« 庶民バカヅキで驚く ただいまの一句 | トップページ | 桶狭間の奇襲 トウショウカレッジ »

2009年3月28日 (土)

競馬も当然サイクルなのだぁ

おはようございます^^

今日から高速道路1000円スタートですか・・・

タイムイズマネー

そう考える私にとってはやっかいなだけですが・・・

名古屋高速が値下げなしのほうが問題だな・・・日本一高い高速料金じゃないでしょうか?

750円・・・


今日は甥っ子が遊びに来てるのでどっか連れてってやろうかと考えてましたが高速次第だね・・・

さて今日の競馬ですが勝負レースはありませんね。

明日のタメに馬場と騎手の進路などチェックしてかるく遊んでおきますか^^

改めてこうしてブログで予想していくと緊張感があっていいですね^^

中山10R☆
◎⑮ローンウルフ
○⑪ニシノテンカ
△①シルクシャープネス
△④⑦⑧
逃げ先行の⑦⑧は揉まれ弱さ、④はポカを心配も3連で押さえておく。
差し安定の⑮ローン。良馬場ならいける。ニシノも流れひとつで。
ハンデ51ならシルクも侮れない

中山11R☆☆
◎⑪ネヴァブション
○④キングストレイル
▲⑨アーネストリー
△⑫モンテクリスエス
当然狙いはアーネストリーといいたいところもこの条件にこの充実度はネヴァでいいだろう。
AJCCほどすべてがうまくいかなくても強さでカバーできると思う。
中間も追い切りも今回は気迫を感じるキングストレイル。シェイプアップで差しを狙う。


阪神1R☆
◎⑩イナズマガイア
ここまで面子に恵まれれば直線だけで面倒がみれる

阪神5R☆
◎③トパンガ
○⑫フィクサー
▲④テイエムハリアー
軸はトパンガで福永Jが流れを作ってくれそう。そこに差し2騎にエンジンがかかるかどうかだけ。掲示板クラスの人気馬は買うだけ損

阪神8R☆
◎⑫ニホンピロシェリー
ここまで復調してくれば大丈夫。外におかれるようなメンバーでもないしヒモに穴まで狙って手広く買いたい。ここは頭希望

阪神9R☆☆
◎⑨アドマイヤゴルゴ
△⑬トーセンマエストロ
△⑪スリーアリスト
ようやくというかそろそろ買いどきに戻ってきた。迷走が続いた近走もやはり実力馬。
ここは半端な先行馬が揃い外回しのこの馬の流れ。時計じゃなく力比べなら・・・

阪神10R☆☆
◎⑧ストロングリターン
○⑩ワイドサファイア
▲⑤オオトリオウジャ

どうにも中間最終追い切りと緩いアプレザンレーヴ。西の秘密兵器と応援してきたがここはパス。裏切って勝つくらいの強さを見せてほしいものだ。
レースレベルそのものに?がつくアーリントンCなら評価もわかれようが1200、1600の末脚だけで人気ならアイアンルックも軽視する。
阪神1800外回りなら直線まで団子で我慢させられるストロングリターン。
勝負気配を感じる⑤オオトリオウジャ。もうひとつ隠しているだろうスケール、ギアをここでみせてオークスに進めるか⑩ワイドサファイア。
非常に楽しみな一戦^^

阪神12R☆
◎①ワイルドイリーガル
こういう条件をどうして使っていかないのかは厩舎の考え方もあるのでなんとも言えないがピュッと出てノーマークでいけれれば面白そう。

中京2R☆
◎⑥チェンジ
垢ぬけた馬体に先行力。中京1000なら押し切れないか?

中京6R☆☆
◎②ロッソトウショウ
古川吉騎手ならスタートが合わないという先入観もないだろうからポンと出て楽勝まで

中京8R☆☆
◎⑮マイネルアーバニタ
前走は大事に乗って構えすぎた感のあるマイネル。ここは石橋脩騎手で積極的に乗ってもらえれば面白い。この馬はそういう乗り方がいい^^
流れも速そうでこれは面白い。

中京10R☆☆☆
◎⑧マイネルクラリティ
まず大丈夫。但し抜けた能力馬がいないのであららららと流れ込むだけで掲示板なんて不安も。そのあたりがオッズにも反映されてるのでは?
まあ大丈夫だと思うが。

中京11R☆☆
◎⑪ピエナグッドラック
不器用なこの馬にとって前走はうまくいったなぁという感じも能力的にも馬の気分も調子も平行線以上ならもう一丁と期待したくなる馬。オッズを考えれば少しずつ様子を見て買い足していくのがいいのかな^^

今日はこんな感じかな。。。

皆さん久々に逆神降臨なんでサクサク切っていってくださいね^^

なんだか面白みのない予想だなぁ・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 庶民バカヅキで驚く ただいまの一句 | トップページ | 桶狭間の奇襲 トウショウカレッジ »

コメント

sinsinさん、こんにちはё

ブログを読んで、日経賞の【安信度】がアップしました♪

投稿: げげんちょっ | 2009年3月28日 (土) 13時23分

突然ですが高松宮記念、スリープレスナイトについてどう思われますか?

投稿: こんばんは | 2009年3月29日 (日) 01時25分

げげんちょさんコメントありがとうございます^^
日経賞いいとこありませんでした・・・涙

僕の印馬バッサリ切ってくれましたか^^

携帯で買い足そうかと思ったら電池切れで。。。まあラッキーでしたがそれなら中京と阪神のメインの前に電池が切れてくれれば・・・涙

頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2009年3月29日 (日) 05時27分

こんばんはさんコメントありがとうございます^^
スリープレスナイトですか^^
新馬、未勝利と単で応援してて負けてこの馬が成長期に入ってからほとんど応援していません・・・という私の背景を頭に入れた上で読んでみてくださいね^^

心技体ではないですが馬の心という点では昨夏の重賞3連の時はどれもスタートが群抜です。一番早く反応してますもの。
北九州もスプリンターも。
時計もあるし1200実績文句なし、敵も弱く調教も動くとなれば最後の最後にドキャっと皆マークシートを塗り塗りとなってしまう。ただし時計じゃなく肝心の中身はスムーズな競馬しかしていない。
今回はインからか外に持ち出すか。
外から地元馬ジョイフルハート、藤田ローレル、乗り替わりドラゴン、ビービー、もうひと花のラヴァゲインで外はお祭り先行状態。チラ見の上村君なら・・・
よく考えればわかるはず。横綱競馬させて4角外に振られればしめたもの。
そこに少しのゲートでの後手が加わればあっという間に圏外も。
大型馬の中京外膨れは厳しいよ^^愛馬への信頼が裏目に・・・なんてこともあるかもね^^
失うもののないIN差しを狙うのがセオリー。内田と岩田に福永絡めて夢を見ます^^
上村君の涙が今回はどっち?

投稿: sinsin | 2009年3月29日 (日) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庶民バカヅキで驚く ただいまの一句 | トップページ | 桶狭間の奇襲 トウショウカレッジ »