« 中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます | トップページ | チェンジザエアシェイディ »

2008年12月27日 (土)

不況でもバブルでも買う馬券は変わらない

おはようございます^^

キーボードを触る手もかじかむ寒さ。

いやぁ冬ですね・・・

さてさて今週は忙しかったですね。
まあ皆さんも仕事納めやら忘年会やらで忙しさ倍増だと思いますが

不景気不景気、どこに行ってもみなその話。。。

けど先週の月曜日は昼飯食いに行ってもお茶しに喫茶に入っても電車の中でも皆M-1の話。まあ正直どうでもいいですが先週の日曜は中京から帰ってきて家の玄関開けるやいなや嫁がお出迎え・・・強制的にカバンを取り上げられ中身チェック・・・

ということでお寿司を食べに連れていきました・・・・

帰りにスーパー銭湯に・・・・(この辺がうちの嫁さんの可愛いところで贅沢=スーパー銭湯=マッサージ)
ということでM-1見てません。。。

まあそこまではよかったんですが週中に次男が熱性痙攣を朝方起こして救急にかかって。
パジャマで慌ててかけつけてこれまた寒い寒い。朝の4時くらいかな。。。
お薬入れてもらって落ち着いていったん家に帰って朝一で外来に診察券出しに行ってもうヘトヘト。。。嫁子供病院まで送ってから自分のお仕事。。。
しかし病院は凄い人でした。。。



今年のクリスマスプレゼントはサッカーボール^^
長男は喜んで遊んでます^^
我が家は枕元にプレゼント置くんじゃなくて仏壇の前に置いておきます^^
息子は朝起きたら仏壇の前にすっ飛んでいきました^^
じいじやばあば、ご先祖様がサンタさんということになってます。

子供はキリスト教の幼稚園なんでアーメンだったり南無阿弥陀仏だったりいろいろですが特に惑わず使い分けているようで^^器用なもんです。
私自身なんの宗教がどうという人間ではないですが自分の家の仏壇とお墓くらいは守っていこうという感じでしょうか^^

クリスマスケーキは米粉がどうたらとかいう安いのを嫁が買ってきたのですがこれがまぁまずいのなんのって・・・
それでも毎年何がめでたいわけでもないのですがケーキは食べますね・・・

おっと競馬の話しないとね。。。

ということで今週で競馬もラスト。じっくり腰据えていきたいところですが今日は色々回るところがあって、明日は弾丸千葉ツアー。。。嫁子供を実家に送り届けます・・・
有馬記念見に行きたいけど嫁はイケヤ?に連れて行けとうるさいので。。。
中山行きたいけどすごい人だしオウケンブルースリーでないから興味ないし・・・
一晩泊ってなんとなんと太陽がでるかでないかの時間から新幹線で名古屋にトンボ帰り。
セレブ達はゆっくりバカンスしてる間も貧乏人の私はすることが山ほど・・・
車を千葉に置いて年明け金杯と共にまた千葉嫁たちを迎えに行きます。

1月2,3は連続でゴルフ。。。4,5は金杯ですがゴルフ連中が我が家で合宿をしにきます。。。というよりも完全修学旅行に行くような変なノリで。。。多分酒飲みにくるだけ。
ああ面倒だなぁ。。。家の中汚くすると嫁に怒られるのは俺なのに。。。

しかし年始のゴルフは高い・・・5万は軽くとんでいきそう・・・貧乏人にはつらいです。。。

しかも今回の年明けゴルフ、優勝者には負けた輩達が金を出し合ってくれて好きなクラブをプレゼントしてもらえるという気合入りまくりのイベント。

負けたら相当なダメージですが新春ということで皆ノリノリ^^

そんなこんなで財布の中は誰よりも平成大不況な私です。今日は午前中新幹線の切符買いに行きがてらウインズにサクッと寄って諭吉さんをふわふわっと増やしておこう^^

阪神3R☆
◎②スマートフライヤー
父ジャングルポケット×母ロッチラヴウインクで京都2000の内回りから阪神外回り1800。器用なタイプでもなさそうだしこの条件変更はいい。調教も少しは時計を詰めてきたしこれだけ有力馬が揃って人気薄なら十分遊べる^^

阪神8R☆☆☆
◎②ソウルオブジャパン
福永君もこの馬のことが前走でよくわかったのでは?今回は早めに競馬させての押し切りで

中山4R☆
◎⑱フサイチナガラガワ
前走はチグハグなものもパドックでの落ち着きはなかなかのもの。少し遊んでみては

中山7R☆☆☆☆☆
◎⑫トーセンセイント
今日は大口が入るならこれかな?まあ堅いだろうね。3枚は上の力

中山9R☆☆☆
◎⑧キョウエイストーム
これ前走がダメな競馬もおそらく時計の問題。今の中山の馬場ならいいでしょう

中京3R☆
◎⑨レディオーロラ
やる気です、元気です、行く気です。

中京4R☆
◎⑭グッドルッキング
今年の流行語・・・ぐ~~~~

中京5R☆☆☆
◎⑮イコールパートナー
これは贅沢なレース。牝馬限定戦で外からスムーズならここでは上。あとは太目さえ残らねば。。。

中京6R☆☆
◎⑫ホッコーキングオー
軸としては最適。

なんだかやる気にならない感じですが・・・

まあ他が全ハズレでも中山の2鞍でなんとか計算つくでしょう^^

グリーン車くらいは儲けたいなぁ・・・・




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます | トップページ | チェンジザエアシェイディ »

コメント

おはようございます。弾丸ツアーお疲れ様です。
我が家の六歳牝馬はカトリックの幼稚園、三歳牡馬の今年のクリスマスプレゼントはサッカーボール、と共通点に思わずコメントしちゃいました。二週前のゴルフは雨で流れてしまったので、正月からゴルフのsinsinさんが羨ましいです。
今年の馬券の収支は全くダメでしたが最後の有馬はすっきり当てたいです♪
今年一年楽しく読ませていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

投稿: piko | 2008年12月28日 (日) 04時45分

pikoさんコメントありがとういございます^^
そうですか^^
うちのブログに遊びにきてくださる方は結構似たような年齢、家族構成のかたもみえるようでなんだかそういうのもうれしいです^^
我が家の3歳牡馬はなかなか上手にサッカーボールを蹴れませんがずっと走りまわれるようにスタミナと頑丈さだけはあるみたい。親としては無事に1000万下で走り続ける丈夫な・・・それくらいまで走ってくれれば十分^^あまり期待し過ぎない様にしてます^^
父が父ですから・・・残念・・・
来年もお互い良い年になりますよう^^
よろしくお願いします

投稿: sinsin | 2008年12月31日 (水) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます | トップページ | チェンジザエアシェイディ »