« 始動2 尻すぼみな感じ | トップページ | 確かなものではないが自信ならここにある »

2009年1月10日 (土)

ダメなときこそおもしろいじゃん なげたらおわりよ何事も

今日は男手ひとつで息子2人を連れて公園デビューしてきました^^
公園デビューというとおおげさだが子供2人連れて出かけたのは初めてです。

しかし今日は風が強い・・・1歳になったばかりのおちびちゃんは風に何度も何度も倒されながら楽しそうに歩きまわってました^^

やっぱ寒くても子供には外で遊んでる方が楽しいんですね^^

今日はブログ書いてそのままウインズに車でGO。

どう考えても京都最終のラインプレアーは堅いでしょうってことで今年のゴルフプレー代を一気に稼ぐべく頑張ってきました^^

ウインズ滞在時間わずかに5分のつもりが1時間もいました。。。

せっかくなので始まる京都5Rに自分で予想したまま現金投資で①=⑩厚めに買って5マンが30万ほどに化けた。

返す刀で中山7Rの⑭ロマンシエールの単複と△2頭への馬連馬単買って少ないながらもプラス^^
帰りにそのまま中京の7Rも1番人気オウシュウバラッドの単複と③,⑧へが本線。⑫⑭は3連の押さえで購入して出口近くのモニターでおじさんとともに観戦。
際どい2、3着争いを内の⑥が粘ったなぁとおじさんが言ったがどうでしょう?
まあいいやとそのまま車へ。
10分後携帯で結果見て歓喜歓喜^^高配当ですわこれ。しかしウインズも2階が寂しいですなぁ・・・不景気を感じます。景気がいいときは、金持ってますってオーラ丸だしのオヤジがイカレタ女連れてよく諭吉バンバン使ってたけど・・・

100万縛り馬券企画のほうの結果
BET  325600
回収 326280

プラス680円・・・・

ということで残金は926800円

まあ収支以上にリズムを作りにいってのもの。上々でしょう。下手すると残金70くらいまで減らしてるのも覚悟してましたから^^

明日はメイン中心に2~3鞍の予定。

明日はアウトレットにでも買い物に行こうかと考えています。

さあて皆さまお待ちの???正月ゴルフの結果を報告します・・・

恥ずかしい・・・・・・・・

これのせいで正直ブログの更新やめようかとおもったくらい・・・

初日岐阜県某ゴルフ場

ここはキャディ代ケチって大失敗・・・・なんて最初にいい訳しておきましょうか。。。

スコア110・・・・・・・・・・・・110・・・・・・・・・・・・

警察ではありませんよ110・・・・・・・・・・・・・

後半4連続パーなんて気持ちいいこともしながら110・・・・・・・・

前半グリーンが硬いんです。。。。凍ってるわけではないんですがコンクリートのように硬いんです・・・・・

ナイスショット・・・・おおグリーンオン・・・・・

パかーーーーンと弾んで奥にこぼれる・・・スタートの時にキャディさんにそう言われてたんで手前から攻めてね^^て言われてるんですがここのコース、ヤード表示杭がなくスプリンクラーの蓋に書いてあるヤード探して一苦労。

しかもグリーンが2段なのでまあ3パットの嵐嵐嵐・・・・
アプローチは止まらない・・・・・

まあ技術がないので仕方ないのだが完全にパニック状態。。。

そのうちショットも駄目になってきてもうメチャメチャ。。。

マジでノドまでギブアップって言葉がでそうになってました。。。

途中でグローブは失くすし踏んだり蹴ったり。。。

家に戻って仲間で練習場に行ってビデオチェックするも7番アイアンで120ヤードくらいしか飛ばない。。。。というか打てない・・・怖い・・・・

ノイローゼ気味に振り込んでもうボロボロ。。。体が痛くなってきて薬局にフェイタスを買いに走るも薬局が正月でやってない。。。なんとか探して体中張りまくって不安だらけで二日目を迎える。。。

二日目

場所は違うがまた岐阜県の某ゴルフ場

ここは女子プロのトーナメントも行われるナイスなコース。

朝の練習では俺復活?と思わせるような切れのあるスイング。うんうん^^球を捕まえていい感じ^^

しか~~~~し1番のティーショットを250ヤードくらいかな?いきなりいい感じ。
ここでキャディさんが気になる一言・・・

すごいですねぇ。。。ショットを待つ仲間に言っていた言葉が聞こえてしまい、

気をよくして私、、、、いえいえまだ6割ですよ^^

ええええ!これでですか!

まあ気分がよかったですね・・・

これが後々オチになるんですがキャディさんは飛距離の話をしてるんじゃなくてようはオーバースイングの話だったとのこと。。。横峯さくらよりもすごいことになっていたらしい。
自覚症状はなかったのだが気づくよしもなくそのまま・・・・・・・

まあ地獄のようなOBラッシュ・・・ホントギブアップって感じ。
アイアンでスライスしてたくらいだからもうホント公開露出プレー並みに辱めでした・・・

なんとスコアは118・・・・・・・・・

118・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

118・・・118・・・118・・・118・・・・・・・・

初めてコースに出たときよりひどい・・・・・・・・・・

パットも全然ダメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もかもが下手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボール7個以上失くしました。。。。

信じられん・・・・・・・・・・・・


競馬も下手ですがゴルフのこのヘタレぶりはもう最強。

マジで涙が出ました。。。

しかも走り回ったんで体ボロボロ。スイングが悪くて意味わかんないとこで力みまくってるから体中痛い。。。

何が80台で回るだ・・・・・・・・・・・・・・・

プロなら楽々27ホール回れちゃうよ・・・・・・・・・

もうゴルフやめようかな・・・・・・・・・・

んなわけないじゃん^^

もう練習再開しております。

12日早速ゴルフ予約入ってます^^

ああその前に明日ボール買わなきゃ。。。。もうないよ。。。

それでも何度でも言いますよ。。。今年の目標80台突入。。。

しかし90突破の壁も厚いが今はとにかく結果がほしい。。。次は最低でも90台でまわりたいな。。。

マットの王子様なんだろうか???

余談ですがユーチューブのスローのミスショットで古畑任三郎の音楽がながれるや最高ですよ^^腹筋がつるくらい笑ってしまいました^^

さて飯食って子供風呂に入れて寝かしつけたら練習しにいくか。。。。

下手くそは練習あるのみ^^ そのあと競馬だね。。。 どっちも頑張るぞ^^

こんな下手くそな僕ですが今年も競馬もゴルフも頑張っていきますんで温かい目でみてやってください。。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 始動2 尻すぼみな感じ | トップページ | 確かなものではないが自信ならここにある »

コメント

今日と明日は久々の休日なので、しつこい位書き込んでみる複ころですnotenotenote
sinsinさんのコメは、すごーーく助かりますdelicious
今日のランペイア然り…軸は4着でハズレはしましたが…ヒカルカザブエもブラックティーも馬券に絡まないなら、殿かブービーに成ってくれたら、どんなに救われたか…

ゴルフは打ちっ放しに数回行った程度ですが、sinsinさんのコメを見てると始めてみようかなぁ~って思うのは僕だけでしょうか?
楽しそうですよ本当にdelicious
と言うわけで、これから本屋に行って、ゴルフ入門の本を見に行って来ますnote

投稿: 複ころ | 2009年1月10日 (土) 20時09分

おはようございます。失礼ながら、電車のなかで笑ってしまいました。冬の朝一のグリーン廻り…わかります。ベタピンのはずが、OB…冬は花道で頑張りましょう。僕は明日初ゴルフです。競馬もゴルフも頑張りましょう。

投稿: ロデム | 2009年1月11日 (日) 08時42分

おはようございますm(_ _)mリネンピュア甘い甘い。安定感はありますけど。そろそろ対決しなかんなぁとは思うんですけど人に分かり易くその馬を選んだ理由文章にするの大変です。ブログを毎週更新されてるsinsinさんには頭が下がりますm(_ _)m
百万縛りいいですね。結果が分かり易く今の実力が残高に反映されます。ということで今日は中京3Rホワイトショウフクの単勝2万複勝3万。デビューから1700使い続けてますけど中京の走りっぷりが違いすぎます!

投稿: ぴろしき | 2009年1月11日 (日) 09時33分

複ころさんコメントありがとうございます^^
疲れた体には当たり馬券がよくききますが、ゴルフでストレス発散もいいですよ^^
私の場合はストレス発散どころかストレスですが。。。涙

中山少し対抗心燃やしてみましたがいかがでしょう。
コロガシ期待してますね^^

投稿: sinsin | 2009年1月11日 (日) 09時36分

ロデムさんコメントありがとうございます^^
ホント恥ずかしいです・・・汗

まあ腕があればどうにでもなるんでしょうがショットが崩れる前に心が折れてしまいました・・・

ゴルフで心が折れたらラウンド中なかなか立ち直れなくて・・・

ファミコン世代の僕にはリセット押したい気分でした・・・

僕も明日ゴルフです。
明日こそは・・・
明日が終わるとしばらくゴルフ行けそうにないんで背水の陣です^^

投稿: sinsin | 2009年1月11日 (日) 09時39分

自信満々で外してしまいました(泣)残高949800円。では出かけてきます

投稿: ぴろしき | 2009年1月11日 (日) 11時33分

もう三回もコースに出られたなんて、うらやましい限りです。こちらは11-12日でスキーに出かけました。私はストックでスイング練習してましたけど。。。ゴルフの方は、ようやく昨日初スクールに行ってきました。今年の初コースは月末になりそうです。でもこの時期のゴルフは大変ですよね。芝はカチカチだし、なんか我慢比べの様ですよね。それでも行くんだから、好きなんですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年1月14日 (水) 12時20分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
結構面白いでしょこの100万縛り。
100円100円の意味を気にしながら馬券買うと結構難しいなぁって改めて感じます。
最近ゴルフばっかで全然ブログ更新できてません。今は弟がずっと居候してるんで余計かな^^
今週末には嫁を迎えに行って家に帰るとのことらしいので来週からはもう少し更新していきたいです。
日曜の中京は仕方ないですね。ああいうのも競馬ですもんね。強い競馬した馬が馬券にならないってのが難しいですよね^^

投稿: sinsin | 2009年1月14日 (水) 23時05分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
いやぁリベンジを果たすべく意気込んだ月曜のゴルフはあいにくの積雪クローズ・・・

おいおい直前でお預けですか。。。
って感じです。
今月は予定がないので次は2月末か3月ですかね。。。
スキーいいですね^^ちゃんと家族サービスもしないとですね^^
もうスキー場は10年くらい行ってないです。子供がもう少し大きくなったら連れていってあげたいですが自分がケガしそうで・・・体が覚えてればいいけど・・・

冬のゴルフは朝一でスタートすればグリーンが硬いし、ゆっくりスタートにすれば午後風が強いし・・・
スコア云々でなく自然とたわむれて楽しむというコンセプトなら楽しいのでしょうがどうしても結果も欲しいですからね^^
ハイ・・・スキモノなんです。改めて実感。今が一番伸び盛りな気がして一気にゴルフの基盤を固めたいんですよね^^
スクールいかがでしたか?目からうろこ、という感じなんでしょうか?
お話聞かせてくださいね。

投稿: sinsin | 2009年1月15日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動2 尻すぼみな感じ | トップページ | 確かなものではないが自信ならここにある »