« 新しい風 東京新聞杯 | トップページ | 100万縛りも頑張ります^^ »

2009年2月 4日 (水)

チャンスは一度きり 

はやいもので2月。

日曜は競馬おやすみさせていただきました。

ご存知の方も多いと思いますがようやくというか日曜日にめでたく2月を迎えゴルフバッグがわが手元に戻ってきたのです。
土曜に帰ってきてそのまま練習に行き、急遽メンバー集めて日曜はゴルフに行ってました。

さすがに2週間ほど練習休んだせいか不安だったので土曜の夜は一心不乱に打ち込み。
気付くと閉店前までに約600球も打ち込んでいました。
これちなみに1日に打った球で一番多いです^^

日曜はこれまた岐阜の某ホール。カートにGPS機能も搭載で大満足。

パー5つ、バーディ1つとって・・・・・・・・・・

なんとがっくりの95

前半42で回ってきて昼食の時これはキターーーーーーーーっと浮かれていたら後半まさかの失速。12Hなんてパー4で3オン5パットですよ。。。しかも3度もカップに嫌われてキックキックキック。。。もう永遠にカップインしない気がしました。
後半のパー5で連続して力んでOB。楽に打てるはずのパー5で手打ちして右OBはもう赤面。出直しです・・・・疲れてくるとどうしても顔を出す悪い癖。手が走るんだよな・・・

届きそうで届かない80台。それでも久々だったし、ボロボロの正月ゴルフに比べれば大満足。

さて競馬に話を戻しましょう。

土曜は100万縛りほうはまずまずで本線でビシッとという感じではなかったですがワイドなどで泥臭くボギーを拾い続けるような競馬。
収支もちょこっとアップの851500まで盛り返してきました^^

しかし東京新聞杯はここでキャプテンベガかよって感じでしたね。
メインバンクのほうでも②スマイルジャック、⑥アブソリュートを本線にして馬券構えてたもんですから単複とワイドはドドドンと回収できましたが・・・・・・・・・キャプテンベガは買えなかった。前走VTRすら見てない。というかこの馬デビューから好きじゃないので買ったことないんですよねほとんど・・・

土曜はしかし絶好調でした。
結構久々にやってきた大波という感じでした・・・

しかし100万縛りのほうで結果残せよなって感じですよね^^

100万縛りのほうは予想乗せるのは簡単なんですが買い目と金額を打ち込むのが面倒で・・・まあ今年一年はこれで結果残すつもりなんで続けますが・・・

毎年この時期の馬券収支はすこぶる良好です。
そういや昨年東京競馬場に行ってからもう一年か・・・早いなぁ。。。
夜に歌舞伎町行って、あまりの変わりように驚いたっけ。。。
帰りの高速で雪は降ってくるわで大変でした。

土曜
エルフィンS ワイドサファイヤ
山城S イースター
すばるS キクノサリーレ
小倉大章典 レッツゴーキリシマ

日曜
早春S プラズマ
共同通信杯 アプレザンレーヴ

こんな感じで馬券組み立ててみようかな?

伝説の早春Sからもう2年か・・・1着アグネスアーク(後の天皇賞2着馬)、2着ヨイチサウス、3着エイシンデピュティ(後の宝塚記念ホース)。。。

個人的にはヨイチサウスさんにはお世話になりっぱなしです^^


最後に・・・
今日夢を見ました。
ある女性の家に泊まって誘惑され・・・
その前にコンビニ行ってくるよ、なんて出かけた僕。
買い物を終えもうすぐで家に・・・その時散歩中の犬におしりを噛まれ犬は僕のことを離しません・・・

?????

僕の体から下心が溢れ出していてそれを犬に見破られたのでしょうか・・・

そこで目が覚めてしまいもう一度目を閉じてみるも犬もコンビニも女性も出てきてはくれません・・・・・・

あああの続きがみたい・・・・・・(俺は中学生か・・・涙)

この夢の続きなら3万は払える・・断言・・・・・・・・・・残念

誰か夢をSDカードにでも保存できる機械作ってくれ~~~~~~~~

たくさん保存しておいて老後はそれらを再生しながら点滴つけて寝たきりでいいから^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 新しい風 東京新聞杯 | トップページ | 100万縛りも頑張ります^^ »

コメント

ゴルフ順調に回復しましたね。パー5つ、バーディ1つですか。素晴らしいですね。お正月ゴルフとは別人ですね。私も日曜日プレーしてきましたが、強風が吹き荒れ、ゴルフになりませんでした。SINSINさんのお正月ゴルフと一緒でした。練習あるのみです。今日も会社帰りに打ってきますよ。ところで土曜日のキクノサリーレ、日曜日のアプレザンレーヴは出走しませんね。人気薄で面白いと思ったのですが、残念です。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年2月 6日 (金) 09時23分

100万縛り勝手に参加参観させてください!
明日の小倉大賞典
安勝がわざわざ小倉に行く理由を考えれば①ダイシングロウ。
①ダイシングロウ単50000
複100000

投稿: 単複最強 | 2009年2月 6日 (金) 21時11分

取りあえず先週の結果を
投資金額37500
払戻金額46000
収支+11500
残高1073500
100万で縛ると金額の設定が難しいです。自分の中では自信があっても1日に使う金額は持ち金の10%と決めてある。沢山勝ちたい気持ちよりも破産する事の恐怖。自分の予想では100万でこれ以上の結果を求めるのは酷かもなぁ。まぁ地道に増やします。
それにしてもスマイルジャック…複勝美味しかった。3000mから1600m走ってそれがGⅠ。しかもそう負けてなくて今回はGⅢ。何故に自分は複勝5000円しか持っていない…ここで買わなきゃいつ買うんだ!?と後の祭り。チャンスを逃さない嗅覚をもっと磨かないと。それにしても夢を記録するメモリーカード…うん欲しい!日常の事でも何か目の付けどころが違うというか、sinsinさんの思考回路オモシロいです。このブログ見つけてよかったな。
明日の予想。
小倉11R⑤ヤマニンキングリー何か全然負ける気しないんですけど。でも何か引っかかるな。sinsinさんはレッツゴーキリシマか。ここは見と見せかけて単勝⑤500円(笑)買わないとレース観ないからね。あとはまた考えます。では

投稿: ぴろしき | 2009年2月 7日 (土) 00時52分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
いやぁしかしパー5のアベレージがおそらく8~10とかだと思います。
どうしても力んでしまうんですよ。
必ずといっていいほどOB。。。
ホント泣けてきます。

今はドライバーのひたすら打ち込みです。
なかなかうまくいきません。
どぉやって思ってコースに行ってもパカ~~~ンと弱めの球で250が遠い遠い。
練習あるのみです・・・涙

投稿: sinsin | 2009年2月 7日 (土) 12時48分

単複最強さんコメントありがとうございます^^
どんどん参加してくださいな^^

しかしいきなり男前な馬券ですねーー^^
かなりの自信を感じますね。一口乗らせていただきますよ^^

楽しみにしてます^^
これからもよろしく^^

投稿: sinsin | 2009年2月 7日 (土) 12時52分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
十分以上の数字ですよ。
何も100万縛り馬券だけで遊んでるわけではないのでこの数字は優秀だと思いますよ。
現に私はマイナスですから・・・

スマイルジャックは私結構儲けさせてもらいました。
2着に来てくれれば今頃新車でも買ってたかもしれませんが^^・・・涙

ヤマニンキングリーは豊さんで堅そうですね。4角で置いていかれなければいいですが・・・私も今日の小倉大章典は軽めにしておきます^^
長~~~く続けて数字残すための遊びです^^気長にいきましょう^^

投稿: sinsin | 2009年2月 7日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい風 東京新聞杯 | トップページ | 100万縛りも頑張ります^^ »