« サイと才と際 いたずらで喝采にも負債にも | トップページ | 勝てないのには訳がある 最悪馬券師の戦い方  »

2009年1月21日 (水)

僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は?

禁断症状・・・・・


ううううう・・・・・・・・・・・


本気で4日間ゴルフの練習に行ってません。


あああああ心配だなぁ。。。


というか完全に病気だよこれは。。。


和室でシャドウスイングしてみますがどうもしっくりこない。


まあこんな時くらいゴルフの話やめますか・・・


さて日曜は負けに負けたりで・・・一番薄く張った中山6Rがかろうじてヒット。
中京10Rも複勝だけかすってちょっぴり戻したものの約マイナス20万

で、残金は・・・

785150円

いやぁたがだか100万の金簡単に増やせるだろうと思ってたがこれが難儀で厳しいですね。ここまで結果が出ないとは。。。

そりゃ出ないわな・・・というような日曜の馬券の買い方。
思考したフレッシュな予想ってのが中山6Rのサマーミッドナイトくらいで・・・結局このレースも一番時間費やして絞りきれずに、最初は打ち込んでる時点でbet総額が4万を超えていて。
バカな人間というか競馬でダメな時ほど熟考していけばいくほど自信は深まることなく危険な匂いばかりしてきて手が縮む。
書いてる文章は一番長いくせに買ってる額はぶっちぎりで少ない。これが負のスパイラルの入り口。
どうしてもいいところをみせたいとか自意識過剰になって馬券が大味になってしまう。

そうすると安心してしまうのはどうしても培ってきた競馬観であってそれが前走着順なのか、騎手なのか、オッズなのか。経験なのか。どこか安心してしまうポイントを体が脳が勝手に探し行ってしまう。

ある意味馬券というのは今の世の中のすべてが凝縮されているといっても過言ではない。

自分勝手に自己主張してそれを自分の範疇のなかで(越えちゃってる人も中にはいるが)お金を使って馬券として具現化する。但しものの数分もすればそれらは振り返られることもなく、再考されることもなく紙屑以下のゴミと化し捨てられる。
ものの数分前までは自分の魂であり言霊であり身を削ったすべてだったはずの何よりも重い、貴重な意志の表れだった馬券が・・・紙屑になり捨てられる

好き勝手生きてきた人たちがいざとなってまわりに何かを求めてる今の世の中と似てる。

好き勝手やってきて言い訳するなよってね・・・

なんで誰も言ってやんないんだろうか・・・

競馬もそう。好きな馬券買ってすべてを失うんだったら・・・元来、人の命だってそんなものかもしれない。
あっけなくお金は失っても自分の命は乞う者がほとんどだろう。

そのあたりをもう少し掘り下げて考えてみれば賭け方なり生き方なりどちらで閃くかはわからないが漠然と、とかなんとなく・・・でお金や時間を失うことはなくなるんじゃないかな。

孤独に死ぬことも寂しいが、無でしかない時間を浪費することはもっと寂しい

わかってても生き方とか考え方のベクトルが180度方向転換ってのはかなりキツイ。
黒にどれだけ白い絵の具を足していってもなかなか白にはならない。
永遠に白にはならないかもしれないがその行為を起こすこと自体が重要で自分の中でそれが革命になる、後にターニングポイントとなりうるきっかけである。

いい自分も自分。カッコ悪い自分も自分。

派手な洋服着てアクセサリーつけて下品な香水つけて・・・
裸で勝負できる自分が一番。どれだけ身にまとっても中身が空っぽじゃどうしようもない。

日曜の自分の馬券を見て収支云々ではなく色んな感情が溢れた。

ぼやけない、褪せない。

ブログに残す今のスタイル、あらためてよかったと思う。

また1から白い絵の具を絞りだしてみよう。

こんな絵が描きたい 久しぶりにそう思ったから



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« サイと才と際 いたずらで喝采にも負債にも | トップページ | 勝てないのには訳がある 最悪馬券師の戦い方  »

コメント

好き勝手やってきていざとなったら…。今更ガタガタ言うなよ。普通に生きてきた人なら誰もが思ってることですよね。何でも国や世の中のせい。ルールを知った上でそこにのっかってたんじゃないのか?今の世の中全てが正しいとは思えないが今のルールすら守れない者が正しい世の中を想像出来るのか。ただ何かを変えれば良いってもんじゃない。馬券はその人を表す言うなら馬券の買い方を見てもらえば分かると思いますが自分は超保守派。こんな自分の心を揺さぶる何かを見せて貰わないと。何も努力してない人達の声なんて胸に響かないよ。生活保護とか無駄な税金は動きそうだけどね。そのお金はどこから出るの?とかも想像出来ないのかな。国力が弱まれば今の生活レベルなんて維持できないし。結局は一人一人がそれなりに努力する事で成り立っていたこの国のあり方。日本はこれからどこに向かっていくのかな。あまりにテレビから流れてくる思考が幼稚すぎて心配になってくる。弱い者を守るだけではよくならない。弱い者をどう

投稿: ぴろしき | 2009年1月22日 (木) 01時29分

コメントの途中で投稿おしてしまった。すみません。消し方も分からないんで放置(笑)競馬に関係ないことなんでコメントする事間違ってるかなとも思ってたんで気付いたら消しておいてください。お願いします。それではまた。

投稿: ぴろしき | 2009年1月22日 (木) 01時36分

こんにちはdelicious
ゴルフクラブを隠された…昔ファミコンを隠されたのを思い出しちゃいましたよdelicious
健康ランドでマッサージの必勝パターンは通じないもんですかねぇnote
先週は馬券が買えなかったんですが、[人間関係で穫る馬券]今年は様子が違う様で、中京に居ないといけないはずの小牧騎手が京都に居たり、中山メインの勝春は、乗ってなければいけない馬に乗らずに人気薄で3着に入ってみたりと、データの組み合わせ&想像力が足りなかったみたいですdelicious
今週は、チョコを食べながら、脳をフル回転で考察&結果出してみますnote

投稿: 複ころ | 2009年1月23日 (金) 15時36分

SINSINさん奥様と仲直りされましたか?やっぱり奥さんは強いですよ。一応立ててあげないとね。クラブ返してもらえないと対決も出来ませんよ(笑)。この頃つくづく思いますが、やっぱり家族みんな元気で仲がいいとなにごともうまく行くんですよ。不思議ですね。意地と意地の張り合いは止めた方がいいかもしれませんね。sukhumvit39 さんのように異次元の人も来るし、驚きです。でも一人一人持っているポテンシャルの中で生きて行けば、幸福ですよね。(麻生祐未はメチャクチャ好きなんですよ。)私も今年はステップアップしますよ。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年1月23日 (金) 20時30分

こんばんはdelicious
考察の結果、中京は中舘騎手、船曳騎手&加用厩舎が中心で、中山は、後藤騎手が中心で行きます。大野騎手も中山で勝負を掛けてますが、正直どれが来るかは全く分からないので、複勝の追い上げをしてみますdelicious
追い上げ率の設定は1.8、1万円からスタートしますnote
現時点ではオッズが分からないので、1番人気と僅差の2番人気は買いません。

投稿: 複ころ | 2009年1月25日 (日) 02時28分

おはようございます。ブログ更新がないですけど何かありましたか?心配です。今日はいろいろ買えるレースがあるので随時書き込ませてもらおうと思います。
まずは中山2Rスマイルキング。休み明けの割には好走。追い切りでは目立った動き。叩いて良化とはこの事ではないか。単勝⑧5000複勝⑧25000

中山3Rストレートイン。前走のタイムはこのクラスでは破格。難なく勝ってしまいそう。単勝③20000複勝③30000
京都1R⑯メジロライダーの安定感が魅力的。単勝⑯5000複勝⑯25000とりあえずこんな所です。ではsinsinさんの予想楽しみにしてます。

投稿: ぴろしき | 2009年1月25日 (日) 10時04分

中山10R⑥クリムゾンベガ。今日一番堅い軸馬。オッズが低いので100万円企画には向かないかな。単勝⑥1000円複勝⑥4000円

投稿: ぴろしき | 2009年1月25日 (日) 13時02分

複ころさんコメントありがとうございます^^
いやぁ中京の中館騎手は買い時がわかりやすいですね。
安心して・・・なんて皆が思ってて旨みが少ないですが。。。
今はエージェントの参入で結構トップジョッキーはわかりにくいですがそういう縛りでないくくりの騎手は結構勝負なんだとわかるんですが実際つかまってても千切っちゃうような馬でないとミスが多くてとてもとても・・・
なかなか難しいですよね。関東圏で三浦君が朝早くから圧倒的人気で千切って勝つときの馬なんてもうディープ級に安心して見てられるくらいそのクラスじゃ能力が違ったりする。
しかしもう少しトップジョッキー以外にもレース展開云々でなくこのジョッキーはこうとかこのジョッキーはああいう馬に乗せるとウマいとか個性が欲しいな。
大逃げ、マクリ、ガッツリ先行とかロングスパート。
馬券持ってて泣けてくるのがスローで逃げて4角引っ張りきりで回ってきて後ろを待って瞬発力勝負で追い比べて負けるとか・・・
独特な縛りのある中でも異端児とまではいかなくてももっともっと努力してほしいですよね・・・

投稿: sinsin | 2009年1月27日 (火) 06時54分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
まあ嫁との揉め事は結構多いんで・・・子供の前ではしないようにお互い心がけてはいますが・・・
うちの嫁は戦闘民族なので戦いを経験すればするほど進化してパワーアップしていきます。
ちなみにまだゴルフクラブは返してもらっていません。。。
家族が仲良いってのが一番いいですけどなかなか長続きしないんですわ、これが。
言い訳になってしまいますがどっかでガス抜きしないと嫁にやさしくできないんですね私・・・子供にはそういうのないんですが。
まあそうわいってもこの先まだ何十年も添い遂げなくてはならない相手。
とりあえずもう1週間我慢すればクラブが返ってくる。。。
今は家の中もバタバタしてて大変ですが笑う門には福来たるで頑張ります^^

投稿: sinsin | 2009年1月27日 (火) 06時55分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
いやぁキレにキレまくってますね。予想凄いです。
土日更新しなかったのですがかなりのアクセス数。
なんでやろうな~~と考えてましたが納得。
皆ぴろしきさんの予想楽しみに遊びにきてくださってるんですよきっと^^
ブログの更新のほうでも書きますが土曜は嫁にも内緒、お忍びで中京行ってました。
なんだか自由きままに時間とお金を浪費したかったんです^^
詳しくは更新したブログのほうに書きます。
ところでぴろしきさんが自分で超保守派とか言ってるとこが凄くウケマシタ^^(笑)
確かに単複で馬券を組み立てるというのが主の馬券人は保守派なんだろうと私も思います。
そうなると私もそちらに当然属するわけで。。。
ん???違うか???
最近は差を開けられっぱなしですが私も頑張ります^^

投稿: sinsin | 2009年1月27日 (火) 06時56分

競馬に関心があるので、楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキングに投票しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問させて頂きますので、今後もよろしくお願いします。

投稿: 競馬好き | 2009年1月27日 (火) 17時28分

こんばんわ。いやいやsinsinさんの人柄と予想でアクセス数がのびてるんですよ。まだ更新してないのか。早く更新しろ~ってね(笑)自分の予想なんて見てる人いないですって!自分で保守派と言うのは馬券の券種もさることながら予想に対する姿勢ですよね~本命は人気になってる馬から選ぶ事が多いですし。買える馬と買えない馬の取捨選択は他の人より上手いと自分でも思ってます(笑)sinsinさんは買う要素を見つけ辛い、いわば爆弾のような予想ですよね。革命的と言ってもいいしセンスが無ければ結果を残せない自分にはできない本命選びです。勉強させてもらってます。ではとりあえず先週の結果を。
購入金額115000
払戻金額160400
プラス45400
残高1063000
sinsinさんの武者修行!?のブログの更新楽しみに待ってます。

投稿: ぴろしき | 2009年1月27日 (火) 18時43分

競馬好きさんコメントどうもありがとうございます^^
なんだかすごいブログですね^^
私など足元にも及びませんが・・・
一歩でも近づけるように頑張ります^^


投稿: sinsin | 2009年1月28日 (水) 04時48分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
確かに自分の買い目とぴろしきさんの買い目が被れば大抵はアン牌だと思います。
それくらいぴろしきさんの安定度は高い。
私の予想のスタイルは高いレベルにあるような気がしてたことも正直あったのですが実際予想と買い目をアップしてみると少し手をかけてみてレース週が終わって自分の予想と馬券をみるとあれれ・・・なんてことがほとんど。ほんと井の中の蛙というより勘違いバカという感じかな。
その馬に100円でも使って貸してるという感覚になると債権として回収したいというのが人間の本能。
ミナミの帝王のようにマネーの鬼と化す日はまだまだ遠そうです。。。
ぴろしきさんとの差も絶望的になる前に縮めないとね^^頑張りますよ

投稿: sinsin | 2009年1月28日 (水) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイと才と際 いたずらで喝采にも負債にも | トップページ | 勝てないのには訳がある 最悪馬券師の戦い方  »