« 綺麗に当てたいね | トップページ | サンデーRがダービーで1,2でいいのか »

2009年5月30日 (土)

やっぱブランクか?それとも・・・

さて続きましての中京競馬。
雨降らなかったじゃん名古屋^^

さてベッラレイアにとっての好条件なのかそれとも・・・

中京3R
サクラキングオーパス
相手を探していたが特にみつからず圧倒的能力も芝2500の外枠で2走前気分よく行かせてのびきれなかったあたりを考えての安勝の前回の騎乗なら今回もゆっくり外外いかせて取りこぼす可能性も。それでもこの馬そのものに今回妙味はないし相手も見つかんないしでパス。

中京4R
タニノネグローニもパス
パドック見ちゃうとあまりの馬体の良さに買いたくなってしまうんでパドック見る人は注意ね^^
まあぼちぼちの人気なら当然買ってもいいのだろうがこのメンツなら最悪2、3番人気まで祭り上げられそうで妙味なし・・・

中京5R
ナムラカイシュウパス
もう少し押さえがきけば豊スペシャルで中京ひとまくりでいいのだろうがどうにも気が悪い。
前走後コメントで逃げる形が現状はベストといっているが外からも結構行きたい馬がいて変に乱ペースも。気が悪いだけに前走のように4角まで番手が我慢してくれればいいがそとからどどっとこられるとハミをとらずそのままずるずるなんてことも・・・人気加減からも乗り替わりで人気落ちで単騎逃げ・・・そういう次走に期待をこめてパス

中京6R???
◎①ブルーモーリシャス
〇⑧ナリタクリスタル
競馬のうまさではこの2頭がすっと先手をとってそのまま・・・最初はそう考えて大勝負賭けようかとも思ったが2頭共に1列後ろの3列目にしか行き脚がつかなかった場合決め脚に欠けるので取りこぼす可能性も。
まあネガティブなことばかり考えたら馬券は買えないので買うなら1点。パスなら思い切ってという感じ。チュウワキング、ファミリズム、テツキセキ、オールターゲットあたりの伏兵が軒並み調子がよく差しこめそうなのもいやらしい。
さあどうしましょ・・・

中京9R☆☆☆
◎①イコピコ
〇⑤ヤマニンウイスカー
ここは正直丁半博打。デルフォイ、イネオレオの買いやすさを選ぶか①=⑤で買うか。
まあそれ以外で買うと今回は気持ち悪いんでね・・・

中京10R
ベッラレイアと穴馬を2頭軸で買おうかと思ったがどうもねぇ・・・
マリスターⅡの早い血筋を考えると5歳のベッラレイアを混合のG2で◎は少し情けないし元々がマツリダゴッホのまくりでもと思っていたレース。いなくなってシャドウゲイトのまくり逃げでもとかんがえたら雨降らないし・・・パスだね

中京11R???
◎①エイシンハンコック
これも正直言って雨逃げをかんがえていただけにすこしひっかかる。。。
それでも前走も行かせるアクションは見せていただけに今回最内枠で雨ならまず行かせたと思うが良馬場なら控えるような感じも。。。人気面も考えてどういう馬券でいくかもう少し考えてみようか。

中京12R
①メジロアースラ
明日ダービーに乗る若武者藤岡康が中京の最終レースで追いこみ馬で最内に突っ込んでいくかなぁ・・・・・・
まあ外回すだろうな・・・・・・・

すると狙いは次かな・・・・・・・・・そう思っちゃいますよね・・・パス

ということで中京は100万縛りでは今の時点で答えがでません・・・がそうも言ってられないので
中京6R
馬連①=⑧10000 
中京9R
馬連①=⑤10000
中京11R
単勝①10000
この3万で遊んでみましょうか^^

ということで100万縛り残金38万・・・・
はやく50くらいには戻したいね^^

なんだか不思議なんだが馬券に対して少し怖さが・・・久々だからかな・・・
買わないなら買わない、買うなら買うでちゃんと買いきれればいいが・・・ 

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 綺麗に当てたいね | トップページ | サンデーRがダービーで1,2でいいのか »

コメント

旅打ちに出ると何故か勝てるダイナです。珍しくSINSINさんと本命が一致した中京9レース。SINSINさんのおかげでヤマニンウイスカーをおさえることも出来、ニューヨーク行きの資金ゲットしましたよ。明日はきっちりと勝ち逃げ模様です。ダービーと目黒記念だけで十分ですね。目黒記念は今日お世話になった豊に、もう一度お願いしましょうね。優駿は、3連単ボックス2-11-18が本線馬券。岩田君がこけるかもしれないので、3連単一頭マルチ軸2から4、8、9、11、16、18で保険を。そして2の単複も少々。極楽の旅、帰りたくありません。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年5月30日 (土) 17時40分

予定通り欅は◎ヒシカツfullmoonダイショウ△の3連複で五千円の資金が六万になりました。なんとかヒシカツきた感じで薄氷でした
明日は ?→?→?→ジャガーメイルの複コロで50くらいに戻したいな(笑)
オススメ教えてください!今日はハンコックに転がそうか最後まで迷って止めました…

投稿: あもん | 2009年5月30日 (土) 19時39分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
やはり心と懐に余裕があるところに諭吉さんは好んで集まってきますね^^
僕は昨日ディーラーで見積もりを出してもらってたのですがまあテンションのあがらにことあがらないこと。
自分が車買うときはものすごく考えるんですが嫁の車なんでどうでもいいや・・・と思いながらもあれのほうがいいんじゃない?これのほうがいいんじゃない?なんて口だけ出してました。

なんだか過去のダービーのVTR見てる方が燃えるのはジジイになったせいなんでしょうか?

極楽の旅最後まで楽しんでください^^
(家に帰るまでが遠足ですよ^^)先生風

投稿: sinsin | 2009年5月31日 (日) 07時22分

あもんさんコメントありがとうございます^^
欅Sお見事でした^^
あんまり欲張ってはいけませんが今日は競馬好きが素人を競馬場に連れてくる日。
ありがたい小銭がどんどん振り込まれてくるので考えようによっては配当を吟味しておいしく諭吉さんを回収できる日でしょう。
アンライバルドの複勝が1・3倍もつくなら今日はこれだけでも・・・
これはおいしいでしょう。
別口で10万くらい買っておいて寿司でも家族にご馳走しちゃおうかな?

あもんさん生き急がずですぞ^^

投稿: sinsin | 2009年5月31日 (日) 07時29分

そうですよね。急ぐ必要はない…だいたい四連勝とかできる力量なら四着病に悩んでなんかいない。
東京1のセイカドルチェ→アンライバルドかアプレザンとのワイドで…と考えてましたがまた考え直します。今の軽自動車高いですよね〜このさいとことん奥様仕様にしてあげてください!

投稿: あもん | 2009年5月31日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗に当てたいね | トップページ | サンデーRがダービーで1,2でいいのか »