« 大波警報ショウナンアルバ | トップページ | 春の中山、馬券も満開? »

2009年4月 9日 (木)

流れに乗れない男の馬券

相変わらず競馬が下手な私ですが・・・・

先週も相変わらずの下手ぶり・・・

まあ反省も込めて振り返ってみましょう。。。

さて日曜ですがブログにも書いていた通り土曜の夜相当頑張って予想してまして・・・

日曜は嫁が実家から帰ってくるといういことで名古屋駅にいつでも迎えに行けるようにウインズ名古屋にいました^^

久しぶりに無計画にダラッとウインズにいるといろんな声が聞こえてきてホント楽しかったです。おばちゃんとか毎レース参加してて楽しそうだし、隣のオヤジはホント金持ってるくせにおそろしいくらいの馬券下手。そのオヤジがこの馬が来たらもう競馬やめるっていう馬がまあおっそろしいくらい来る来る来る。レース直前にいうもんだから買い足しにいけないがその指名された馬だけ買ってれば大儲けできるくらいの逆神っぷりでした。

日曜はブログ書き終わって車でウインズにGO^^

生まれて初めてウインズの開門前に並んでしまいましたよ・・・

パチンコの新台入れ替えでもあるまい、なぜそんなに先を急ぐんだい紳士淑女達よ・・・

スゴイ勢いで皆エスカレーターに・・・

さて朝食食べながらとりあえず自分で書いたブログ見ながらまずはPATで馬券購入。

現金もほぼ同じ額でマークシート塗って先に購入。

嫁が1時頃の新幹線で東京を出るというのでそれまでじっくり競馬で遊べます^^

ビシビシ買ってもいいのですが買いたいレースはもう買ってしまったのでたまたま手の中に摘まんだ13万で今日一日ゆっくり遊んでみましょう^^

まずは中山1R
ブログではツキノテンシを◎で馬券購入。
土曜の夜の予想なので雨馬場を意識してたら中山は良馬場。
しかも人気してますよ。ということで買い足すことなくレースへ。。。

見せ場なく負け・・・・ 

仕方なし。。。

阪神1Rは想像以上のキシュウ豊の人気。単勝1.2の複勝1.1とかですよこれ。。。

仕方ないんで複勝10万入れて小銭でも稼ぎに行きますか。。。

ということで単はもう買ってるんで、、、金も持ってたんで軽いモーニング代かわりに複に10。

結果単勝110円 複勝110円・・・
確かに9馬身差でドキドキもしなかったけど朝から110円って・・・

ごちそうさまでした。。。



さてここからは画像の都合上阪神から振り返ります




そんでもって阪神2R
このレースはブログでも書いたとおりガリアーノが面白いと。。。
しかし100万縛りでは買えないとかかいてありました。
結局自分の中で何が買えて何が買えないのかってのが曖昧でつまらん縛りで馬券に面白さがなくなってる現状そのものの現実が凝縮されたこの日。

流れで軽く買う。。。

当然の流れの中で己に何かをつきつけられるような結果。見事的中。。。

当然小銭・・・

3連単478倍ってこんなに簡単に当たるんだっけ?



45ha
















阪神3R

藤岡兄のニホンピロなんやらが人気してます。。。なんだか怪しいが他ももっと怪しい。
2番人気の豊のピュアも調教みるとポカがありそうな感じ。。。
それならとここは初出走の③藤岡弟のコパの馬で5000円ほど軽く遊んでみましょう・・・

惨敗・・・

この負けで結果金額以上の負を背負う。。。





阪神4Rは障害戦。パス





阪神5Rは未勝利戦。前回も大金をもたらしてくれたウィズインライアン。

いもの充実ぶり、もともとは芝馬。人気も薄くここは手広く狙う。。。


結果8番人気2着。複勝550円つけるもほとんどの馬に流したつもりが⑫は持ってない。
馬連6万馬券。。。


小銭でほとんど流してたんで当然引っかかってるものだと思い馬券をみると⑫はおらず。
慌てて新聞みると初出走の藤岡弟。。。。そう先ほどの3Rのコパの馬が初出走で藤岡弟。あまりのヘタレ負けにここで意味不明というかああさっきやられたからこれだけはないわ・・・・・・と隣のオヤジのごとこ最低な馬券の外し方。。。。我未熟なり。。。



45hb













さて本日の勝負レースの阪神6R

夜中予想してブログにも買いたが3連複④と⑨の馬券の金額を書き間違えてた。

改めてこのレース⑥=⑯は抜けていると実感。その次の筆頭はこれまた⑨が抜けている。
しかし朝の時点である程度⑥=⑯本線で買ってるし・・・
さてどれくらい買い足したらいいものか・・・


45he

















45hf













結果⑯→⑨→⑥


まあ当たるには当たったがこの日のすべてを暗示するようなアンラッキーなレース。
⑥ナンヨーが4角では私の中で当確。あとは外から⑯イコピコが差してくるのを待つばかり・・・という流れからまさかの⑥ナンヨー横山のアンラッキーで追い出しが2度ほど遅れる窮屈な・・・まるで見えない何かが塞いでいるような・・・

それでも思わぬ高配当でホクホク^^まあいいとしましょう。




さあてそろそろ時間も迫ってきましたがマイペースで7R。

ここもブログでおもしろいのはレッドボルケーノだが買うに至らずと書いてPATはパス。

結構疲れてきてたんで特に何も考えずレッドを購入。

まあ馬券は当たったもののどう考えても勝たないかんだろう横典・・・という4角の感じで2着に負け。。。今日はこういう日なんでしょう。それでも複勝3・9倍の馬連83倍3連複250倍なら文句はありません^^




45hc

















さてタイムリミットいっぱいいっぱいの阪神8R

ここはブログでは大外⑮アスドゥクールを面白いと書くも馬券はパスと書いていた。
思った以上にパドックでちゃかちゃかしててどうも買いたくない。
配当、予想、パドック、今日の差しの流れから⑦ミゼリコルデを◎に。

う~~~~~~んこれは金額云々ではなく気持のいい当たり馬券ですね。
単11・5倍複2・7倍で満足満足^^








45hd















さてここで嫁の新幹線が3時前につくということでタイムアップ。

あとは朝買っておいたメイショウベルーガと大阪杯に期待しましょう^^







続いて中山

1Rを外して続いて2R阪神でガチガチのあとだけに皆が最近乗れてない中舘のこれは怪しいとか言ってる。1Rも2着に来てたじゃん。。。
まあこういう関西馬は黙って買っとけば普通に馬券になりますぞ。
それにしても中舘サンライズから10頭くらいが絞れない。。。
あれこれ悩んでると間に合わず・・・
まあ間に合ってもトリガミかなぁって結果でテンションも上がらず・・・

中山3R、ここは2Rの反省もふまえて早めに購入。ここはブログでも書いていてように内田の圧倒的人気⑧を4発の刺客で・・・とか書いた気がするも当然チキンな俺は100万縛り云々言って馬券パス。。。

まあこのレースの購入が阪神のガリアーノの後であればもっとズンと金額を上げたかもしれないが中山阪神のタイムラグがあってガリアーノの結果を見る前に買ってるんでこの小銭レース。単勝40倍、馬単250倍、3連単400倍だよ。。。

ほんと呆れるくらい流れが悪いは今日は・・・・

まあこれが競馬あんんだろうけど・・・もう一皮脱皮したいもんだね^^




45na














中山4Rは急に千葉君とオースミだかナリタの馬で昔穴を射止めた記憶が返し馬の映像で蘇って少し遊んでみるも全くダメ。。。3~4角は少しドキドキできましたが^^


中山5R、阪神4Rは昼飯どきでやる気もなくパス。おいしく昼ごはんいただいてました。

中山6R、ここは吉田隼人の先行馬サニーサンデーの押し切りの雰囲気。
メインで差し馬ショウナンを買う自分にとってなんだか◎にしたくない変な感じ。
中途半端にBOXで100円で参加。
当然的中。

やっぱ中山マイルで大外の折り合いに難のある差し馬をメインで◎にして10万使ってる自分に諦めにも似た苦笑い・・・しかし買ってしまったものは仕方ない・・・





45nb



















中山7R、ここはクラッカージャックでまず馬券は大丈夫だろうなぁと思いながら相手が絞れない。。。どうしてこんな意味不明のしつこい単複なのかわからんがまあ的中したんでよしとしましょう^^



45nc










中山8Rはエイシンフレンチから購入も特に見せ場なく負け。

中山9Rはスーニの拾得に最後まで迷いパス。。。結構凄いレースだった。
3歳春のダートで59背負ってあの差し切りはすさまじい。。。



さあここでお時間ですということで中山10Rをずっと予想してたんだが③ファイナルと⑫ジェイケイの2頭がやっぱり買いなんだよな。。。

しかしここも前日自分で買わないって宣言してたんで気持ちが最後まで乗らず、しかも今から嫁を名駅に迎えにいくんで見れないってことでテンションもあがらず100円で適当。。。
まあ切れに③=⑫で入る。3連複も万馬券で嬉しいやら悲しいやら・・・



45nd





















まあそれでもトータルではプラスなのはわかってたんで気持ちよく名駅に。。。

しかし混んでますなぁ・・・・・

嫁とコミュニケーションがうまくとれず結構バタバタした感じで合流。

ちょうど阪神9Rが始まる。。。車でみるもメイショウベルーガのメの字もアナウンスされない。。。前走も3~4角、直線での行きっぷりともいま一つだった差し馬にこれほど全幅の信頼をおいて勝負かけて惨敗。。。この瞬間の頭を冷やして。。。。これを今週も維持して前向きな財産として・・・・・・そうでも言わないとやってられんよ・・・

阪神はほんのりドリームジャーニーの単だけ的中もサンライズ寄りの贔屓馬券なんでこれまた反省。中山は見る影もない惨敗。。。恥ずかしいです。。。

ホント穴があったら入りたい。。。

家族で桜みながら帰りました^^綺麗だったなぁ・・・

てな感じで流れに乗りきれない感まるだしですが頭を冷やしつつ次の一歩が普通に踏み出せればそろそろ大波が来そうな感じですね^^気長に小勝ち小負けを拾って拾って待ちます^^100万縛りもなんとか浮上のきっかけは掴めたかな?

ゴルフは今とことんドライバー振り込んでます。。。

こっちのスコアの方はなかなか兆しが見えませんが・・・今年中に80台突入のはずが・・・

厳しいです。。。

開眼してもなかなかスコアには結びつかない。。。開眼してないってことなんだろうか。。。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 大波警報ショウナンアルバ | トップページ | 春の中山、馬券も満開? »

コメント

こんにちは~
いやぁ~日曜日はゴルフ行っていてよかったです。スーニ・・・強かったですねぇ~。私予想した馬は競争中止・ビリ・ブービーと、ある意味三連単的中(笑)
いよいよ桜花賞ですね。ブエナ1強ですが、どう買いますかね。一応ブエナからレッドデザイァか?
ゴルフは2ヶ月振りで散々でした。また練習しなおします。ではまた

投稿: ロデム | 2009年4月 9日 (木) 12時02分

ロデムさんコメントありがとうございます^^
ゴルフいいですね^^
散々な結果でも経験値は間違いなく増えてますんでお互い前向きにいきましょう^^
朝飯食べて昼飯食べてお茶しておいしい空気吸ってストレスを発散してるんだか余計に溜めこんでるんだかわかりませんが^^
ホント楽しいですよね^^
ウインズやpatで負けるよりは空気がおいしい?競馬場で負けた方が気持ちがいいのと同じですかね。。(ちょっと違うかな?)

桜花賞はどうなんでしょうか?
一応1枠2頭で・・・なんて考えてます。
複勝1・1倍ならそれでもいいかも^^

投稿: sinsin | 2009年4月11日 (土) 08時01分

突然のご連絡で申し訳ありません。
競馬ブログランキングサイトの小野と申します。

この度、競馬ブログ専用のランキングサイトを開設致しました。

競馬ブログランキング
http://uma2.net/keiba/html/index.html

SEO、SEM実績
「競馬ブログランキング」で検索
"Yahoo! JAPAN 6位 約64,100,000件中"
"Google 8位 約7,110,000件中"
現在 PageRank3

まだまだ、未熟なサイトになりますが、今後、アクセス集客のお手伝いが出来る様に営業活動に励んでおります。
登録、ランキング参加に関しまして、完全無料でご利用頂けます。
この機会に、宜しければご登録を頂ければと思います。

何卒宜しくお願いします。

競馬ブログランキング
http://uma2.net/keiba/html/index.html

投稿: 競馬ブログランキングサイトの小野 | 2009年5月26日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大波警報ショウナンアルバ | トップページ | 春の中山、馬券も満開? »