« やっぱブランクか?それとも・・・ | トップページ | 溺れていることにも気付かない怖さ »

2009年5月31日 (日)

サンデーRがダービーで1,2でいいのか

そういえばブログを再開する前の最後の自分の題名がテーオーティアラにはブエナビスタの背中が見える・・・

ははは恥ずかしい・・・・・・・・・・・汗



見えねーよ・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあ骨折明けですから秋までじっくり待ちましょう^^



昨日はかなりうまいこといきましたね^^
100万縛りのほうもいい感じで。。。月曜くらいに収支だしましょう^^

昨日はディーラーに車見に行ってて帰りに子供たちと公園行って遊んでてPAT残高みて驚き・・・あごがはずれました・・・・・・・・・・・マンガみたいに

やっぱ嫁と子供にやさしくしてるといいことがあるんですね^^

昨日は昨日今日は今日。気持ちを切り替えて今日も頑張りましょう。

中京3R☆☆☆
◎③マーブルアロー
〇⑫キングマイハート
△⑥インバルコ

中京4R☆☆☆
◎⑩シロキタベガ
〇④ハストラング
△⑭エーシンサーフィン
×①スリーキセキ

今日は中京はこの2鞍

続いて東京

東京6R☆☆
◎④グリフィンゲート
初の1400も流れはこの馬に向きそう。前回もしまい甘くなったようにそれが距離ならばここは不安だが流れに乗れば勝手にペースとポジションの関係で脚もたまる。
まあなんとかなるだろう。グリフィンが前を一気に突き放せば差し、追い込みで思わぬ伏兵で大穴も

東京10R日本ダービー

◎⑱アンライバルド
〇②アプレザンレーヴ
△⑩アントニオバローズ

実際問題今年の3歳クラシックはすべてアンライバルドの制した新馬戦から話が始まる。
あそこで負けたものの牝馬2冠のブエナ。2着にはリーチザクラウン。
そのリーチの未勝利勝ちが問題。あれで正直話が大きくなりすぎたのでは・・・
それを暮れに負かしたロジユニバース。
弥生賞完勝で一気に主役。
結局は皐月賞ですべてアンライバルドが切り捨て御免でダービーの主役。

1200G3、1600G1と一気にのし上がったジョーカプチーノ。
ディープスカイ、キングカメハメハともに脚力の違い、能力の違いでNHKとダービーをぶっこぬき。足りない。
今年のNHKマイルCに内容はない。チームキャロット、アイアンルックも着を拾いに行って掲示板、よくて3着まで。
問題はロジ。あそこまで走りがバラバラになる皐月賞の1番人気馬も珍しい。
無敗、弥生賞の鮮やかさ、関東馬・・・・色んな要素はあったもののアドマイヤベガのような立て直しとは根本的に違う。
横山典騎手は今回逃げるだろう。わるくても2番手。理想はリーチをいかせて番手に持ち込み。。。今回普通に競馬させてそれこそ馬群にのまれようものならもうこの馬は・・・
そう考えるのが横山。欲しくて欲しくて仕方ないダービー。もしもがあるならこの形しかない。
そうなればリーチと前で競馬をつくる。

アンライバルドには絶好の流れ。

その瞬発力はまるでタヤスツヨシを思い出させるような・・・

ただし岩田の騎乗スタイルをよくよく考えてほしい。

府中でのG1勝ち

アドマイヤムーン ジャパンカップ
ウオッカ      安田記念

勝手にダービーというレースは過去のあれこれにすりあわせてかんがえる。

今年のダービーは???

アンライバルドはタヤスツヨシ並みの瞬発力と研ぎ澄まされた緊張感に上昇度。
ただしテイエムオペラオー、ナリタトップロードのときのような、ダイワメジャー、コスモバルクの時のような激流にのってしまうのが怖い。
いい意味でKYな森、川田コンビを去年の分までといわんばかりにゴールデンチケットに前に行かせる・・・・・・・・・
岩田Jや関係者の頭の中には当然皐月賞の上位馬(トライアンフ、セイウンワンダー)とは勝負は済んでいてまず取りこぼさない。当然意識の中では名手武豊&横山典のつくる流れを嫌う。
必然的に一気に斬る・・・斬る・・・・斬る・・・・

斬りつける。。。。

4角で並びかけ一気に斬る・・・・・

今年の注目は追いかけてエンジンがかかって伸びてくるのが同サンデーRのアプレザンレーヴだということ。

未勝利の時にこのブログでも書いたと思うが今年のダービーまで共に戦うと決めたこの馬。そんな私でも未勝利勝ちのあとの府中2000、毎日杯、青葉賞と勝つ気があるのかなぁ・・・・・・馬券買いたくねぇよ・・・・と思わせる内容の調教。
それでもここまで上昇しつつしっかりこの舞台に合わせてきた。

アンライバルド陣営からすれば最悪チーム社台としての責任は全うするわけでそれでもなお押し切れるという自信にあふれているはず。
アプレザンも私的にダービーを制してほしいがやはりまだ熱意というか、競馬というかなにか最高潮という意味合いで欠ける気がする。

もうこういうゴール前になってくると底力の戦い。潜在的にどうのという話。
どうしてももうひとりのKY騎手。虎視眈々と狙ってくるカメハメの時のハイアーゲームのような横綱挑戦状をつきつけるジョッキー。
皐月で◎にしたナカヤマフェスタも当然おさえるがそれ以上にこわいのがやはりアントニオバローズ。これは見せ場作って3着って感じ。

アンライバルド、アプレザンレーヴ、アントニオバローズ

A  A  A

100万縛りは
中京3R
単勝③10000
馬連③=⑫10000
3連複③=⑫=⑥3000

中京4R
単勝⑩10000
馬連⑩=④⑭①3000×3
3連複⑩=④⑭①3000×3

東京6R
単勝④10000

東京10R
馬連②=⑱20000
3連単⑱→②→⑩3000

計85000

今日は100万縛りこんな感じで行ってみます^^

しかしサンデーRがダービーでワンツーですか・・・・いいのかな。。。なんか違うような・・・







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« やっぱブランクか?それとも・・・ | トップページ | 溺れていることにも気付かない怖さ »

コメント

久しぶりっすsign03sinsinさんいないと気合いがのらないですよ…お帰りなさい。嬉しいです。今日は東京最終は買わないんですか⑫番てっぱ~んだと思いたい。単勝20000複勝80000残高690000万くらい?忘れてしまった…

投稿: ぴろしき | 2009年5月31日 (日) 16時31分

今日の複ワイド転がしfullmoonfullmoonfullmoon×fullmoon
セイカドルチェ二着→フミノウインダム三着→テイエムザエックス二着→アンライバルド・ロジユニ→ジャガーメイル二着。土曜の5000円が17万までいってのドボン…せっかくアドバイスいただいたのに生き急いでしまいました。なぜロジユニの複にいけなかったのか大バカですわ

投稿: あもん | 2009年5月31日 (日) 19時07分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
ありがたい言葉。
惚れてまうやろが^^
感謝です。

東京最終のトウカイトリックは買いませんでした。
目黒記念そのものが見えにくいレースだったのと何度トウカイトリックのここ数走振り返ってみても着順ほど一瞬もピリッとした面が見れなかったから。
豊さんでピリッとした面を引き出してもらってから判断かな・・・と感じました。
ぴろしきさんとのよいライバル関係、これからもお願いしますよ^^

投稿: sinsin | 2009年6月 2日 (火) 06時05分

あもんさんコメントありがとうございます^^
やはりあもんさん実力派ですね。
例えば毎週5000スタートで6月の間腕を磨くのもいいですね。
スッと資金を稼ぎつつ緊張感を保つにはこのコロガシが一番。

今回は生き急いでないんじゃないですか?
むしろ僕が水をさしてしまったようで悪いなぁという気がしています。
ごめんなさい

リアルタイムでの更新、全レースコロガシ買いはできないかもしれませんが木金あたりで出走表みてコロガシ予定表早出ししてちょっと遊びませんか^^
ちっちゃい小競り合いをふっかけるのが僕の悪い癖ですみません^^

投稿: sinsin | 2009年6月 2日 (火) 06時16分

(家に帰るまでが遠足ですよ^^)先生風
久しぶりに、このフレーズ聞きましたよ。
いくつになっても遠出は楽しいものですね。
しかし、競馬で二日間とも勝つのは難しいですね。ダービー・目黒記念とカスリもしませんでした。先週は旅先から賭け放題でしたので、今週からはレースを絞り、勝負したいと思います。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年6月 2日 (火) 07時46分

実力派なんておこがましいです。コロガシ予定表出してもいいですがSINSINさんには勝てません(笑)まだ自分の中で勝負の基準が(競馬歴長い割に)曖昧なんです。たとえばあの馬を次狙いたいと思うと次走がどんな条件でも買いたくなる。かといって追っかけるとも違う…
だからワタシはこのブログでSINSINさんの馬券への過程を読むのがすごく楽しい。あとこれも感化されたのはマイナー厩舎&騎手を躊躇なく買えるようになったこと。昔なら 中谷騎手とかヤネが不安で買えない…でしたけど
嫁さんの様子みながら推奨馬考えてみます。いきなりドボンになりそうで恥ずかしい

投稿: あもん | 2009年6月 2日 (火) 20時35分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
御旅行まずはお疲れ様でした。
そして現実へおかえりなさい^^
まあ土日で一気に両方大儲けするとひと月は負の波になりますからボチボチでいいんじゃないですか^^
少しでも勝ち続けることが重要。
僕も旅したいな・・・
実際行ってもいいよって言われてもオロオロしてしまいますが・・・

投稿: sinsin | 2009年6月 2日 (火) 22時15分

あもんさんコメントありがとうございます^^
あもんさんと勝ち負けって感覚はありませんよ^^
似たような陣と策で戦っているような気がしますもの^^
仲間ですね。。。
競馬なんてゲートで終わったり直線挟まれて終わったり・・・そんなもんなんで外れて当たり前。気楽にいきましょう。

マイナーといわれる騎手を買う場合は正直逃げかそれに近い先行策以外は信じたくありませんね。しかも馬の力が抜けていないと・・・やっぱ騎手の差は・・・
金額が上がってくるとそこらへんまでシビアになりますよね・・・
コロガシ予定表楽しみですね。
遊んでみましょう^^

投稿: sinsin | 2009年6月 2日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱブランクか?それとも・・・ | トップページ | 溺れていることにも気付かない怖さ »