« ダメなときこそおもしろいじゃん なげたらおわりよ何事も | トップページ | 景気不景気好契機(チャンス) »

2009年1月11日 (日)

確かなものではないが自信ならここにある

昨日は外食したのですがそこのおかみさんが我が家の下の子を見てもうこんなに大きくなったんですねと、ああそういえばこのお店に来るのは4ヶ月ぶりくらいだから。。。
まだそのころはつかまり立ちくらいだったような・・・
今は家の中ハイハイしたり歩き回ったり・・・子供の成長は早いものです。。。

さて今日も気楽に頑張りますか^^


京都5R
◎③フローズンダイキリ
○④フミノイマージン
▲⑩マルラニビスティー
△①⑤⑧
前走は相手が悪かった③フローズンダイキリ。ここは勝機か?時計平凡も差し比べの中で唯一センスのいい競馬を披露した④フミノイマージンが京都で先行力を生かしてレースを操る。逃げるか先行でもさせればもう少し面白そうな⑩マルラニビスティまで
馬連③=④2000 ③=⑩1500 ④=⑩1000
ワイド③=④2000 ③=⑩1500 ④=⑩1000
3連複③④⑩=③④⑩=①⑤⑧500×9
    ③④⑩1500
3連単③④⑩→③④⑩→③④⑩①⑤⑧200×24
計19800

京都7R
◎⑦タンホイザー
○⑩シャイニングデイ
△②③
叩き2走目の⑦タンホイザーに勝機。⑩シャイニングデイも素質は劣らない。
馬連⑦=⑩7000
ワイド⑦=⑩15000
3連複⑦=⑩~②③1500×2
3連単⑦⑩→⑦⑩→②③1000×2
計29000

京都は2鞍48800


勝手に参戦中山3鞍(複ころさんへ・・・)

中山6R
◎⑬コリコパット
○①ドリームブランチ
▲⑮オッキオディガット
△⑧⑭
決め脚のない面々。札幌で秀でた脚。府中で前に行って甘く、オープン1200で差しこんできた決め脚は鋭い。あまりにも前走4角を綺麗に捌きすぎてるので今回は外を回らされたとき取りこぼす可能性はあるが馬券としては優秀な軸候補。
内から差しこむ競馬をしてきそうな①ドリームブランチが相手筆頭かな
オッキオディガットに関しては前走かなりハミ受けが綺麗に折り合っていた方。
芝1200で差しこみにまわるであろう今回面白いと思います。それでも⑬コリコパットは堅いかも・・・


中山7R
◎③ウインペンシェンド
○⑥フライドルシチー
△④⑦⑨⑩
正直ここの④ステルスソニックに関しては初ダートだけに何とも言えませんが2走前の福島しかり前走しかりどうしても反応が早い方ではなさそうで3~4角で馬群が動いたときに置かれる可能性のほうが・・・
⑥フライドルシチーの行動力と③ウインペンジェントとの馬力のほうが安定馬券だと思うが。⑩サクラはまだ動きが硬く本当に差しこんでくるまでは軸にしずらいし、シンボリも先行力は魅力だが初ダート。⑦アイディリックも久々で・・・

中山8R
◎⑦トーホウカサブラン
○⑤ドリームシャドウ
△④シンボリシュタルク
ここは楽逃げが続く④シンボリシュタルクにあえて挑戦状の⑦トーホウカサブラン。
前走久しぶりにまともな競馬をしたという感じ。内容も上々。
前走のシンボリシュタルクのラップとトーホウカサブランのラップ比較

シンボリ 12・2 10・6 11・0 12・2 12・1 12・7 1分11・0 重馬場 
トーホウ 12・3 10・4 11・1 12・0 12・1 12・9 1分11・3 やや重

福島の1150といい前走のラストといい一つ間違えば馬群に呑まれそうなラスト50。
今回は大名マークで④シンボリを交わすだけの復調⑦トーホウで勝負。 



ここからは100万縛りのほうに戻ります
中山11R
◎①ジェルミナル
○⑪ダイワバーカンディ
△⑥⑧⑬
桜を意識させるのはこの2頭。復調⑪ダイワに馬群で…以外負けられない①ジェルミナル。直線3~4頭分以上外に出すような流れなら①ジェルミナルは負けるかもしれない。
その時は諦めよう。
単勝①10000
複勝①30000
馬連①=⑪4000
馬単①→⑪3000
ワイド①=⑪10000
3連複①=⑪~⑥⑧⑬1000×3
3連単①→⑪→⑥⑧⑬500×3
計61500

中山12R
◎⑪キョウエイストーム
△①④⑤⑩
強力先行馬不在で競馬が見えにくいが思い切って福永①シルクが逃げれば面白そう。
はやく上のクラスで昇級初戦を狙いたい⑪キョウエイストーム。もう人気し過ぎだが仕方ない。
単勝⑪15000
馬単⑪→①④⑤⑩1500×4
3連単⑪→①④⑤⑩500×12
計27000

中京7R
◎⑮トーセンコックス
△④⑧⑩⑪⑭
和田騎乗がどちらに働くか・・・
馬連⑮=④⑧⑩⑪⑭1000×5
計5000

中京9R
◎⑦ヒカリメルベイユ
△③⑤⑧
今回は上積み上々。
馬連⑦=③⑤⑧2000×3
計6000


今日は合計148300で遊んでみます




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ダメなときこそおもしろいじゃん なげたらおわりよ何事も | トップページ | 景気不景気好契機(チャンス) »

コメント

自分の為に、時間を使って頂きありがとう御座います
o(_ _*)o
まぁ~笑うしかない結果に終わってしまいましたが、中山、京都メインの柴山と太宰騎手に千円づつ託して、元だけでも取り返せればと祈ってますdelicious

投稿: 複ころ | 2009年1月11日 (日) 15時40分

はじめまして、桃茶と申します。
2008年頃からブログに足を運ばせてもらってます(゚ー゚)
キクノサリーレにはお世話になり(笑)
今日のジェルミナルもお見事でした!ブエナビスタ、ミクロコスモスと強い馬もいますが、押しのけて欲しいですね!

私は今日の京都10Rアナモリ単複をあつく買いましたが4着。まだまだ甘いようです。。。
あ、勝手に要望を・・・。予想に以前みたいに☆で勝負度数を書いて頂けると助かります!
それでは、今後ともよろしくお願いします~

投稿: 桃茶 | 2009年1月11日 (日) 18時10分

複ころさんコメントありがとうございます^^
コロガシなんでうまくいくときは爆発。
少しうまくいかないときは思いっきり外れたほうがいいですよね。
中途半端に負けると次走人気が上がってより旨みがなくなるし・・・

こうして真剣に自分の興味外のレースを考えるのもいいものです^^
またファイトしましょうね^^

投稿: sinsin | 2009年1月14日 (水) 23時09分

桃茶さんはじめまして^^コメントありがとうございます^^
正直ここ2走で底が見えてしまった感もありますがいい馬だし名厩舎ですから頑張ってほしいですね。
アナモリは次の次くらいでしょうか?
次が展開向かずか早仕掛けで没してもらって程よい人気で狙い撃ちといきたいですね。
☆に関してですが最近してなかったですね。考えておきますね^^
それでは今年もよろしくお願いします

投稿: sinsin | 2009年1月14日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメなときこそおもしろいじゃん なげたらおわりよ何事も | トップページ | 景気不景気好契機(チャンス) »