« 地元中京の重賞なのにメンツが・・・ | トップページ | 東でダートでイースター »

2008年12月11日 (木)

罪と金 知らないという幸せ

今週の土日は朝更新できないんで前日の夜になんとか更新します。。。

もし眠ってしまったらすみません・・・

結構バタバタしてて・・・

ゴルフの練習も行きたいんだが・・・行けません・・・

タンス株券もそろそろ手続きしなきゃいかんし年末年始の予定も考えないと・・・

やっぱ30過ぎると嫁の実家までのドライブがしんどいし・・・行かないわけにもいかんしなぁ・・・

行けば中山やらゴルフ場やら行きたくなるし・・・

そうすると諭吉さんはどんどん飛んでくし・・・

そういや高速のマイレージもそろそろ使わないといかんなぁ・・・

カブでも買ってどこか遠くの温泉にでも一人で連泊したいよ・・・

はやく老後にならんかなぁ。。。

さて今週は土曜阪神にキクノサリーレ。単勝2倍はつくかな?外れたら年が越せない?笑

結構おもしろそうなレースがありそうでなさそうで・・・今から見て寝ます^^

とととととゴルフの話ですがとりあえずアイアンマン目指すべく4番アイアンを買うことにしました。これでドライバー、5W、4,5,6,7,8,9、P,AW、SW、PTで12本。ということでUTは仲間にあげる約束をしました。

年明けにもう一本タイトリストかフォーティーンのウエッジを入れて3Wを買えば14本揃う。

そろそろ年明けのコースを予約しようかと思ってるんですがどこにしようか?

年明け一発目は我々の仲間内ではメジャー大会です^^

コースにもよるがいきなり目標スコア85で・・・

ちなみに競馬は2009年・・・どうしようかな・・・

そういえばこのブログにコメントくださるあるスゴイ方に教えてもらった鍵のない金庫の件ですが自分なりに考えて、何気なくWINZ行かない時買わずに勝手に窓口作ってぽいぽいやってたら箱の中に封筒たんまり貯まってました・・・

目の前からなくすというか気付かなければ自動的にというか貯まるんですね。
あればどうしても見なくてもいいものまで見てしまうから・・・

数えると欲が出て鍵を作っちゃうんで来年もこのまま続けてみます。これスゴイかも・・・


S様ありがとうございます^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 地元中京の重賞なのにメンツが・・・ | トップページ | 東でダートでイースター »

コメント

こんばんはdelicious
只今、帰って来て風呂場から書き込んでいる複ころです(気分が悪く成りますので、想像はしないで下さいconfident
質問に答えて頂いて有り難うございますdelicious
皆さんが、京都の好走歴&鞍上で騙されてオッズが良さそうかなぁ~と思っていたんですが、前当日が楽しみに成りましたnote
しかしかし…クロユリジョウとプルプルに何時チェックしたのか全然覚えてないんですよ…自分の記憶力が情けない

投稿: 複ころ | 2008年12月12日 (金) 00時23分

いやー年明け一発目の目標スコア85とはレベル違いすぎです。わたしは、100を切るところからですよ。話は変わりますが、昨日銀座で高級クラブFに連れて行ってもらいました。一番安いお酒でも、ボトルを入れれば、10万円は軽く超えてしまうお店です。もちろん私は一銭も払っていませんが。社長連中にまじって競馬関係者がたくさんいましたよ。スーツ姿でないヤンキーな兄さんがいると思ったら、騎手・調教手だとお店の人が教えてくれました。私が一生懸命働いたお金が彼らの飲み代にと考えると腹が立ちましたよ。今週からはムダな馬券を買わず、勝ち馬券だけ買いますよ。そんな私の今週の勝負馬券は阪神JFのミクロコスモスです。キャリア浅いところが心配ですが、新馬戦のカウアイレーンとの叩き合いは凄かった。空模様が心配ですが。いかがですかsinsinさん?

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月12日 (金) 07時59分

鍵のない金庫…いいなぁ。なんだろう〜?色々妄想してます(笑)

投稿: amon | 2008年12月12日 (金) 20時33分

キクノで大勝負するのは危険ですか?
『阪神で後藤』がどうしてもひっかかって、踏ん切れずにいます。

sinsinさんの勝負度合いを教えてください。

投稿: | 2008年12月12日 (金) 21時02分

複ころさんコメントありがとうございます^^

いやぁ楽しみになってきましたね。

前日からのオッズの動きにも注目ですね^^
風呂場から書きこむとは・・・さすがタイムイズマネーな旬な男ですね^^

かっこいい。(そっちの気は私もないんで心配ないです^^)

投稿: sinsin | 2008年12月13日 (土) 05時24分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^

ゴルフに関しては特にラッパがひどくその分自分で自分を極限の緊張に追いこんで大抵1番のティーショットでチーピンです。

ああ早くもボールがぁあぁぁぁ。。。

ってな感じです。

90も切ったことないので僕の方が下手っぴです^^

それでも本コースに2月近く行かずに練習ばかりしてるとなんだかマンガではありませんが自分の成長をグングン感じます。
調教師などが馬が変わったとかようやく本物に・・・なんてのはこんな時使うんじゃないかってくらい・・・言い過ぎかな?

それだけに年明けゴルフの結果はしっかり報告させていただきます^^言い訳ばっかりで^^

銀座スゴイなぁ。。。歩いたことは何度もありますがお店すら入ったことありませんよ。田舎者には敷居が高くて・・・

阪神JFですか。まあ今週もまた社台グループの勝負服ばっかですね。
確かにあの叩きあいはすごかったです。
そしてそろそろ若手にG1をってな雰囲気のG1でもあります。それでも鮫島君ってのがねぇ・・・なんとか他の騎手確保できなかったのかな?って思っちゃいますが・・・
ポンと出ちゃえば番手で面白いが鮫島君だけにねぇ・・とやっぱり躊躇。
G1だもんなぁ。。。

投稿: sinsin | 2008年12月13日 (土) 05時37分

amonさんコメントありがとうございます^^
簡単ですよ。入れっぱなしの一方通行の金庫です。要はもう帰ってこないお金ですね。儲かった時に何割とかウインズに行ったつもりで何枚とか封筒にでも入れて入れる。回収されない郵便ポストです。
子供が大きくなって何十年後見つければお前のもんだ・・・みたいなノリかな。
自分では死に金のつもりです。
動かない、期待しない、忘れてしまった金は無と同じですから^^

何も無くなってからああもったいないとか思うことよりも自分から消してしまうということでしょうか^^
そう私は解釈して実践してます^^
決壊した水の流れはとめられないなら水量をコントロールしちゃえ的なシンプルなもの。ある程度以上の世界はそれはそれで色々考えないといけないということでしょうか? 私は貧乏人なので関係ありませんが・・・涙

投稿: sinsin | 2008年12月13日 (土) 05時46分

キクので大勝負?さん(仮名)コメントありがとうございます^^

う~~~ん非常に難しいお尋ねですね。

シンプルに単で20~50連で5~10程度かな。
危険度はないとおもいますが旨みは確かに少ないでしょうね。
まあ流れと脚質考えても中山1800の時と同じく横綱競馬で安心して見てられると思いますよ^^馬がパンパンでスゴイ。
単勝が2・5倍もついてくれればラッキーじゃないですか?
相手も見えやすいし^^
後藤君もこの馬なら大丈夫でしょう。

あくまで自己責任の話ですよ^^(凄腕情報会社のマネージャーではないので確実とか絶対とかは使いません^^)
お互い当たるといいですね^^

投稿: sinsin | 2008年12月13日 (土) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元中京の重賞なのにメンツが・・・ | トップページ | 東でダートでイースター »