« 1400ならオディールの独壇場 | トップページ | 今日は回収できそう »

2009年4月12日 (日)

忘れた頃のブライアンズタイム

桜~~~

桜~~~

桜花賞ですね。

こういう後ろから行く大物が大本命の桜花賞ってのも久々じゃないのかい?

一般にはブエナビスタを買う買わないって討論じゃなくて何を相手に選ぶかという話。

普通に考えて外回してもまず負けないだろうって調教師の自信もよくわかる。

もっといえば外回して不利なくまわってきてくれよってね。

新馬、オープンなどみてビビビっときた馬がトライアルなどで選別されることで桜の器かどうか試される。
この世代の最初に桜を意識した馬はダノンべルベール
福島での新馬戦はそれくらい圧巻。
次に桜候補に挙がったのは10・18の京都でジェルミナル。10・18府中でツーデイズノーチス。
ジェルミナルはJFで?信号。フェアリーSで底が・・・前走で完全に自分の中で落選。
ツーデイズは前走のほうが仕上がりがよかった気がする。
東から西下で軽めの調教。追い切り後の馬体重も前走を下回るもの。
勝負馬券としての資格はない。

人気処ではレッドディザイヤ。
新馬は圧巻だったが前走はワイドサファイヤがもう少ししっかりしていれば差しこめなかった。あれはワイドサファイヤの末が甘いからレッドが伸びたようにみえるだけの話。
ということで一番最初に消したのはこの馬。。。(よくくるんだよな最初に消した馬って^^)

4角で真横にブエナビスタがいた阪神JFのダノンべルベール。

今回は内にこだわって我慢我慢我慢させてほしい。
ただしブエナビスタを意識しすぎる後藤。しかもこの馬場。さらに後藤騎手の最近の騎乗からも?内回り1400の桜花賞なら◎にしてもいいがブエナビスタ安勝のこと、もっと早めに動いて異次元の競馬をさせる可能性もある。
ダノンとの馬券で攻めるならやはり結構な額でいかねばならぬ。

普通に考えてブエナビスタのヒモで勝負。ただしヒモで遊ぶという感覚はない。

あくまで根拠のないG1馬券は自分の中で数年経ったあと記憶に残らない。


狙いは⑪レディルージュ。
ブライアンズタイム×キングマンボならば血統的にもG1でブランド負けはしない。

新馬戦は小倉ダート1000で3番手から差し切り。
流れに乗っていた感じもないので強い競馬。ダート経験は桜の隠れスパイス^^

小倉2歳Sは出遅れ4角完全に圏外も唯一の上がり34秒台で少しの導線は残す。

ききょうSではゲートのでもよくなり先行して足らずの3着も上々。

白菊賞では好位からなんなく差し切り。

阪神JFではロケットスタートから先行して特に見せ場もなく失速。

休み明けのトライアルはこれまたロケットスタートから流れ込み。

鮫島騎手はJFで馬は違えど3着に差しこんできた。

前走で正攻方で乗っても勝負にならないことくらい陣営も理解しているはず。

スタートの悪い差し馬は普通だがスタートのいい差し馬は^^

今回の追い切りも坂で55・1~40・0~25・5~12・0

おさえてしまい伸ばすという内容。

馬券はあれこれ書くと面倒なんで

馬単⑨→⑪10000
ワイド⑨=⑪30000

うまくいけば払い戻しは100万。

4万で100万の可能性があるならいいじゃない^^


ALL単複でお願いします(×2)

中山8Rスコルピオンキッス 2
中山10Rドリームスカイラブ 1
中山11Rイースター 1・5

阪神1Rクリノメダリスト 0・5
阪神4Rパープルタイヨー 1
阪神6Rラガーシーキング 1
阪神8Rスイリンカ 1
阪神9Rプラチナメーン 1
阪神11Rワンダープロ 1.5
阪神12Rウィルビーキング 1.5

福島5Rトリプルスレッド 1
福島8Rオメガロンド 1・5
福島9Rスカイリューホー 2
福島11Rスプリングルーシー0・5

シンプルシンプル^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 1400ならオディールの独壇場 | トップページ | 今日は回収できそう »

コメント

ルージュですか〜レース見ながらドキドキしますね。ワタクシは福島メインカネトシ→ワンカラット&ノリ→テイエムアンコールと転がしてみますhappy01

投稿: あもん | 2009年4月12日 (日) 12時49分

●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・

http://norikasos.blogspot.com/


しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!


http://norikasos.blogspot.com/

投稿: ●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像 | 2009年4月12日 (日) 13時02分

こんにちは~
ジョリーダンス昨日は凄かったですねぇ。
桜花賞は会心(硬いけど)馬連・単は1点で、三連単もG1で当たったのは・・・
久しぶりです。これでゴルフ5回くらい行けそうです

投稿: ロデム | 2009年4月12日 (日) 16時10分

ルージュ人気より上にきましたね…はぁワタクシは3番人気カネトシ4着→6番人気ワンカラット4着→5番人気TMアンコール3着…と転がすときに限って4着病…転がしは難しいですね。

投稿: あもん | 2009年4月12日 (日) 20時07分

今日は福島6Rウインスカイハイ単勝五万。相手関係に恵まれて一押し

投稿: ぴろしき | 2009年4月18日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1400ならオディールの独壇場 | トップページ | 今日は回収できそう »