« 僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は? | トップページ | あなたはヤッターマン?ドロンボ一味? »

2009年1月28日 (水)

勝てないのには訳がある 最悪馬券師の戦い方 

ご無沙汰しております

先週末は土曜に狙い馬が多く、勝負という感じが強かったので一人中京競馬場に戦いに行ってきました。

まあこれが不幸の始まりなのですが。。。

まず競馬場に着くのが早すぎてあの寒い早朝に30分以上待ってた・・・

ほんと泣きそうだった・・・

で結局S指定席GETしてみたもののこれまた失敗。

1~2回外に出てレースみてみたが寒い寒い。。。

A指定席で十分だなあと思いましたよ。

ということでさっと流れを・・・

ちなみに持参金は50を2袋。

一つは中京で遊ぶ金。もう一つは予想も買い目も決めてある中山、京都への金。

まずは時間もあるんでマークシートを塗り塗り。

中山の2Rの①三浦君のピカルディ。これは本日屈指の鉄板レース。
単複に各10投入。馬単、3連単も4頭へ流してGETで朝から上々の滑り出し^^

中山3Rも内田さんの⑦フォルミダービレに単5複10。
馬連2点、馬単2点、3連複1点、3連単2点でまずまずの払い戻し。

この時点で中山午前の狙い目終わり。
中山単独では30万ほどプラス。

阪神は1Rが⑤ヴィーヴァシラオキから1万使って4着、ハズレ。


阪神3Rは③マルカベンチャー◎1着で単勝的中も相手が5,7着でトントン

阪神4Rは⑨ゼットサンサンと⑤マルカアフリートで堅いと適当に思って馬連3馬単1で勝負も駄目・・・

阪神5Rは◎⑪ナリタクリスタル5番人気2着、〇⑨セブンサミッツ1番人気1着、▲⑭ナリタシカ8番人気4着でゴール前大興奮。
ここ勝負レースでしつこいくらい馬券買ってて4角では帯の大群が頭を走り抜けた。
最後の最後で◎は〇にハナ差されるは▲は3番人気馬に差されるはでもう最悪。
このレース6万くらい使ってうまくいけば相当な払い戻しをもくろんでいただけに馬連とワイドだけでは満足できません。それでも払い戻しは30万弱で少し笑顔・・・微妙。

阪神単独でプラス25万ほどでまずまず。

さて本拠地中京の午前中の回顧。

まず1レースはあまりに配当がおもしろそうになかったのと他場の午前中のマークシート塗りでパス。

さあ本格参戦は2Rから。
中京ダート17003歳未勝利。
まあどれも?というメンツ。
今回は差しが決まりそうな⑧メイショウロッコー3番人気。ダートで面白そうな⑩テイエムハリアー2番人気、距離延長で面白そうな⑪マスターチアフル6番人気で勝負。
3頭の応援馬券と3頭軸のフォーメーションで少しちらす。
⑧メイショウ差し届かずの2着で雀の涙・・・
約マイナス2万

気を取り直して中京3Rダートの1000
ここは内枠で減量騎手の④ホトダーで勝負をかけられるとウキウキ^^
中山の2Rでいい配当を手にして浮かれ気分だったのも駄目だったのだろう。
謎の6万大勝負をかけて結果5着でハズレ・・・しかも今週競馬ブック買って騎手のコメントみたら外枠なら・・・だってさ。内枠でこそでしょこの馬・・・まあアホみたいな競馬させよって・・・2枠4番で4角綺麗に回ってこれたんだ、内突けよ内を・・・
マイナス6万・・・結構頭がポッポポッポいってました。
しかも1着が単勝4000円台の穴馬。。。買えねぇ

中京4R未勝利芝1800
前走よりは明らかに仕上がりもよくメンバーにも恵まれたはずの⑩ロイヤルクリッパーの馬券が思ったより売れない。直前で売れだして2番人気、結果複150円だったがかなり冷や冷やの3着。オッズは嘘をつかないのだろうか・・・これがこの日の後々の馬券に少なからず影響を与える。
馬券は半信半疑でも◎⑩ロイヤルクリッパー2番人気。〇に差し脚堅実な⑫コスモプリズム。3番人気
阪神ではかなりのメンツ相手に善戦以上見せ場を経験してきた⑬ミルシュリテ。7番人気。
札幌からの休み明けでマイナス14の⑪ルナヴェーレが4番人気で1着。妙に売れてるなぁと思っていたら案の定。2着は前走を軽視して①番人気エリモアクアポリスが最後の最後で突っ込んできて。。。
残り100までは6階のS指定席から見る分では少なくとも⑩=⑬のワイドは確実なものに感じていただけに最後の最後でハナ、ハナ、頭で馬券は紙屑・・・
これまた買い足しもありマイナス5万

中京5R芝1200。ここは狙いに狙った4番人気⑫ヨシインゾーン。暮れの前回は緩い流れで捉えきれなかったが今回は芝外差し有利と読んで絶対の信頼。
う~~~~んそれにしても馬券が売れてない。。。4Rのこともあり不安。
そんな不安をかき消すような強い一打で前進とばかりに単2複5の連単3で10万勝負。

絶好のスタートからこんなに行っても大丈夫?ってほどの行きっぷりのよさ。
3角までは圧勝まで夢見たが4角回って外にフラフラ内にヨレヨレまたまた外に大斜行で追えません・・・結果8着 相手に選んだ4頭のうちの3頭で3連複7580円。。。
仕方ない・・・・
マイナス10万。

ということで中京は午前中を終わってマイナス23ほど・・・このままでは終われない

昼飯食べてる時点(5Rまで終了時点でトータルで30ほどプラス)

S席の食事処満席で結局2階まで降りてうどんを食べる・・・マイナス400円^^

さて気を引き締めて後半戦。

まずは中山の回顧から。
7R盤石の⑨ロマンシエールにドカンと入れるつもりもあまりの単勝1・4倍では・・・
複勝1・1倍で確実に・・・
複勝⑨ロマンシエール20
結果はまさかの2着も複勝は1.1。今日は中山の鉄板は5鞍。
この後9Rのテラノファントムと11Rのカジノでまだまだ小銭稼ぎをと・・・

中山9R中山芝1800。◎①テラノファントム〇⑤トーセンレーサー
どうしても前走京都まで出張して謎の前半58秒フラットに近いペースで暴走し惨敗が信じられない⑤トーセンレーサーが買いたくなる。
この程度のメンツで①テラノファントムが大事に大事に乗ってくれればスイスイ逃げ切りも・・・・
このときはテラノファントム鉄板なんてのはもう忘れてて馬連ワイドを中心に⑤トーセンレーサーからの馬単、単勝まで買う始末。。。
結果は逃げて勝手にバテテ6着惨敗。。。
マイナス4万

この時点で頭がポッポポッポきてて買うつもりのなかった中山10Rの馬柱を覗きこむ・・・

ああこれが悪いループというのでしょうか・・・いるじゃん、前走フェアリーSで対抗評価した、新潟2歳Sで本命にしたあの馬が・・・⑨ダイワバーガンディ

もう止まりません・・・
単複に相手は考えずにほぼ総流し

結果出遅れから外回して相当強い内容も5着。それでも突き抜けてくるような感じはなかったが・・・
マイナス約10万

まあなんでこんなにダイワバーガンディに手を出すくらいポッポポッポしてたかって・・・

それにはこんな裏話が・・・

京都9R芝1400
京都は午後ここまで待っての大勝負。◎②アマノチェリーラン。
休養明け3走目かな。順調に競馬内容もよくなってきてスロー必死の今回内枠でいい感じ。外の逃げ馬⑫ナリタトルネードが適正を模索している感じでもしかしたら先頭でレースできるかも。とにかく楽な競馬になりそうで。
実力的に1番人気⑧スズカ、2番人気⑭ミルクトーレルは外せない。
ということで相手はこの2頭だがあくまで△まで。対抗には同じ2枠の休み明け③アスデゥクール6番人気。この馬も脚が溜まれば相当切れる。
穴目で前走はラスト止まったが距離短縮で⑮ボーダレス、これも距離短縮で⑬ジャングルテクノ、逃げきってしまった場合の⑫ナリタトリネード。
ということでまずは②③を軸に馬券をフォーメーションで組み立てて穴目に流していく。
基本は②を軸に2着のところに③アスドゥ⑧スズカ⑭ミルク、3着付けで穴目に・・・
結構なパターンでマークシートを塗って購入。自信もあったんで強めに購入したつもり・・・
とその時は中山の9Rも買ってたんで気付かなかったんですよこれが。
レース見終わって1着アマノ、2着スズカ、3着ミルクでまずは万歳。
俺がビシッと予想するとどうしてこう安い方安い方で決まるかな^^
なんて余裕で馬券見てると・・・・・・・・・

?????????


???????????????


????????????????????


ないんですよこれが・・・・・・

アマノの単複は2と5で持ってるんですが馬連も馬単も3連複も3連単も何もないんです。
全部③アスドゥ⑫ナリタ⑬ジャングル⑮ボーダレス絡みの馬券だけ買ってて肝心のスズカ、ミルクへの馬券がないんです。何度思い出しても駄目なんです。
思い出せません。どこ探しても馬券も塗ったつもりのマークシートもありません。
最悪・・・・・・・・・

40万近い配当もホントどうでもいいくらい虚しいもの・・・・・・・・

若駒Sは②アンライバルド以外どれも同じに見えてパス。この馬も調教見る感じ絶好調という感じではなかったんで単もパス。

中山京都は10R終了時で午後プラス30ですか。。。振りかえるといい感じですね。

さて話を中京に戻しますか。
中京6Rはダート1700。ここは前走いい流れで来て騎手の未熟さゆえに差しこめなかった大穴⑧ヨイチイースト12番人気。今回は梶騎手も気合いが入るところ。
手広く遊んでみるも後方のまま。流れ向かず惨敗も近々大穴明けると思うんで興味がある方は100円でも押さえてみて損はないと思いますよ^^
マイナス1・4万

完全にたらかしたのはここ中京7R。◎②ホワイトショウフク。これが馬券になるのはほぼ間違いない。復調してきた⑦メイショウトンボを○に。
△で①カラメル1番人気、⑥コスモ4番人気。。。
しかし①カラメルがあまりにも人気。単勝は1倍台で複勝も1・1。
しかも鞍上は中舘で逃げ確定。さらに2番人気のトーセンマンボ(結果的に1着だが)
この馬を今回軽視している自分にとっては絶好のレース。
①にトーセンが潰されて②が迫り、⑦メイショウが差しこむと・・・
京都の5Rで3連1点買いを1,2,4着で外してるだけにここは痺れるような馬券を買いたいと大勝負。
3連複1点。3連単、馬連単も。
計10万の勝負・・・・・・・・・・

あああああああああああ4角手前で①カラメル失速・・・・

当然頭が逝ってしまってるこの日の私にワイドなんて選択肢はなくハズレ

中京8R芝2000
もう完全に何も考えずに参加も迷って遊び程度だったはずの8Rを真剣に考えだす。
う~~~~~~~~ん・・・お?????????

100万馬券をおいらにくれたあのテイエムマイサクラが休み明けで出てきてる・・・

調教動いてない・・・・・う~~~ん中京の1800・・・減量騎手・・・

買い材料がない・・・・・・・・

イヤイヤ、先週重賞勝ちした荻野君だよ。。。なんかいいことあるかも・・・

なんてホント駄目人間の考える最悪な流れで馬券購入。

単複でマイナス13万連単で3万・・・・・・しかもこの馬が1番人気だし・・・・・・・・死にたい・・・
マイナス16万

中京9R◎⑦マイニングゴールド・・・
ここからは嘘のような本当の話・・・相手に②⑤⑨⑪⑬と5頭
3連複1000円的中も3連単馬単は⑦頭で購入ハズレ。
しかも馬連の馬券払い戻しに入れたら的中してませんだって・・・

はぁ??????と思いもう一度入れても駄目。。。
なんと1着の⑬を⑫と塗り間違えてる・・・・信じられん・・・・・・・・

結果微プラス

中京10Rは①アンジュアイル本命。
末脚不発が続くが中京の最後方待機の末脚勝負騎乗なら的場君(だいぶ皮肉ってますよ^^)でと思いパーフェクト的中も単複は思いのほか安く・・・


中山の10Rが終わった時点で反省すべく残りのレース買って帰路に。

中山メインパス、最終はフサイチから買ってマイナス3万
中京メインパス 最終は的場君またやってくれました・・・後方待機から4着シャイニングデイ マイナス7万
京都メイン、サンエムパームからランザローテ本線で考えてたんですが全くと言っていいほどこのランザの複勝が売れてなくて不安になり結局オッズに流され圧倒的人気の②アンダーカウンター、④アドマイヤゴルゴまで押さえる相手3頭平均買いに変更。
しかもさいごサラトガにサンエムが差され馬連もパー。
それでも毎度毎度のサンエムパーム様の複勝で・・・ごっつぁんです^^
京都最終。絶対面白いと思った⑫バンブーアズーリの単複をたらふくと、⑦プロフェッショナル、⑩パープルアカデミーへの2頭にたっぷり入れておいたがまさかの2,3,4着。
複勝210円では赤字です・・・

ということでブログを休んでまで意気込んで行ったはずの中京で大儲けできたはずの土曜。まあ未熟というかなんでこんなにぼ~~~~~~~っとしてたんでしょうか。。。

家帰ったら体が辛くて38度熱がありました。

ちなみに我が家は今長男休園中、次男ようやく元気、嫁苦戦中です。
はい子供は予防接種したのにインフルエンザA型。嫁はタミフルではなくレグザみたいな名前の薬で頑張ってます。

もう最悪です・・・・・・・・

早く元気になりた=========い。。。皆さんもお気をつけて。

今週はブログ更新のつもりなんでまた応援してやってくださいね^^

ちなみにん日曜は意識朦朧としながら遊びで100円でメインだけ買ってみたら当たりました。久々に重賞が当たったが日曜も帯をとり損ねた気がした。。。それより健康がいいと願うのは弱っている人間の本能だろう・・・

あまりにも悲しい馬券なんで久々にアップします。。。

中山AJC
125aa




























京都平安S
125bb
















ホント流れに乗れてねぇ・・・・・・
もう毎週100円で遊ぼうかなぁ・・・まあ元気なら元気で金額上げて同じ馬券買っていたかどうかは何とも言えないんで・・・

何も言えなくて冬2009って感じでしょうか。。。

今週からまた100万縛りに戻りますんでよろしくです・・・ああ体がキツイなぁ



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は? | トップページ | あなたはヤッターマン?ドロンボ一味? »

コメント

追い上げは心臓に悪いので止めようと思う複ころですdelicious
中京メインは、1着3着中山最終は2着3着のワイド1点で当たったけど、配当が同じ位でがっかり
大野騎手の追い上げも、プラスで大幅黒字でしたが、中京メインは納得いかない…

騎手で1番記憶に残って居るのは、今も健在ですが的場文男騎手のハマった日の快進撃note
強い馬から弱い馬までほぼ全馬を連対させた時は痺れましたよ本当にdelicious

今週末は、もっと絞って広げた馬券を買いたいと思いますdelicious

投稿: 複ころ | 2009年1月29日 (木) 23時46分

複ころさんコメントありがとうございます^^
確かにJRAの払い戻し欄で配当確認しましたがこの低配当はヒドイですね。
っていうより複コロさんが入れすぎたんじゃないの?って一瞬思っちゃいました。
まあ中京のオッズってのはバラバラというか大外枠で単複こそ売れてなく13番人気ですが連系は他との組み合わせもそこそこ売れてるしワイドそのものがメインで売上5000万ぽっちですからね。
25%持ってかれるとどうしても厳しいですよね。皆が買いやすい人気の軸馬がいてそいつがとんでくれないと。。。
確かにそれでも中京メインは安すぎますわ。
ていうかマストビートゥルー出てたんですね・・・汗 買いたかったなぁ・・・

的場文男騎手ですか。確かに。
関東に住んでた時に南関東ちょくちょく遊んでましたが(大井競馬場も2~3度行ったことありますよ^^)的場文はいつも人気してていつが買いどきなのかさっぱりわからなかったです。オーストラリアの騎手か?と思うほどの追いに驚かされた記憶があります。だって何でもありってくらい逃げから追い込みから配当も印も関係なく連れてくるんだもん。。。
僕はどちらかというと石崎パパ派でしたね。なんだか馬の御し方というか道中のひじの使い方が(フォーム)が好きなんです。
複勝でチビチビと儲けて晩酌させてもらってました。。。
大井コースの内側でビール飲みながらレース見るんだけど照明が眩しくて綺麗だったなぁ。。。そういえばあの子は今頃他の誰かと幸せになっているだろうか・・・
なんて少し大井のビールはほろ苦い思い出の味・・・

絞って広げた馬券楽しみにしてますね^^

投稿: sinsin | 2009年1月30日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は? | トップページ | あなたはヤッターマン?ドロンボ一味? »