« テーオーティアラにはブエナビスタの背中が見える | トップページ | やっぱり俺は天才だ・・・って勝手に思う気持ち~プライスレス »

2009年5月27日 (水)

それでも日々は上々だ

ぴろしきさん、あもんさん、sukhumvit39さん、ギャロップダイナさん、単複最強さん、匿名さん、複ころさん、コメントありがとうございました。お返事できなくてすみませんでした。
あつかましいようですが今後ともよろしくお願いします^^

それと休んでる間も遊びに来てくださっていた仲間の皆様、ありがとうございました^^

丸々ひと月ブログをお休みさせて頂きました。


忙しさと体調不良という言い訳?五月病?

いいえ・・・・・・


私調子に乗りすぎまして・・・・・・


ちょうど先月末に妻から

『自由を愛するあなたへ・・・・』

なんだそりゃ・・・という題名の長ーーーーい長ーーーーい文面のメールが届きまして・・・


まあいつものごとく夫婦喧嘩にでもなるんだろうなぁ・・・という感じで家に帰ったら嫁が口聞いてくれないわけですよ。。。。。

何が原因かありすぎてわかんなくてうまい飯でも喰いに行こうって誘ったのですがモノで機嫌をとろうとした行動がこれまた彼女のハートに火をつけたらしく激怒。。。。。

しかし口を聞いてくれません。。。。。


財布の中身も手帳の中身も携帯の中身もチェックされているのをわかっているためこちらも普段から緊張感を持って生活しているわけで何チェックされても埃ひとつでるわけないんですが。。。

う~~~~~~~~~~ん????


何が原因なんだ・・・・・


まあ世の中の旦那さん連中は同じ感じだと思います。
わからんのですなこれ。。。。

突き詰めて話してくと寂しかったとのこと。

子供の幼稚園のママ友なんかとジム通ったりランチしたりしてて楽しそうにしてると思ってた。

僕は僕で競馬にゴルフに遊びに、当然子供たちにも全力で過ごしてきていたつもりで。。。

4月から息子の幼稚園バスの都合で我が家は6時台に起床するのだが実はその時間に僕は家に毎日いなかった。。。

体を鍛えるという嘘をついて好きなゴルフの朝連に毎日でかけていました。

柔軟やランニングを7時前には済ませてそこから30分弱毎日打ち込み。

夜は夜で毎日200球ほど仲間と打ちこんでました。。。。

週末の夜はパソコンの前で競馬の打ち込み。。。

GWも長島スパーランドに連れていったり家族サービスもばっちりしたつもりでいたのですが、、、、。。。。

あんたばっかり好きなことしてていいね。。。独身のつもり?って聞かれたんでお前だってジム行ってどこどこのランチおいしかったとか楽しくやってるんだろって言い返したんですがうちの嫁独特の言い回しというのでしょうか、あんたの楽しそうな時間の100分の1も楽しくないといわれた。

まあ確かに上の子は幼稚園にいってても下の子はいつも嫁と一緒にいるわけで。

そういえば俺ここしばらく子供風呂に入れたりもしてなかったっけ・・・・・

まあそんなグダグダして言いあいが数時間続いて眠さもあって完全にこちらが白旗。

スカパーのゴルフチャンネルと競馬のグリーンチャンネルが解約されました。。。涙

僕がこれを見てる時間も彼女にとってはストレスでしかないとのこと。

まあ確かにドラマであるような奥さんが一生懸命これ見て見て、かわいいでしょうとか素敵でしょうって話しかけてるのにノールックでうん、そうだねと口にする自分がいたのも事実で・・・

朝連も禁止・・・・夜練習もしばらくは嫁の許可を得て・・・・

今ものすごく伸び盛りなのに~~~~~~~~~

仕方ないので家で練習する環境を整え器具も少し揃えて今準備してます。。。

まあ嫁が寂しさとかで不倫でもされてても文句は言えないだろうなという生活を送っていたわけで・・・このパソコンも取り上げられそうになりましたがようやく無事帰還。

今こうしてブログを書いているわけです。

本当はもう少し前にブログは書けたのですがそこは単にさぼってただけです。


再来週は父の日参観終わってから父の日なのに温泉に連れていかなくてはなりません。。。。。
今雑誌を買い込んでラストスパートで宿を検索しているようだがパソコンで調べればいいのに・・・・アナログな女だよ(笑)

新しく買った腕時計とゴルフクラブ(ウエッジ3本とスプーンを大人買い^^)の保証書経由で値段がばれてしまい交渉に交渉を重ねた結果嫁の車を買い替えることになりました・・・・・・・(ちょっとこれは理解し難いかもしれませんがなんというか取調室で自白を強要させられたみたいな感じでしょうか・・・)

まあ金持ちな家の嫁でもないんでベンツなどは欲しがらず当然軽自動車なんですが、これが高いのなんのって・・・

80万くらいの予算で考えてたら今の軽自動車って150万近くするんですね。。。

それなら普通車のほうがいいじゃんって思うんですが嫁は軽以外運転できないって言い張るし。。。お前普段俺の車運転してんじゃん・・・・・って猛烈に心の中でつっ込んでますが・・・

嫁に今の僕の車を譲って僕はセダンに・・・なんてのは通用するわけもなく(はやくゴルフ場にいくのにセダンが欲しい・・・もうチャイルドシートは嫌・・・)

まあとにかく面倒な状況なんです。。。

確かに嫁子供を少しないがしろにとは言わないまでも少しわがままにしすぎたかなという反省も込めて生活スタイルを変化させます。

5月は一度もラウンドしてません。。。すげ~~~~っていうか欲求不満。はやくコースに行きたい。。。


ということで自分で書いて読み返してみたらウチの嫁、結局モノで解決かよって・・・

嫁からすればこんな旦那で大変だろうし俺からすればあんな女房で面倒だが死ぬまで一緒に生きていくんでなんとか楽しくやっていきます^^
ホント日に日にレベルアップしてる気がする・・・そりゃ女は長生きするはずだよ・・・




中京開催が始まるというのに週末中京なんて行かせてもらえないんだろうな・・・

おそらく車探しに付き合わされるのだろう・・・・・・・・なんでもいいよもう・・・・買っちゃえ買っちゃえ・・・

まあ愚痴がいつもよりさらに多いこのブログですがボチボチ頑張って更新していきますんでまた遊んでやってください。。。

ちょっとゴルフに規制がかかっているぶん競馬に対する熱意は結構メラメラきてます。

今週はなんと東京優駿日本ダービー・・・・・

あのフサイチホウオーの悪夢からはや2年。。。昨年のスマイルジャックからもう1年。。。

はやいものです。。。

ダービーウイークなのでブログ復活の本日こそこんな内容ですが明日からぶっちぎりダービー特集でいきます。

ブックも久々に買ったしやる気満々です。。。目黒記念のトウカイトリック武豊は楽しみです^^

先日とある事情で他人様の戸籍を拝借する機会がありまして遡って行くと結構めんどうなことになっててあらら戸籍にまさかの協議離婚の文字(漢字違ったかな?)。。。
聞いてねーよってことになったのですがもう故人なので文句の一つも言えません。


女房にも言いたくないようなことは墓場までもってっても掘り起こされるようでは安心して成仏もできない。。。

人間正直が一番。 わかっちゃいるけどね。嘘ついて嘘ついて苦しむくらいなら全部話して鼻水たらしてえへへって笑ってられたらどんだけ幸せか・・・

競馬に話を戻すが僕と同じで緊張に弱いと言われる岩田君。ダービー1番人気。
今週の彼の胃が心配だ^^ 

ああキリキリ



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« テーオーティアラにはブエナビスタの背中が見える | トップページ | やっぱり俺は天才だ・・・って勝手に思う気持ち~プライスレス »

コメント

SINSINさんお帰りなさい。休みの間、最多コメントしていたギャロップダイナです。ある意味?何も無くて安心しましたよ。嫁というのは、本当に厄介な存在ですよね。私の所も似たような状態で、ゴルフについては全く理解ないですね。それに競馬は御法度なので、嫁に隠れてこそこそ馬券を購入する毎日ですよ。お互い頑張りましょう。ダービーはアプレザンレーヴで勝負の予定ですが、天候が心配ですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年5月27日 (水) 07時39分

いや長い球拾いでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: しゅう | 2009年5月27日 (水) 11時54分

いろいろと大変でしたね。我が家も気をつけます。
予想期待してます!

投稿: piko | 2009年5月27日 (水) 22時33分

察しはついていましたが、心配してましたよ。うちも同じ感じで、たとえば土曜競馬全休して家族サービスしてて、さぁやろう、と翌日曜の昼からPATを開こうもんなら「競馬ばっかりやって!」とまるで土曜の1レースから日曜の最終までやってるみたいな剣幕ですもんね。それはそうと、sinsinさんがいない間に私の競馬は終わりました。以前100万スタートの話をしてましたが、その100万をマコトスパルビエロとヒシカツリーダーで資金5倍増!今思えば無理な勝負を思いついたんです(そのときは自信有)4月末のアンタレスのマコト、5月の栗東Sのヒシ、そして先日の東海S。アンタレスマコトに複50で4着。栗東のヒシは除外、で東海のマコトに複50で4着。まさに轟沈。私はメテオバーストになれませんでした。当然嫁には車どころか靴も買ってやれません。今週の欅Sにヒシが出るかもしれませんね。東海ケンして欅で勝負すべきだったか。コツコツためてた資金が1ヶ月でパー。ギャンブルむいてないのかもしれないな。アンタレス&東海のボランタスの追い込みにうなされる日々です(笑)

投稿: あもん | 2009年5月28日 (木) 00時54分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
最多コメント感謝感謝です^^
薄っぺらな人間ですが今後ともよろしくお願いします^^
はい、確かに色々あったような何もなかったような・・・
確かに嫁さんってのは難しいですね。
私の感覚では親兄弟ってのはあうんの呼吸というか以心伝心というか口に出さなくてもわかるからそこには触れないとかそういういたわりあいができるけど嫁は毎日一緒に生活してるから親兄弟と同じで当然いろんな点で共通して好み、感覚なんかが似てくるんだけどやっぱり根本が違う。
まあ別に何を彼女に求めてるってわけでもないんですけど・・・
老後のこととか考えると嫁にもゴルフ叩き込んでおけば共通の趣味ってことで楽しいかなぁとは思いますが。
ゴルフ場なんかで見かけますけど幸せそうですもの。。。それでも若い女の子とか明らかにママでしょ・・・とラウンドしてる金持ちそうなオヤジのほうがもっと楽しそうなんで私は後者を望みます^^

さてダービーですが私も今のところ◎アンライバルド○アプレザンレーヴの二頭。
ダービーに標準合わせてきてて上がりがしっかりしてるとなるとどうしてもこうなりますね。晴れならまず順当ではないでしょうか。また意見きかせてくださいね^^
アンライバルドの反応の良すぎる点、アプレザンレーヴのエンジンのかかりの若干の遅さ。
さあどうしましょうか。

投稿: sinsin | 2009年5月28日 (木) 06時29分

しゅうさんコメントありがとうございます^^
パンチのきいたコメント、胸にドキュンと突き刺さりましたよ^^
学生時代の部活でも、仕事でも皆経験してきてると思いますがなかなか自分が思ったように事は進まない。面倒な年功序列式なものとか嫉妬などによる妨害とか。
ただ自分が上級生になったり、仕事がうまくいかないとそれまでのことなんか当然のように忘れて負の連鎖を繰り返し年功序列はある程度当然と思っていたりあいつはまだまだだ、なんて嫉妬してみたりする。
真っ直ぐ生きようとすればするほど自分の凡さに気付かされ自分の特異さを見失っていく気がする。結果角がとれて平穏な日々を好むようになるのかもしれない。
まあ人生あと何年いきられるかわかりませんがとりあえずDNAは後世に残した。
しつけだけしっかりしながら自分の人生も好き勝手の範囲を間違えないように設定してその範囲で思いっきり背伸びしたい^^(その設定って発想ガがもう凡夫なのはわかってますが・・・汗)
またあたたかく見守ってやってくださいね^^それでは

投稿: sinsin | 2009年5月28日 (木) 06時30分

pikoさんコメントありがとうございます^^
女の心だけは理解しにくいので精神的にはとっくにどこか遠くへ旅立ってしまっているのかもしれませんが女房に毎晩肉体的にも精神的にも夜這いされるようないい男でずっといたいと思っているので改めて妻をしっかり意識したいと思ってます。
なんというか一歩家をでれば当然通り過ぎる女性すべてに興味を持たれたい、できることなら・・・なんて多かれ少なかれ思うのは雄としての本能(僕だけ?)
釣った魚に・・・なんてのは本当だなぁと確かに実感。
キングカメハメハがダービー勝った年に結婚してるから今6年目・・・
ちょっと今おもしろいこと自分のなかでやってて、妻にもてたいと考えてるんです。
ようは妻に対して格好をつけるわけです。小学生の頃とか好きな女の子の隣に席替えが決まった時とかまあそりゃ幸福の瞬間なわけで^^
結婚ってのもそんな大好きな女の子がなんと自分の家に引っ越してきてずっと一緒に入れるって思えば24時間興奮しっぱなしというか。。。^^
そんな甘酸っぱい感じにテンションを高めていったら妙に意識して風呂上がりに全裸でふらつくこともやめたし家の中での服装も少し変った。
自然に手が出るし足も動く。そりゃそうだよ、好きな女の子が目の前にいるんだ、自分に惹きつけたいよ、もてたいよ^^
何も外で頑張らなくっても家の中でこんな楽しいなんて^^
ちょっと痛々しい文面になりましたがマジでおすすめです^^
内面から変化を起こしてる男sinsinの競馬予想楽しみにしててください^^
(こんなダメ男の予想なんでストイックな精神状態の戻るまでダメかも・・・)

投稿: sinsin | 2009年5月28日 (木) 06時31分

あもんさんコメントありがとうございます^^
あもんさんのコメントものすごくわかります。他のこのブログ読んでくださっている方もすごく頷いてることだと思います。
まあその言葉を吐くときの嫁のあの見下した冷たい目・・・
男の脳ってのはA→B→Cってプロセスがあってそのあと初めてDという行動が今行われてるというのを遡って理解してあげられるから言わなくてもわかってるよって感じで今日はゆっくり競馬でもしてね、当然嫁からもあったかい言葉がまってると思うわけ。
現実はよっぽどその時の嫁の機嫌がよくない限りA→B→Cってのは過去のことで、今現在目の前でおこなわれているD=つまりここでいう競馬というそのことだけが現実で、昨日の男達の苦労はなんでもなかったかのように片づけられる。
ほんと悲しいです・・・(これは我が家の場合です・・・)

しかしあもんさん、派手に男磨いてらっしゃられるようで^^
いいじゃないですか。1000円だろうが50万だろうが100万だろうが競馬に使えるお金ってのは所詮僕らにとってはポケットに入った小銭なんですよ^^
まともな精神状態だったらこんな割の合わない博打に時間とお金なんてつかいませんもの^^
ウインズにいるジジイも信託銀行にいるジジイ同じも同じ客。
同じように警備員やら職員やらにやれ対応が悪いだ、時間が遅いだとか文句を言うやつがいる。
当然前者は相手にされずヘタすりゃ右手2回でシュッシュとあしらわれておしまい。
かたや後者は大抵が理不尽なことでも申し訳ありませんと対応してもらえる。
個人的には前者を応援したいがこれもこれでまともな人間ではない。
後者は後者でいい意味で昭和から人生を勝ち残ったという自信と溢れんばかりの財で誰の言葉も耳に入らない。できる限りかかわりあいたくない人種だ。

そういう意味では黙ってある程度の金額で遊んでる我々は国からすれば最高の上客だ^^
そんな我々からグリーンチャンネルの視聴料とったりウインズや競馬場にいけば入場料駐車場代をとりあげてしかもフリードリンクは水とお茶っていう扱い・・・
まあ確かに競馬場にも入口にお迎えの方々はいらっしゃるんでそこは同じか^^

おっと話がそれましたがそれくらいの気位でいましょうよ^^
ポケットの小銭という表現はあくまで例えで当然その価値は理解してます。
手元に金がある限り勝ち組だし実際勝っているとう証。
ただし今日にも、明日にでも負け組にもなりうる。
そこに怖さを感じたら一線を退けばいいだけの話。
結局50万やら100万って金その気になればまた用意できるから生き急いで勝負を早くつけたがる。実際人が生きるという観点では時間の経過は当然あきれるくらい長い。
水滴で風呂を入れるのをただじっと眺めることよりも長い。
ギャンブルしてるときはジェットコースター状態だから時間の感覚が完全にねじれてしまって永遠のように長く感じる時もあればあっというまの時もある。
お金そのものは現実、博打そのものや時間などの感覚は非現実的。
この土俵で挑めば結果は見えている。結局不確定感が強いモノに対して当然現実感のあるお金は1円だって使えない。それでも大半は使ってしまう。要は依存症、パンチドランカー状態ということ。もうそれは勇気とか一歩踏み出すとかというレベルではなく結果大当たりしようが一瞬の珍事でしかない。
お金をぼかして博打と時間を自分の世界に引きずり込んでくる。これしか勝ち目はない。
馬やレースに合わせるのではなく自分に合った勝負どころだけで。
国とやりあってるわけでもなくジョッキーや馬と戦ってるわけでもない。
胴元と強者が搾取する銭に便乗してすこしだけおこぼれをいただいておりやす・・・
こんな感覚でいいんじゃないですかね^^
薄いっぺらな僕がいつも自分にいいきかせてる言葉なんで聞き流してくだいさい^^
しかしあもんさんの勝負はいつも大好きで痺れます^^
あもんさんが笑ってれば奥さんは幸せですって^^
嫁子供にやさしくすれば馬券がよくあたる。。。これは僕の中の鉄板です。
結局お金も思考も細い一方通行でまわりがみえなくなってはいけないってことなんでしょう。そういう金しか他の金を呼ばないってことですね^^
リスクの高い遠洋漁業をしばらく休んで一本釣りでコツコツ遊んでいきましょう^^
僕らの海には100円や1000円って餌で鯛だけじゃなくて10万100万って魚もウヨウヨ泳いでるんですから^^
まき餌は必ず未来にいかさなかればならない。どういう形であれ^^
今週から僕ものほ~~んと復帰します^^お互い頑張りましょう^^
あもんさんがヒシ買わないならこれはかなりの儲け話か???^^
買うとこないのは・・・・の法則^^さあどっちだろう^^

投稿: sinsin | 2009年5月28日 (木) 06時32分

ヒシカツ木幡Jで出走ですね。
空っぽのポケットからでも小銭を出して
馬券を買わないと、
来たときに卒倒してしまう。
相手にDジェットはどうですかね?
小銭で複って訳にはいかんでしょうね。

sinsinさん04年結婚ですか?
実は私もキンカメダービー制覇の年
早熟王マイネルレコルトが朝日3歳?2歳Sを勝った日に結婚したんです。またその日にディアデラノビアが新馬勝ちしてたり(笑)レコルトを以後さっぱり。ディアデラノビアは大活躍。皮肉ですね★

投稿: あもん | 2009年5月28日 (木) 18時38分

あもんさんコメントありがとうございます^^
マイネルレコルト懐かしいですね。皐月賞も見せ場たっぷりの強い馬でしたね。
レコルトが懐かしいと感じるんですから時の流れは早いです。
私はハイアーゲームが凄まじい末脚で青葉賞を制した後日に結婚しました。
毎年青葉賞になると結婚記念日を思い出すんで楽ですよ^^
青葉賞、ダービーとハイアーには莫大なご祝儀を頂き今でも感謝してます^^

ヒシカツどうでしょう。中間も時計は出てて追い切りもまずまず。
暮れから年明けに詰めて使って一気に膨らんだ風船という感じの馬。
元々は逃げてなんぼって気分馬だけに久々でトップギアまで気持がいくかな?
確かに快進撃中は別馬でしたが・・・
それならダイショウジェットのほうが内枠という条件で買いだと思いますが前走後の調教内容に?まだ最終追い切りの確認をしてないので何とも言えませんがこれも少し微妙ですかね。当日は雨馬場かな?
個人的には雨芝単騎スイスイ~重賞揉まれてダメ~高速芝外枠流れ込むだけという流れなら今回青か黄色あたりの帽子で4,5番人気単勝8~10倍あたりでショウワモダンで、と考えてます。過剰に人気するようならあっさりダイショウにってのもありで^^
内に来れば当然イブロンあたりも怖い。雨でのどにやさしいユビキタスあたりも。
いずれにせよ個人的には少額で遊ぶか見です。ミリオンディスクあたりが人気被ってくれると購買意欲が沸くのですが^^
あもんさんにとっては行くか引くかという選択が迫られるのでは?
金額の大小より先週から今週、過去からこの先へどうシフトしていくのか。
100円だけでも買うのか、万単位で買うのか。
ヒシカツかあえてのヒシカツ切りか。
楽しみにしてます^^ちょっとこのレースお互い本気で考えてみましょうか^^

投稿: sinsin | 2009年5月29日 (金) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テーオーティアラにはブエナビスタの背中が見える | トップページ | やっぱり俺は天才だ・・・って勝手に思う気持ち~プライスレス »