« 空は近いようで遠い 馬券収支も・・・遠い | トップページ | 僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は? »

2009年1月18日 (日)

サイと才と際 いたずらで喝采にも負債にも

金のない奴は俺んとこにこい~~~

俺も無いけどいい予想はあるぞ~~~~

ということで夫婦喧嘩してゴルフバック一式を物置小屋に鍵をかけられて1月一杯家のことを重点的に主婦の気持ちをわかれ月間というものに参加らしい。。。

ほんとどうでもいい。。。

しかしその条件をのまなければ昨日の喧嘩はおさまりそうになかった・・・

ああいつからあいつはあんなに強くなったんだろうか。。。

しかも昨日出先でいつものようにお前の荷物俺が持つよ。。。と普通にいったら、お前???って誰。。。なんて言ってきやがった。

機嫌が悪い時はホントどんな言葉でも火種になりかねん。。。毎日お前って普通に呼ぶことの方が多いのに・・・

まあなんとかしてゴルフバッグを取り戻さねば・・・

ゴルフバッグ救出大作戦ですね。。。^^

皆さんも奥さんにやさしくしましょう^^ ちょっと亭主関白気取りすぎたかな、と反省。。。
この時点ですでに気後れしてますが・・・汗

さてゴルフもいいですが競馬ですね。。。

そろそろ軌道に乗ってきたいね。。。自分で振り返ってみるとどうしても100万縛りの方は勝負しにくい。。。それならば100万縛り用に馬券術を組み立てないといつまでたっても・・・
ですね^^

中山6R
◎⑬サマーミッドナイト
外からスムーズに競馬できれば一長一短のこのメンバーでも馬券的にこの馬が一番妙味。久々ダートの⑭ピンク、気まぐれ⑫ウイン、どうしても乗り難しい⑪ヒカリ、ワンテンポ遅い⑧フロイデ、久々⑦トーセン、充実も一枚落ちる④チャーム、どっちつかずの③エフテー。外から馬なりで4角が見込めそうな・・・という条件が揃った今回⑬サマーミッドナイトは買い時。
単勝⑬1000
複勝⑬3000
馬連⑬=⑫⑪⑧500×3  ⑬=⑭⑦④③200×4
馬単⑬→⑫⑪⑧300×3  ⑬→⑭⑦④③100×4
3連複⑬=⑫⑪⑧=⑫⑪⑧500×3 ⑬=⑫⑪⑧=⑭⑦④③⑫⑪⑧200×15
計12100



中山8R
◎⑤トーセンセイント
〇⑩セイコースペシャル
買うときは結構厳しいものがあるがこれが結構組合やすい。
単勝⑤20000
馬連⑤=⑩5000
馬単⑤→⑩5000
   ⑤→①2000
3連単⑤→⑩→①⑥⑧500×3 ⑤→⑩→①2000 ⑤→①→⑩1000
    ⑤→①⑥⑧→⑩200×3
計37100


中山10R
◎⑧エリモファイナル
〇⑥コーナーストーン
△⑩ハリーアップ
△⑭マイネルファルケ
中山のこの距離はいかにスムーズに回ってくるか。もうそろそろこの2頭はスムーズに回ってくる順番じゃないのかい?
馬連⑧=⑥3000 ⑧=⑩2000 ⑥=⑩2000
ワイド⑧=⑥3000 ⑧=⑩2000 ⑥=⑩2000

3連複⑧⑥⑩=⑧⑥⑭=⑧⑩⑭=⑥⑩⑭1000×4
    ⑧⑥⑩1000
3連単⑧⑥⑩→⑧⑥⑩→⑧⑥⑩⑭300×12
計22600





中山12R
◎⑯シゲルダイハッカイ
穴ならこれ ただし相手が現時点では絞りづらい・・・②エーシンは太目が残りそうで。
とりあえず単複で
単勝⑯3000
複勝⑯10000

京都6R
◎②イコールパートナー
〇①マーベラスアロー
前走叩いてここは勝機。
単勝②6000
複勝②18000
馬連②=①1500
馬単②→①1000
3連複②=①=⑤⑥⑦⑩⑪500×5
3連単②→⑤⑥⑦⑩⑪→①200×5
3連単②→①→⑤⑥⑦⑩⑪300×5
計31500


中京7R
◎⑩ピエナグッドラック
〇①ニシノフェリーチェ
もう言葉はいらない
馬連⑩=①15000
ワイド⑩=①25000
3連複⑩=①=⑪⑫⑭800×3
3連単⑩①→⑩①→⑪⑫⑭300×6
計44200


中京10R
◎⑫ダイワオージー
△④ブルーリッチ
押さえ②③⑤⑥
今日の一番。ダイワオージーは禁断競馬を前走してしまった・・・責任とって勝つしかないでしょう
単勝⑫30000
複勝⑫50000
馬連⑫=④5000 ⑫=②③⑤⑥400×4
馬単⑫→④5000 ⑫→②③⑤⑥400×4
3連複⑫=④=②③⑤⑥600×4 ⑫=②③④⑤⑥300×10
3連単⑫→④→②③⑤⑥600×4 ⑫→②③④⑤⑥300×20
計107000


中京12R
◎⑫エイシンヴァイデン
△⑧ベローチェ
△⑩ファイナルコート
今回は面白い⑫エイシンヴァイデン。叩いて一番絶好調で迎えれそう。
単勝⑫5000
複勝⑫15000
馬連⑫=⑧⑩2000×2
馬単⑫→⑧⑩1000×2
ワイド⑫=⑧⑩2000×2
3連複⑫⑧⑩1000
3連単1着⑫→⑧⑩500×2
    2着⑫→⑧⑩300×2

計32600


ということで今日は300100円で一気に動きます。

一気にステップアップするかまさかの・・・・・どちらにもダイスはコロガル・・・

行きつくところは天国か地獄か・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 空は近いようで遠い 馬券収支も・・・遠い | トップページ | 僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は? »

コメント

やっぱり何て言うか、人に頼ってばっかじゃいつまでも勝ち組になれないですね。。

sinsinさんのような数少ない勝ち組になる為には、まず何をすればいいですか?

やっぱり地道に毎レースチェックしながらの展開予想ですか?
展開読むのがどうも苦手で…。

質問ばかりですいません。

投稿: 競馬初心者 | 2009年1月19日 (月) 01時39分

こんばんわhorse
sinsinさんsnowboard
ご無沙汰しておりますwink
6000キロの彼方からブログ拝見(笑)

尻に敷かれているフリしていることが円満の秘訣(解ってるくせに~笑)
日本は冬場だからまだ我慢出来るけど、暖かくなってきて隠されたらイライラするよねー。
拙者も一通り夫婦の起承転…結?(笑)
経験者だからよ~~くわかりますよ。
勿論、おこちゃまも棒高跳びの下に敷かれているマットの如くに成り代り、大きく育てさせて頂いてます。
でもまぁsinsinさんの愛妻家が滲み出てますな~。仲良くねshine

こちらは暑いというより熱いですわ。
…しかしまぁ拙者も人生をゆ~っくり考えられて幸せどす。
海外のおうちで時間がゆ~ったり流れていると、ホント精神衛生が良いです。
拙者には少なくとも4~5ヶ月に1回2~3週間は必要ですなぁ。
こんな人生送ってられるのも、数奇な運命の下の流れの御陰か…な(笑)
30代半ばまでは普通のエリート(自分で云うかcoldsweats01
親が資産家でもなんでもない母子家庭育ち…。
今はそりゃ名誉職は何個かやってるけど、通行証くらいbleahにしか考えてない。
意外と便利、旅券法罰則の記載が無いパスポートもね(笑)
法人も何個か持ってるけど財布代わり(笑)
別に悪さした訳じゃないけど40代になった時に年齢✕億円くらい持ち金増やせたから(horseじゃそこまで出来ませんけど笑)、そこからですよそこからがマットでジャンプって云うよりトランポリンでジャ~ンプ的な~~3年間くらいだったなぁ。
とある御国の国家元首が言った話が、リアルに理解できなかったエリート30代。
三桁持ちの今じゃよ~く理解出来る。
「国家元首なんて死ぬまで辞められない元首より、任期で辞められる元首じゃないと、集めた金を気分良く使える時間が無い。」…確かに確かに(笑)
まっ上を見たら限が無い、同じく下を窺ってもまた限が無い。
まだまだポッと出の成金の域を出てないだろうけど、もう使う時間にまわそう(笑)必死で品格だけは保ちながら、どこかの髪の毛括ったオッサンみたいにだけはならないように。

100万縛りって…またまた色んな足枷自分ではめて(笑)
なんか足枷はめてないと金銭感覚が麻痺するの怖いのかな?smoking
拙者も10年くらい前かなぁー1000程で始めた縛りで、去年までに50倍くらいにゃ結果的にはなりましたから、浮き沈み沢山あったけど途中で金銭感覚をなんとか一般的に、忘れないようにとか意味も無く考え込んだりしたように思うな…結局ホント意味無いんだけど。
だいたい億の手前くらいでそんな発想してたなー自分の場合。
今思えば雛的発想ですけど(笑)
もうね、多分だけど、おそらくはこの程度が生業以外じゃ限界点かなとも思ってるんですよね対JRAの張り子としての…。

冬場の競馬は好きじゃないから…
趣味は色々あって…
でも流石に馬主にゃなりたくないわ(笑)
ありゃまるで偏狭者じゃないとなれん。
馬主で10億捨てるなら、もっと捨てたい場所がある。
ワタシャあくまで張り子で充分。
さーて明日は老体に風車鞭打ってまたまた良い波みつけるぞ~~。
昨日から麻生裕未似のお友達が飛行機ぶっ飛ばして来てくれたもんで、6000キロ離れていることが妙に嬉しいそんな拙者でごぜーやす(笑)
ではではscissors


投稿: sukhumvit39 | 2009年1月20日 (火) 01時33分

競馬初心者さんコメントありがとうございます^^
競馬はいいことなんてあるほうが珍しい。
笑ってお金我慢して持ってればいつかいいことありますって^^
神様にお願いしたってなんも叶えてくれないのに賭けごとで誰かに頼ってては勝ち続けることは当然厳しいでしょうね。

僕も偉そうなこと言える立場ではありませんが競馬で勝ってやろうという欲がそもそも負けるということなんだと思います。
今の100万縛りの自分の馬券がほんといい見本だと思います。
モロにエグイ。
こうして買い目と金額を残しておくことで時間がたつほどその中身のなさがグッと際立つ。自分でそれを実感するために手帳換わりにこのブログがあったりするわけですが・・・汗
買わなきゃ損だとかやり損とか考えずに何も馬券を買わずに1週間過ごしてみる。
そうすると馬券を買わないことが一番の勝ち組だということにまず気づく。
その上で貴重な資金をどう使えばいいのかという一歩目にいきつくのでは?

新聞など広げて目の前に用意されたソースで予想を組み立てるより事前に次はこの馬がこういう条件で出てきた場合はこれだけの資金を用意・・・こんな感じで自分に都合よく行く場合のみの予想を組み立てておいて、いい条件に巡り合えた場合のみBET。
まずはそれで基礎体力(要は軍資金)をつけていくのが一番では?
そうでないと永遠に印の厚い馬を買い続けるかやみくもに高配当を狙うかの丁半博打よりも過酷な収支勝負になると思いますよ^^汗・・・どうしてもラップ見ながらレースをみることは避けられませんね。。。
仕方ないですよ。信じるは自分のみですし。後悔もないですよ^^
競馬は今日明日でなくなるものではないのでお互い長い目でみて頑張りましょう^^
面白そうな情報、自信のある予想は随時受け付けてますんでいつでも協力しましょうねー^^

投稿: sinsin | 2009年1月21日 (水) 00時25分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
ほんとお久しぶりでございやす^^

いやぁしかし毎度毎度お尻の穴から毛穴までピシッと引き締まるいいお話ですね^^

6000キロ離れた暖かい気候、ゆったりとした時間、莫大な資産もまったく羨ましくありませんが・・・(相当無理して言ってますよ^^)麻生佑未似のお友達?だけは別格に羨ましくて・・・寒い寒い島国の中心で安い発泡酒飲みながらこうしてPCに向かってると悲しくなってきます・・・涙

どうでもいい話ですが小さい頃、長淵剛のとんぼを見て将来こういった道に進んだら秋吉久美子みたいな女と付き合おうと。
教師びんびん物語や島耕作を見てデキル男になったら麻生祐未みたいな女がいいなあとガキながらに思ってました。
だからホント羨ましいです。ってなんの話させるんですか・・・恥ずかしい、、汗

今100万縛りってやってるんですがこれが自分の中で結構ヒットで。。。
確かに個人の張り子というレベルで考えるとある程度のライン超えちゃうとキャパ不足というか・・・地球は青かった・・・なんて普通に言えてしまうような感じになるのでしょう。自分はそんなレベルまで行ってはいませんがなんとなく想像がつくようなところまでは飛んでみました。
結果地上3メートルくらいの今の高さでの遊戯を楽しんでいるわけですがこれが身の丈にあっているのでしょうか?
落ちれば当然捻挫程度はするしもちろん恐怖心はある。だけど死ぬことはまずない。
そういうヌルイ地点で快楽に浸ってるのが性に合うというか、今は待機してたいというか。人生短いんで一気に・・・そんな気持ちも当然ありますが私生活も競馬も今はあまり動きたくないなって感じです。

それにたかが100でも見せる、魅せるとか勝手に自意識が生じて自分の脆さがよくわかる。
アクセサリーとか自分の身の回りのものも全部そうなんですけど滲み出るカッコよさって装飾しても出てこないものなんですよね。だから30過ぎても思ったほど自分が大人っぽくないというか想像してたのとは大きく違う。ちょっとは金も使うようになったけど自分が見てきた父とか叔父とかとは差がありすぎて・・・
息子から見た自分はどんな風に見えてるんだろうかいつも考えてます。

生き方も競馬もちっぽけな私ですが兄様の言葉は大事なもので、ありがたいです。
こんな私ですが今年もどうぞ遊んでやってください^^

投稿: sinsin | 2009年1月21日 (水) 01時02分

ありがとうございます。
闇雲に賭けるのは止めにして、しばらく研究期間を設けます。

例えば、結果論ですけど日経新春杯で言うと、プリキュアは、軽ハンデ+湿った馬場+人気薄でノーマーク+有力馬皆追い込み型+JF以来馬券になったのは去年の日経のみ(去年も馬場は湿っていた)

こんな風に条件がそろってる馬を狙えばいいんですかね?

最終のスリーアリストも日曜のような足抜きのいい馬場でこそ狙えるとか、そんな感じですかね?

ラップタイムは今まで全く気にしなかったので、これも研究してみます。。

投稿: 競馬初心者 | 2009年1月21日 (水) 21時06分

競馬初心者さんコメントありがとうございます^^
しばらく開けると脳も金銭感覚もフレッシュになって非常にいいと思いますよ。
4~6週くらいサンプルを増やせば結構買える馬って数頭揃うものです。
金になる馬ってのは必ずいて(要は条件さえそろえば走ってくれる馬)それを何頭お手馬にして買い時を適正に判断できるかということ。
大抵そういう馬って昇級しても馬券になるからしばらくいい思いできるんですよ^^
いずれ太く厚く張っていくなら基本は先行馬ということになります。
上がりの時計も当然重要なんでそっち視点のラップ理論のほうが重要視されてますがどう考えたって今の馬場の進化や競馬をみればわかるようにペースです。
展開さえ読めれば馬券が外れようがもう収支は気にしない。
この人気馬は危険とかこのレースは荒れるとかどんどん匂ってきて競馬が楽になりますよ^^
お互い頑張って腕みがきましょうね^^

投稿: sinsin | 2009年1月27日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空は近いようで遠い 馬券収支も・・・遠い | トップページ | 僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は? »