« 書いてはみたものの・・・ | トップページ | すばらしい日々 心地よい今 »

2009年3月 1日 (日)

その先は中京のゴールへ トウショウカレッジ

さあて今日の本腰はこちらかな?と今から自分で気合を入れ直しております。

まあ書き終わって自分で気分が乗らなければそれまでの話・・・

自分でこのブログ書いてて自分で読んで客観的にみて馬券を買うかどうかみるときもあるし、先に買ってから書く時もある。今日は書いてから買う。

さあ自分で自分の購買意欲を掻き立てられるか・・・

阪神1R☆☆
◎⑧ウィズインライアン
△⑩⑫⑯
左回りで苦しい走りをしていた⑧ライアン。今回右回りに初ダートでスッと先手をとれそうなメンツ。パワフルな走りで芝では足りないと評価していたがダートなら面白い。
砂でと狙っていた馬が狙っていた条件で出走。十分遊べる

阪神2R☆☆
◎⑨フィクサー
△⑩⑬⑭
人気処は相当強力なメンツ。だからこそ溢れた場合に配当がつく。
芝でもそろそろ穴をあけそうだったフィクサー。前走の小倉戦ではやっちまったなぁ・・・という騎乗の哲三さん。今回は前見て外から待ってればいいことあるかも。前で決まればそれまで。こういう条件のキンカメダートは合いそうだけどなぁ

阪神3R☆☆
◎⑬ナリタクリスタル
○⑨オウケンマジック
▲⑥トライアンフマーチ
×⑤⑫
母のDNAが騒いで逃げれば⑥トライアンフマーチも怖いがそこは武幸四郎。それでも外回りの直線でフラフラしそうで怖さはある。安定は⑨オウケンマジック。良馬場逃げでもう一度狙いたいのが⑬ナリタクリスタル。今回はラチ狙いで逃げてほしい。前走4角で完全にアウトだと思ったがそこから踏ん張ったこの馬は評価に値する。
どれかがこぼれれば×2頭が差しこんでこよう

阪神6R☆☆
◎③ナリタカービン
○⑩グロッキーバルボア
前走のナリタカービンは完全にダメだと思ったが地力で3着。今回はポカしそうではあるが1点で軽く買うぐらいなら信頼に足る。これも永く付き合えそうな馬。第二のメイショウシャフトなイメージ?だったら今回はパスだな・・・

阪神7R☆☆
◎⑧ツルマルシルバー
○⑩ゴールデンガッツ
△⑨ジョーモルデュー
阪神でもうひと伸び期待の⑧シルバー。ゴールデンジャックの子に四位・・・砂はいいと思うよ⑩ゴールデン。人気はジョーに。着順は金銀で

阪神9R☆
◎③ピサノキコウシ
○⑤フォゲッタブル
△⑥マイネルプリマス
競馬してない③ピサノ。今回はゲートさえちゃんと出ればね。書きながら言うのも何だがやる気でないなぁこのレース。。。

阪神11R☆☆☆☆
◎⑨トウショウカレッジ
○⑮ファリダット
△⑥フィールドベアー
高松宮記念まで意識しての各陣営の騎手情勢。
春は正式にパートナーのなりそうなファリダット&四位。これはもう少し積極的な競馬も試せそうで胸躍っているところだろう。
豊ドラゴンは確かに高素材。デビュー2戦の感じだけで判断するのはどうかだが右回りのコーナーリング、手前の変え方あたりに不安がありそう。
前でマイネル、ローレル、ビービーあたりに4角で並びたいはずなんでちょっとぎくしゃくするかも・・・そうなれば今の豊さんは無理しない。スッと抜けられればそれまでだが・・・
前走やらずで今回初の1400で折り合い気にせず混戦なら⑥フィールドベアーも面白い。
今回内がごちゃつくなら①ファインや②ジョリーあたりも不利があるかも。
それなら迷わず外から毎度毎度のトウショウカレッジ。
前走は一皮むけたような脚。2006年暮れ、中京500万下で彼と出会い、小倉の1000万下から惚れこんでこのブログの屋台柱の一頭である彼が遂にG1に王手をかける初重賞制覇。勝っても届かずとも春に中京で会うためにここで先にエールを送っておく。
トウショウカレッジで得た諭吉数知れず・・・
スワンSでファリダットとは性能の差を見せている。まさに重戦車。
さあ中京で会おう・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 書いてはみたものの・・・ | トップページ | すばらしい日々 心地よい今 »

コメント

SINSINさん、こんにちは。トウカイプライムはなんとか2着に突っ込みました。先週のザッハーマインを教訓に複を厚めにしておいたおかげで、複180円でもおいしかったですよ。3連単も人気薄をつれてきてくれて、ようやく先週の負けの半分を取り返しましたよ。あと半分です。
惜しかったのは、阪神のメインレース。SINSINさんの予想に丸乗りしたので、直線外をついて、その三頭が揃って突っ込んで来たときには、楽しめましたよ。本当に惜しかったです。今週は出走してくれば、カウアイレーンで勝負です。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年3月 2日 (月) 18時45分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
見事にローンウルフ返り討ちにあいました・・・
しかしトウカイはなんだかもう一つ二つ上のクラスまで追いかけてもお金になりそうな感じですね。
現級ではメンツが揃ったレースで2~3番人気でおいしく頂きたいタイプ。
それで昇級一発目が本当の狙い目。
この馬は馬連って感じですね^^

阪急杯はいいとこなくすみません。。。
個人的には絞りに絞ってほぼ1点と単複だけだったので最小限の負けで済みましたが(なんて強がったりしてみます^^)
それでも中京に期待をつなぐ末脚だったと信じてます。今年は一月分が余分に中京開催だったためさすがに追い込み天国の宮記念と信じてますんで^^

宮記念で億狙って競馬やめようかと思ってます^^
っていうのは嘘ですがミクロ繋がりでカウアレーン、注目させてもらいます^^
来週はミクロもフィリーズに参戦予定。
さてさてオッズは?

投稿: sinsin | 2009年3月 3日 (火) 23時19分

実は私、ミクロコスモスとカウアイレーンが激突した新馬戦を現場でみてるんですよ。誕生日が同じなので私はカウアイレーンを応援したのですが、最後に負けてしまいました。その時から、二頭を追っかけているのです。なんとか桜花賞の権利を取って欲しいですね。
弥生賞はアーリーロブストで勝負してみます。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年3月 5日 (木) 10時31分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
スゴイ^^
やっぱそういうのって運命感じますよね^^
僕は秋生まれなんでそういうの羨ましいです^^

生でパドックとか新馬とか見るとどうしても応援したくなりますよね。
前にも書いたかもしれませんが私も関東在住の頃ゼンノロブロイの新馬戦と500万生で見たんですが新馬の時から藤沢ブランドってのもあって他を威圧するようなオーラをかもちだしていましたが直線桁違いのエンジン性能ってのはこういうことかって初めて感じました。
競馬場で凄味を生で感じたのは後にも先にもあの新馬戦くらいですね。
そういう感覚って大事なんでしょうね。
オーナー関係の絡みで色々面倒そうですが2頭とも桜に行って欲しいですね^^
チューリップは多少底が見えた感もするジェルミナルですが自分が感じたフィーリングを信じて(ダイワエルシエーロの匂いがする・・・ってことはオークス?)応援続けます^^
弥生賞はフィフスペトルに期待してましたが名前がないんで・・・
アーリーは本番よりここって感じがするんで僕も応援しようかな^^

投稿: sinsin | 2009年3月 7日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書いてはみたものの・・・ | トップページ | すばらしい日々 心地よい今 »