« これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ | トップページ | 中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます »

2008年12月18日 (木)

今日やれることは今日 明日やれることも今日やっちゃうくらいで

おばんどす。。。

先週はいいところなく負け。。。

まあ仕方ないですね^^

最近ゴルフばかりで競馬ほったらかし・・・気味???いやいやほったらかしでしょう。。。

今日もモリモリ打ち込んできました。。。

ドライバーも絶好調。アイアンも絶好調。スイングを変えて左にフックしていくのがなくなり恐れることなく振り切れるようになってきました。
アプローチも体の軸が左に流れている点を修正したらものすごくやわらかい球が打てるように。。。あとは体でキチッとヤードを打ち分けれるまで叩きこむのみ^^

ゴルフをしているとよく思うことは自分の気持ちよさと目の前ですぐに結果として表れる球というのは比例しないということ。
良かれと思ってグリップに圧をかけて球を飛ばそうとする。
球にはスピンがかかって抵抗が大きくなり飛ばない曲がるという結果。。。
あくびでもしながらトップまで背伸びをするくらいの感じで上半身をストレッチして腰をきってその重力にまかせて肩を始動させる。球って丸いなぁってなんも考えずあとはクラブが仕事してくれるのを信じて無駄なことはしない。
それだけで気持ちいい球がズキューンと飛んでいく。。。

不思議だ・・・

小さなころから野球でバッティングもピッチングもずっと手先だけで自分はしてきたんだなぁと改めて感じます。今キャッチボールしたら昔より球速が上がるかも^^

ゴルフも当然最初からすべて我流でやってきてそれはもうひどいもんでした。
力任せにクラブを持ち上げどうや~~~と言わんばかりに振り下ろす。
それでも練習場のマットの上では結構打てているような気がしていた。
ただしコースに出るとダフリ、スライス、チョロ・・・

TVゲームなんかでもそうなんですが攻略本とかを見ながら進めていくプレイヤーもいれば自分でやっていくのが好きな人もいる。
特にRPG。全部のお宝、隠れキャラまで体験したい人もいればただクリアーすることにのみ邁進する人もいる。

なんでもそうだけどとにかく自分で考えない、こじ開けていかない人が多い。
まあ便利とか利用できるものは使うとか近道とか楽とか色々あるが遠回りしても自分の足でゆっくりでも歩き続けた道は絶対に忘れない。
あそこに・・・ここには・・・あんなところに・・・だから・・・

ホントもったいないよ。

夜空を10分、20分でも見上げている人もいればそういえば空なんて最近見てないなぁという人も多いだろう。

何も思わなくてもいいし何かのきっかけになってもいい

音楽聞いたりゲームしたりメールしてるのもいいけど本読めよ本を。
気持ちが弱くなると今だに本に逃げます。
逃げるという表現は適当ではないかもしれませんが本から色んなものをもらってきました。

何が言いたいかって音や映像で脳に刺激を与えるだけでは今の時代脳は活発にはならない。この先の未来我々の子孫は脳まで小さくなってしまうのではないか?
第何形態にあたるのかはわからないが人は退化していくような気がするよ・・・

ちょっとお酒が入っていて書いている内容もくどいしウダウダになってきたが自分のこのブログに対しても一言物申す。。。

最近はおもろないで

自分でも書きたいことを書きにくくなってきているしなんだか窮屈な感じ。
勝手に自分がこわばっている感じかな・・・理由はよくわからんけど。。。

土日の予想もなんだか恐々という感じで小さくまとまってちょっとトリッキーなとこアピールみたいな感じになってきている。いいかっこうしようとしてすべりまくりという感じでしょうか^^
2009年の競馬の目標、行動指針というか自分の中ではもう決まってて。
内容は原点に戻ってと簡単に言ってみるものの原点って何???

まあいいや。

一度足を突っ込んでしまった・・・この感覚。

ホストやクラブの女にお金を1円でも入れてしまったからには・・・

よく詐欺なんかでもあるがこれだけのお金を入れてしまって今更戻れない。
もう10万、もう20万、もう30万、、、

手に入れたい、自分のものにしたい、抱きたい、

あのお金を取り戻したい・・・

もうそういう感覚に陥ったらキ客観的に見たらどうしようもなく馬鹿げてて笑い話にもならないような馬鹿げたことのすべてがその主感者にとってみれば本気も本気。大マジなわけ。

フン俺は、私はそんなことないぜ・・・なんて思っていても意外と身近な競馬で体験すること多し。

その場その場で◎にした馬を変えるというのは勇気がいることだが何もポリシーなくしてしまえば何でもないこと。
例えばAという馬例えば単勝5倍に10万円入れて勝負したとしよう。
5着くらいに負けたとする。負け方にも色々あるが出遅れ、展開不向き、騎乗ミス、詰まり、など様々だが次狙う時に同じ条件かむしろ上向きの場合、単勝が3倍の場合と10倍の場合で心的にはまた異なる影響が。
色々パターンはあるが3倍の場合パスの人もいればそのまま10万入れる人もいる。
変な自信になって20万入れる人もいるだろう。
10倍に跳ね上がって場合もそのまま10万入れる人もいるだろうし10倍なら・・・ということで5万円に金額を下げる人もいる。興奮して20万入れる人もいるだろう。こういう場合はパスだと買わない人もいる。
オッズに流されず馬券を買うのも当然手だがある程度把握して作戦を立てることも大事。
この話の続きは明日にでも^^
ちょっと眠くなってきたんで・・・明日詳しく書きます。。。特に内容はないんでいつもどおり期待せずにいてくださいね・・・はぁ気持ち悪い。。。飲み過ぎた・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ | トップページ | 中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます »

コメント

今週はいいものをたくさんみせてもらいました。まずは、アイススケートグランプリ大会。荒川静香のファンである私にとって、浅田真央はまだまだ子供と思ってましたが、フリー「仮面舞踏会」の演技には痺れました。ジャンブはもちろんですが、最後のステップは涙ものでした。そして昨日の将棋竜王戦。両者とも勝てば永世竜王の称号がかかる勝負の第七戦。若手の旗頭「渡辺」が「羽生」を破り、将棋界のタイトル戦では例のない、3連敗後の4連勝でした。久々に「元気」をいただきました。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月19日 (金) 09時54分

今日は更新遅いですね~自分はちょっと風邪気味かも…ということで中京4Rカネコメリッチです。

投稿: ぴろしき | 2008年12月20日 (土) 09時02分

昨日クラブ購入しましたよ。はやく打ってみたいです。日曜日中山メインは復活豊の5から2へ。中山9レースはチャイニーズフレア、中京10レースはワンダータバスコの突っ込みに賭けてみます。阪神メインは14で大丈夫かな。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月21日 (日) 05時26分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
色々な事から刺激を受け細胞を活発にさせる^^いいことですね^^
ニュークラブいいですね。
付き合い始めの彼女みたいにほんと毎日見てるだけでこころ踊りますよね^^
いやぁ羨ましいです^^

是非是非楽しんで初打ちしてくださいね^^
ホントいいお仕事してくれるらしいのでブエナビスタに乗った気分でスッと流せば気持ちよく弾けるのではないでしょうか^^

う~~んさすがという狙い目。楽しみにしてます^^

投稿: sinsin | 2008年12月21日 (日) 06時56分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
風邪のほうは大丈夫でしょうか?

昨日は更新さぼってすみません。
息子のクリスマスイベントで裏方のお手伝いをしていたので競馬する時間がありませんでした(と言いながら終わった後3時過ぎかな?愛知杯はレインダンスで×阪神は馬連1点、3連複2点で^^中山は馬連はずれも単勝1点GET)という感じで報われました^^
今日は嫁からOKもらって中京行って遊んできます^^
昨日も狙い目きっちり馬券になりましたね。お見事です^^

投稿: sinsin | 2008年12月21日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ | トップページ | 中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます »