« やっぱり俺は天才だ・・・って勝手に思う気持ち~プライスレス | トップページ | やっぱブランクか?それとも・・・ »

2009年5月30日 (土)

綺麗に当てたいね

う~~~~~~~~~~ん^^

久々にこの戦場に戻ってきたと思うとすごく嬉しいです。

ゴルフに行く朝のようなウキウキした感じ。

今日もこの限られた時間の中で精一杯の脳汁を絞りだして勝ち負けしたいと思っております。


まずは東京から

東京6R☆☆☆
◎⑧ピースエンブレム
〇⑦アクアバンブー
△④クレバークリス
×②ミリアム⑬ローブドウルール⑯ピカルディ

ここは前日の時点では勝浦騎手で勝ち上がった2頭で優劣と考えていたが馬場流れを考えるとピースエンブレム上位が濃厚。中間の気配も申し分なく単騎、もしくは番手から楽に押し切りそう。ここで賞金加算して秋に繋げたいという陣営の熱を感じる。
④クレバー⑬ローブ共に前走の未勝利勝ちの後の追い切りを見ても更に上昇という感じはなくここに対する意気込みもさほど。それでも素材はいいので当然掲示板以上はもくろむ。
初府中も馬場、マイルの外枠で流れ一つで突っ込みもあるピカルディ。
あまりにピースが高いパフォーマンスを見せた時に厳しくなる可能性が高い②ミリアム。
そう考えると馬場、前回の弾けきれなかったまでも4角までの持っていきかたなど熟慮して⑦アクアバンブーの経験を買いたい。

東京9R☆☆
◎⑧ドリームスカイラブ
〇⑦セプターレイン
△④エアキリヤン
△①ミステリアスライト
久々も素材は上か?の①ミステリアスライト。ESP搭載の最内枠にしかも極悪馬場の可能性。ポンと先手さえ奪ってしまえばあっさりの目もあるが多少危険。人気でも積極的には買いたくないし思ったより買いが入らなければさらに購買意欲は落ちる。本当の意味で押さえ中の押さえ。
去勢明けもマイルの内枠、馬場、団子で4角を考えると折り合いに不安のあるこの馬でも面白い。調教そのものは弾けておりいきなり狙いたい馬。元々の素材は上級。折り合いと気持ち。馬群さえ捌ければ⑦セプターレインも当然今回もいい。ただし流れを考えるとこの馬よりも今回もっと買いの馬がいるのでという意味で対抗評価に落とした。
⑧ドリームスカイラブ、実は前走のゲートの遅れなど色々考えてみてそろそろ調子落ち?とも思っていたが今回は馬がイライラしてようがこの馬場で前に行って4角で後ろから一気に詰められることもないし決めて勝負にもならないということでこの馬に有利な流れ。
20日の美浦坂路は時計が絶好だったにせよ馬なりで49・7ならOK。もう一走頑張れるかな?
今回は1600外回されて?のロード、雨も不安、前走はうまくいきすぎたサザンは消してみる。

東京10R☆☆☆☆
◎⑪ワンダーポテリオ
△⑭スリーセブンスピン
△⑯クランエンブレム
おそらく前回は捨てレースで今回は当然輸送もあるがビシッと追い切ってきた。
左回り、速い流れ、馬場、外から楽にさせるメンバー。ずっとラチ沿いが好きな馬だと思っていたが右回りに不安があってのことだったようで左周りなら大外一気で十分足りる。
ポ~~ンと行ってしまった場合の⑭スリーセブンの残りと大外がどっちにでるかの⑯クラン。
押さえておくが絶対というわけではない。人気⑤タマモグレアーはなんというか混戦の叩きあいでしぶといというイメージなので今回の馬場でこの流れでの決着ではしんどそう。。。

東京11R☆
◎⑤スリーアベニュー
△⑨ショウワモダン
△⑬ダイショウジェット
△①トーセンロマネ
△②ヒシカツリーダー
ショウワモダンで馬券を拾おうかとも思ったがどうも期待先走りで妙味が薄そう。
乗り込み十分のヒシカツも今回は当然叩きだし余裕の外回しだろう。
外に入ってしまった⑬ダイショウ。少し減点。最内でリスクも高いトーセンも押さえまで。
買えない馬の・・・59のスリーアベニューは今回も当然差し届かないイメージ。
だからこそ根岸Sで田中勝Jが挑戦したIN差しを今回の北村宏Jにも期待できるのでは?
当然人気も落ちて59で・・・外回しても・・・凄まじいハイペースにでもなれば外差しでいいのだろうが今回はハイペースでさらにIN差しの可能性を感じる。少し遊んでみたい。

ということで府中は以上4鞍。100万縛りの残金は確か少し盛り返して45くらいだったはずなので少しやってみますか^^
東京6R
単勝⑧10000
馬連⑧=⑦3000 ⑧=④1000
計14000

東京9R
馬連⑧=⑦2500 ⑧=④1500 ⑧=①1000
3連複⑧⑦~①④1000×2
計7000

東京10R
単勝⑪15000

東京11R
3連単⑤~①②⑨⑬ 100×マルチ
計3600

計39600

さあ久々の府中。ダービーに向けてホップステップといきたいですね^^





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« やっぱり俺は天才だ・・・って勝手に思う気持ち~プライスレス | トップページ | やっぱブランクか?それとも・・・ »

コメント

明日はいよいよ日本ダービー!!!

上位人気馬は確実に吹っ飛ぶ大波乱レースであることに違いなし!!
荒れるレースを競馬ファンによる口コミで確実にしとめろ!!
詳しくは、「競馬予想ガイド」

http://kuchikomi-x.com/keibaguide/

投稿: 競馬信者 | 2009年5月30日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり俺は天才だ・・・って勝手に思う気持ち~プライスレス | トップページ | やっぱブランクか?それとも・・・ »