« 下手馬券封鎖できませ~~ん | トップページ | 蛯名で諭吉をALL JACK »

2009年2月20日 (金)

僕と馬券とあなたの生きる道

おはようございます・・・

今週はゴルフの練習に明け暮れておりました^^

今日は少し遅めですが新年会で溶けるまで飲みたいと思っております。

とその前に先週のハズレ馬券をしっかりと受けとめ今週に・・・

今週はフェブラリーSです。カネヒキリとヴァーミリアンを頭で受けずに馬券を組み立てます。
エスポワールを中心で組むかサクセスブロッケンの1600を歓迎するか。

まずは今週の狙いレース。

キャディさん改めパートナーを募集してますんで仕方ないなぁ競馬を教えてやろうとか、能力を引き出してくれる方ビシビシ立候補してください。その日だけの恋人でもいいから・・・
あなた色に染められたい・・・

冗談はさておき普通の単複馬券の方は順調なので100万縛りを助けてください。

今週はこのあたりで考えてます。

土曜

小倉4R☆☆
◎ミルリュユッテ
前走はスタートで躓きながらも外枠から押すところなくペースを作って最高の競馬。
最後は差し比べに屈したが今回はメンバーにも恵まれた感じが。
ただし前走のラップだけ見ると楽だけに過剰に過信していいものか・・・

小倉5R☆☆
◎ニシノヴァネッサ
ローカルの1000ならまず競馬になろう。少し雨が残ってくれればなおいい。
5~6枠くらいまでに入ってくれれば・・・

小倉7R☆☆
◎エムオーミラクル
叩き3走目。極端に外枠にならなければ大丈夫だと思う。ただし突き抜けるとかというイメージはなく1,2番人気なら迷うところ

京都8R☆☆
◎ナリタスレンダー
前走は気合を入れるためかまさかの逃げ。しかも1頭だけ気持ちいいくらいのラップを刻んでいた。今回は行くのか控えるのか。1走様子を見ての次走が買いか?
嵌れば弾けそうだが・・・

東京1R☆☆☆
◎コパノファンタメ
前走もかなり中間乗り込んでいて穴人気していたが今回はさらにいい感じ。
鞍上も強化で勝負気配?2走目ボケという感じの馬でもない。

東京5R☆☆☆
◎メジロルマン
前走は大事に乗ってきたなぁという感じ。今回は順番かも。ただし変わらず終いが甘い

東京7R☆☆
◎ランドオウジ
骨っぽいメンバーだが能力は1枚上のはず。枠や流れでどうにでも変わりそうで。人気背負って外回してきそうなら軽視したい

日曜


小倉7R☆☆☆☆
◎シャイニングデイ
今回は人気だろうが馬場もこの馬むきになってきたし4角まで一団なら。私情大盛なので冷静に見れる方ジャッジよろしく。1番人気なら次走狙いたいが。。。

小倉10R☆☆
◎シティボス
ほとんど馬場次第という感じ。土曜から芝のサンプル多く見てどう感じるか。

京都5R☆☆☆☆
◎ブルーモーリシャス
騎手の乗り替わりで下手に積極的に乗られても困るがおそらく前走が前走だけにそれなりの指示があるはず。それでも人気的にもここは狙い目か?

京都8R☆☆☆☆
◎ゴールディーロック
色々考えると人気、走り頃などこのあたりが100万馬券の主役レースかな?

京都10R☆☆☆☆
◎バンブーアズーリ
前回は完全にマークされて負けるべくして負けた感。今回は決めるはず。頭にこれそうな馬だけ注意して馬連でいい。

京都11R☆☆☆☆
◎メスナー
今回はペースメーカーもいて競馬がしやすいはず。
これも1番人気なら買いたくないが・・・

京都12R☆☆
◎リンリンリン
藤田騎乗で極端な競馬をしてほしい。控える路線でいくのかやはり行かせるのか。
大金は正直張りにくいがそこにチャンスがあるのか?

東京6R★
◎ザッハーマイン
正直今回は騎手が騎手だけに試走なの?と思ってしまうが準オープンあたりに出て来ても10万位は行きたい馬。自分も入れていくつもりですが朝からオッズ見ながら小口でいくか大口でドドンと入れていくか。関係者の入れ方にも注意。つかまってくれてれば勝っちゃうから・・・それくらいの馬だと思うよ。2倍つけば万歳。

東京7R☆☆☆
◎トーセンゴライアス
西から勢いのある馬も来るが前走よく諦めなかったこの馬も大きく評価してあげたい。

東京9R☆☆☆
◎サララ
流れひとつだろうが府中で普通に回ってくれば・・・内枠だといいなぁ

東京10R☆☆☆
◎イケトップガン
今回反応がどれくらいよくなってるか。調教も気になるし体も気になる。それでも前走の差は絶望的ではなく今度はこっち

正直土曜のほうが冷静に行ける。

日曜は可能なら中京かウインズにでも行ってキャッシュも大きく増やしてブルーレイでも買いに行こうかな^^

さあ相談役の皆様御助けを・・・こうだから危ない・・・否定的な意見も後押し的意見も大歓迎。今週はこのブログの新しい道への一歩にしたい。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 下手馬券封鎖できませ~~ん | トップページ | 蛯名で諭吉をALL JACK »

コメント

初めまして。ルーキーです。
自分の狙い馬と被った時には、金額多目で勝負しています。

日曜の京都の5.8レースは単複で狙いますよ。
京都10のバンブーは、前走勝って欲しかった。今回は人気との兼ね合いかな。

東京7のトーセンも前走位人気無ければ。

他のレースは、私の予想の範疇を超えいて分かりません。

今週は日曜にお互い大儲けと行きましょう。

投稿: ルーキー | 2009年2月20日 (金) 09時08分

SINSINさんこんにちは。ゴルフの練習熱だけは私もさめませんよ。金曜日のこの段階で、このような形で狙い目をアップしていただけると本当に参考になります。これからもよろしくお願いします。エムオーミラクルは恐れていた大外になってしまいましたね。私もこの中では、やはり東京5レースのメジロルマンは堅いと思います。ただ私の今週の勝負馬券はミクロコスモスです。先々週のSINSINさんではありませんが、この馬でいくら稼がせてもらった事か。逆らう必要はありません。この春最大の単勝勝負です。2.7倍くらいかな?

投稿: ギャロップダイナ | 2009年2月20日 (金) 14時41分

楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキング応援しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問しますので、よろしくお願いします。

投稿: 競馬好き | 2009年2月20日 (金) 17時25分

ご無沙汰してます。アモンです。sinsinさん会員権をいつ買うのかなぁと楽しみにしてますよ。
東京1マーシャル&コパでいいんじゃないでしょうか。松岡一番人気かな?穴でターボとか…

投稿: アモン | 2009年2月20日 (金) 21時23分

ルーキーさんはじめまして、コメントありがとうございます^^
確かに日曜京のバンブーは前走勝って欲しかったですね。今回はメンバーが前回よりも相当骨っぽくなりましたし。たまたま人気どおりのガチガチで決まった為安かったですが配当も旨みは前走のほうが・・・という感じでしょうか。
競馬ってよく考えれば考えるほどお金を賭けることに抵抗がでてくるもの。
頭柔らかく状況判断を冷静に気楽に頑張ります^^今後ともよろしくです^^

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 07時33分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
いやぁゴルフ熱はお互い年中G1シーズンという感じでしょうか^^
右手の指をゴルフじゃないことで負傷しましてそれでも練習に行ってるんですが右手の指が痛くてグリップ圧(というよりもりきみかな?)がいつもより下がり恐ろしくヘッドが走りドライバーなんて一気に300ヤード(言い過ぎ言い過ぎ)まで飛距離がアップしたような感じ。例えるならフェース面ではなくクラブヘッドの右側とでもいうのでしょうか、そこで捕まえているような、なんというか体積を感じるような振りぬきの良さとでもいうのでしょうか。。^^
ケガの功名とはこのことか?
今確変状態で体に感覚を叩きこんでいます^^
エムオーは大外。正直嫌いたいところですがあまりにメンバーに恵まれすぎた感じで迷います。。。

ミクロコスモスにすごく自信を感じますね。ちょっと真剣に考えてみたいと思います。うんうん楽しみです^^

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 07時46分

競馬好きさんコメントありがとうございます^^
いやぁスゴイですね^^
少しでも追いつけるように頑張ります^^

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 07時48分

アモンさんコメントありがとうございます^^
まだ東京1Rの予想はこれからじっくりのつもりでしたが予想マル被りの予感?^^
松山先生の900勝達成かコパか前走内枠でいいとこなかったトウショウターボか。
内に人気2頭がいるんで今からそれらを徹底チェックします。

会員権ですか。。。はやく欲しいようなもっと多くのコースに行って遊びたいような・・・ふわふわした男なんでなかなか腰据えてどうのってまだ先かな?
しかも会員権なんて私程度の庶民には敷居が高くて・・・
でもいつかセダンでゴルフ場に行けるようになり、クラチャンのボードに名を刻みたいですね^^

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 07時55分

先週もまさかの敗退。今日は東京6R⑤スズカスコーピオン。単勝⑤10000複勝⑤30000。馬連⑤②、⑤⑥各1000円
小倉12R⑪ノボワールド単勝⑪5000複勝⑪10000 マイナスになるのはやだな

投稿: ぴろしき | 2009年2月21日 (土) 08時55分

SinSinさん、お久しぶりです。
今日の勝負レース東京7、10、11で決まりました。東京7RはSinSinさん推奨ランドオウジ+ファインビスティー+スタッドジェルダンの3連複、ランド、ファインのワイドで。東京11Rはダノン、ミクロの馬連1点で。では

投稿: たこちゅう | 2009年2月21日 (土) 09時06分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
東京新馬戦ですね。自信ありそうなんで私は③マッシュアップとの組み合わせで少し遊ばせてもらいますね^^

今日も頑張りましょう^^
僕は今子守留守番中ですが・・・

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 09時26分

先週は惨敗…
残金930000円。

今日の勝負は京都11R
内枠不利も内枠の芹沢が補って
余りある
①マンハッタンスカイ
単50000円
複100000円

投稿: 単複最強 | 2009年2月21日 (土) 09時28分

たこちゅうさんコメントありがとうございます^^ご無沙汰ですね^^
相変わらず大儲けされてますか?
東京7の豊さんのスタッドはどう乗るんですかね?逃げるのかな?それともまさかの後方で折り合いを教え込むのか?
後者の方が魅力的ですが・・・^^
東京11Rは皆が言うほどそんなに堅いものなんでしょうか?外外を2騎で回ってくると内から・・・という気がしてならないのですが・・・なんて不安を煽ってみたり^^お互い今日も頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 09時30分

単複最強さんコメントありがとうございます^^
う~~~んさすがというか荒れ馬場内逃げ芹沢。これは福島で数年ぶりにいい思いをさせてもらってまたこんなところでチャンスとは・・・^^しかも狙いが単複最強さんと被ってかなり自信度アップ^^
直前になってグングン売れないことを祈るばかり^^今日はなんだかいけそうな気がします。確かに。。。^^

投稿: sinsin | 2009年2月21日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下手馬券封鎖できませ~~ん | トップページ | 蛯名で諭吉をALL JACK »