« 不況でもバブルでも買う馬券は変わらない | トップページ | もっともっと上が見たいから »

2008年12月28日 (日)

チェンジザエアシェイディ

おはようございます^^

さあ今日は有馬記念。。。一昔前なら子供の頃のクリスマスと同じくらい胸高鳴る感じでしたが昨日は結局夜の9時前からまたもや閉店まで集まってゴルフの練習練習練習。。。
寒いのに140球打ちこんできました^^

最近はゴルフする時もしないときもインナーにゴルフ用で買ったあったかいウォーマーを着込んでいて寒さ知らず。。。もう手放せません。。。

さて今日は昨日も言ったとおり今から東名走らせ千葉まですたこらさっさの弾丸ツアー。
しかも夜には新幹線でとんぼ帰り・・・

はぁ・・・・・・・・・


東京で自分にご褒美をあげる時間もありません・・・

貧乏人は辛いですな・・・

いつかは大型連休で海外ジャック・・・といきたいものです。。。

本日JRAのプレミアレース・・・しかし買いたい馬が出走しておらずやみくもに賭けて負けるというのも嫌だし・・・

ということでいつもと変わらず自分のペースで最後まで^^

中山1R☆
◎⑥ローブドヴルール
○⑤ゴールドエンデバー
順当なら⑤が先行して押し切り。もう少しやれそうな⑥ローブがうまく馬群を捌ければ、人気的にも面白い 

中山2~4Rパス

中山5R☆☆☆
◎⑩ワインアドバイザー
この馬にも年間で結局数百万と使ってきました^^
泣いて笑って・・・おそらく赤字ではないと思いますが・・・年の暮れに最後の最後、おいしいワインでも頂きたいものです

中山6R☆☆
◎①イチライタッチ
中山1200で最内なら腹決めて競馬しやすいだろう^^ 流れも向きそうでムチが使えれば面白い・・・壁ならあきらめるよ^^

中山7,8,9,11パス
せっかくのチャンスなのに軸馬が見当たらず無念・・・
結局ここ最近競馬をさぼってきたからだと思います。。。

中山10R☆
◎⑥エアシェイディ
○⑫アサクサキングス
△⑧スクリーンヒーロー
△①カワカミプリンセス

衰えても最内のカワカミはまず押さえたい。JCを制した上がり馬。これも押さえたい。
中山でこその感じのアサクサキングス。。。KY騎乗で中山をどよめかせるはず。。。
ここまで糞な予想だともう◎は②ベンチャーナインの突っ込みでもいい気もするが最後の最後でエアシェイディ。
安田記念も天皇賞もオールカマーも宝塚も馬券にならなかったが楽しませてもらいました^^
後藤君がムキニなって差しにまわした安田記念を信じて死んだふりからの一気のグランプリホースで不況の中それでも眼先の安定、安心に群がるバカ達の些細な勇気を踏みにじって目を覚ませてあげてほしい^^って俺がバカだな^^

せこい点棒拾う気なし

阪神1~6Rまでパス

阪神7R☆☆
◎⑫サトノエクスプレス
△⑪ワイドサファイヤ
△⑤ミクロコスモス
なんだかケチのついた2頭の才能ある牝馬よりも新馬戦で馬主気分を味わってボーナスを支給してくれた理想の血統⑫サトノエクスプレス。
トーセン、ダノンと来年は当たり年になりそうでそろそろサトノの里見オーナーもいい思いしてもねぇ。。。本業のほうは厳しい?がこの馬はホンモノかも?

阪神9R☆☆
◎①マストビートゥルー
今年ブレイクした浜中君。ここ最近はパッとしませんがここは積極的にきめてもらいましょう^^単複で張ってヒモで大穴狙って^^

阪神10R☆☆☆☆
◎⑨メトロシュタイン
△⑧アグネススターチ
△⑦キングオブカルト
元々2枚は上のメトロシュタイン。叩き良化型でここが4走目。これは勝ち負け必至。
そのまま万葉S,日経新春杯へ

阪神11R☆☆
◎⑧ペプチドルビー
ここはさすがにユビキタスかと思わせておいて⑧ペプチドルビー。3歳のユビキタス。
ハンデ56をどうとるか。軽い?重い?ハンデキャッパーの思いは?
今回は最内。藤岡兄が今日は確変の予感もするが最内で出遅れる可能性だってある。
この秋想定外の足踏みは陣営も思うところ。右回りではコーナーリングの不安だって消されたわけではない。それならば軽量52で今が旬。しかも馬券貢献度も高かったこの馬で今年もう一発儲けさせてもらいましょう^^
プレミアムな配当まで期待^^

阪神12R☆☆
◎⑭イクスキューズ
そろそろお目覚めの時。それにしてもさすがに見込まれたハンデ54。今回は決めて不足の馬たちが揃いに揃ったり。。。春からずっと展開さえハマれば。。。そんな競馬をしてきたうっぷんをここで大外一気^^

中京1R☆
◎⑪グリッターエルフ
ここはと騎手もファンも力が入る④タイセイフレイヤに喧嘩を売る⑪グリッター和田騎手。
中京の幕開けはヒールな馬券から^^

中京2R☆
◎⑬スリーフォートラン
それならば返す刀でまともや和田騎手の⑬スリーフォートラン。走り頃

中京3R☆
◎⑧シルクスターシップ
○⑥ピエナワイルド
そろそろ走ってきそうなシルクスターシップ。相手は和田さんで

中京4R☆☆
◎⑦ヨイチゾーン
○⑭シゲルクラマヤマ
ここは末脚光るヨイチゾーン。相手は和田さんで

中京5R☆
◎⑫ジュモー
和田さんだから

中京6R☆
◎③トップサイダー
△⑥⑨⑫
和田さんだから

中京7R☆
◎②ウインク
和田さんだから

中京8R☆
◎⑫バクシンミノル
○⑭マイネルプルート
和田さんだから

中京9R☆
◎⑤ブルーリッチ
和田さんだから

中京10R☆
◎②ナムラハンター
和田さんだから

中京11R☆☆
◎④ニシノレイチェル
○⑧アヴェンティーノ
ここは長谷川ニシノの決め脚に期待。上野クラスでもやれる。

中京12R☆☆
◎④ミリオンウェーブ
△①アイルラヴァゲイン
△⑪テンイムホウ
△⑫ヘイローフジ
△⑬マヤノベンケイ

和田さんで今年の締めを・・・

ということで完全に悪乗りですが和田さんの単複は全レース買ってみます^^

ということで弾丸ツアーに行ってきます^^

はやいとこラジオ日本だっけ?の中継が聞こえるところまでかっ飛ばしていきたいものです^^
みなさんよい競馬を^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 不況でもバブルでも買う馬券は変わらない | トップページ | もっともっと上が見たいから »

コメント

こんにちはё

げげもエアシェイディに期待しています!!

投稿: げげんちょっ | 2008年12月28日 (日) 12時02分

最後に予想が一緒です(笑)6⇒13⇒9で夢みます。来年も宜しくお願いします。
運転きをつけて下さいね。

投稿: ロデム | 2008年12月28日 (日) 15時21分

残念ながら100万からさらに燃えてたsinsinさんからは程遠い予想が続いてますね

こう言ったら怒るかもしれませんがどこか適当

blogだから何書いてもいいんでしょうがちと残念

興味がゴルフにシフトしちゃったのかな

投稿: 固定ファン | 2008年12月28日 (日) 18時56分

固定ファンさん〉本当は、僕が言ったら筋が違うんでしょうが、sinsinのブログの単複予想に丸乗りするだけでも、年間の回収率はかなり良いと思うんですよ。後は、ご自身の時間だったり、掛け金、見解、情報、を見直せば、かなりの回収率に成りますよdelicious
百万馬券だって採れますしnote
頑張りましょう

投稿: 複ころ | 2008年12月28日 (日) 22時09分

固定ファンさん、複ころさんの言う通りだと思いますよ。SINSINさん今年一年ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。有馬記念、SINSINさんの意見を聞いていれば、エアシェイディをひろえたので、三連単もとれたのに!?でした。来年は100%以上の回収率を目指しますよ。ゴルフもがんばります。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月29日 (月) 12時52分

訂正箇所『sinsinさんの』でした
o(_ _*)o
ギャロップさんこんにちはdeliciousちょっと時間が無いので手短ですが、来年も宜しくお願いしますnote

投稿: 複ころ | 2008年12月29日 (月) 15時24分

私の見方がズレていたみたいですね。
来年から修正していきます

みなさまよいお年を

投稿: 固定ファン | 2008年12月30日 (火) 09時31分

「複ころ」さん、こちらこそよろしくです。sinsinさんの来年の指針楽しみですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月30日 (火) 11時38分

げげんちょっさんコメントありがとうございます^^
いやぁダイワは当然強かったですが我らがエアシェイディも頑張ってくれました。
スズカやキングヘイロー、オレハのように善戦マンがG1を勝つレース高松宮記念にでもシフトチェンジしてくれれば悲願達成のような気もしますが・・・あの3着で逆に選択肢が狭まった気もします。
それでもよく頑張ってくれました^^
げげさん来年度もよろしくお願いします


投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 05時47分

ロデムさんコメントありがとうございます^^なんだか有馬記念の3連までひっかけてGETしてそうなロデムさん。。。
首都高速走りながらほしのあきと川合俊一のみんなの競馬見てましたよ。
あのテンションについていけませんでしたが。。。
まあ地元でも山田雅人だしもうGCかラジオがいいです^^
今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします^^

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 05時51分

固定ファンさんコメントありがとうございます^^
いやぁ正直ドキッとしましたよ。
嫁にあんた浮気してるでしょう・・・といわれるくらいね^^

ブログ全体としてみれば投げっぱなしジャーマンという感じだし、予想も雑。
ほんと痛いトコ突かれたという感じで・・

それでも今回のコメントはありがたいものでした。もう一度しっかり考えてみます。

4流馬券師の4流ブログですが遊びに来てくださる方は皆いい人ばかり^^
固定ファンさんに成長を感じてもらえるよう頑張ってみようかと思います^^
来年度もよろしくお願いします

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 06時02分

複ころさんコメントありがとうございます^^
なんだかすみません・・・

僕が不甲斐ないばかりに・・・

ホント複コロさんの男らしさに、私が女だったらもう抱いてほしいくらいです^^
結婚して・・・ってね^^

それは冗談ですが、正直このブログを自分のマスターベーションの場だけに使う個室という感じではないんだなぁと改めて感じさせられました。
まあそれだけアツい人たちと交流させてもらっているということだし嬉しいですよ。
このブログで複コロさんとギャロップさんがコミュしてくれたようにすごく嬉しいですね。マジで2009年は競馬場の達人を皆で集まってできたらいいですね^^

複コロさんお世話になりました^^
来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます
お互い更なる飛躍の年になりますよう

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 06時09分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
まず有馬記念GETおめでとうございます^^
いやぁいったいいくら儲けたんだかこの男は・・・^^

ホント最近はブログの更新回数、内容ともに乏しくゴルフばっかり。
ギャロップさんとはここ最近ゴルフの話で盛り上がりすぎましたね^^

1月2,3の連続ゴルフの結果は詳しく書きますんで笑ってやってくださいね^^
なんか今はゴルフの内容のほうが長文で内容が濃いものになりそう・・・汗
頑張ってきます。そのまえに金杯頑張れよって言われそうですが。
お互い仕事、家庭、競馬、ゴルフとバランスよく2009年も^^
中山か北海道あたりでぜひお手合わせを・・・と(競馬&ゴルフ)2009年はアクティブな年に、そして競馬心理学もゼクシオのように競馬心理学レボとしてもっともっと進化していきたいです^^
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不況でもバブルでも買う馬券は変わらない | トップページ | もっともっと上が見たいから »