« 江田と小坂をG1で買う快感 | トップページ | 今日やれることは今日 明日やれることも今日やっちゃうくらいで »

2008年12月14日 (日)

これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ

さてさてメインディッシュは中京ですね。
昨日は10Rのヒカリコーズウェイで3連複10万馬券、複勝も大変おいしくいただきました^^
9Rはユメイッポから入ってこれまた3連複3万馬券に馬連もおいしくいただきました。

どうしても売れ方に癖があるからおいしい馬券の時はとことん。辛い時も逆の意味でトコトン。ゴールドヴェインは会心の1発。それだけに昨日の勝ち分が僅か1600円という不甲斐なさ・・・というか追加でホッコーキングオーから入れすぎた・・・
早く明日のVTRで確かめたい・・・秋山め何しやがった・・・(かなりしつこい^^)
実はキクノサリーレではそんなに負けていないんです^^
むしろソウルオブジャパンのほうが痛いかな・・・

さて中京ですが意外と差しも決まるみたいで^^一雨あればもっともっと年末、年明けと面白そうですね^^

中京7R
◎⑮シゲルエスペレ
〇⑧スペシャルウイッチ
さてこのレースも馬柱だけみてればそこそこ買う馬がいる。中日スポーツやら門のとこで配ってるレースプログラムだけ見てたほうが当たるかもしれないがそれはそれ。
4流馬券師はちゃんと自信を持って馬券と向き合ってますよ^^
⑮シゲルは若手限定の中でも絆は一番。しかもこの馬にとって久々の舞台が中京2000で単騎が見込めるという絶好のもの。スイスイスイスイ行かせてもらえればそのままスイスイ^^
相手は穴で狙ってみたい⑧スペシャルウイッチ。中央では荷が重いがローカルなら見せ場以上も。脚はある。左回り平坦内枠で脚が溜まれば面白い

中京11R

さてさて週中から一部で噂のこのレース。まあクロユリジョウありきで話を始めますが・・・
少し重めが・・・なんてコメントがあるんで何とも言えませんが重いなら強く追えばいいのに・・・なんて単純なものではないのでしょうね。。。

内から②マルカハンニバル、⑪ルールプロスパー、⑭ゴールドサクセス、⑮コマノハイ、⑯ナリタトルネード。
行き切った馬を買えばいいのだが難解。
ならばもうひとつ後ろで我慢できる組がどうしても有力。
そうすると①ブラボーデイジー、④エーティボス、⑤ナショナルホリデー、⑫チョウサンデイ、⑬クロユリジョウ。。。

生野が気になる①ブラボー、休み明けの④エーティに⑤ナショナル。太宰で昇級しかも人気では旨みがない⑫チョウサンデイ。

意外と購買意欲がわかないレースになってしまった。。。


パスかな・・・・・・・・・・すみません

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 江田と小坂をG1で買う快感 | トップページ | 今日やれることは今日 明日やれることも今日やっちゃうくらいで »

コメント

優柔不断な複ころですdelicious
中京は、クロユリジョウの複勝と、1番と3番とのワイド2点をコソッと買って、阪神のハニーをガッツリ買う事にしましたdelicious

投稿: 複ころ | 2008年12月14日 (日) 12時39分

すみません。sinsinさんの意見を参考に、土曜日複勝勝ちしましたギャロップダイナです。。日曜は雨が降って、関東のレースは難しかったですね。横山も1レース早く頑張ってくれれば良かったのに。阪神JFはミクロコスモスが最後矢のように飛んできて、なんとかプラスに。
来週オケラになる前にアメ横でゼクシオの予約をしましたよ。根性なしなので、4番アイアンには目もくれず、ユーティリテイーを選んでしまいました。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月15日 (月) 13時02分

複ころさんコメントありがとうございます^^
いやぁお互い結構盛り上がっておきながら直前にしっかり危険臭を感じて火傷せずにすみましたね。
今回の乗り方はひどかったですね。
次走は年明け2週目の京都1800牝馬限定戦あたりでしょうか。まあ次走に期待の倍率はさらにアップということで^^
もう少し寝かせて熟成させておきましょう^^
あのレースは①ブラボーが軸としては最適だったということですね。お見事です

投稿: sinsin | 2008年12月15日 (月) 22時46分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
いやぁ阪神JFお見事。
最後凄い脚でしたね。
私は遊びを通り過ぎてどうにもならない馬券でした。。。反省。

4番アイアンには目もくれず・・・

いいじゃないですか。○○番で△△△ヤード飛ばせるぜ・・・なんて言ってるやつに限ってコースでは力んで引っかけの手前バンカーにずっぽし・・・
自分が考えたセッティングで自分に合うギアを選択して練習して信じて振る。
ゴルフってそんなもんですよね。
私はたまに力んでFWでもUTでも弾丸ライナーの球を打ってしまうことがあり怖いんで叩ける感じの4Iを購入しようと考えてます人それぞれですものね。
ゼクシオは少しはらう感じで打つと5Iとは思えない高弾道。羨ましいです^^

私未だに年明け1発目のコースがきまりません・・・

とりあえず練習に行きたい

投稿: sinsin | 2008年12月15日 (月) 23時02分

こんばんはdelicious
ブラボーデイジーの複勝で保険を掛けて、阪JFは、ワイド3点総穫りでしたnote…『が』…ハニーが…

地雷を避けて、違う地雷を踏んで、マイナスになっちゃいました
でも良いんですnoteこのコメント覧で恥を晒させて貰って、学んで次に繋がればnote
年末年始は来れませんので、大分早いですが
来年も宜しくお願いします&明けましておめでとうございますdelicious

投稿: 複ころ | 2008年12月17日 (水) 00時23分

複ころさんコメントありがとうございます^^
阪神JFさすがですね^^

地雷地雷と下ばかり見てたら上から落雷って感じでしょうか^^

人間臭さもないと競馬も完全に手詰まりになってBETすることに息苦しさしか感じなくなりますから^^
結局すべてがバランスで^^
拾う金、捨てる金、回す金、いろいろありますね。
全部自分で・・・と思うとねじれが生じる。ゆだねるところはゆだね流されるところは流されでOKです^^

いつでも24時間営業しております競馬心理学^^少し早いですがお世話になりました^^来年もよろしくお願いします^^
お体に気をつけて突っ走ってくださいね^^
それでは^^また来年^^

投稿: sinsin | 2008年12月18日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江田と小坂をG1で買う快感 | トップページ | 今日やれることは今日 明日やれることも今日やっちゃうくらいで »