« 必死に勝つリーダーなら一票入れれる | トップページ | 書いてはみたものの・・・ »

2009年2月28日 (土)

帯は届かずOBばかり 下手すぎて泣ける

ご無沙汰しております。
先週のザッハーマインの傷も癒え戻ってまいりました^^

極度の私的入れ込み時こそ金額は控えめに・・・ってことですね。

まあレース見ましたがやはり強い。逃げて差されたと思ってただけに驚き・・・

さて今日は競馬をお休みさせていただいてゴルフに行ってました。

土曜も前日発売してくれれば買うんだがさすがに時間がねぇ・・・

まずゴルフの報告から。

今週は練習に励んでました。ドライバーも280楽々飛ぶんじゃないの?(もちろん打ち下ろしですが・・・)ってな弾道で絶好調。

今日のスタートは10番から・・・毎度の緊張でインパクト手前で振るのをやめてショートゴロみたいな球・・・
いきなりダボ・・・まあ十分でしょ・・・

しかしここからが大変。振れども弛めようにもドライバーが言うことを聞いてくれません。
テイクバックはまるで誰かに念で操られてるかのように早く抑えきれない・・・
トップなんてもう幽体離脱して自分を下に見てるの?ってくらい体が浮いちゃって・・・
しかも手に麻酔して眠らせてほしいくらい勝手に球に向かっていくわけ・・・
結局ハーフ回ってOB4発チョロ1発。なんとか前に飛んだのが2発だけ。
いきなりの51・・・・・・

そりゃ昼飯もおいしくないよ・・・

ってな感じでカツカレーかきこんで午後スタート。
ボギー2連スタートから連続パーで後半4H回ってプラス2ですよ。
こりゃ絶好調ってな感じで5番パー4。
ティーショットは崖越えの難関ホール。右は大きくとってあるが左は崖の左曲がりのドッグレッグコース。ここは絶好調のまま崖越えでしょとドライバーは力んで手首が・・・・
左崖下に・・・・・・・・・
ふぅ・・・・とため息。ササっと構え直してもう一発。。。怖さからか手首をコネテしまい右に大スライス。なんとか球は残るもピンからはティーグラウンドからと距離変わらないんじゃないの?ってな感じ。4打目で5Wでなんとか前進。5打目グリーン狙っていくも手前バンカー。
悪くないけど距離間違えたかな・・・ってな感じで6打目へ。

ここでピーーーーンチ。

なんとなんとクラブがない。前のホールでPW、AW、SW忘れてきたらしい。

まあ混んでるし今後ろのホールに探しに行くわけにはいかないと思いこのホール上がってから・・・そう考えてとりあえず9で何とかしようとプレー続行。。。

後ろの組の方が拾ってきてくれてたんだがわたしが9番アイアンでプレー続行してたんで我々の組ではないと思ったらしくアクションをくれない。。。まあこちらも何もアクションをしなかったので当たり前だが。。。
結局頭の中真っ白でこのホール11・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーン終えてカートを先に行かせて探しに走ると後ろの人が持っててくれてなんとかクラブは戻ったが・・・・精神的に折れてしまった・・・

次のホールは比較的楽な打ち下ろしの距離のないパー4。

当然のようにOB。。。。もう心が折れて特設にダッシュも特設がない・・・

残り130くらいのところから暫定で第4打。なんとか乗せるも2パットでダボ。

190のパー3を5アイアンで攻めるも力んで左ひっかけ・・・・SWも届かず。。。アプローチはカット気味に入りしかも糞トップ・・・もう素振りで芝にクラブが当たるだけでも嫌・・・そんなくらい心が・・・・
結局そんな流れのまま17,18と流れ・・・・

またもやスコアは出戻りの3ケタ・・・・

パットは34でアイアンもかなりキレてたはずなのにスコアは伸びない。そりゃ伸びんよ。
OBばっかりだしすぐ心が折れるし・・・

同伴の方にはさなぎから蝶になるのは時間がかかるが今が一番楽しいんだよって慰められました・・・

もう空なんて飛べない気がするよ・・・・

まあ頑張りますが・・・3月はドライバー3000球を目標に頑張ります。

風呂上がって支払い済ませ、帰路の途中、毎回毎回ゴルフ帰りの競馬はよく当たりますが今日も当然遊びます。

小倉のメインは間に合わず。

阪神アーリントンCはミッキーパンプキンから総流し。適当だね。
なんとかひっかかったもののほぼトントン。

中山メインはよくわからんのでパス

小倉12Rはクインズプレイヤーで行けると勝負。。。の単1複3に他総流しもマイナス7万

中山12Rもパス

阪神12で適当もなんとかHIT。思ったよりゼロが一つ多い払い戻し^^
それでも払い戻し額見れば欲が沸くモノ・・・
ゴルフは100を超えましたが払い戻しは100に足りず。
競馬は100叩いても200叩いても大歓迎なんだけどなぁ・・・



Hannsinn12228
















うまくいきませんわ・・・

まあ今日は新しい出会いもあったしよしとしますか^^
明日は家族サービスします。競馬は今晩今から予想しますー^^
また更新しますんでよろしくお願いします・・・

競馬もうまくなりたいがゴルフがうまくなりたい・・・今年中に90切れるかな???

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 必死に勝つリーダーなら一票入れれる | トップページ | 書いてはみたものの・・・ »

コメント

御無沙汰デーす!!昨日は大変でしたね(笑)そんな日もあります。
ここしばらくちょっと忙しく、練習すら行けてません。そんな時にポッとコースでると、良いスコア出たりするんで、おかしなものですよねぇ~ゴルフって・・・
少し暖かくなるまで、トレーニングします。
ではまた

投稿: ロデム | 2009年3月 1日 (日) 10時33分

ロデムさんこめんとありがとうございます^^
ご無沙汰しております^^
ホント入れ込んで入れ込んで練習しまくってコースに出ると考えすぎてダメなんですよね。。。
プロじゃないのになんでこんなに一生懸命に悩んで練習して・・・バカらしくなっちゃうんですけどなぜかやめられない・・・

ちょっと休んでクラブ握ると力みがなくてホント楽にスイングできて・・・分かってるんですが・・・涙

3月は僕もコースには行かず練習場も休んでちょっと水泳でもしてスイングのしすぎで調子の悪い体の歪みでも治します^^

投稿: sinsin | 2009年3月 3日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必死に勝つリーダーなら一票入れれる | トップページ | 書いてはみたものの・・・ »