« チェンジザエアシェイディ | トップページ | 日は昇る 僕はここにいる また会える きっと  »

2008年12月31日 (水)

もっともっと上が見たいから

もういくつ寝ると~~~と歌っているまにおおみそか

昨日は走りまわって挨拶回り、夜は忘年会締め・・・ようやく今日からまったり・・・

午前中はもちつきに参加して・・・

なかなか自由になれませんが・・・

そういえば東京駅で新幹線に乗る前に小便をしていたら隣で有馬記念で大負けしたとか弥生賞までもうやらねえとかおまえはジャンキーだから無理だよとか話してる男たちがいて大声でバカだなぁと思って顔みたらなんだか見たことのある顔。。。

ちゃらちゃらした奴がいっしょにいたんで最初はホスト?とか思ったが入口にカバンがあったんで名前見たらミスターヒラヤマと書いてあった。

そうですあの平山相太選手。。。あんまりサッカーに興味はない私ですが知ってますよ。
結構数年前騒がれてましたよね。今はどんな感じか知りませんが。。。

まあモノは私の方が日本代表、いやいやアジアの大砲と大ボラを吹いておきます^^
どうでもいい話ですが・・・


緩みっぱなしのこの競馬心理学。最近は完全に手淫してティッシュをまるめて捨てるだけみたいな内容。
それでも正直以前のようにたぎるような感じで今競馬と向き合えているかと言われれば答えはNO。そしておそらく2009年もNO。

ここ最近はずっと毎週末50万が40万になったり60万になったりという程度の成績。
ボケ~~~~っと馬券買ってるだけ。いい意味でも悪い意味でも資金力で馬券がボケてるし本来行きついた買える馬のと消せる馬のMIXからの馬券というよりも拾うという馬券になってきてしまっている。
例えばあるレースでは◎○という馬券の1点しか買わず他の馬は見ない。
また違うあるレースでは◎○と選択しておいてそこから適当にダラ~~~とマルチで流してみたりする。

これは先々週中京に行って現金で遊んでみて感じたんですがマークシート塗ってダラダラ馬券買ってるとこんなんじゃダメだと感じるんですがPATで勝ってると資金があるから一度消したあの馬もこの馬も100円程度なら・・・こんなに配当がつくならちょっと500円押さえるか・・・そんな感じで無駄にBET。

結局プライドとかそういうもの、見栄だと思う。

ほしがりだということ。当たりたがりだということ。

もうどうしようもいない。

競馬云々ではなく賭け事そのものの仕組みに対して完全に迷走。

違う違うとは思いながらも毎週流されている感じ。

自分にとって今一番楽しい趣味の時間は正直ゴルフ。

ただし競馬も自分のすべて投影してくれる大事なもの。

背伸びしすぎた自分をもっと大きく見せようとしてみたり、一転して放りだしてみたり。
それでもコメントをくれる仲間がいてくれて頑張ってみようと奮起したりそれでもなお面倒だなぁと思ってみたり。元々がマスターベーションの場としてこのブログを立ち上げ、ブログが年齢とともにコミュニケーションをとれる楽しい場所になって、そのなかで管理人である自分は輝いていたいとか大きく見せたいとか威張っていたいとかそういうのも多くみられるようになったり、それを過ぎると純粋にマネーゲームを楽しんでみたり。
今は何もないかなぁという感じです。

長くこのブログに遊びにきてくださる方は私という人間がだいたいどんな感じかわかってきてるのでは?と感じてもいますがそれでも尚かっこうつけたくなるんですよね^^
まあ失笑してください。

死ぬまでかっこつけて生きたいですよ。こういう部分では^^

ただしギャンブルにおいてはこういうプライドとか見栄、勝ちたがり、当てたがり、欲しがりは負け組確定。
わかってても皆負ける。それは何かを貫いて負けるというよりただ負けているという感じが絶対的多数。
自分は違う自分は違う、自分には・・・

勝ったものが絶対というならば勝てばいいだけの話。

ボケにボケた平和じみたこの競馬心理学。2008が自分の中で頂点なのかもっともっと上が見れるだけの器なのか。
この先まだまだ10年も20年も競馬していくなら2009年一年くらいステップに使っても何も競馬が終わるわけではない。
賭け損という感覚も今は捨てた。。。。捨てれる?捨てる。。。

ということで2009年この競馬心理学、進退を賭けて挑みます。
全身全霊の努力に対し最高の報酬、結果を求めるのではなくもう一つ上の競馬を。

2009年

1 持ち金は100万円でスタート

2 公的資金?は注入はしない

3 2009年の有馬記念開催日終了の時点で100円でも残っていればOK

4 100万円が溶けた時点でこのブログは閉鎖

要するに資金が乏しくなってきて1日100円で馬券買って繋いでもいいし内容にはこだわらない。おそらくそういう展開になってくれば自ら切腹を選択し潔くこのブログは消去。
まあこんなブログなくなろうがどうでもいいだろうと思う人もいるがが私自身はこれが終わったら2度と競馬ブログなど立ち上げることもないだろうし・・・とてもとても大事にしてきたブログなんです^^

結果見せる、魅せるという域にこのブログがあればいいし、逆に100万円が溶けていく様を楽しんでみてくださってもいい。
応援、意見、指摘などどんなのもコメントしてくださればサンクスです^^

さあ2009年頑張るぞ~~~~

人それぞれに生き方も違うし感じ方も違う

いつも子供達に背中を見られて生きてる

家族との生き方、自分の中の自分だけのソレの昇華の仕方

何人もの自分を全部束ねて自分 キャパに呑まれてしまいそうな時もあるが自分が自分を越えていけばきっとそこに新しい何かが見える

いつもいつもアクティブでいたいしかっこつけていたい

もっと落ち着きたいけど遊んでたいし

sinsinのことは好きだし嫌いでもある

わけわかんないけど2010年の前日にまたこうしてブ~ブ~言えてればいい^^

それでは皆さんよいお年を

今年一年お付き合いくださいました皆様 本当にありがとうございました

2009年もどうぞよろしくお願いします

さあさっさともちつき終わらせてゴルフの練習にいくぞ~~~~~^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« チェンジザエアシェイディ | トップページ | 日は昇る 僕はここにいる また会える きっと  »

コメント

今年もお疲れ様でした。このブログがずっと続くことを期待してます!

投稿: フライドチキン | 2008年12月31日 (水) 19時17分

紅白見るの早々に辞めて、このブログ見てます(笑)

実は12月に多額の借金をかかえ、これから30年ローン返済がまってます。結婚してからの馬負債も500を突破…なのでワタクシも来年は勝負をかけようと思います☆トシオトコだし。スタートは50万円で溶ければ、また50万貯まるまで競馬はやらない(一年近くかかりそう)
sinsinさんの決意に勝手に相乗りさせてください。
チマチマ張ってチマチマらじおを聞いてたら、子供の教育上よくないですもんね。

投稿: amon | 2008年12月31日 (水) 20時22分

フライドチキンさんコメントありがとうございます^^
今年もあっという間でした。
お疲れ様です^^
いい意味で緊張感がないとどこまでもダメな人間っていますよね。ハイ、私です。。。
ありがたい言葉感謝です^^
そういってもらえると、よしっと気合が入ります。
2009年もどうぞよいお付き合いをお願いいたします^^

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 22時38分

amonさん、コメントありがとうございます^^
マイホームですか^^いやぁいいですね。
そういうのは借金とはいいませんて^^
500の授業料で学んだことは違うジャンルでもいかんなく発揮されているはずですよ。たまたま馬券との巡りあわせが悪かっただけだと思いますよ^^

勝負なんてかけなくても勝手にやってきますって^^
待つだけ待ってできるだけ溜めに溜めて。
きっとそんな日々が莫大な資産へのあしがけとなるはず。
焦らず行きましょうよ^^
シビアに勝ちにこだわる面白さを共に楽しんでみましょう^^
馬券は買えば買うだけ損するというセオリー通りに進むか、波を小さくして浅く広くリスクは分散する方がいいのか。
まだまだ奥深いですね。
見せていい背中、でも大事な自分だけの生き方。
子供はちゃんとわかってくれますよ。
って親の都合で勝手に解釈^^
2009年もお互いによい年でありますよう。よろしくお願いします^^

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェンジザエアシェイディ | トップページ | 日は昇る 僕はここにいる また会える きっと  »