« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

桶狭間の奇襲 トウショウカレッジ

おはようございます・・・・

昨日も波に乗りきれずひどい予想ですみません。。。

思いのほか収支のよさは強弱のつけかたがうまくなったということでしょうか^^

しかし重賞をああも見事に外すと競馬人としては表を歩けません。

毎日杯はちょこっとだけ興奮しましたが^^

さて思いのほかというか残念なくらいに内で競馬になってしまう中京の馬場。

もうどうしようもないですね。

ということで高松宮記念はINにこだわって競馬できる馬で勝負せにゃなんともならんですわ。

◎⑤トウショウカレッジ
○⑨キンシャサノキセキ
△⑦アーバンストリート
△⑥ウエスタンダンサー
△⑧ファリダット

まあこんな感じでしょうか。⑤トウショウ=⑨キンシャサ、トウショウカレッジの単複でのみくらいの感じなのでシンプルに。
キーンランドCの先行は外をかかり気味にのもので参考外。第一陣の先行勢を射程圏内に見ながら4角を迎えしかもスリープレスナイトが外に進路を取って外に振られるくらいの奇跡が起きれば・・・そんな軽いノリで応援です^^
スリープを買わない(買いたくない理由はコメント欄に乗せておいたので興味がある方は覗いてみてください^^)

中山1R☆
◎⑧コスモジブル
良馬場の中山ダートならこういうタイプのしつこく脚を使うタイプが面白い

中山2R☆☆☆
◎ハリマノワタリドリ
確実にお金にはなるでしょう^^

中山3R☆☆
◎⑥ニシノシルエット
芝でこその馬。面白い

中山5R☆☆
◎③クリノメダリスト
内枠、大庭君、前走外回しタメきかずの差し馬。買いです。。。

中山6R☆☆
◎⑦コスモオー
○⑮ティアップハーレー
良馬場なら逆転も可能かも?コスモオーで。

中山11R☆☆☆
◎⑥キョウエイストーム
軸に最適^^欲張ってはダメ

中山12R☆☆☆
◎⑥マコトスバルビエロ
○⑪エスポワールシチー
△①キクノサリーレ
△⑮メイショウシャフト
早い流れを最後に潰すそんな競馬になりそうで⑥マコトの18番。決めてほしいですね。

中山は松岡にかかっておりますので頑張れ~~

阪神2R☆
◎⑮ドンドドーン
ちょっと面白いかも。最初から外回してきたほうがいい。

阪神6R☆☆
◎⑬ゼットオージ
ちょっと以上に面白いかも。競馬内容が大幅に良化。マジで穴あく5秒まえ?

阪神8R☆
◎⑪セキサンダンスイン
雨で不発も良馬場で外回してどれくらいキレるかもう一度見てみたい

阪神9R☆☆
◎⑫エイシンヴァイデン
外からスムーズに先行で^^

中京4R☆☆
◎①レディオーロラ
中間時計はだしてなくても運動量は豊富。エネルギーは満タン。良馬場内枠で59~60の決着でもOKなメンツで今回は買える。

中京5R☆☆
◎⑪エムオーミラクル
○⑭クインズプレイヤー
上昇カーブを描く2頭。2頭軸マルチで

中京9R☆
◎④シルクパナシア
○⑪トーセンレーサー
△⑧シゲルダイハッカイ
ここは逃げ2騎の④⑪どっちかがやってくれそうだが・・・

中京12R☆☆
◎⑦ブレイバー
○⑨ルシフェリン
あ~~~あまた見つけちゃったよ・・・ブレイバー。。。岩田1700で環境変えてなんとか・・・

てな感じでササっと^^

さあどうねることやら・・・

おっと時間だ。それではまた^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

2009年3月28日 (土)

競馬も当然サイクルなのだぁ

おはようございます^^

今日から高速道路1000円スタートですか・・・

タイムイズマネー

そう考える私にとってはやっかいなだけですが・・・

名古屋高速が値下げなしのほうが問題だな・・・日本一高い高速料金じゃないでしょうか?

750円・・・


今日は甥っ子が遊びに来てるのでどっか連れてってやろうかと考えてましたが高速次第だね・・・

さて今日の競馬ですが勝負レースはありませんね。

明日のタメに馬場と騎手の進路などチェックしてかるく遊んでおきますか^^

改めてこうしてブログで予想していくと緊張感があっていいですね^^

中山10R☆
◎⑮ローンウルフ
○⑪ニシノテンカ
△①シルクシャープネス
△④⑦⑧
逃げ先行の⑦⑧は揉まれ弱さ、④はポカを心配も3連で押さえておく。
差し安定の⑮ローン。良馬場ならいける。ニシノも流れひとつで。
ハンデ51ならシルクも侮れない

中山11R☆☆
◎⑪ネヴァブション
○④キングストレイル
▲⑨アーネストリー
△⑫モンテクリスエス
当然狙いはアーネストリーといいたいところもこの条件にこの充実度はネヴァでいいだろう。
AJCCほどすべてがうまくいかなくても強さでカバーできると思う。
中間も追い切りも今回は気迫を感じるキングストレイル。シェイプアップで差しを狙う。


阪神1R☆
◎⑩イナズマガイア
ここまで面子に恵まれれば直線だけで面倒がみれる

阪神5R☆
◎③トパンガ
○⑫フィクサー
▲④テイエムハリアー
軸はトパンガで福永Jが流れを作ってくれそう。そこに差し2騎にエンジンがかかるかどうかだけ。掲示板クラスの人気馬は買うだけ損

阪神8R☆
◎⑫ニホンピロシェリー
ここまで復調してくれば大丈夫。外におかれるようなメンバーでもないしヒモに穴まで狙って手広く買いたい。ここは頭希望

阪神9R☆☆
◎⑨アドマイヤゴルゴ
△⑬トーセンマエストロ
△⑪スリーアリスト
ようやくというかそろそろ買いどきに戻ってきた。迷走が続いた近走もやはり実力馬。
ここは半端な先行馬が揃い外回しのこの馬の流れ。時計じゃなく力比べなら・・・

阪神10R☆☆
◎⑧ストロングリターン
○⑩ワイドサファイア
▲⑤オオトリオウジャ

どうにも中間最終追い切りと緩いアプレザンレーヴ。西の秘密兵器と応援してきたがここはパス。裏切って勝つくらいの強さを見せてほしいものだ。
レースレベルそのものに?がつくアーリントンCなら評価もわかれようが1200、1600の末脚だけで人気ならアイアンルックも軽視する。
阪神1800外回りなら直線まで団子で我慢させられるストロングリターン。
勝負気配を感じる⑤オオトリオウジャ。もうひとつ隠しているだろうスケール、ギアをここでみせてオークスに進めるか⑩ワイドサファイア。
非常に楽しみな一戦^^

阪神12R☆
◎①ワイルドイリーガル
こういう条件をどうして使っていかないのかは厩舎の考え方もあるのでなんとも言えないがピュッと出てノーマークでいけれれば面白そう。

中京2R☆
◎⑥チェンジ
垢ぬけた馬体に先行力。中京1000なら押し切れないか?

中京6R☆☆
◎②ロッソトウショウ
古川吉騎手ならスタートが合わないという先入観もないだろうからポンと出て楽勝まで

中京8R☆☆
◎⑮マイネルアーバニタ
前走は大事に乗って構えすぎた感のあるマイネル。ここは石橋脩騎手で積極的に乗ってもらえれば面白い。この馬はそういう乗り方がいい^^
流れも速そうでこれは面白い。

中京10R☆☆☆
◎⑧マイネルクラリティ
まず大丈夫。但し抜けた能力馬がいないのであららららと流れ込むだけで掲示板なんて不安も。そのあたりがオッズにも反映されてるのでは?
まあ大丈夫だと思うが。

中京11R☆☆
◎⑪ピエナグッドラック
不器用なこの馬にとって前走はうまくいったなぁという感じも能力的にも馬の気分も調子も平行線以上ならもう一丁と期待したくなる馬。オッズを考えれば少しずつ様子を見て買い足していくのがいいのかな^^

今日はこんな感じかな。。。

皆さん久々に逆神降臨なんでサクサク切っていってくださいね^^

なんだか面白みのない予想だなぁ・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年3月27日 (金)

庶民バカヅキで驚く ただいまの一句

ご無沙汰しておりましたsinsinでございます。。。

色々ありまして静かにしておりましたがWBCも2連覇、藤原紀香さんも離婚したということでそろそろ私の出番でしょうということで復帰したします^^

というのもちょっと体調を崩しましてちょうどいい機会だということで色々検査をしていたわけです。大腸検査もしました。。。腸が破損してるんじゃないの先生・・・というくらい荒い荒い・・・鼻から胃カメラもしました。。。ゲップが止まりませんでした・・・鼻に麻酔みたいなゼリー塗ったんですが全く効かず完全ロストバージン・・・痛さで涙が・・・かなり狭くてキツイねぇ・・・って先生嬉しくもなんともないですよ・・・

十二指腸に炎症があって薬飲んでましたがかなりよくなったようで^^

今週末にはゴルフに行って参ります^^

本当は高松宮記念・・・と行きたかったのですが混んでる中京よりゴルフでしょう^^
ってな感じで満場一致で決まり^^

練習開始です^^

当然高松宮記念は土曜に買いこみますからご安心を^^

トウショウカレッジと心中です^^

ところでここまでブログの更新が遅れたのはちょうどログインの更新が重なってIDやらパスなどを探すのが面倒で放っておいてしまったんです。。。

まあこのままフェードアウトするかいっそ完全リニューアルでブログをグレードアップするか色々悩みましたが今までのままのほほ~~んと続けていきます^^

そんなこんなで最近は和合迎賓館でゆったりお湯につかってのんびりしています^^

あそこのリラクゼーションスペースは結構お気に入りです^^

お近くの方は是非どうぞ^^ ただしあくまで私のような庶民目線でのもの。過度な期待はいけません^^あくまでスパレベルでの話^^

さて春を感じる一枚を・・・

Harutyuukyou1


































いやぁなんだかいいですよね~~~~~~~。。。^^あったかいあったかい^^


そんでもって元気ですよってお便り代わりに先週の中京メイン^^

かなり綺麗な馬券じゃないですか?

Harutyuukyou2

























Harutyuukyou3























Harutyuukyou4



























えいや~~~~~~~~~っとこんな感じです^^

唯一の1分8秒台、スピードが違うジョーに阪神JFから狙ってたカツヨが大庭君ということでイン差し。くるならシンプルに1点でしょうと自信満々に言い放ち会心の馬券。


3連複単も獲ったんですが2頭軸の全流しマルチなんでカッコよくないんで割愛させていただきます^^

風が強くなってきて寒くなりそうだったんで早めに中京出てそのままゴルフの練習場でPAT立ち上げたら金額見てビックリ・・・・


久々に会心の一撃という感じでしょうか^^というよりも中京の重賞はここ数年ずっと調子がいいです^^

この勢いでトウショウカレッジ、今週のゴルフもうまいこいってくれれば・・・どちらか片方でも^^欲張りませんよ^^

ということでまたボチボチ頑張っていきますんで皆さん可愛がってやってくださいね^^

遊びに来てくれてる皆様ありがとうございます^^

コメントくださっている皆様ありがとうございます^^

さあ春競馬が開幕します。共に闘いましょう^^

WBCの優勝の後よりももっと盛り上がりましょう^^

我々は諭吉を舞い上げて盛り上がりましょう^^


春がきたと思ったらまだ寒い・・・

皆さん風邪には気をつけましょう^^





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年3月 8日 (日)

ザッハーマイン中谷で・・・

おはようございます。

昨日は焼きそばパーティをして疲れて寝てしましました。。。

やさいのカットなんかもやらせてみたりおにぎり作らせてみたり^^

昨日は5歳の子も遊びに来ててやっぱり年少さんと年中さんでこんなにできることが違うんだと驚きましたね。

大人になると1歳2歳の差なんて何も感じませんがホントちびの1歳ってすごく違いますね。

お馬さんはどうなんでしょうね。

賞金体系やトレーニング施設などで今は若駒に有利なんでしょうか?

昨日はいいところなく負け。

今日も懲りずに頑張ります。今日終えた時点で昨日も少し匂わせておきましたが少し修行に入ります。。。

というよりもものすごく適当に競馬してるんで情熱が戻るまで(というよりデータ管理をする気が起きるまで)少し休もうかなぁと思っています。

変わらずこのブログは続けますんで何も変わりませんが自分の中での話です^^

さて頑張りますかー^^

中山1R
◎⑦タカラサンデー
○⑩エーブダッチマン
△③クリノビリオネア
スタートさえ決まれば

中山11R
◎④アーリーブロスト
○⑩ロジユニヴァース
△⑥セイウンワンダー
ロジが強いと感じるまでは微軽視


阪神2R
◎④サクラナスカ
どちらが禁断の前走の主役?

阪神6R
◎④ルーポ
どちらが禁断の前走の主役?

阪神7R
◎⑯ザッハーマイン
△②③⑤⑦⑨
何も心配ない。今度こそ^^

阪神10R
◎⑨エスケーカントリー
○⑬タガノエクリプス
△⑦マコトスバルビエロ
△④フリートアドミラル
BOXで遊ぶ

阪神12R
◎⑦ダノンアスカ
○⑩ワンダープロ
△⑪トウショウブリッツ
決め脚と復調と好調との三つ巴

今日100万縛りの残りの額で遊んでみます。

さあ夜楽しみにVTRみるぞ^^がんばれザッハーマイン、タカラサンデー^^

この2鞍に集中投下^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (9)

2009年3月 7日 (土)

収拾に困るストロングリターン

君は自転車泥棒~~~~~~~~

君は自転車泥棒~~~~~~~~~~~


今日も頭の中でユニコーンが流れています。。。

さて本日100万縛りのほうで大きく動きました。

結局100万縛りとは別でも入れるから関係ないと言えば関係ないんですが不安のない馬券まで待とうと思うとその馬そのものよりも他がバカみたいに売れることでおいしい配当にありつくというのを待たなければならない。
別口で口座を持ってそこはそこで手堅く投資していく感じで買うのが一番なんでしょうが何せなかなかリアルタイムで張り付いてられないってのが今の自分の競馬スタイルの強みでもあり弱点でもあり・・・

さて100万縛りではアップしなかった他の予想を少し^^
こっちも期待しない方がいいね^^

中山8R
◎④トップコマチ
○⑥フレンチノワール
ここは内枠、減量騎手で牝馬限定戦。どんぐりの関東牝馬相手なら宮崎君騎乗、番手追走で楽々???番手追走なら・・・だけどね^^

中山9R
◎⑬ストロングリターン
○⑧ダノンヒデキ
おそらく外3騎は行くはずで中山マイルの大外で追い込み脚質。昨年サイレントフォースで負けたのを思い出させるような・・・どうなんでしょうこのオッズ・・・単複行くべきか引くべきか・・・
この馬強いと思うけどなぁ・・・NHKマイルCに出てもおかしくないくらい・・・

阪神10R
◎④マイネルスターリー
○③スピリタス
△②ヒカルオオゾラ
ヒカルが抑えきれんくらいの行きっぷりで直線迎えればその外に今回構えるのは④マイネルスターリー。内をロスなく溜めて回ってくれば当然弾け方が違うはず。
あっさりかわされれば素質馬③スピリタスが2番手まである。
テンション普通で豊が普通に回ってくれば馬券的には凡戦に。買いやすい馬券ではある。

ダブル重賞は購買意欲が沸かないので見かな^^

明日は頑張るぞ^^それではまた今晩^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

岩崎Jの騎乗に注目する日

さてさて続いて阪神競馬ですね。。。

どうも調子がよくないようで朝食がおいしく感じません。。。

でも朝食べないと力がでないしねぇ・・・

さて阪神競馬です

阪神1R
◎①イナズマガイア
△④タガノバッチグー
△⑩ユメヲカナエル
連続最速上がり。しかも4角大外をぶん回してきてのもの。
川田でIN差しも考えて。しかも1200に距離短縮でもう一つピリッとしてくれれば^^

単勝①8000
複勝①17000
馬連①=④⑩2500×2
馬単①→④⑩2500×2
3連複①④⑩3000
3連単①→④⑩→④⑩1500×2 ④⑩→①→①⑩500×2
計42000

阪神8R
◎⑨トムトップ
△②ホワイトショウフク
△④ヴェルトマイスター
躓き包まれもあのメンバーの500万下で輝きを見せていたのはこの馬。
動きもよくなり上積み必至。ポカというタイプでもなく順当に決めてほしい。
相変わらず甘い②も小牧騎乗でもう少し積極的に乗れば。転厩開業の笹田厩舎ヴェルトマイスター。太一で芝使うよりもよっぽど競馬になるだろうダート&藤田。

単勝⑨25000
複勝⑨60000
馬連⑨=②④7000×2
馬単⑨→②④5000×2
3連複②④⑨7000
3連単⑨→②④→②④2500×2 ②④→⑨→②④1000×2 

計123000


ということで阪神は2鞍計165000 中山は99000で計259000

さあ今日外れるといよいよピンチ・・・明日のザッハーマインTHEリベンジでこの競馬心理学終幕のピ~~~~ンチ。。。。。。。。。

ゴルフブログを本格的に立ち上げる準備しとかないとね^^

それではGOOD LUCK

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

俺の侍ジャパン ファミスタ86より

するする詐欺ではありませんが今週も結局週中にブログの更新は出来ず。

忙しいんですわ色々・・・

なんて自分に言い訳をしつつ・・・

ところで侍ジャパン・・・・

サッカーが日本、日本って応援してるのにどうして野球はジャパン?

女子サッカーはなでしこジャパン・・・ 

よくわからん。。。

イチローのイラつきは非常によくわかる。私は何の点においても超一流なことなんて何もないがイチローの今の感じはなぜだかよくわかる。
不振とかスランプという状態ではなくスローなんかでバッティングの点をみるとよくわかるが絶対に打てないという感じ。
しかしあそこまでヒドイともうお手上げ。ただし凡人と違うのは一握りの強運の下に生まれているということ。
おそらく出会い頭的な一発で仕留めるはず。

そういうものだ。

細木和子大先生にでも相談したらこういうんじゃないかな?

いいの?ズバリ言うわよ・・・

『今日の韓国戦の前にササっとレーシック手術しちゃいな』ってね。。。

多分というかイチロー云々ではなく予選でも本線でも無残に負けると思う。

自分が小さなころファミスタとかでドリームチームっていうとメジャーのスゴイのを思い出す。

カンセコとかほんとスゴかった^^

1番秋山 センター
2番辻  セカンド
3番門田 DH
4番落合  サード
5番吉村 ライト
6番清原 ファースト
7番山本浩二 レフト
8番伊東 キャッチャー
9番高橋慶彦 ショート

江川卓、山田久司、村田兆治の3本柱に鹿取、角、牛島とつないで炎のストッパー津田で。

もう自分で書いてて興奮が止まりません。。。

ファミスタ86の頃ならこんな感じで勝手に侍ジャパン。。。(侍ジャパンとか言ったらみんな怒りそうな面々)

戦略的にもっと考えれば色々バリエーションはあるがこの名前のオーダーみたらもう視聴率50%越え間違いなし。。。これならアメリカも本気で勝ちに来るんじゃないの?

って話はおいといて競馬競馬。

今日から100万縛りの続き行きます^^

残金66万620円からです^^ 
財政再建のためなりふり構わず勝ちに行くよ^^


まずは中山競馬から

中山6R
◎⑪ティアップハーレー
○⑭コスモオー

中央では結果が出ていない②フライトマイル
外から楽にとはいくまい、今回は厳しく揉まれて・・・の③モアザンスマート
8月から久々の⑤フェイクスター
今回も厳しい流れで馬場も違う。きまぐれ⑥ゴールドエンデバー
能力が一枚落ちる⑦ディパーチャーズ
掲示板程度かなぁという感じの⑧チュアユーアップ
差しに回れば面白いが時計が足りないか?⑩メイショウマレンゴ
どう考えても時計が足りない⑫ユウキハングリー
リズム悪い鞍上に能力は認めるも信頼までは?の⑬チャーミングオーラ
前走ハイラップも止まりすぎ。ただ今回は差しに回り巻き返しそうな⑭コスモオー

行きたいのは内から②フライト③モアザン⑥ゴールド⑫ユウキに大外⑬チャーミング。

前走こそスピードの違いで逃げたがタメがきくのは⑪ティアップハーレー。
時計内容ともに問題ないレベル。
スケールの大きさでは⑭コスモオーも。
外から⑪ティアップを被せて直線にむけば唯一逆転があるとすればこの馬か?
穴で3連は⑧⑩へ

単勝⑪20000 ⑭5000
複勝⑪50000
馬連⑪=⑭10000
ワイド⑪=⑭10000
3連単⑪⑭→⑪⑭→⑧⑩1000×2

計97000

前走のほうがティアップの調教内容がよかったきもするがなんとかなるでしょう。
蛯名君が変に抑えたり行かせたりせず流れにのってくれれば・・・

ということで中山は本日この一鞍で勝負です^^ 

 

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

すばらしい日々 心地よい今

すばらしい日々だぁ~~~~~~~

ここ数日ユニコーンばかり聞いております^^

まだ最新のアルバムは聞いてないんですが・・・(そんなに興味ないかも・・・)

なんというか今新しい曲ってあまり聞きたくないというか、、、

昔の曲聴いてそのころの悩みとか恋とか友達のこととか思い出すわけでもないんですけどなんだか懐かしくて・・・

今でも自分でびっくりするくらい歌えたりするんですよね。。。

体が覚えてるというか・・・

体が・・・

といえば悲しい事に昨年あたりからどうにも怪しいと自分でも感じていたのですがどうやら本格的に今年から花粉組に加入させてもらうことになりました。

朝から車の中でもマスクは欠かせません・・・

洗濯物も嫁に頼んで室内干しか乾燥機でお願いしてます。

家に帰ってきて外に干した洗濯物が室内にあるともうダメで・・・

ゴルフの練習してても目がかゆくてくしゃみが止まんなくなって、後ろのジジ様に舌うちされて・・・

ということで桜が咲く季節まで練習も控えて水泳でもしてようかと考えてます。

4月に仲間内でメジャー大会と命名した春の大会(ゴルフの腕前を明確にするもの)があるんでビシビシ練習したいのですがグッと我慢。。。

そういえばこの間知り合いの社長さんから120の会に誘われましたがスコアを話したらお前はつまらん男だよ・・・と却下されました。

いい大人が本気で18H回ってどうやったって120前後のスコアで一打一打を賭けて戦うという神業の世界らしい。

90を切るのも難しいが120で回るのも正直難しいと思う。

今の自分。。。。ゴルフの内容としては石川遼スタイル。攻めるよ^^(って勝手に言ってます)

しかもドライバーは飛ばない、小技は下手、パターは入らない

どこが遼君だよって。。。おしゃれには気を使ってますよ^^

それにしても90切るのがこんなに難しいとは・・・マネージメントがしっかりできてなくてただ自慰に耽っているような感じもするが90切るくらいまでは自慰のゴルフで到達できるはずというなんだか変な自信。。。すべて我流なんでもう戻れないところまで来ちゃったんですよね。

気持ちよさと楽しさ・・・古閑プロも90切るまでがゴルフは楽しかったと雑誌で読みました。

とりあえず90切るまではゴルフ頑張るとして(思い切り振って気持ちよく楽しくで)・・・

さて競馬のほうですが最近ホント乏しい内容で・・・

日曜は負けました。。。 

どうにも予想が雑というか、適当というか。。。

最近は変化球でうまく打ちとっている騙し騙しの馬券ですがそれも飽きてというよりストレスで・・・

ちょっと宮記念の週まで3週間、100万縛りもやらねばならないし平場1レースとメインレースに絞って予想して馬券買ってみます。

要はBETの分散でリスク回避してるつもりが賭け事(特に競馬かな?)ではまったくその逆で参加レース数が多ければ多いほど負けるのは必然で・・・という脳で感じてる感覚と実際に認識せねばならないことがなんだかぼんやりしてて自分でかっこよくない。

毎日ちょこちょこ書けるだけ書いていきます。

チューリップ賞 さあこの馬場を皆が認識したうえでブエナビスタの売れ方は?
オーシャンS   キンシャサノキセキはどれくらいのオッズで迎えられるのか
弥生賞     クラシック本番とトライアルで買う馬、馬券は別なんでよってのを再確認


明日からちょこっとずつやります^^
特に重賞はポテンヒットどころか内野安打程度しか結果が出せてないんで本気で行きたいですね^^

それにしてもフサイチリシャールの共同通信杯でブツブツ競馬の話をしだしてブログ初めてからあっという間。

色んな人とこのブログを通して競馬のこととかゴルフのこととかすごく心地いい温度で交錯できてるのがすごく幸せです^^

遊びに来てくれてる皆さま、スペシャルサンクスです^^

天にいくのか地獄に落ちるかはたまた成仏すらできず彷徨い続けるのかはわかりませんがその日が来るまで皆様よいお付き合いを^^

ハッピーでもバッドでも目をそらさないであるがまま行こう^^

なんてほろ酔いでしつこいくらい文を打ち込んでる今日2009・3・3

ちなみに我が家は蛤のお吸い物ではなくあさりのお吸い物でした・・・なんでやねん嫁・・・







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

その先は中京のゴールへ トウショウカレッジ

さあて今日の本腰はこちらかな?と今から自分で気合を入れ直しております。

まあ書き終わって自分で気分が乗らなければそれまでの話・・・

自分でこのブログ書いてて自分で読んで客観的にみて馬券を買うかどうかみるときもあるし、先に買ってから書く時もある。今日は書いてから買う。

さあ自分で自分の購買意欲を掻き立てられるか・・・

阪神1R☆☆
◎⑧ウィズインライアン
△⑩⑫⑯
左回りで苦しい走りをしていた⑧ライアン。今回右回りに初ダートでスッと先手をとれそうなメンツ。パワフルな走りで芝では足りないと評価していたがダートなら面白い。
砂でと狙っていた馬が狙っていた条件で出走。十分遊べる

阪神2R☆☆
◎⑨フィクサー
△⑩⑬⑭
人気処は相当強力なメンツ。だからこそ溢れた場合に配当がつく。
芝でもそろそろ穴をあけそうだったフィクサー。前走の小倉戦ではやっちまったなぁ・・・という騎乗の哲三さん。今回は前見て外から待ってればいいことあるかも。前で決まればそれまで。こういう条件のキンカメダートは合いそうだけどなぁ

阪神3R☆☆
◎⑬ナリタクリスタル
○⑨オウケンマジック
▲⑥トライアンフマーチ
×⑤⑫
母のDNAが騒いで逃げれば⑥トライアンフマーチも怖いがそこは武幸四郎。それでも外回りの直線でフラフラしそうで怖さはある。安定は⑨オウケンマジック。良馬場逃げでもう一度狙いたいのが⑬ナリタクリスタル。今回はラチ狙いで逃げてほしい。前走4角で完全にアウトだと思ったがそこから踏ん張ったこの馬は評価に値する。
どれかがこぼれれば×2頭が差しこんでこよう

阪神6R☆☆
◎③ナリタカービン
○⑩グロッキーバルボア
前走のナリタカービンは完全にダメだと思ったが地力で3着。今回はポカしそうではあるが1点で軽く買うぐらいなら信頼に足る。これも永く付き合えそうな馬。第二のメイショウシャフトなイメージ?だったら今回はパスだな・・・

阪神7R☆☆
◎⑧ツルマルシルバー
○⑩ゴールデンガッツ
△⑨ジョーモルデュー
阪神でもうひと伸び期待の⑧シルバー。ゴールデンジャックの子に四位・・・砂はいいと思うよ⑩ゴールデン。人気はジョーに。着順は金銀で

阪神9R☆
◎③ピサノキコウシ
○⑤フォゲッタブル
△⑥マイネルプリマス
競馬してない③ピサノ。今回はゲートさえちゃんと出ればね。書きながら言うのも何だがやる気でないなぁこのレース。。。

阪神11R☆☆☆☆
◎⑨トウショウカレッジ
○⑮ファリダット
△⑥フィールドベアー
高松宮記念まで意識しての各陣営の騎手情勢。
春は正式にパートナーのなりそうなファリダット&四位。これはもう少し積極的な競馬も試せそうで胸躍っているところだろう。
豊ドラゴンは確かに高素材。デビュー2戦の感じだけで判断するのはどうかだが右回りのコーナーリング、手前の変え方あたりに不安がありそう。
前でマイネル、ローレル、ビービーあたりに4角で並びたいはずなんでちょっとぎくしゃくするかも・・・そうなれば今の豊さんは無理しない。スッと抜けられればそれまでだが・・・
前走やらずで今回初の1400で折り合い気にせず混戦なら⑥フィールドベアーも面白い。
今回内がごちゃつくなら①ファインや②ジョリーあたりも不利があるかも。
それなら迷わず外から毎度毎度のトウショウカレッジ。
前走は一皮むけたような脚。2006年暮れ、中京500万下で彼と出会い、小倉の1000万下から惚れこんでこのブログの屋台柱の一頭である彼が遂にG1に王手をかける初重賞制覇。勝っても届かずとも春に中京で会うためにここで先にエールを送っておく。
トウショウカレッジで得た諭吉数知れず・・・
スワンSでファリダットとは性能の差を見せている。まさに重戦車。
さあ中京で会おう・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

書いてはみたものの・・・

おはようございます・・・

大好きな音楽聞きながらマッタリシテおります。

朝はカフェオーレでも飲みながら(ブラックは飲めないので・・・汗)優雅に競馬予想。

う~~~ん極上だね。

リラックスしたリズムの中で見えてくる余裕の予想

今日も気楽にいきますか^^

まずは小倉から

小倉5R☆
◎⑦ヨイチイースト

いつ穴開けてもおかしくない◎⑦ヨイチイースト。まあいつまでたっても穴あかないけどね^^
人気ほど差はないけどなぁ・・・

小倉6R☆☆☆
◎⑫スニーカーブルース

前走見れば誰だって買いたくなる。今回は外枠もある程度外は流れそうで4角まではポケットで進めれば直線外で弾ける。

小倉はこの2鞍です。

続いて中山

中山1R☆☆
◎②リネンピュア
△⑤⑥⑦⑫
念願の内枠スタート。持ち時計からもここは馬券可能性が高い。教えてもらったリネンピュア。やっぱり人気になりにくい馬ですね^^今日は喜びが共有できそう。

中山2R☆☆☆
◎⑥スギノブレイド
○②カズノロマン
特に特筆すべきメンバーもほかにおらず、2頭の一騎打ち濃厚も配当的妙味はないが

中山7R☆☆
△①ツクバタイヨウ
△⑧ピカルディ
△⑪フルボディ
まあほとんど評価は互角かな。時計で⑧、やる気で①、素材で⑪って感じかな。


中山12R☆☆
◎⑪ローンウルフ
○⑬トウカイプライム
△⑥⑧
追い切りで爆時計を出してきた⑬トウカイプライム。充実の時。ただしあれだけの調教に絶好調なら今回は今まで以上に行きたがる可能性大。それなら似た流れになり2走前差し切った⑪ローンウルフに再度勝機。これもギャロップさんの⑬トウカイプライムに対しての悪ノリ挑戦^^

気合入れて予想したつもりも書いてたら財布にまで手が伸びないような予想ばかりで・・・

迷います^^






ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »