とこんな感じ。
今週はとてつもなく財が増える予感・・・夏限定コロコロコロガシ2009も開催。
毎回2,3回で勝ち逃げしてしまうチキンな僕ですが今年は少額でスタートさせて何度も何度も失敗しても立ち上がる復活システムを採用して楽しみます。

今あげた馬の不安要素をお持ちの方、ぜひ参考までにご意見を。
こんな馬が伏兵にいますよ、この馬相手におさえてください。
イヤイヤ、この馬ぶっ飛びますよ・・・そんな意見お持ちの方、当たり外れは時の運。
ドンドン意見聞かせてくださいね^^
汚い言葉の挑発的な内容じゃなく紳士的に優しく苛めてね・・・(なんだそれ・・・)

今週末も楽しんじゃおう^^今週末は寝かせないよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2009年6月24日 (水)

アルナスラインを買うか買わないか

昨晩久々にゴルフの練習にいったのだがものすごい大盛況で30分以上待たされた。。。

いやぁテレビ中継の効果もあってか皆体を動かしたくなったのだろうか。

ここ1年くらい一気にゴルフ人口が増えた気がする。

もっと昔からやっている人からすれば特に感じるんだろうなぁ・・・

ただし練習場とはいえもう少し品のいい場作りを考えてほしいものだ。。。

我慢できなるくらい大声でしゃべりちらかすのはさすがに注意したくなるがある程度のレベルの雑音まではメンタルトレーニングとして無にする努力をしている^^

飲食店などでもそうだが自分が求める静かさ、雰囲気を感じたいならそれ相応の対価を払ってそういう場に出入りすればいいだけのこと。

ゴルフの練習場という敷居が高そうでそうでもない空間。間違えって入ってしまった飲み屋とは違うわけだが・・・・あとはこういう類のモンスターとコースで前後の組で出会わないことを願うばかりだ。

今日は後ろで子供2人とその両親。それにコーチ。皆なんだか知らんがちょっとよさげなクラブを持ってて。。。小学生からキャロウェイですか・・・4打席使ってて小金持ち羨ましいなぁと見ていると将来プロになりたいらしい子供2人とプロにしたい両親。

会話がものすごく楽しかった。。。

二十歳になればタイガーウッズに勝てると豪語する小3くらいの男の子。

あと50球頑張ったらジュースを買ってあげるという母親に対して10球で勘弁してくれとお願いしてコーチと母親に叱られる。ウエッジを持って50球打とうとするが、ずるするなと言われドライバーを持たされる。1球打つと30秒は喋る。アツいアツいとうなだれる。

コーチは母親に対してすごく良くなったと褒めちぎる。。。ちゃんと教えてやったほうがいいんじゃないか?と思ったがよくよく聞いていくとアドバイスにすぐ文句をつけて話を聞かない女性。コーチも大変だねぇと思わずコーヒーでも差し入れしたくなりました。

オヤジはオヤジで黙々と打ち続ける。落合博満選手の現役時代を思い出させるような芸術的アーチの放物線をライトスタンドの手前に放ち続ける。
これは本当に芸術的だった。
180ヤードくらいかな・・・同じところに同じ放物線で彼曰く(フェード)というものらしい。。。
若いのに苦労されてる方だなぁと思っているとコーチがいいですねぇ・・・だって。。。

すると親父、「石川遼君のナノブイに替えたんだよ。シャフトはオレ仕様だけどな・・・」

ホント勘弁してくれ・・・・・・口のなかのお茶吐き出しちまうとこだったよ。

そんなこんなで自分の練習時間よりも隣を楽しんでお茶してる時間のほうが長く遂には嫁からのいつまで遊んでるメールを受信。。。

それでも71球も打てたんで満足です。

まあ確かに時間と金があるならちゃんとしたレッスンとフィッティングを受ければすぐにうまくなる気がするけどね。85までなら・・・・・そこからはもうしんどいよ多分。というか絶対に・・・芝でグリーンまわり練習できる環境の確保と実践あるのみだね。
なんだか今は一ホール貸切みたいなのもあるってこの間ゴルフに誘ってくれた常連さんが言ってた。プロみたいに練習ラウンドしてみたいよ。
やっぱ芝の上がいいよね~~~。。。

20×60くらいのマイ芝を家の庭で育てて練習場に持って行って敷いて打ったらダメなのかねぇ・・・練習場の受付で1枚1500円くらいで売ってくれればバカ売れだと思うけど。。。
残ったらボトルキープならぬ芝キープで^^

さて競馬に話を戻して今週は宝塚記念。

まずは特別登録の気になる買い対象馬から

土曜福島
テレビユー福島賞
ベイリングボーイ
アツくなってきて体調もアップという感じでしょうか。極端な内外の枠にならない限り相手関係一つで十分馬券になると思います。

日曜福島
いわき特別
モエレオフィシャル
キョウエイストーム
古馬との初対戦も馬力の先行タイプのモエレ。馬場と流れを味方にすれば押し切りまで。
降級組のキョウエイストームは地力では断然上。
ただし福島、乗り替わり、久々と取りこぼしの可能性も。おそらく一番人気なので配当も気になるところ。

バーデンバーデンC
ピサノパテック
まあ危険な人気馬ともいえなくないが先週を登録もなくパスしたことで完全にこの夏はこの路線でいくのだろう。楽にやれると思う。

日曜阪神
南港特別
アスドゥクール
エアシャトゥーシュ
ハンターキリシマ
降級組も他にいいのは揃っているが中でもアスドゥクール
今回は阪神1600?平場の1200で安勝。。。こっちの方が大口で行けそうな気はするが・・・配当はこっちにまわった方が魅力的か?

垂水S
レインボーペガサス
さすがに力が違うでしょう。阪神2000もかかり癖のあるこの馬にはいい条件

宝塚記念
アルナスライン
詳しくは明日にでも

今週はこのあたりから着地点を探そうかなと思っております。

買いたい馬を買うことよりも気になる馬のリスクのほうをとって買わないことの方が数十倍も辛くて・・・でもそれを乗り越えるともう一つ二つ競馬が儲かるようになってもっと楽しくなる。強弱なんかもその入口。まあ当て方買い方はいろいろありますが皆さんと一緒にこれからさらに成長していけたら・・・そう思ってます^^

今週も頑張りましょう^^

その前にニュースで見た宮崎県知事の件いいですね。
かぐやひめの話を思い出しましたよ。前日にでも読んだんですかね^^
昔話も色々パターンがあって言い切れないけど学生の頃童話の作者の背景からこれの真に意味するところ・・・なんて見方で勉強してたこともあって今でも子供に読み聞かせしながら色々考えてしまいます。何のどこをどう伝えたら効果的だろうってね。

月に帰っていく=???という単純なことではないでしょうが求婚に対しての答えとしては満点じゃないかと。どう考えても今回じゃないですよ。動くのは。
いてもたってもいられなくても揃うものが揃わなきゃ風は吹かない。

機を見極める嗅覚も身についてきたのかな。
嫁の実家の知事なんて自称剣道2段の自民からの都落ち、青春知事ですから・・・
あれに比べりゃホント宮崎PR大使ってだけでも東さんの働きは凄いと思うよ。
生意気でもいいじゃないですか。国会議員の害虫に比べたら実際問題精力的に動いて汗かいて働いてるのだから。
役職や何期務めたなんて肩書きや富で偉そうにモノをいうのは財界レベルで通用しても
本来議員としてはない方がいいんだから。
根本的に変わるというならこれだけ自由に情報を飛び散らかすことができる時代。
毎度のメディアに踊らされるんじゃなく名もなき固有の実体なき風がどこからともなく巻き起こることを願う。それは必然なのか偶として生まれるのか。
と傍観者である情けなき自分はまた地味に国債買ってたりする・・・・・・・情けない・・・

まあ日本に生まれて育ってるけど嫌なら出てけばいいだけの話だしね・・・
サムライ魂や愛国心なんて言葉もどきが芽生えるのはスポーツみるときだけだし^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

雨のターフにプラチナの輝き

昨日はまさかの惨敗。

まあ買わなくていい買いたい馬を腹いっぱいつまみ食いしたんで満足感は大ですが・・・

札幌は自信あったんですが藤田騎手が勝ちに外に出して行った分と距離延長が微妙に合わさっての負け。叩いて次に期待しましょう^^

福島7R
◎②ゴールドキング
〇⑯サクラオールイン
こんなところでこんな時にサンデーサイレンス産駒を馬連で買えるとは・・・感激
馬連②=⑯3000


福島11R
◎⑤ドラゴンファイヤー
芝はこなせる。馬場が渋って混戦になれば出番は十分
単勝5000


阪神7R
◎⑮メイショウセンゴク
〇⑥エイシンビートロン
△③ペプチドアトム
単勝10000
馬単⑮→⑥4000 ⑮→③2000
3連単⑮→⑥→③2000 ⑮→③→⑥1000
足りない時計は展開がカバーしてくれるはず。コンマ一秒の仕掛けのタイミングに注目
ここは頭差し

阪神8R
◎⑤ナリタスレンダー
いよいよ本格化のナリタ。2レース連勝で幸祭りといきたいものです。どっちかはくるでしょ。
単勝15000


阪神10R
◎①コスモプラチナ
〇⑪セラフィックロンプ
△⑦⑨⑩⑬⑭
レインダンスとの兼ね合いもあって福島かなぁ?とも思っていたがここに出走。
天気、展開、枠順・・・机上の目論みではすべてが揃いだしてきてる。
今年こそ獲り逃さない・・・
単勝①5000 ⑪2000
馬単①→⑪500 ①→△200×5 ⑪→①400 ⑪→△100×5
3連単①⑪→①⑪→⑦⑨⑩⑬⑭100×10


札幌9R
◎⑨ヴェルトマイスター
〇⑩ヤマニンウイスカー
△⑬コアレスストーム
毎度お世話になっておりますヤマニンウイスカー。行かせて⑬コアレスストーム。
今回は流れが向きそうな⑨ヴェルトマイスター。行った行ったでいいじゃない^^
馬連⑨=⑩15000
ワイド⑨=⑩20000
3連単⑨⑩=⑨⑩→⑬1000×2

計89400

今日はこんな感じで^^

阪神7,8レースと札幌メインが買い足しかな。札幌はなんとかなりそうで・・・藤田騎手次第かな

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年6月20日 (土)

しっかり前を見て競馬できている 

ご無沙汰しております。

皆さまお元気でしょうか?

はやいもので今週から夏競馬開幕。。。

昨年の自分の馬券収支を見てみると福島はなぜか大幅プラス。

函館はややプラス。札幌はマイナスでした。

今年は札幌ロング開催。。。

さあどうやることやら。。。

約4ヶ月のロング札幌開催なのでじっくりと馬場、騎手の波を感じとって今年は札幌で完全勝利を目指します。

ところで夏競馬の前に上半期のジョッキー別収支を見ていて驚きの結果が・・・

昨年おおいに貢献してくれた後藤騎手が今年はなんと・・・・

といっても大儲けしているがほとんどがキクノサリーレであって基本的には相性が悪い。
的中率はヒドイもの・・・まあ利益もエアシェイディでたっぷり吐き出しているので・・・
2008後藤騎手収支
Gotou1_2











2009今年の後藤騎手との相性

Hotou2











ありゃりゃ、こりゃダメでしょう。。。買った記憶のない池添君やこれまたほとんど買った記憶のない三浦君の貯金を大幅に吐き出してる・・・
今年の借金王は当然後藤君です。

待てよ・・・・昨年もそうだが相性が悪い???


後藤騎手を少し調べてみましょう。。。

2009年
芝14勝 勝率7・7 連対率18・2 3連率26・0
ダ15勝 勝率7・7 連対率22・1 3連率32・1

福島2009
芝3勝 勝率50・0 連対率66・7 3連率66・7
ダ0勝 勝率 0・0 連対率25・0 3連率50・0

正直勝ててないなぁという感じ。
それでも今までの累計見ても福島は悪くない感じ。

100勝してきた男にも内田博騎手や若手の勢い?もあってか正直物足りない。

今年の夏の福島・・・後藤浩輝・・・そんな勝手なイメージを大切にしたい

ということで今年の夏は私sinsin、後藤浩輝ジョッキー応援団長として陰ながら声援をおくらせていただきます^^

5月79戦6勝2着6回
6月27戦1勝2着3回

こんな成績悲しいじゃない・・・どうした???

明日面白そうなのは
福島3R
◎⑤エアダーミ
初ダートだが兄のエアタイタンもダートで勝ち上がっている。
しかも今回のメンツ10、14、15以外のメンツはどれも可能性を匂わすなかなかのメンツ。
おそらく人気集中のユキノクイーンにしてもしまいがどうしても甘い馬。
弱メンツなら単勝2,3番人気に祭り上げられるがこれだけメンバーが揃えば結構組み合わせ次第で高配当も。。。

もう一鞍は福島8R
◎⑩ヒカルダイヤモンド
前走にしても新潟外回りの1600であれだけ行きたがればそりゃ競馬になるまい。
ソフトな仕上げで今回はダート1700。元々の素材が違う。
⑭メイショウグラナダの先行力と後藤騎手の④ピカルディで現3歳このクラスの力調べ。
押さえで降級組の②③まで

福島は明日この2鞍でいきたい。


阪神3R
◎②スターイレブン
期待のトウカイテイオー筆頭産駒候補もはや9歳。しかも障害ですか。
帝王に失礼ではあるがあのつなぎの軟らかい走りだけに障害でも圧倒的能力はあったはず。当歳時に2mの柵を涼しい顔で飛び越えたなんて伝説もあったとか。。。
大物の気配があったイレブンならその潜在能力に期待したい。
息子が障害で一気に上りつめても不思議ではない。
乗り込み量も十分でここから連勝が始まる予感。

阪神5R
△⑭ラプターストーム
今回は良馬場でできそう。弟に乗り替わったが、行き脚がつくまで時間がかかるタイプなんで外枠も歓迎。しかもおそらく前回がピークの仕上げを匂わす⑩ダノンフィーバー。
今回はこれさえ交わせばいいという競馬ができる。非常に楽だが。。。

阪神6R
△⑧タクティクス
前走の競馬はデビュー以来初めてまともな競馬という感じ。
あてになるタイプかどうかはわからないが脚は毎回見せる。ただしレースレベル自体が?で一番人気で買う馬ではまだないかな・・・


阪神7R
△⑤マーブルアロー
前回は小回りが合わなかった感じ。当然ここは巻き返す・・・といいたいところだが・・・
人気的にも今回は買い時だと思う。後はオッズを見て。。。


阪神9R
◎③ティアップハーレー
〇⑮キタノアラワシ
▲⑧マハーバリプラム
▲⑩アナモリ
▲⑭ダノンアスカ
△⑤グランドラッチ
△⑬イセノスバル
ここは好メンバーが揃った。
降級組だけで他にエーシン、ドリーム、エイシンとどれも馬券として十分可能性のある馬で売上も見込めよう。大外のシャドウだって固定客が買いに走れる材料はある。
謎の前走も名手武豊でいきなりの勝負気配⑧マハーバリプラム。あっさりもあるが信頼性は?久々も切れ味NO.1のアナモリ。問題は流れ。。。あまりにも今回は緩いか?
ダノンアスカも素材は上。ギアさえ入ればアナモリと強烈な末脚比べは互角以上。
小牧騎手のお手馬で今回和田騎手がどう乗りこなすか・・・
前走、前々走と不完全燃焼の⑤グランドラッチ。ここは正直な競馬をさせて結果が見てみたい。人気的にも狙いはここだろう。
前走があまりにも好内容な⑮キタノアラワシ。相手にも恵まれたとはいえ文句ない内容。
芹沢騎手がこちらを選んできたイセノスバル。陣営がダートは走ると言っていたとおりの内容で前走は快勝。順調さなら買いだが。。。
来週の福島に行ったほうが勝ち負け?とも思うが他のレースには目もくれず西下してきた東のダート短距離のホープかもしれない③ティアップハーレー。
行ってよし控えてもよし。ダート1600万からの多くの降級組相手に楽ではないだろうが楽しみな素材だけにどれだけやれるか見てみたい。

阪神12R
◎⑬メイショウアサガオ
〇①トップコマチ
△⑦ミリアム
⑦ミリアム武豊の出方。なんだかハイラップを刻んできそうな馬がちらほら。
内で脚が溜まりそうな①トップコマチ。
届けばというかエンジンさえ早めにかかれば⑬メイショウアサガオ。
シンプルに買える馬券だと思う。あっさり当たるか外れるか。

札幌6R
◎①テイエムハリアー
今日はこれかなぁという感じ。最内藤田騎手でこの馬の競馬内容を考えれば4角まで2~3番手で内につけ直線ちょこっと脚を使う感じ。長く脚を使えないタイプだけにこの条件は絶好。連続京都の外回りでたるい内容ではあったものの前目で競馬させるという最低限のノルマはクリアしてきただけにここは必勝宣言か?

札幌8R
◎⑦サクラサクセス
〇②シャイニングディ
この距離で自分で競馬がしやすいサクラサクセス。積極的な競馬で勝機を掴む。
上向きな感じでここは面白いか?

札幌9R
◎③プラチナメーン
〇④サダムイダテン
▲⑪デジタルキャッシュ
これもいいメンバーの揃ったレース。札幌1000万下のレースはレベルの差が凄いがここは高い。
降級、少頭数で藤田騎手騎乗なら積極的な競馬が望める③プラチナメーン。
デジタルキャッシュを意識すればそういう競馬だろう。


ということで本日の100万縛り

福島3R
単勝⑤エアダーミ 6000
馬単⑤→①②③④⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬300×11
馬連⑤=①②③④⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬300×11
3連複⑤~①②③④⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬100×55
計18100

福島8R
単勝⑩ヒカルダイヤモンド 10000
馬単⑩→⑭1500 ⑩→②③④500×3
馬連⑩~⑭2000 ⑩~②③④500×3
3連単⑩→②③④⑭300×12 ⑩→⑭~②③④200×3
3連複⑩~②③④⑭500×6 ⑩=⑭~②③④500×3
計25200

阪神3R
単勝②スターイレブン18000
計18000

阪神5R
単勝⑭ラプターストーム7000
馬単⑭→⑩3000
馬連⑭=⑩4000
計14000

阪神6R
単勝⑧タクティクス7000
計7000

阪神7R
単勝⑤マーブルアロー7000
計7000

阪神9Rは複雑なので100万縛りの中ではパスという判断。

阪神12R
単勝⑬メイショウアサガオ10000
馬連⑬=①2000 ⑬=⑦1000
馬単⑬→①2000 ⑬→⑦1000
3連複①⑦⑬2000
3連単⑬→①→⑦1000 ⑬→⑦→①1000 ①→⑬→⑦500
計20500

札幌6R
単勝①テイエムハリアー70000
計70000

札幌8R
単勝⑦サクラサクセス7000
馬連②=⑦3000
馬単⑦→②3000
計13000

札幌9R
単勝③プラチナメーン4000 ④サダムイダテン3000
馬連③=④2000 ③=⑪1500 ④=⑪1500
馬単③→④1000 ④→③1000 ③→⑪1000 ④→⑪1000
3連複③④⑪1500
3連単③④⑪BOX300×6
計19300


合計212100

残金675000だったから残金462900

テイエムがなんとかしてくれるでしょう。今日はこれ一本でもいいけど^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2009年6月 6日 (土)

中京で兄の夢を継ぐマイプラーナ

おはようございます。

まずは先週の100万縛りの結果から。

単勝2発に馬連一撃、3連複となんとか4レース的中。
白百合Sが思わぬ高配当でいい気分です。

投資155000
回収410000
プラス265000

なんとか残金715000まで戻せました。

ダービーが終わってとりあえず折り返し、なんとか格好・・・ついてねーよ全然。。。

ということで今週もビシビシといきたいところですが今日はメチャ忙しい。
しかも明日は待ちに待ったゴルフ~~~~~~~~~~~んということでテンション激高

ということで100万縛りは中京8Rの③マイプラーナでいきます。

この馬能力はお墨付き。時計も問題なく血統的奥行きも申し分ない。
書きだすと長くなるのでシンプルに◎。相手は目くそ鼻くそなんで(失礼しました)単複で確実に・・・

単勝③20000
複勝③20000

他のレースは雨、芝のコース取りなど難解なので額を下げて遊びで十分。
中京は安勝&鮫島厩舎のゴールデンコンビで遊んでみよう。

東京6R
◎⑨オルドリンデ
素材はまだ上。前走は時計以上の内容。

東京7R
◎⑰シャイニーデザート
雨でも外枠でも必要以上に人気でもここは買い。内で・・・なんて流れならすぐに白旗で^^

東京8R
◎⑭マルチメトリック
〇⑦ハエヌキ
△⑤レディプリンセス
馬場、ゲート、嵌れば突き抜けるだけの脚はある⑭マルチメトリック。コーナー2つの府中は大歓迎。

東京10R
◎②ハンターキリシマ
〇⑮レッドシューター
△⑫スピリタス
前走の反省も込めて行かせれば⑮レッドの圧勝なのだろうが厩舎の考え、将来性を考えると前走より後ろから・・・という感じかな。レースの流れが後ろ主体なら超久々もゴールドキリシマが内枠をスイスイ・・・なんてことも・・・

中京1R
◎⑯ハギノウタヒメ
△②⑨⑫⑬
圧巻の前走内容。ラップもゴールまで加速を証明。雨もなんのまずは安勝の1勝目

中京2R
◎⑱エースダイヤ
〇⑨ゼットオーラ
大外から直線鋭く・・・さあ馬場はどんな感じ?安勝早くも2勝目

中京4R
◎⑧メイショウアンドレ
△②⑦
前走があまりに不甲斐ない・・・もう一度遊んでみる?

中京5R
◎⑮ハジメレンジャー
△⑪⑫⑬⑯
今開催中京ダートの鬼騎乗を見せる赤木騎手。ここもまくり一発

中京6R
◎⑪ハギノトラスト
△①④⑤⑦
小脚もききそうな安勝ここではやくも3勝目

中京7R
◎⑯トシザコジーン
これは正直厳しいかも・・・流れで買うけど。。。安勝頑張れ・・・

中京9R
◎⑥ピエナグッドラック
まあなんとかなるでしょう。

中京10R
◎⑤シャイナムスメ
まあ馬場の問題があるのでそこまで自信はないが今の状態とこのメンツなら一番しまいが切れるんじゃない?

中京12R
◎③ホークウインザー
馬場に紛れが出る場合この枠先行でおもしろいのはこれ

という感じでぼや~~~~~~~~~~っとは予想したもののお金をガツンとかけるレベルにはどれもなく・・・・半ば適当かな。

とりあえずマイプラーナの単複で今日は^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

求めることの難しさ

最近体の調子がよい。

ベジタリアンか・・・・・・

と突っ込みをいただくくらいの菜食家だ。

自分でも食べててハリウッドセレブか・・・・・と突っ込みたくなる。

野菜なんかも食べだすと色んなものがあって非常に食卓は華やかで

ああ俺も歳とったなぁ・・・と感じてしまうわけである。

腹いっぱい食べることの幸せよりもおいしいものを食べたいという方向になってきた。

しかし世の中、金はとるくせにおいしいものを出さない店が多い。

最近和食のおいしいお店を探していて懐石のお店やらちょこちょこ足を運んでいるがう~~~~んという感じ。イタリアンやフレンチなんかだとそれなりにおおっと思わせるようなお店に出会うこともあるが和食は値段ほど感動がない。
というよりも、これ原価どうよ・・・とかコストパフォーマンスとのバランス、サービスレベルなど日本人が食べる日本食だからこそ余計求めてしまうのだろうか。
先日某テレビで昔確か2代目和の鉄人と呼ばれていた方のお店に行ってみたが・・・
まあセントラルタワーズの某中華の鉄人・・・・・のお店と同じでまぁまぁかな・・・
というレベル。

地のものを地に行って食べればおいしいものに出会えるのでしょうがなかなかそうもできない。おいしいものを食べたい時にそれだけの対価を支払えば提供してもらえるというお店に多く出会うにはもっともっと授業料を払って勉強していくしかないのだろう。
夜遊びとも似ているのかな???

最近は口コミやらブログなどで色んなものが尺になるかどうかわからないが氾濫している。

私も関東在住時は夜遊びに耽っていた時期もあって多額の授業料を払って勉強させてもらった。
飲み屋なんかにはまって精神的な遊びをする前はホント根っからの肉体的スケベ好きで雑誌やモバイルなんかで調べて遊んでいた。
女の子の写真なんかも温泉旅行なんかの写真と同じで、見る人が見てわかってくると想像がつく。今目の前にある2次元なモノでなくよりリアルな情報が。

おっと話は大きくずれましたが人には合う合わないってのがあるんで一概に言えないがなかなか本当に大事な空間は皆教えたがらないし漏れてこない。

ゴルフなんかでもそうなんだけど雑誌もレッスンも実はこれが・・・なんて本当のコツみたいなことはなかなか教えてくれない。
FXの本なんか一時期すごい勢いで書店に陳列されていたが競馬好きが競馬必勝作戦みたいな本を読んでなるほど・・・などと思わなくて、ハイハイといいたくなるようなものがほとんど。

自分の今いるレベルってのがあってその時にしかわからない何かっていうのがきっとあると思う。温泉宿とかそうなんだけど初めて行ってものすごく感激したところってかわりものの僕は続けて行きにくい。その時感じた感動とどうしても比べてしまうわけでどうしても物足りなさを感じてしまう。まあバカな人間なわけで。
嫁がまたあそこに行きたいと言ってもどうしても躊躇してしまう。
2回行っても3回行っても満足・・・・
そんなお店っていうのはコストパフォーマンス以上の大満足を得られる元気なおばちゃんがいる食堂だったりする。

コストパフォーマンスコストパフォーマンス・・・・・・

自分で書いててセコイ男だなぁと思う。
私の客人としての品もお店からみたら・・・・・
求めるばかりでなく自分も磨かないといけないし・・・・・

今日も昼飯は丸亀製麺でうどんでも食べて満足してようかな・・・

なかなか人間として成熟していかないよ・・・・・・・涙

今週末ゴルフが決定いたしました^^

なんだか80台が出そうな気がする~~~~~~~~。。。。。

ないと思います・・・・・・・・全然練習してね~~~~~~~~。。。

新しいベルトが欲しい・・・・・・はあ未熟・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (10)

2009年6月 2日 (火)

溺れていることにも気付かない怖さ

横山典弘のインタビューを聞いていていやいやあんたは素敵やで・・・
みんなに愛されとるで・・・そう思った。
日本人は亀田親子や元柔道金メダリスト石井彗選手のようなラッパは瞬間的にチヤホヤするがやっぱり長続きしない。
録画しておいたダービーの映像を見て横山騎手へのなんだかあたたかいファンの歓声、なんともいえない横山騎手の表情、そして彼の言葉にグッとくるものがあった。

信用してあげられなかったことが情けない。自分の手柄じゃない。たすけてもらった・・・

私はジョッキーや関係者がこういう表現を使ってサラブレットをリスペクトする表現が大好きだ。
これはこのブログでしつこいくらい書くが、高校生の頃に見たシンコウラブリーが制したマイルCS。岡部騎手がインタビューで

「彼女はこれで牧場に帰ります。彼女の子供たちも応援してあげてください」

そういった岡部騎手の表情は本当にいいものだった。

横山騎手の今回のインタビューや彼にむけられた歓声、拍手など、本当に彼の人間性がにじみでていた。

2度3度と見ていてはじめは横山騎手おめでとう・・・

としみじみ思っていたのだが本当に情けなかったのは今回も自分だなぁと・・・

結局ロジ&リーチは評価せず・・・そんな流れで今年の春のクラシックを自分なりに馬券で戦ってきてアプレザンレーヴはずっと応援してきたからいいとしよう。
アンライバルドはスプリングS前に評価せず。
皐月でも◎ナカヤマフェスタ、○ロジユニヴァース▲アンライバルドという予想から、皐月であのパフォーマンスを見せられてすぐに心変わり。
一応ロジ好走のパターンはリーチとの前競馬というのをブログで書いておいた通りその組み合わせも少し買っておいて・・・
アンライバルド→アプレザンレーヴ→アントニオバローズ

ブログにも自分でサンデーRの1,2???なんて書いたくらいで正直自信がなかったんで金額そのものもほとんど行ってないのですが雑誌、新聞、テレビなんかでも②=⑱は当然人気だし実際売上もこの馬連が1番人気だった。
どこかで安易だな・・・大衆ども・・・と思いながら結局自分はそこにいきつく過程が違うんだよと変な解釈があってそのままズルルッ・・・そんな感じで馬連②=⑱を買ってしまうわけだが結局負けているわけで・・・今回の場合はとどまるのが正解だったと思う

競馬場に長い時間いて新聞見ていると買わなくてもいいレースや買いたくもない馬に少しちょっかいを出したくなってくるのは仕方ないこと。
これは私の場合どれだけ人間が熟しても無理。例え100円でも手を出したくなる。
財布に金があってモールにでも出かけていて特に欲しくなくてもおいしそうなお菓子が並んでたりいいなぁと思う服や小物でもあれば見たくなる。
見れば当然欲しくなる。別に今は金に困っているわけでもないからとかそんなことも意識しないで買い物をするようないい意味で少し大人・・・ちょっと意味は違うけどそんな感じ。
300円でおやつをどうやりくりして買うか・・・そう考えていた小学校の遠足のおやつの買い出しなんかが懐かしい。

自分でも理解しにくいのでうまく表現できないのだが競馬をしているというよりもお金の落とし所を探しているように思える時がある・・・カネを賭けるというその行為によって満たされているのだろうか?

分母がぼけてくるとある程度のことでは痺れない。単に偶発的にそこまでの分母や経験、今のステージにいるわけで色んなことは自分のなかにストックしている。
ただし年齢や見た目、世間体、おそらくこうであろうという自分という人間の生き方に対して中身が整理されてない部分が多すぎる。実際私がその典型。
その都度その都度浅くてちらかっている本棚から知識や経験を引っぱり出してきてその場しのぎをそう思われないようにすましているが実際はそうでもない。
わかる人がみればそれはもう滑稽。
1万、10万、100万・・・
そんな金が競馬で自由に使えるのだが使い道は自ずと狭くなってくる。
単複なら何十万でも・・・
馬連なら10万くらいまでかな・・・いざかうとなるとどちらかの馬が怪しく思えて・・・
ワイドも10万くらいまでかな・・・
3連複は相手が2~3頭くらいなら1点2~3万くらい?
この辺もあやふや・・・
3連単なんてもうやけくそ?・・・
穴目のレースでせっかくこんな穴馬発見したんだから取りこぼしたくない・・・
そんなレースは単複をちょちょいっと買って連単で手広く流していると結局5,6万はかかってしまうことも。。。。だから最近は買わないようにしている。
買うなら本当にレベルで額を決めてその中でやりくり。
自信のあるレースを10万くらいしか買ってなくて特に流れも調子も考えたわけでもない閃き穴レースを2,3鞍やって結局自信レースの儲け分吐き出す・・・そんなことも多く経験してきた。
グリーンチャンネルの競馬場の達人で芸能人なんかの負けが込むと金額アップとか最終だけドカンみたいなメチャメチャな馬券の買い方や何で???と理解しがたい3連単数万とか見るとバカだなぁ・・・と思うが自分のPATなんかの馬券をみてるとそんなに変りない。
結局金額がある程度の額になるとリスクを分散させて手広くか安心に思えるものを求めるか。。。ギャンブルにおけるリスク分散で手広くというのは無駄に手数料を毎回毎回払うわけだから自らの首を絞めているだけでこれまた負ける道まっしぐらなわけで。
わかっていても脳はそっちに逃げたがる。競馬場なんかでみかける指定席まで買っててPSPやってるやつはボンクラかと思っていたが実は凄まじいまでの達人なのかも。。。
まあどうでもいいですが・・・
生き方や会社経営なんかでもそうなんですが、あれってな感じでぽ~~んと当たった新進の会社なんてのはイケイケドンドンで経営戦略を新しい風をいれずに進めてくもんだから当然のように行き詰る。まあその中にいる間は自分も酔ってるから気持ちいいんですけでね^^なかなかうまくいってる時にソトモノをいれるって勇気がいるんですわこれが。
経験があっても過去に何度同じ失敗してても今回は・・・今度こそは・・・ほとんどの人間はうまくいってるときはとりあえず失敗するまで自分の考え方、やり方を通させてくれと願う。しかも口ほどにもない芯も何もないくせに。。。
この辺を柔軟に考えられる人間に自分の子供は育ててあげたいと思うがなかなか伝わらなし・・・難しいね。まあ環境なんかから子供が勝手に汲み入れてくれるようなのが親の勝手な欲目だが・・・

競馬では自分がこれだけ脳汁絞り出した、お金を用意したというリスクなどに対してそれ相応の対価を得たいというのは当然だが賭けごとにその答えを求めても無理。
わかっているのに今週もお金の落とし所を探して彷徨う作業をする。
金曜と土曜の夜はしんどい。。。日曜の夜は正直泥のように眠る。
この間も書いたが先月家族と色々あって生き方そのものも見直さねばと思っている自分とマネーゲームの面白さ、切なさ、怖さ、それをコントロールする快楽に溺れている
正直女に溺れいるほうが楽だ・・・
愛だ恋だというのを冒とくしているわけではないのでご了承を・・・(ホントはそっちに溺れたいです・・・笑)
このブログにコメントをいただいている大先生の言葉
  鍵のない金庫
一方通行な郵便箱のようなただ僕は入れるだけ・・・

この存在が昨年から本当にありがたい。逃げていかないし意識もしないお金はいいね。
屋根裏部屋のほこりのようにただ静かに積もっていく。

最初は少し意味がわからずに小銭や諭吉などの現物でやってましたがようやく理解できました。
このブログにきてくださる方々はみなさん私のはるか上空を行く方々ばかりなので心配いりませんがそうは言っても人間。

迷いながら失敗しながら成長していくのですがまずは整理と準備としたたかさ

備えあれば貧乏なしです。

老後に毎日ゴルフ三昧の生活がおくれるだけの貯えを・・・違うか。。。汗

ちょっと長くなりましたがこの競馬心理学、毎度毎度のすっからかんの中身でも一生懸命頑張ります^^

しかし今週は安田記念も含めてあまり購買意欲が・・・
あの雨の後、馬場がどうなっていくのか・・・土曜は芝を避けて様子見でダートがいいかな。

あらためてノリさんおめでとう・・・・・最後までアプレザンレーヴみてやれなくてゴメン。
ダービーという馬券を買ったものとして情けない・・・
そこに愛はあるのかい・・・(江口洋介風)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »