« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

新しい風 東京新聞杯

さてなんとか格好をつけた?午前中。

午後からの分はもう馬券を買ってしまいました^^

100万縛りの方ではありませんが午後手広く遊びたい方は少し寄ってってくださいな^^
結構面白いことあるかもよ^^

京都7R
⑥メイクデュース
⑦エイシンビーセルズ
穴目のレース 

京都9R
④ピサノキコウシ
人気的においしい 能力は上?
京都はこの2鞍で精一杯。他に買う馬も買うレースもありません・・・

東京7R
①スプリングルーシー
ダート未知も能力非凡で内枠福永なら一発ある

東京8R
④トーセンゴライアス
ここは狙い目

東京9R
⑦サンカルロ
⑨アイアンデューク
やっぱり決めてがあると混戦に強い

東京10R
⑧ヒシオフェンス
⑨ワンダーポテリオ
⑮アドマイヤゴルゴ
真中ヒシ、内からワンダー大外から飛んでくれば⑮アドマイヤ

東京12R
⑬リンリンリン
④イチライタッチ
外から突っ込る流れになれば


ということで今日の100万縛り後半は東京新聞杯に絞ってみました。

②スマイルジャック
⑥アブソリュート
⑫タマモサポート
⑮タケミカヅチ

ダービー2着馬で折り合いに難のある②スマイルが府中のマイルで最内岩田

今春の重賞戦線の新しい風、中山記念も返す刀で制してほしいポストバランスオブゲーム⑥アブソリュート

父の血が騒ぐのかマイルというより気性的に奥手の血が騒ぎ出したか⑫タマモサポート

府中のマイルでこれほど頼もしい相棒もいない マイルに豊の溜めで脱皮したい⑮武ミカヅチ

いつまでもマルカシェンク、サイレントプライドなどのG3ランカーにマイル路線は任せてられない
新しい風を・・・

単勝2500×②⑥⑫⑮
3連単②⑥⑫⑮300×24
馬単②⑥⑫⑮1000×12
ワイド②⑥⑫⑮2000×6
計41200

春風を期待して・・・・そろそろ勝春君に重賞を・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

長く付き合える馬と戯れる

先週おやすみさせてもらった分も今週・・・なんて意気込みとは裏腹に今日は極悪雨。
府中は開幕週なので大丈夫だと思いますが、京都はようやく差し追いこみ天国?なんて期待しちゃいます。

まずは6Rまでの前半戦からピックアップ。

京都3R
◎⑥アデュラリア
△⑩ハードウォン
△⑬アキノワンツー
ここは2歳秋の時点で破格のラップを2度叩きだしている⑥アデュラリアで。
ピュアマリーンあたりのラップと比較するとレース内容の違いは別格。
ここ2走は相手関係が悪いと割り切ればここは楽勝。
テンでもたつく分後手に回る⑩ハードと⑬アキノ。
内からも逃げ先行が揃っているので外外で追い上げる分ロス。
単勝⑥15000
馬単⑥→⑩3000 ⑥→⑬2000
3連単⑥→⑩→⑬3000 ⑥→⑬→⑩2000
計25000


京都5R
◎⑤テイエムメデテカ
〇⑪リリープレジャー
▲⑯ゼットオージ
△⑩アイアムピカイチ
△⑧ダノンプログラマー
△③マイウエイ
京都1800でスムーズに回ってこれれば⑤テイエムメデテカの能力全開。
中京で追いこみ、マクリとみせた脚はホンモノ。この手は人気になりにくいだけに馬券妙味は十分。まだまだ追いかける価値のある馬。
前走噂の新馬戦で好走した⑪リリーを当然有力視もこんな馬場なら大外からゼットオージが時計の足りない分を補って突っ込んでくる可能性も・・・

単勝⑤4000
複勝⑤10000
馬連⑤=⑪2000 ⑤=⑯1000 ⑤~⑩⑧③500×3 ⑪=⑯500
馬単⑤→⑪1300 ⑤→⑯800 ⑤→⑩⑧③300×3
ワイド⑤=⑪2000 ⑤=⑯1000 ⑪=⑯500
3連複⑤⑪⑯1000  ⑤⑪⑯=⑤⑪⑯~⑩⑧③300×18
3連単⑤→⑪⑯ 2着⑤=⑪⑯  ⑤⑪⑯1、2着~⑩⑧③100 
計33200


東京5R
◎⑥メジロルマン
〇⑮マツリダゴッホ
△⑪クリノメダリスト
雨馬場でもまだこんな時期なら経験がものをいう。休み明けも気性的にも仕上がり的にもOKな⑥メジロルマン。叩きあい歓迎。
枠が逆ならこちらが◎でもよかった⑮マツリダガッツ。これも府中で面白い。
穴なら休み明け不安だがエンジンがかかった時の⑪クリノ
単勝⑥5000
複勝⑥15000
馬連⑥=⑮3000 ⑥=⑪1000
馬単⑥→⑮2000 ⑥→⑪1000 ⑮→⑥1000
ワイド⑥=⑮4000 ⑥=⑪1000
3連複⑥⑪⑮2000
3連単⑥⑮⑪1000 ⑥⑪⑮500 ⑮⑥⑪500
計37000

さて今日の前半戦は95200

後半戦に続く・・・ 



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

あなたはヤッターマン?ドロンボ一味?

ちょうど今週の東京新聞杯でこの競馬心理学4年目を迎えます。

いやぁ本当にこんなブログがもう満3歳ですか。。。

って勝手に自分で続けてるだけなので何も自慢できるようなことではないのですが^^

それでも相変わらず競馬はうまくなってなくて苦悩の日々ですがこうして毎週参加させてもらっているだけで幸せですね^^

昨日は川崎記念があったようで。

カネヒキリの勝利で終わったようですが単勝1・1ってのはこれまたスゴイ。

まあ絶対の領域という感覚も当然強いですがそれよりはパイの小ささという感じでしょうか。

トゥインクルなどたまに手を出していましたが最近はメッキリ地方競馬に手を出すこともなくなりました。

単複ドスン派の自分には配当的に面白くないというのがその理由ですし、しっかりジョッキー、馬、コース、調教師、レースの流れ、有利、不利を見極められずつかめなかったというところでしょう。
こうなると完全にゲーセンのコインゲームと同じ感覚でペイアウト率の枠の中で確実にレースに参加すればするほど負ける。しかも実際の競馬の控除率はゲームのペイアウト率より当然厳しいものなのでバカらしくなってやめるということ。

今回の川崎記念、当然参加していないが結果もそうだがオッズを見てて感じることは競馬だから何があるかわからないし、馬主さんだったり記念馬券だったり応援馬券だったり、様々なお金の掛け方があってはじめてカネヒキリの単勝の払い戻しの1・1という0・1の部分が成り立つ。
例えば競馬大好きZさんが今日たまたま南関東競馬の場外発売場にふらっと立ち寄ったとしよう。
財布の中には3万入っていたとする。
暇だからちょっと遊んでくか^^
なんてノリで新聞を買うと。
2~3レース遊んでみて1万ほど負けたとする。

さあ川崎記念。。。

カネヒキリは強い。前走の東京大章典のVTRがひっきりなしに流れてほぼ現状でのカネヒキリの強さ、死角といえば故障くらい。
しかも今回相手とされる2,3番人気のサクセスブロッケン、フリオーソはカネより前で競馬する。地力もカネが上。瞬発力もカネが上。レースのしやすさもカネに有利。
どう考えたってカネから馬券を組み立てなければならないが現状は財布の中身を1万溶かして残金が2万。1万は残して帰りたいから使える金は1万。頑張って1万5千円という感じか?レース前Zさんはこう考えている。
まずこの思考回路が普通の人の脳の中だろう。

ここで理解してなくてはいけないのはいくらで競馬に参加したのか。
1万?2万?3万?

当てるのと勝つことは違うわけで、つまり楽しむことと満たされる金額を得るための駆け引きとも全く違う次元の話。あれもこれも欲しがっては何もないままお金だけ目減り。
こんなはずでは・・・と思った時には意味なく大穴か印の並んだ人気馬にドスンか。
それなら最初からゴロ合わせとか好きな数字で馬券を買ってる方がまだ奇跡は起きる。

結局最初にさあ今日は競馬するかってZさんが決めた時点で千円でも5千円でも1万でも2万でも3万でもいいからそのお金は一度自分から切り離さなければならない。
安易にリターンや保障という感覚を求めてはいけない。
これができてまず第一段階。

次にそのレースに対して、出走馬に対してある程度クリーンな状態で入っていかなければならない。
さあ話を戻そう。

カネヒキリは強いが競馬に絶対はない。。。う~~~んしかし困った。
(ちなみにZさんの脳内はここでは私sinsinの好き嫌いをベースに書いてますんで^^)
JCDで本命に推したサクセスブロッケン。
JCDは完敗、東京大章典も完敗、しかも重量が1キロ詰まって距離も伸びて、、、。
中間も際立って調子がグンと・・・なんて感じもない。。。

~~~~10分後~~~~~

Zさんの手元にはなんとサクセスブロッケンの単勝1万円が握られてました。


んんんんんんんん?????????


説明しよう(ヤッターマンのナレーション風に^^)

結局ギャンブルに溺れてしまっている状態の脳ではまずその場にいて目の前でレースが行われていればその時点で持ち金が増えててもいっちょ遊んでやるか、的な発想になり、負けてれば当然取り返そうという感覚になる。
しかもそれがメインや最終となると後がないという感覚に毎週陥り、本日のとんでも金額となり急遽というか毎週毎週、ドロンボ一味がヤッターマンに負けるように当然馬券は外れる。金持ちとJRAだけは正義は勝つ・・・なんて大笑いしてるわけ。
そうとも気付かず今度こそは・・・・
なんて負け組は思いながらボロボロの服に壊れかけの自転車を懸命に夕日に向かって漕いで毎週決まったようにおしおきを受ける。

自分が財布の中身を空っぽにして競馬場を姿をドロンボ一味の姿と重ね合わせて想像してみればこれほどの屈辱はない。
しかも競馬場の上のほうでは金持ちのおっさんやJRAの職員が正義は勝つなんていいながら綺麗な女性とわっはっはっはっは~~~なんてポーズとって下見ながら笑ってるんですよ。。。耐えられますか?

もう一度話を戻して・・・

結局Zさんの脳内に働いたのいはこの期に及んでJCDでこの馬から馬券を買って負けた。今日も負けてる。一気にお金を取り返してしかもスカッと気持ちいいくらいドーパミンが発するのはどの馬が勝てばいいのか。。。
そう考えるともうサクセスブロッケンしかいないわけ。

この話はよく持ち出してるかもしれないが、普通の人はたばこ一つ、ホストに買ってあげたらもう大抵の人間は骨の髄までシャぶりとられる可能性大だということ。

お金の詐欺の典型的なパターン、破滅まで一気に駆け抜けるパターンの多くがこれ。
身近なところでパチンコなんかもこれ。
大抵人間の深層心理として一度手を出したらもう退けぬ。
100円貸したら100円返してほしいっていう変な心理。
まあ泥沼行き特急券みたいなもの。
これ以上の説明はいらないね^^

金持ちと貧乏人の違いは簡単にいうとここ。金持ちをひとくくりでまとめるのは無理なので一概にはいえないと前置きしておくが、共通して言えるのはお金の飼いならし方を知っているということ。

我々貧乏人風にわかりやすくいうと誰しもよくモテ時期というのがあるという。
その感覚が近いかな。大抵彼女が出来てしばらくすると妙に他の異性からもアプローチをかけられたりして困ることがある。何も今じゃなくても。。。みたいな。。。
自分の求愛は当然彼女に対してのみ発せられており当然異性に対してギラギラもしてないし、人としてシンプルに内面が異性に対して伝わりやすい。

欲とか、こう見せたい、自分をこう見てほしい、そういうものが削がれて非常にスリムなそのひとのシルエットがうつるから。

結局愛も金も余裕がなくなれば、まずは束縛から始まり、独占欲が強くなり傷つけるという方向に走り、失ってようやく目が覚める。今はお金なら簡単に借金できたり恋なら携帯やらのおかげでストーカーじみた行為などで未練がましくその場に執着し、一旦それを清算できず・・・・・

さらに話を戻そうサクセスブロッケン単勝まで。

ほとんどのZさんのような生き物には自分の欲の為に・・・・

これなら納得・・・・・・・・・(自分的には・・・)

こういう形でしかその一手が打てない。冷静に周囲まで把握してではなく非常に狭い自分の脳内と感情のなかでのみ納得したようにみせてその場をドンと勇気ある行動だろうというような感じですり替えてみる。

競馬をする者に対して、その人のお金に対して無償の心をもって・・・
なんていう気はさらさらないが、金持ちのお金の飼いならし方ではないが下心、つまり普段の生活の中でも、卑しい生き物のほとんどはその一つ一つの自分の行動に対して見返りを求める。これだけやったのだからこれだけ渡せ。。。もちろん我な尺で。
こうすればこんな風に見てくれるかな。俺はこんな風に映るかな。。。
それが過剰になると、なんでこんなに頑張ってるのに誰も見ててくれないんだ、誰も理解してくれないんだってね。。。
そうして精神が病んでいく。その先はもう怖くて書けない。
そういった手前に潜在している未病の人間は無限にいることだろう。

Zさんにとってはそのサクセスブロッケンの単勝がただの紙くずで終わることの方が99・9999999999%強いだろうが0・00000000000001%ずつでも何かに気づいてほしいな。
そのためには常に毎日の自分を振り返ってやること。
毎日毎日自分を怒ってやってもいいし褒めてやってもいいし、いつも自分は自分が見てあげてるんだって^^

家に仏壇があったりする家はそういうの子供の時から教わりやすいんだけどね。
ここという何か踏み外しそうになった時に神様とかご先祖様とか、親の顔がふっと思い浮かんだり。法的にセーフでもやっていいことと悪いことがある。
法は神が作ったものでもないしね。 結局人が都合よくつくったものだから。
宗教とはいわないがもう少し道徳みたいなの各家庭で取り組めば何十年後は少しは日本もよくなるかもね。

おっとうまくサクセスブロッケンの馬券と噛み合わないオチなしの今回のしめになりそうで。。。書いてるうちにオチ忘れちゃった・・・時間がなくてすみません。。。
今度またゆっくり^^

俺なら財布に3万あって時間があったら間違いなくゴルフ場にいくけどな^^
ちなみに嫁が弱ったので仕方なく優しくしていたら思いのほか予定を繰り上げてゴルフクラブが返ってきましたーー・・・^^
せっかくなので2月まで練習休みます^^体はウズウズだけどね^^

ホント皆さん、インフルエンザには気をつけてくださいね^^

健康でこそ競馬ができますぞ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年1月28日 (水)

勝てないのには訳がある 最悪馬券師の戦い方 

ご無沙汰しております

先週末は土曜に狙い馬が多く、勝負という感じが強かったので一人中京競馬場に戦いに行ってきました。

まあこれが不幸の始まりなのですが。。。

まず競馬場に着くのが早すぎてあの寒い早朝に30分以上待ってた・・・

ほんと泣きそうだった・・・

で結局S指定席GETしてみたもののこれまた失敗。

1~2回外に出てレースみてみたが寒い寒い。。。

A指定席で十分だなあと思いましたよ。

ということでさっと流れを・・・

ちなみに持参金は50を2袋。

一つは中京で遊ぶ金。もう一つは予想も買い目も決めてある中山、京都への金。

まずは時間もあるんでマークシートを塗り塗り。

中山の2Rの①三浦君のピカルディ。これは本日屈指の鉄板レース。
単複に各10投入。馬単、3連単も4頭へ流してGETで朝から上々の滑り出し^^

中山3Rも内田さんの⑦フォルミダービレに単5複10。
馬連2点、馬単2点、3連複1点、3連単2点でまずまずの払い戻し。

この時点で中山午前の狙い目終わり。
中山単独では30万ほどプラス。

阪神は1Rが⑤ヴィーヴァシラオキから1万使って4着、ハズレ。


阪神3Rは③マルカベンチャー◎1着で単勝的中も相手が5,7着でトントン

阪神4Rは⑨ゼットサンサンと⑤マルカアフリートで堅いと適当に思って馬連3馬単1で勝負も駄目・・・

阪神5Rは◎⑪ナリタクリスタル5番人気2着、〇⑨セブンサミッツ1番人気1着、▲⑭ナリタシカ8番人気4着でゴール前大興奮。
ここ勝負レースでしつこいくらい馬券買ってて4角では帯の大群が頭を走り抜けた。
最後の最後で◎は〇にハナ差されるは▲は3番人気馬に差されるはでもう最悪。
このレース6万くらい使ってうまくいけば相当な払い戻しをもくろんでいただけに馬連とワイドだけでは満足できません。それでも払い戻しは30万弱で少し笑顔・・・微妙。

阪神単独でプラス25万ほどでまずまず。

さて本拠地中京の午前中の回顧。

まず1レースはあまりに配当がおもしろそうになかったのと他場の午前中のマークシート塗りでパス。

さあ本格参戦は2Rから。
中京ダート17003歳未勝利。
まあどれも?というメンツ。
今回は差しが決まりそうな⑧メイショウロッコー3番人気。ダートで面白そうな⑩テイエムハリアー2番人気、距離延長で面白そうな⑪マスターチアフル6番人気で勝負。
3頭の応援馬券と3頭軸のフォーメーションで少しちらす。
⑧メイショウ差し届かずの2着で雀の涙・・・
約マイナス2万

気を取り直して中京3Rダートの1000
ここは内枠で減量騎手の④ホトダーで勝負をかけられるとウキウキ^^
中山の2Rでいい配当を手にして浮かれ気分だったのも駄目だったのだろう。
謎の6万大勝負をかけて結果5着でハズレ・・・しかも今週競馬ブック買って騎手のコメントみたら外枠なら・・・だってさ。内枠でこそでしょこの馬・・・まあアホみたいな競馬させよって・・・2枠4番で4角綺麗に回ってこれたんだ、内突けよ内を・・・
マイナス6万・・・結構頭がポッポポッポいってました。
しかも1着が単勝4000円台の穴馬。。。買えねぇ

中京4R未勝利芝1800
前走よりは明らかに仕上がりもよくメンバーにも恵まれたはずの⑩ロイヤルクリッパーの馬券が思ったより売れない。直前で売れだして2番人気、結果複150円だったがかなり冷や冷やの3着。オッズは嘘をつかないのだろうか・・・これがこの日の後々の馬券に少なからず影響を与える。
馬券は半信半疑でも◎⑩ロイヤルクリッパー2番人気。〇に差し脚堅実な⑫コスモプリズム。3番人気
阪神ではかなりのメンツ相手に善戦以上見せ場を経験してきた⑬ミルシュリテ。7番人気。
札幌からの休み明けでマイナス14の⑪ルナヴェーレが4番人気で1着。妙に売れてるなぁと思っていたら案の定。2着は前走を軽視して①番人気エリモアクアポリスが最後の最後で突っ込んできて。。。
残り100までは6階のS指定席から見る分では少なくとも⑩=⑬のワイドは確実なものに感じていただけに最後の最後でハナ、ハナ、頭で馬券は紙屑・・・
これまた買い足しもありマイナス5万

中京5R芝1200。ここは狙いに狙った4番人気⑫ヨシインゾーン。暮れの前回は緩い流れで捉えきれなかったが今回は芝外差し有利と読んで絶対の信頼。
う~~~~んそれにしても馬券が売れてない。。。4Rのこともあり不安。
そんな不安をかき消すような強い一打で前進とばかりに単2複5の連単3で10万勝負。

絶好のスタートからこんなに行っても大丈夫?ってほどの行きっぷりのよさ。
3角までは圧勝まで夢見たが4角回って外にフラフラ内にヨレヨレまたまた外に大斜行で追えません・・・結果8着 相手に選んだ4頭のうちの3頭で3連複7580円。。。
仕方ない・・・・
マイナス10万。

ということで中京は午前中を終わってマイナス23ほど・・・このままでは終われない

昼飯食べてる時点(5Rまで終了時点でトータルで30ほどプラス)

S席の食事処満席で結局2階まで降りてうどんを食べる・・・マイナス400円^^

さて気を引き締めて後半戦。

まずは中山の回顧から。
7R盤石の⑨ロマンシエールにドカンと入れるつもりもあまりの単勝1・4倍では・・・
複勝1・1倍で確実に・・・
複勝⑨ロマンシエール20
結果はまさかの2着も複勝は1.1。今日は中山の鉄板は5鞍。
この後9Rのテラノファントムと11Rのカジノでまだまだ小銭稼ぎをと・・・

中山9R中山芝1800。◎①テラノファントム〇⑤トーセンレーサー
どうしても前走京都まで出張して謎の前半58秒フラットに近いペースで暴走し惨敗が信じられない⑤トーセンレーサーが買いたくなる。
この程度のメンツで①テラノファントムが大事に大事に乗ってくれればスイスイ逃げ切りも・・・・
このときはテラノファントム鉄板なんてのはもう忘れてて馬連ワイドを中心に⑤トーセンレーサーからの馬単、単勝まで買う始末。。。
結果は逃げて勝手にバテテ6着惨敗。。。
マイナス4万

この時点で頭がポッポポッポきてて買うつもりのなかった中山10Rの馬柱を覗きこむ・・・

ああこれが悪いループというのでしょうか・・・いるじゃん、前走フェアリーSで対抗評価した、新潟2歳Sで本命にしたあの馬が・・・⑨ダイワバーガンディ

もう止まりません・・・
単複に相手は考えずにほぼ総流し

結果出遅れから外回して相当強い内容も5着。それでも突き抜けてくるような感じはなかったが・・・
マイナス約10万

まあなんでこんなにダイワバーガンディに手を出すくらいポッポポッポしてたかって・・・

それにはこんな裏話が・・・

京都9R芝1400
京都は午後ここまで待っての大勝負。◎②アマノチェリーラン。
休養明け3走目かな。順調に競馬内容もよくなってきてスロー必死の今回内枠でいい感じ。外の逃げ馬⑫ナリタトルネードが適正を模索している感じでもしかしたら先頭でレースできるかも。とにかく楽な競馬になりそうで。
実力的に1番人気⑧スズカ、2番人気⑭ミルクトーレルは外せない。
ということで相手はこの2頭だがあくまで△まで。対抗には同じ2枠の休み明け③アスデゥクール6番人気。この馬も脚が溜まれば相当切れる。
穴目で前走はラスト止まったが距離短縮で⑮ボーダレス、これも距離短縮で⑬ジャングルテクノ、逃げきってしまった場合の⑫ナリタトリネード。
ということでまずは②③を軸に馬券をフォーメーションで組み立てて穴目に流していく。
基本は②を軸に2着のところに③アスドゥ⑧スズカ⑭ミルク、3着付けで穴目に・・・
結構なパターンでマークシートを塗って購入。自信もあったんで強めに購入したつもり・・・
とその時は中山の9Rも買ってたんで気付かなかったんですよこれが。
レース見終わって1着アマノ、2着スズカ、3着ミルクでまずは万歳。
俺がビシッと予想するとどうしてこう安い方安い方で決まるかな^^
なんて余裕で馬券見てると・・・・・・・・・

?????????


???????????????


????????????????????


ないんですよこれが・・・・・・

アマノの単複は2と5で持ってるんですが馬連も馬単も3連複も3連単も何もないんです。
全部③アスドゥ⑫ナリタ⑬ジャングル⑮ボーダレス絡みの馬券だけ買ってて肝心のスズカ、ミルクへの馬券がないんです。何度思い出しても駄目なんです。
思い出せません。どこ探しても馬券も塗ったつもりのマークシートもありません。
最悪・・・・・・・・・

40万近い配当もホントどうでもいいくらい虚しいもの・・・・・・・・

若駒Sは②アンライバルド以外どれも同じに見えてパス。この馬も調教見る感じ絶好調という感じではなかったんで単もパス。

中山京都は10R終了時で午後プラス30ですか。。。振りかえるといい感じですね。

さて話を中京に戻しますか。
中京6Rはダート1700。ここは前走いい流れで来て騎手の未熟さゆえに差しこめなかった大穴⑧ヨイチイースト12番人気。今回は梶騎手も気合いが入るところ。
手広く遊んでみるも後方のまま。流れ向かず惨敗も近々大穴明けると思うんで興味がある方は100円でも押さえてみて損はないと思いますよ^^
マイナス1・4万

完全にたらかしたのはここ中京7R。◎②ホワイトショウフク。これが馬券になるのはほぼ間違いない。復調してきた⑦メイショウトンボを○に。
△で①カラメル1番人気、⑥コスモ4番人気。。。
しかし①カラメルがあまりにも人気。単勝は1倍台で複勝も1・1。
しかも鞍上は中舘で逃げ確定。さらに2番人気のトーセンマンボ(結果的に1着だが)
この馬を今回軽視している自分にとっては絶好のレース。
①にトーセンが潰されて②が迫り、⑦メイショウが差しこむと・・・
京都の5Rで3連1点買いを1,2,4着で外してるだけにここは痺れるような馬券を買いたいと大勝負。
3連複1点。3連単、馬連単も。
計10万の勝負・・・・・・・・・・

あああああああああああ4角手前で①カラメル失速・・・・

当然頭が逝ってしまってるこの日の私にワイドなんて選択肢はなくハズレ

中京8R芝2000
もう完全に何も考えずに参加も迷って遊び程度だったはずの8Rを真剣に考えだす。
う~~~~~~~~ん・・・お?????????

100万馬券をおいらにくれたあのテイエムマイサクラが休み明けで出てきてる・・・

調教動いてない・・・・・う~~~ん中京の1800・・・減量騎手・・・

買い材料がない・・・・・・・・

イヤイヤ、先週重賞勝ちした荻野君だよ。。。なんかいいことあるかも・・・

なんてホント駄目人間の考える最悪な流れで馬券購入。

単複でマイナス13万連単で3万・・・・・・しかもこの馬が1番人気だし・・・・・・・・死にたい・・・
マイナス16万

中京9R◎⑦マイニングゴールド・・・
ここからは嘘のような本当の話・・・相手に②⑤⑨⑪⑬と5頭
3連複1000円的中も3連単馬単は⑦頭で購入ハズレ。
しかも馬連の馬券払い戻しに入れたら的中してませんだって・・・

はぁ??????と思いもう一度入れても駄目。。。
なんと1着の⑬を⑫と塗り間違えてる・・・・信じられん・・・・・・・・

結果微プラス

中京10Rは①アンジュアイル本命。
末脚不発が続くが中京の最後方待機の末脚勝負騎乗なら的場君(だいぶ皮肉ってますよ^^)でと思いパーフェクト的中も単複は思いのほか安く・・・


中山の10Rが終わった時点で反省すべく残りのレース買って帰路に。

中山メインパス、最終はフサイチから買ってマイナス3万
中京メインパス 最終は的場君またやってくれました・・・後方待機から4着シャイニングデイ マイナス7万
京都メイン、サンエムパームからランザローテ本線で考えてたんですが全くと言っていいほどこのランザの複勝が売れてなくて不安になり結局オッズに流され圧倒的人気の②アンダーカウンター、④アドマイヤゴルゴまで押さえる相手3頭平均買いに変更。
しかもさいごサラトガにサンエムが差され馬連もパー。
それでも毎度毎度のサンエムパーム様の複勝で・・・ごっつぁんです^^
京都最終。絶対面白いと思った⑫バンブーアズーリの単複をたらふくと、⑦プロフェッショナル、⑩パープルアカデミーへの2頭にたっぷり入れておいたがまさかの2,3,4着。
複勝210円では赤字です・・・

ということでブログを休んでまで意気込んで行ったはずの中京で大儲けできたはずの土曜。まあ未熟というかなんでこんなにぼ~~~~~~~っとしてたんでしょうか。。。

家帰ったら体が辛くて38度熱がありました。

ちなみに我が家は今長男休園中、次男ようやく元気、嫁苦戦中です。
はい子供は予防接種したのにインフルエンザA型。嫁はタミフルではなくレグザみたいな名前の薬で頑張ってます。

もう最悪です・・・・・・・・

早く元気になりた=========い。。。皆さんもお気をつけて。

今週はブログ更新のつもりなんでまた応援してやってくださいね^^

ちなみにん日曜は意識朦朧としながら遊びで100円でメインだけ買ってみたら当たりました。久々に重賞が当たったが日曜も帯をとり損ねた気がした。。。それより健康がいいと願うのは弱っている人間の本能だろう・・・

あまりにも悲しい馬券なんで久々にアップします。。。

中山AJC
125aa




























京都平安S
125bb
















ホント流れに乗れてねぇ・・・・・・
もう毎週100円で遊ぼうかなぁ・・・まあ元気なら元気で金額上げて同じ馬券買っていたかどうかは何とも言えないんで・・・

何も言えなくて冬2009って感じでしょうか。。。

今週からまた100万縛りに戻りますんでよろしくです・・・ああ体がキツイなぁ



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

僕が見てた未来 今の自分 鏡の前にいる自分は?

禁断症状・・・・・


ううううう・・・・・・・・・・・


本気で4日間ゴルフの練習に行ってません。


あああああ心配だなぁ。。。


というか完全に病気だよこれは。。。


和室でシャドウスイングしてみますがどうもしっくりこない。


まあこんな時くらいゴルフの話やめますか・・・


さて日曜は負けに負けたりで・・・一番薄く張った中山6Rがかろうじてヒット。
中京10Rも複勝だけかすってちょっぴり戻したものの約マイナス20万

で、残金は・・・

785150円

いやぁたがだか100万の金簡単に増やせるだろうと思ってたがこれが難儀で厳しいですね。ここまで結果が出ないとは。。。

そりゃ出ないわな・・・というような日曜の馬券の買い方。
思考したフレッシュな予想ってのが中山6Rのサマーミッドナイトくらいで・・・結局このレースも一番時間費やして絞りきれずに、最初は打ち込んでる時点でbet総額が4万を超えていて。
バカな人間というか競馬でダメな時ほど熟考していけばいくほど自信は深まることなく危険な匂いばかりしてきて手が縮む。
書いてる文章は一番長いくせに買ってる額はぶっちぎりで少ない。これが負のスパイラルの入り口。
どうしてもいいところをみせたいとか自意識過剰になって馬券が大味になってしまう。

そうすると安心してしまうのはどうしても培ってきた競馬観であってそれが前走着順なのか、騎手なのか、オッズなのか。経験なのか。どこか安心してしまうポイントを体が脳が勝手に探し行ってしまう。

ある意味馬券というのは今の世の中のすべてが凝縮されているといっても過言ではない。

自分勝手に自己主張してそれを自分の範疇のなかで(越えちゃってる人も中にはいるが)お金を使って馬券として具現化する。但しものの数分もすればそれらは振り返られることもなく、再考されることもなく紙屑以下のゴミと化し捨てられる。
ものの数分前までは自分の魂であり言霊であり身を削ったすべてだったはずの何よりも重い、貴重な意志の表れだった馬券が・・・紙屑になり捨てられる

好き勝手生きてきた人たちがいざとなってまわりに何かを求めてる今の世の中と似てる。

好き勝手やってきて言い訳するなよってね・・・

なんで誰も言ってやんないんだろうか・・・

競馬もそう。好きな馬券買ってすべてを失うんだったら・・・元来、人の命だってそんなものかもしれない。
あっけなくお金は失っても自分の命は乞う者がほとんどだろう。

そのあたりをもう少し掘り下げて考えてみれば賭け方なり生き方なりどちらで閃くかはわからないが漠然と、とかなんとなく・・・でお金や時間を失うことはなくなるんじゃないかな。

孤独に死ぬことも寂しいが、無でしかない時間を浪費することはもっと寂しい

わかってても生き方とか考え方のベクトルが180度方向転換ってのはかなりキツイ。
黒にどれだけ白い絵の具を足していってもなかなか白にはならない。
永遠に白にはならないかもしれないがその行為を起こすこと自体が重要で自分の中でそれが革命になる、後にターニングポイントとなりうるきっかけである。

いい自分も自分。カッコ悪い自分も自分。

派手な洋服着てアクセサリーつけて下品な香水つけて・・・
裸で勝負できる自分が一番。どれだけ身にまとっても中身が空っぽじゃどうしようもない。

日曜の自分の馬券を見て収支云々ではなく色んな感情が溢れた。

ぼやけない、褪せない。

ブログに残す今のスタイル、あらためてよかったと思う。

また1から白い絵の具を絞りだしてみよう。

こんな絵が描きたい 久しぶりにそう思ったから



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (14)

2009年1月18日 (日)

サイと才と際 いたずらで喝采にも負債にも

金のない奴は俺んとこにこい~~~

俺も無いけどいい予想はあるぞ~~~~

ということで夫婦喧嘩してゴルフバック一式を物置小屋に鍵をかけられて1月一杯家のことを重点的に主婦の気持ちをわかれ月間というものに参加らしい。。。

ほんとどうでもいい。。。

しかしその条件をのまなければ昨日の喧嘩はおさまりそうになかった・・・

ああいつからあいつはあんなに強くなったんだろうか。。。

しかも昨日出先でいつものようにお前の荷物俺が持つよ。。。と普通にいったら、お前???って誰。。。なんて言ってきやがった。

機嫌が悪い時はホントどんな言葉でも火種になりかねん。。。毎日お前って普通に呼ぶことの方が多いのに・・・

まあなんとかしてゴルフバッグを取り戻さねば・・・

ゴルフバッグ救出大作戦ですね。。。^^

皆さんも奥さんにやさしくしましょう^^ ちょっと亭主関白気取りすぎたかな、と反省。。。
この時点ですでに気後れしてますが・・・汗

さてゴルフもいいですが競馬ですね。。。

そろそろ軌道に乗ってきたいね。。。自分で振り返ってみるとどうしても100万縛りの方は勝負しにくい。。。それならば100万縛り用に馬券術を組み立てないといつまでたっても・・・
ですね^^

中山6R
◎⑬サマーミッドナイト
外からスムーズに競馬できれば一長一短のこのメンバーでも馬券的にこの馬が一番妙味。久々ダートの⑭ピンク、気まぐれ⑫ウイン、どうしても乗り難しい⑪ヒカリ、ワンテンポ遅い⑧フロイデ、久々⑦トーセン、充実も一枚落ちる④チャーム、どっちつかずの③エフテー。外から馬なりで4角が見込めそうな・・・という条件が揃った今回⑬サマーミッドナイトは買い時。
単勝⑬1000
複勝⑬3000
馬連⑬=⑫⑪⑧500×3  ⑬=⑭⑦④③200×4
馬単⑬→⑫⑪⑧300×3  ⑬→⑭⑦④③100×4
3連複⑬=⑫⑪⑧=⑫⑪⑧500×3 ⑬=⑫⑪⑧=⑭⑦④③⑫⑪⑧200×15
計12100



中山8R
◎⑤トーセンセイント
〇⑩セイコースペシャル
買うときは結構厳しいものがあるがこれが結構組合やすい。
単勝⑤20000
馬連⑤=⑩5000
馬単⑤→⑩5000
   ⑤→①2000
3連単⑤→⑩→①⑥⑧500×3 ⑤→⑩→①2000 ⑤→①→⑩1000
    ⑤→①⑥⑧→⑩200×3
計37100


中山10R
◎⑧エリモファイナル
〇⑥コーナーストーン
△⑩ハリーアップ
△⑭マイネルファルケ
中山のこの距離はいかにスムーズに回ってくるか。もうそろそろこの2頭はスムーズに回ってくる順番じゃないのかい?
馬連⑧=⑥3000 ⑧=⑩2000 ⑥=⑩2000
ワイド⑧=⑥3000 ⑧=⑩2000 ⑥=⑩2000

3連複⑧⑥⑩=⑧⑥⑭=⑧⑩⑭=⑥⑩⑭1000×4
    ⑧⑥⑩1000
3連単⑧⑥⑩→⑧⑥⑩→⑧⑥⑩⑭300×12
計22600





中山12R
◎⑯シゲルダイハッカイ
穴ならこれ ただし相手が現時点では絞りづらい・・・②エーシンは太目が残りそうで。
とりあえず単複で
単勝⑯3000
複勝⑯10000

京都6R
◎②イコールパートナー
〇①マーベラスアロー
前走叩いてここは勝機。
単勝②6000
複勝②18000
馬連②=①1500
馬単②→①1000
3連複②=①=⑤⑥⑦⑩⑪500×5
3連単②→⑤⑥⑦⑩⑪→①200×5
3連単②→①→⑤⑥⑦⑩⑪300×5
計31500


中京7R
◎⑩ピエナグッドラック
〇①ニシノフェリーチェ
もう言葉はいらない
馬連⑩=①15000
ワイド⑩=①25000
3連複⑩=①=⑪⑫⑭800×3
3連単⑩①→⑩①→⑪⑫⑭300×6
計44200


中京10R
◎⑫ダイワオージー
△④ブルーリッチ
押さえ②③⑤⑥
今日の一番。ダイワオージーは禁断競馬を前走してしまった・・・責任とって勝つしかないでしょう
単勝⑫30000
複勝⑫50000
馬連⑫=④5000 ⑫=②③⑤⑥400×4
馬単⑫→④5000 ⑫→②③⑤⑥400×4
3連複⑫=④=②③⑤⑥600×4 ⑫=②③④⑤⑥300×10
3連単⑫→④→②③⑤⑥600×4 ⑫→②③④⑤⑥300×20
計107000


中京12R
◎⑫エイシンヴァイデン
△⑧ベローチェ
△⑩ファイナルコート
今回は面白い⑫エイシンヴァイデン。叩いて一番絶好調で迎えれそう。
単勝⑫5000
複勝⑫15000
馬連⑫=⑧⑩2000×2
馬単⑫→⑧⑩1000×2
ワイド⑫=⑧⑩2000×2
3連複⑫⑧⑩1000
3連単1着⑫→⑧⑩500×2
    2着⑫→⑧⑩300×2

計32600


ということで今日は300100円で一気に動きます。

一気にステップアップするかまさかの・・・・・どちらにもダイスはコロガル・・・

行きつくところは天国か地獄か・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2009年1月17日 (土)

空は近いようで遠い 馬券収支も・・・遠い

明日の予想に入る前に今日のおさらいと反省を。。。
やっぱ競馬だけに限らずなんでもそうですが振り返ることなくして前進なしです。

まず残金950250で今日はスタート

本日の総BET237400で残金712850

回収
中山10R
単49500 
複49000

京都6R
単52500
複45000
馬連10800
馬単26800

中京11R
複18000

計251600
本日の収支プラス14200

ということで残金964450

地味~~~に盛り返してきております。

今日の振り返り。
まずは中山5R マイナス35500
正直人気の分1番人気のマイネルが先に競馬して◎ジョウノが差しこむと読んだがまさかの逃げ。前走の先行が布石だったのか?
結果的に絶好のターゲットにされ4着・・・外れたのは仕方ないにしてもここは買いすぎた
反省

中山11R マイナス21900
休み明けのサイボーグを買ったのはいいがまさか隣のヤマノルドルフに先手を叩かれるとは・・・自信度からすると半端に単複、連と買ってしまった分無駄なBETという形に。
こういう場合はシンプルに買って額をこれの1/3くらいで抑えたい

京都7R マイナス26500
やはりというか①が圧倒的強さ。2着にも⑤。外外回らされて結局⑭ナンヨーは4着。
冷静に考えれば単や馬連単は買えても複勝はリスキーなもの。
そういう意味でも単勝、馬連、馬単でよかったはず。 


中京6R マイナス19500
2着のアイソトープの売れ方でこの馬が厄介だとにらんだ通りの結果。
どう考えても鉄軸の⑦がいるなら馬券はパスか馬連単でシンプルに。
結果好きなエアタイタンにヤエノアカハチで私情全開馬券・・・猛反省

中京12Rマイナス6000
的中もニシノは2着。しかも複勝1.2倍ですか。。。
買い損・・・

それでも毎回毎回一番厚く単複張ってる生命線馬券で収支を保つ。
まずは150あたりまで一気にジャンプアップしたいね^^

さて一眠りして明日の予想に入るとします^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

これが4流馬券師の打ち筋 きらりと光るはず?

おいでやす・・・

おいでやす・・・

う~~~ん少し上質な感じがしませんか?

私関西弁の女性とそれがしの時なんだか妙にウキウキしていつもの3割増しで反応がいいんですわ。。。

ホントどうでもいい話で始まりました今日の競馬心理学。。。

さあ今日も頑張って儲けましょうか^^

開幕週は忙しさの中でなんとなく馬券

2週目は勢いとリズムをつけるための馬券

ならば3周目はそろそろ4流馬券師の打ち筋をお見せしましょう

中山5R
◎⑥ジョウノリリー
○⑤マイネルプリンセス
押さえ⑧⑨⑩⑪
1600で脚が溜まれば面白い⑥ジョウノ。⑤マイネが相手で競馬がしやすいのも利点
単勝⑥4000
複勝⑥14000
馬連⑥=⑤2500 ⑥=⑧⑨⑩⑪400×4 ⑥=⑧400
馬単⑥→⑤2000 ⑥→⑧⑨⑩⑪300×4   ⑥→⑧300
ワイド⑥=⑤3000 ⑥=⑧1000
3連複⑥=⑤=⑧⑨⑩⑪500×3 ⑥=⑤⑧⑨⑩⑪300×6 ⑥⑤⑧500
3連単⑥→⑤→⑧⑨⑩⑪300×3 ⑥→⑤→⑧500 ⑥→⑧→⑤300
計35500    

中山10R
◎⑥スノークラッシャー
△①ミヤビベガ
ここまでメンバーに恵まれれば⑥スノークラッシャー。内にこだわりすぎて馬群で・・・だけ。

単勝⑥15000
複勝35000
馬単⑥→①1000
馬連⑥=①1000
計52000

中山11R
◎①サイボーグ
△⑭ペプチドルビー
△③ルミナスハーバー
押さえ④⑥⑩⑬
ポンと出れば相当やれそうな①サイボーグ。展開にも恵まれそうで・・・
単勝①3000
複勝①6000
馬連①=⑭1500 ①=③1000
馬単①→⑭1500  ①→③1000
ワイド①=⑭1500 ①=③1000
3連複①⑭③1000 ①=⑭③=④⑥⑩⑬300×8
3連単①→⑭③500×2 ⑭③→①→⑭③200×2 3連単①→⑭③→④⑥⑩⑬200×8
計21900

京都6R
◎④ダイシンサーベル
△⑬トウカイインパクト
△⑭イイデソユーズ
押さえ②⑥
ようやく恵まれた・・・
単勝④15000
複勝④30000
馬連④=⑬⑭2000×2 
馬単④→⑬⑭2000×2 ④→②⑥300×2
3連複④=⑬⑭1000 ④=⑬⑭=②⑥200×4
3連単④→⑬⑭500×2 ④→②⑥⑬⑭×100×12 ④→⑬⑭→②⑥100×2
計58000

京都7R
◎⑭ナンヨーアイドル
○①ブロードストリート
△⑤フェミリズム
前走はマークする馬を間違えただけ。今回は頼むよデムーロ
単勝⑭4000
複勝⑭15000
馬連⑭=①2000 ⑭=⑤1000
馬単⑭→①2000 ⑭→⑤1000
3連単⑭→①→⑤1000 ⑭→⑤→①500
計26500


中京6R
◎⑫エアタイタン
○⑦マルサンテクニカル
▲⑩ヤエノアカハチ
嵌れば飛んでくる赤蜂。そのままなら⑫エアが押し切る
馬連⑫=⑦3000 ⑫=⑩2000
馬単⑫→⑦3000 ⑫→⑩2000 ⑩→⑫1500 ⑩→⑦1000
3連複⑫⑦⑩3000
3連単⑫→⑦→⑩1500 ⑫→⑩→⑦1000 ⑩→⑫→⑦1000 ⑩→⑦→⑫500
計19500



中京11R
◎⑪ニシノレイチェル
○②マースエンペラー
もう本物の⑪ニシノ。最内決めて②マース。一騎打ちか?
単勝⑪5000
複勝⑪15000
馬連⑪=②1500
馬単⑪→②1000
ワイド⑪→②1500
計24000


とうことで本日の合計237400
どうねることやら・・・




100万縛りの馬券では購入しないが少し遊んでみたい人には・・・そんな馬達
中山9R
◎⑥シュウザンアイ
そろそろ嵌りそうな予感・・・
 

中京5R
◎⑪ネイチャーキング
穴としての資質は十分。左回りでこの程度のメンバーなら


中京7R
◎⑮レディオーロラ
赤木が行くの一手にこだわれば高配必至

中京9R
◎①タガノマスタング
前走は距離に対しての試走。小原騎手復帰でいいことあるかも

中京10R
◎⑥ディアテクノバトル
小回り中京は意外にいいかも・・・穴ならこれ


中京12R
◎①マイネルプルート
最内がいい方に出れば・・・ここまで負けてきてこの馬を買えば外れ いい流れでくればこの馬が弾ける




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

私には見えるんです あなたとは違うんです・・・汗

変な夢をみた・・・

コーヒーに入れるミルクすくいという怪しい露天で2000円くらいお金を使わされて店主から金を取り返すため色々脅していた。。。

しかも水の中に浮いてるミルクを和紙みたいなのですくう。。。何でそんなもの必死に夢の中でやってたのか意味がわからんが・・・

そんで5000円取り上げたんだけどそれが偽札で・・・

う~~~ん意味のわからない夢・・・

しかもその夢の中でふと覗いたTVから京都競馬の結果が・・・たしか
着順掲示板は上から

6→8→3

しかも8か3は人気だった気がする。。。

6は人気薄・・・しかもここで小牧か・・・なんて自分でつぶやいた気がする。。。

11Rだったかどうかは覚えていないが・・・

どうでもいい夢だが今週はあてはまるようなレースがあったら100円ずつ買ってみようと思う。。。以上全く内容のないブログ更新でした。。。ほな今日も頑張りましょう^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年1月15日 (木)

景気不景気好契機(チャンス)

さああてまずは日曜の収支結果から。

日曜開始時の残金926800
日曜総Bet     148300
残金778500

回収
京都5R
ワイド32200
3連複37550

中山11R
単勝45000
複勝57000

総回収171750
プラス23450

残金950250

まあまあじゃないでしょうか。

予想の方は中山12Rのキョウエイストーム、中京9Rのヒカリメルベイユも好走。中京の方は単勝770円と上々の払い戻し。
中山12Rのキョウエイストームは複勝130円に馬連1230円、3連複1290円って安・・・と思わず驚き。。。

何よりこの日最高のお年玉はジェルミナルの単複でしょう^^
100万縛りの方は一気に・・・なんて思いが強く対抗のダイワへ強く張ってましたがジェルミナルの単複がここは王道。単勝450円も驚きですが複勝190円はビビビびっくり。
これは儲けが大きい^^
おいらもたっぷりたっぷり旨みを吸わせていただきました^^

100万縛りのほうもこれが安かったらマイナス収支で・・・助かりました。

一発ホームランが出て楽になりたいなぁ。。。と思う反面塁をしっかり進めていかねば。。。というのもあって100万縛りはブログを書くのが非常に楽しいです^^

先日キャッスルに行った時感じたのですがいつもトヨタ系列の会合はまあ黒塗りの車が溢れかえってるのにいつもの1/4くらい?なんだかすいてました。
ああ日本のトップの現実を見ました。 しかしさすがはトヨタで経費もドンドンカット。
色んな話が耳に入ってきます。回りや下請け、経済波及は相当なもの。
う~~~~~~~~ん不景気。

我が家も生活費を切りつめて先を見据えて少しでもお金貯めておかないと^^
ゴルフの練習ボールはパチンコ球のようにパカーンパカーンと使ってますが^^
1球打つたびに10円玉一枚捨ててんだよね・・・ありがたく振らないと・・・ですね^^

競馬のへ予想、情熱のほうもすこしずつあったまってきた気がします。。。しませんか?

今週も頑張ります。皆さん今年のスタートはどうでしょうか?

一応開幕から4日間一押しは好走中でメインバンクの方は大賑わい。
コロガシてはいませんがサンエムパーム、イースター、ラインプレアー、ジェルミナルと尻上がり^^
また気が向いたらお買い得だよ奥さん馬券でコロガシでもやろうかな^^
競馬心理学好きな方、一番単複張ってるレースでコロガシテ遊んみてはいかがでしょう^^
なんて自分にプレッシャーかけて、オレはドMか・・・絶対しないでね・・・責任とれませんので。
ほな皆さん今日も頑張りましょう^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

確かなものではないが自信ならここにある

昨日は外食したのですがそこのおかみさんが我が家の下の子を見てもうこんなに大きくなったんですねと、ああそういえばこのお店に来るのは4ヶ月ぶりくらいだから。。。
まだそのころはつかまり立ちくらいだったような・・・
今は家の中ハイハイしたり歩き回ったり・・・子供の成長は早いものです。。。

さて今日も気楽に頑張りますか^^


京都5R
◎③フローズンダイキリ
○④フミノイマージン
▲⑩マルラニビスティー
△①⑤⑧
前走は相手が悪かった③フローズンダイキリ。ここは勝機か?時計平凡も差し比べの中で唯一センスのいい競馬を披露した④フミノイマージンが京都で先行力を生かしてレースを操る。逃げるか先行でもさせればもう少し面白そうな⑩マルラニビスティまで
馬連③=④2000 ③=⑩1500 ④=⑩1000
ワイド③=④2000 ③=⑩1500 ④=⑩1000
3連複③④⑩=③④⑩=①⑤⑧500×9
    ③④⑩1500
3連単③④⑩→③④⑩→③④⑩①⑤⑧200×24
計19800

京都7R
◎⑦タンホイザー
○⑩シャイニングデイ
△②③
叩き2走目の⑦タンホイザーに勝機。⑩シャイニングデイも素質は劣らない。
馬連⑦=⑩7000
ワイド⑦=⑩15000
3連複⑦=⑩~②③1500×2
3連単⑦⑩→⑦⑩→②③1000×2
計29000

京都は2鞍48800


勝手に参戦中山3鞍(複ころさんへ・・・)

中山6R
◎⑬コリコパット
○①ドリームブランチ
▲⑮オッキオディガット
△⑧⑭
決め脚のない面々。札幌で秀でた脚。府中で前に行って甘く、オープン1200で差しこんできた決め脚は鋭い。あまりにも前走4角を綺麗に捌きすぎてるので今回は外を回らされたとき取りこぼす可能性はあるが馬券としては優秀な軸候補。
内から差しこむ競馬をしてきそうな①ドリームブランチが相手筆頭かな
オッキオディガットに関しては前走かなりハミ受けが綺麗に折り合っていた方。
芝1200で差しこみにまわるであろう今回面白いと思います。それでも⑬コリコパットは堅いかも・・・


中山7R
◎③ウインペンシェンド
○⑥フライドルシチー
△④⑦⑨⑩
正直ここの④ステルスソニックに関しては初ダートだけに何とも言えませんが2走前の福島しかり前走しかりどうしても反応が早い方ではなさそうで3~4角で馬群が動いたときに置かれる可能性のほうが・・・
⑥フライドルシチーの行動力と③ウインペンジェントとの馬力のほうが安定馬券だと思うが。⑩サクラはまだ動きが硬く本当に差しこんでくるまでは軸にしずらいし、シンボリも先行力は魅力だが初ダート。⑦アイディリックも久々で・・・

中山8R
◎⑦トーホウカサブラン
○⑤ドリームシャドウ
△④シンボリシュタルク
ここは楽逃げが続く④シンボリシュタルクにあえて挑戦状の⑦トーホウカサブラン。
前走久しぶりにまともな競馬をしたという感じ。内容も上々。
前走のシンボリシュタルクのラップとトーホウカサブランのラップ比較

シンボリ 12・2 10・6 11・0 12・2 12・1 12・7 1分11・0 重馬場 
トーホウ 12・3 10・4 11・1 12・0 12・1 12・9 1分11・3 やや重

福島の1150といい前走のラストといい一つ間違えば馬群に呑まれそうなラスト50。
今回は大名マークで④シンボリを交わすだけの復調⑦トーホウで勝負。 



ここからは100万縛りのほうに戻ります
中山11R
◎①ジェルミナル
○⑪ダイワバーカンディ
△⑥⑧⑬
桜を意識させるのはこの2頭。復調⑪ダイワに馬群で…以外負けられない①ジェルミナル。直線3~4頭分以上外に出すような流れなら①ジェルミナルは負けるかもしれない。
その時は諦めよう。
単勝①10000
複勝①30000
馬連①=⑪4000
馬単①→⑪3000
ワイド①=⑪10000
3連複①=⑪~⑥⑧⑬1000×3
3連単①→⑪→⑥⑧⑬500×3
計61500

中山12R
◎⑪キョウエイストーム
△①④⑤⑩
強力先行馬不在で競馬が見えにくいが思い切って福永①シルクが逃げれば面白そう。
はやく上のクラスで昇級初戦を狙いたい⑪キョウエイストーム。もう人気し過ぎだが仕方ない。
単勝⑪15000
馬単⑪→①④⑤⑩1500×4
3連単⑪→①④⑤⑩500×12
計27000

中京7R
◎⑮トーセンコックス
△④⑧⑩⑪⑭
和田騎乗がどちらに働くか・・・
馬連⑮=④⑧⑩⑪⑭1000×5
計5000

中京9R
◎⑦ヒカリメルベイユ
△③⑤⑧
今回は上積み上々。
馬連⑦=③⑤⑧2000×3
計6000


今日は合計148300で遊んでみます




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2009年1月10日 (土)

ダメなときこそおもしろいじゃん なげたらおわりよ何事も

今日は男手ひとつで息子2人を連れて公園デビューしてきました^^
公園デビューというとおおげさだが子供2人連れて出かけたのは初めてです。

しかし今日は風が強い・・・1歳になったばかりのおちびちゃんは風に何度も何度も倒されながら楽しそうに歩きまわってました^^

やっぱ寒くても子供には外で遊んでる方が楽しいんですね^^

今日はブログ書いてそのままウインズに車でGO。

どう考えても京都最終のラインプレアーは堅いでしょうってことで今年のゴルフプレー代を一気に稼ぐべく頑張ってきました^^

ウインズ滞在時間わずかに5分のつもりが1時間もいました。。。

せっかくなので始まる京都5Rに自分で予想したまま現金投資で①=⑩厚めに買って5マンが30万ほどに化けた。

返す刀で中山7Rの⑭ロマンシエールの単複と△2頭への馬連馬単買って少ないながらもプラス^^
帰りにそのまま中京の7Rも1番人気オウシュウバラッドの単複と③,⑧へが本線。⑫⑭は3連の押さえで購入して出口近くのモニターでおじさんとともに観戦。
際どい2、3着争いを内の⑥が粘ったなぁとおじさんが言ったがどうでしょう?
まあいいやとそのまま車へ。
10分後携帯で結果見て歓喜歓喜^^高配当ですわこれ。しかしウインズも2階が寂しいですなぁ・・・不景気を感じます。景気がいいときは、金持ってますってオーラ丸だしのオヤジがイカレタ女連れてよく諭吉バンバン使ってたけど・・・

100万縛り馬券企画のほうの結果
BET  325600
回収 326280

プラス680円・・・・

ということで残金は926800円

まあ収支以上にリズムを作りにいってのもの。上々でしょう。下手すると残金70くらいまで減らしてるのも覚悟してましたから^^

明日はメイン中心に2~3鞍の予定。

明日はアウトレットにでも買い物に行こうかと考えています。

さあて皆さまお待ちの???正月ゴルフの結果を報告します・・・

恥ずかしい・・・・・・・・

これのせいで正直ブログの更新やめようかとおもったくらい・・・

初日岐阜県某ゴルフ場

ここはキャディ代ケチって大失敗・・・・なんて最初にいい訳しておきましょうか。。。

スコア110・・・・・・・・・・・・110・・・・・・・・・・・・

警察ではありませんよ110・・・・・・・・・・・・・

後半4連続パーなんて気持ちいいこともしながら110・・・・・・・・

前半グリーンが硬いんです。。。。凍ってるわけではないんですがコンクリートのように硬いんです・・・・・

ナイスショット・・・・おおグリーンオン・・・・・

パかーーーーンと弾んで奥にこぼれる・・・スタートの時にキャディさんにそう言われてたんで手前から攻めてね^^て言われてるんですがここのコース、ヤード表示杭がなくスプリンクラーの蓋に書いてあるヤード探して一苦労。

しかもグリーンが2段なのでまあ3パットの嵐嵐嵐・・・・
アプローチは止まらない・・・・・

まあ技術がないので仕方ないのだが完全にパニック状態。。。

そのうちショットも駄目になってきてもうメチャメチャ。。。

マジでノドまでギブアップって言葉がでそうになってました。。。

途中でグローブは失くすし踏んだり蹴ったり。。。

家に戻って仲間で練習場に行ってビデオチェックするも7番アイアンで120ヤードくらいしか飛ばない。。。。というか打てない・・・怖い・・・・

ノイローゼ気味に振り込んでもうボロボロ。。。体が痛くなってきて薬局にフェイタスを買いに走るも薬局が正月でやってない。。。なんとか探して体中張りまくって不安だらけで二日目を迎える。。。

二日目

場所は違うがまた岐阜県の某ゴルフ場

ここは女子プロのトーナメントも行われるナイスなコース。

朝の練習では俺復活?と思わせるような切れのあるスイング。うんうん^^球を捕まえていい感じ^^

しか~~~~し1番のティーショットを250ヤードくらいかな?いきなりいい感じ。
ここでキャディさんが気になる一言・・・

すごいですねぇ。。。ショットを待つ仲間に言っていた言葉が聞こえてしまい、

気をよくして私、、、、いえいえまだ6割ですよ^^

ええええ!これでですか!

まあ気分がよかったですね・・・

これが後々オチになるんですがキャディさんは飛距離の話をしてるんじゃなくてようはオーバースイングの話だったとのこと。。。横峯さくらよりもすごいことになっていたらしい。
自覚症状はなかったのだが気づくよしもなくそのまま・・・・・・・

まあ地獄のようなOBラッシュ・・・ホントギブアップって感じ。
アイアンでスライスしてたくらいだからもうホント公開露出プレー並みに辱めでした・・・

なんとスコアは118・・・・・・・・・

118・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

118・・・118・・・118・・・118・・・・・・・・

初めてコースに出たときよりひどい・・・・・・・・・・

パットも全然ダメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もかもが下手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボール7個以上失くしました。。。。

信じられん・・・・・・・・・・・・


競馬も下手ですがゴルフのこのヘタレぶりはもう最強。

マジで涙が出ました。。。

しかも走り回ったんで体ボロボロ。スイングが悪くて意味わかんないとこで力みまくってるから体中痛い。。。

何が80台で回るだ・・・・・・・・・・・・・・・

プロなら楽々27ホール回れちゃうよ・・・・・・・・・

もうゴルフやめようかな・・・・・・・・・・

んなわけないじゃん^^

もう練習再開しております。

12日早速ゴルフ予約入ってます^^

ああその前に明日ボール買わなきゃ。。。。もうないよ。。。

それでも何度でも言いますよ。。。今年の目標80台突入。。。

しかし90突破の壁も厚いが今はとにかく結果がほしい。。。次は最低でも90台でまわりたいな。。。

マットの王子様なんだろうか???

余談ですがユーチューブのスローのミスショットで古畑任三郎の音楽がながれるや最高ですよ^^腹筋がつるくらい笑ってしまいました^^

さて飯食って子供風呂に入れて寝かしつけたら練習しにいくか。。。。

下手くそは練習あるのみ^^ そのあと競馬だね。。。 どっちも頑張るぞ^^

こんな下手くそな僕ですが今年も競馬もゴルフも頑張っていきますんで温かい目でみてやってください。。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (9)

始動2 尻すぼみな感じ

さて後半戦ですね。

今日もイマイチ・・・いや、イマイチ以下だろうな・・・・

それでもジャブジャブジャブ・・・足を使ってフットワークと手数で勝負です。

リズムを戻すにはまだまだ時間がかかりそう・・・?


中山7R
◎⑭ロマンシエール
△⑬マイネルランデブー
△⑦フレンチノワール
ここは普通に回ってくれば⑭ロマンで問題ないはず。この普通にが難しい?頑張れ黛君
単勝⑭7000
複勝⑭20000
馬連⑭=⑬⑦1500
馬単⑭→⑬⑦1000
3連複⑭⑬⑦1500
3連単⑭→⑬⑦1000
計35500

中山8R
◎⑯リンリンリン
△⑮⑬⑪①
差す競馬2回目のリンリンリン。ここは大外で競馬がしやすい。川田→内田なら問題なく

単勝7000
馬単⑯→⑮⑬⑪①1500
馬連⑯=⑮⑬⑪①1500
3連複⑯=⑮⑬⑪①1000×6
3連単⑯→⑮⑬⑪① 500×12
計31000

京都8R
◎⑩ヤマニントップギア
△①⑥⑬⑮
ここは1400で最後横並び。大混戦のなかグイっと一伸び⑩ヤマニントップギア
単勝⑩7000
複勝⑩15000
馬連⑩=①⑥⑬⑮500×4
馬単⑩→①⑥⑬⑮500×4
3連複⑩=①⑥⑬⑮300×6
3連単⑩→①⑥⑬⑮200×12
計30200

京都9R
◎⑦オーゴンシャトル
△②⑩
流れさえむけば面白い
単勝1000
複勝2000
馬連⑦=②⑩1000×2
馬単⑦→②⑩マルチ500×4
3連複⑦②⑩1500
3連単⑦②⑩300×6
ワイド⑦=②⑩2000×2
計14300

京都12R
◎⑨ラインプレアー
△④⑭
ここは順当に勝ちまけでしょう
単勝⑨15000
複勝⑨35000
馬連⑨=④⑭1000×2
馬単⑨→④⑭1000×2
3連複⑨④⑭500
3連単⑨→④⑭300×2
計55100

中京9R
◎③ニシノフェリーチェ
もうここは決めてほしい
単勝5000
複勝15000
計20000


中京12R
◎④バロンダンス
△①⑩
少し遊んでみたいがまだ太いか?
馬連④=①⑩500×2
計1000

計187100

ということでどうでしょうか?

流れに乗る前にあっという間に呑み込まれそう・・・・・・・・・・

縛りの中で戦う面白さを味わってます^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

始動3日目 下手なりに動く

あけましておめでとうございます


遅・・・・・・・・・・



すみません・・・・・・・



いい訳ばかりで・・・・・・・・・・



我が家に客人が泊まっておりまして・・・・・・


客人というか弟なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・



奥さんが実家でインフルエンザかましてしまったらしく掃除洗濯炊事ができないので我が家に居候しております。

我が家は今にぎやかです^^


夜も静かに寝ますんで姫はじめもまだです・・・・・・・・・


どうでもいいですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の2009競馬幕開けは忙しい中で携帯使ってコメント欄からの参戦でしたがまあひどい結果。

イースターの複勝5本とプラチナメーンの複勝が引っ掛かっただけ。

プラチナメーンなんて複でこそと思いこめば単だし・・・

それでもサンエムパームでなんとかいい思いはできたしまずまずの開幕ではないでしょうか?

先週の総投資20万円
回収
イースター複勝5万×2・1=105000
プラチナメーン複勝1×2・3=23000
ということで-72000

残金は928000ということになりますね。

初日は単勝勝負。2日目は強弱をつけての勝負。

本日3日目は下手な鉄砲数撃ってなんぼ作戦で大胆に・・・

まずは3場の1~8レースまで

中京1~8レース指
BETレース対象なし  パス

中山1R
◎⑬リネンピュア
ここは相手に恵まれた感じも勝ちきるまでのパンチは不足。それでも馬券には絡んでくる
複勝10000
馬連⑬~①③⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑮300×9
計12700

中山2R
◎⑪ピカルディー
○⑬フレンチドヌール
△⑯リュシオル
初ダートの2頭を。大外の⑯リュシオルはやはり甘いは甘い。走りが大きい⑪ピカルディが魅力。堅実そうなのは⑬フレンチの方
3連複⑪⑬⑯4000
馬単⑪→⑬3000
   ⑪→⑯2000
馬連⑪=⑬3000
   ⑪=⑯2000
3連単⑪→⑬⑯→⑬⑯1000
    ⑬⑯→⑪→⑬⑯1000
単勝⑪2000
計20000

中山3R
◎③スプラッシュエンド
○⑮スマートダズル
△⑪コスモカラーズ
△⑧⑨
ここは叩いて上昇の③スプラッシュエンドに期待。軸には⑮がいいがスムーズなら⑪コスモカラーズも勝負できる
3連単③⑮⑪→③⑮⑪→⑧⑨ 200×12
3連単③⑮⑪BOX500×6
3連複③⑮⑪2000
馬連③⑮⑪BOX2000
馬単③→⑮⑪1500
   ⑪→⑮⑪1000
計18400

中山5R
◎⑤ハイゲート
○⑮ベルモントがリバー
△④フォルミダービレ
前走が相当強い内容だった⑤ハイゲート。ああいう競馬の負け方は信用できる
続いて相手が悪かった⑮ベルモント。これも上々の競馬内容。
インで脚を溜めて今回こその④フォル。これも面白い
3連複⑤⑮④3000
3連単⑤→⑮④→⑮④ 2000
    ⑮④→⑤→⑮④ 1000
馬連⑤=⑮④3000
馬単⑤→⑮④3000
単勝⑤3000
計24000

ということでまずは午前中の中山で計75100betです^^

京都1R
◎⑤ヴィーヴァシラオキ
△⑦⑬⑮
単勝2000
馬連⑤=⑦⑬⑮1000×3
馬単⑤→⑦⑬⑮500×3
3連複⑤=⑦⑬⑮500×3
3連単⑤→⑦⑬⑮300×6
計9800

京都2R
◎⑫アスカノヨウスケ
△②④⑨⑪
単賞4000
馬連⑫=②④⑨⑪2000×4
馬単⑫→②④⑨⑪1500×4
3連複⑫=②④⑨⑪1000×6
3連単⑫~②④⑨⑪500×12
    2着付け⑫~②④⑨⑪300×12
計33600

京都5R
◎①アプレザンレーブ
△⑩⑪⑫⑬⑭
単勝3000
馬連①=⑩⑪⑫⑬⑭1000×5
馬単①~⑩⑪⑫⑬⑭500×5
3連複①~⑩⑪⑫⑬⑭500×10
3連単①~⑩⑪⑫⑬⑭200×20
    2着付①~⑩⑪⑫⑬⑭200×20
計20000

京都は5Rまでで計63400

中山京都で138500

さてさてどうなることやら・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »