« もっともっと上が見たいから | トップページ | 始動3日目 下手なりに動く »

2008年12月31日 (水)

日は昇る 僕はここにいる また会える きっと 

大晦日に何やってんだかPCに向かってます^^

ホロ酔いです^^

今急にBZのIN THE LIFEのクレイジーランデヴーが聞きたくなってイヤホン着けてYouTubeで聞いてます。
さっき嫁の実家から電話があって息子の声聞いたらまあかわいいのなんのって^^
泣きそうな声で千葉に帰っておいでだって・・・泣けるなぁ
こんなダメな父ちゃんでもそんなに思ってくれるのか君は・・・涙

家族と離れてゴルフ合宿、ゴルフ三昧を選んだわけですが来年は家族で過ごそうかな・・・
なんて少し思ってます。。。まあそんなこと言いながら来年もゴルフ行けたらいいなぁとか思ってますけど・・・(どっちやねん!)

今日は昼から打ちこみというか思いのほか調子もよく70球で切り上げスパイクの爪の取り換えやウエッジの手入れなどして・・・

ゴルフダイジェストと楽天GORAで予約したんですがほんと楽でいいですわ。

決戦も近づき自分以外の調子もどうしても気になってしまうのですが皆上々の仕上がり具合。こりゃ混戦になりそう。ただしこっちも80台に一気に突入という自信もある。
やれることはやってきた。(毎回毎回行きの車の中では鼻息が荒いんです・・・)

後ろでガキの使いみてゲラゲラ笑ってるけどなんだか今年はあまり見る気にならないんでこうして酒飲みながらブログ書いてます。
そうそう思ったんですけどほんとに最近TVを見なくなった。
嫁は渡る世間は鬼ばかりが面白いとか言ってスカパーの再放送のまでビデオ録ってみてますが・・・あいつもおばさんになったなぁ・・・・

しかしクレイジーランデヴー懐かしい。。。今すぐ夜の高速ぶっ飛ばしてどっか行きたいくらい^^これ聞いてたの高校生の頃だったかな?高校の頃の思い出に全く甘酸っぱい話はないがそれでも思い出はたくさんあります^^
男子校楽しかったなぁ・・・女の目線を気にした変な格好のつけあいみたいなのがなくて楽だったね。。。

さて相変わらずの長話だが競馬の話も・・・

2009行動指針を示した通りある程度算段はついていてのことだと自分自身に問いただしてみたり・・・なんとかなるのか?と思ってみたり。。。

本命を買うのも穴を買うのもある程度のレベルまでいくと印とか指数とか云々ではなくもうお金の入れ合いというか。
12.27土曜の中山9Rとか早い段階で④シャドークロスの単複に結構な額が入っていた。
こっちの予想はブログにアップしたように◎⑧キョウエイストームで☆×3のそこそこ自信のレース。ただし思ったよりも売れない。相手は①クリムゾンベガを指名の1点勝負だと思っていたが結局正午前の時点でもまだこの単複が売れたまま。
もうこうなるとたいていのい場合来る。データ、展開的には買いなんだろうが自分の中ではまったく買いたくない。それでも結局3連複を1点で買うことに。結果は④シャドークロスが1着。◎○は2、3着。
こういう匂いの嗅ぎ方は2008年によく学んだパターン。これはきっともっとたかみを目指す上で必要不可欠。

今週は中山初日の10R初日の出Sのサンエムパーム、2日目11RサンライズSのイースターで動き出そうかと思っている。

前者はダイワディライトが除外になるか出てくるかで馬券の組み立て方が大きく違ってくる。それでも昇級してからずっと静観してきたサンエムパーム。調教も↑。
競馬内容も順当に良化で走り頃。騎手を見て。

イースターのほうも3歳時の京阪杯以来の1200だがあのチグハグな競馬で1200成績が少しでも嫌われるようなら儲けもの。2009年は高松宮記念の秘密兵器にまで期待してしまう。前走の内容でダート1800は長い。

こちらはハンデ57.5をどうとるか。力が違うと思うが。

とりあえずこんな予定です。この馬放っておいていいのかい?なんての随時受け付けてますんでドンドン来てくださいね^^

それでは本当にみなさん今年一年ありがとね^^

2009年もよろしく よろしく よろしく~~~~~~~~

また会おうね





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« もっともっと上が見たいから | トップページ | 始動3日目 下手なりに動く »

コメント

あけましておめでとうございます。年末のゴルフはパーを5つ取って95とドタバタでした。もっと上手く巧くナリタイです。禁煙も4日目に入り、幻覚が見え始めましたが、当たり馬券も早くミタイデス。今年も楽しみにしています。

投稿: ロデム | 2009年1月 4日 (日) 08時59分

明けましておめでとうございますdelicious
今日と明日は、武藤厩舎騎乗の宮崎北斗でお年玉note

投稿: 複ころ | 2009年1月 4日 (日) 09時37分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年一発目。お互い良いスタートをきれると良いですね。
中山6R①ワイルドトウショウ。みんな初距離なら2000mのタイムを参考にします。

投稿: ぴろしき | 2009年1月 4日 (日) 09時58分

皆さまあけましておめでとうございます。
今日は出掛けておりまして携帯でしかもコメント枠から失礼いたします。

今日から新スタート。
なのに・・・
とりあえずふわりと長文にならないように。
京都7
1 タイキドゥカティ
相手に3,9を
京都12 13 チョウカイファイト
1,6,14,16が相手1群、押さえで3,5,7までフォーメーション

中山7
10 エイブルベガ
3,8,12,13へ

中山10
9 サンエムパーム
相手に8,3

中山金杯
2,6,11で。

ということで今日はブログ更新をコメント欄から失礼いたしました。

単勝1万×4
その他allで1万8000円
今日は携帯からなので
内容ありませんがよろしくです。
残金942000円

投稿: sinsin | 2009年1月 4日 (日) 10時18分

今年もよろしくお願いします。さすがに今日の更新はないでしょうか?イースターで勝負します。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年1月 5日 (月) 11時36分

今日も携帯から失礼します
中山6
11コンセンチメント
16アプローズ
7,8,9,15へ
中山10
12プラチナメーン
複勝のみ
中山11
1イースター
びっくりするくらい売れてないみたいだけど壁で追えずにあぼん?それでもいい軽く2,5,6,7,12へ

京都6
6マイニングゴールド
2,5へ
逃げ切り期待
京都7
12ファイブスター
ダートでこそ

京都8
10エイシン
3,7,11へ
逃げ切り期待

京都金杯
シンボリグランで遊んでみます。

合計15万ちょいです。

やる気あるよなないような。
夜VTR楽しみにしてます。
ほな昼飯食ってみながんばりまひょか

投稿: sinsin | 2009年1月 5日 (月) 12時10分

sinsinさん、今年もよろしくお願いします。年始のゴルフの結果はいかがでしたか?馬券よりもそちらの結果が気になりますよ。おかげさまで初日のサンエムパーム、2日目のイースターいただきました。自分の予想では、両馬とも盲点になり、買いにくい馬なんですけど、sinsinさんからのお年玉だと思い、軸にして大正解でした。本当に今年、北海道か千葉でご一緒したいですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2009年1月 6日 (火) 19時42分

こんにちはdelicious
武藤厩舎の宮崎は、一番旨みの少ないのが来ましたが、音無厩舎の生野(約40%)位、連対するんで人気が無ければ無い程買ってますdelicious
今年は、『人間関係』をテーマに馬券を組み立ててみようと思いますdelicious

投稿: 複ころ | 2009年1月 8日 (木) 14時55分

明日も中山1Rリネンピュア人気ないです。百円いっちゃお(笑)自分も百万円企画に参加しよ。明日はリネンピュア単複100円!

投稿: ぴろしき | 2009年1月 9日 (金) 23時56分

ロデムさんコメントありがといございます^^
今日は1月10日・・・

禁煙されてるでしょうか・・・^^

パー5つで95なら上々ですよ^^

私は・・・・詳しくはブログに書きます。

もう情けなくて情けなくて・・・

ゴルフも競馬も結果が出ればすべてok^^

ドライバーが飛ばなくてもアイアンがダフってもパットがイマイチでもパーティの中で一番のスコアなら気持ちよくお風呂に入れます^^
今年もよろしくお願いします^^

投稿: sinsin | 2009年1月10日 (土) 17時33分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^

リネンピュア僕ちんが本命にしたら何と4着・・・涙・・・

ごめんなさい・・・

100万円って縛り結構面白いです。
まあ最初から楽な馬券ばかり買ってますが、何としても1年やり通して100万縛りの中で馬券の巧さを磨きたいです。
ただ面倒なのは馬馬で強弱つけたいのですがブログに一々書くのが面倒で。。。

まあその辺も今後の課題ということで。

ぴろしきさんとの戦いもそろそろ始めないとね^^
今年もお手柔らかに^^

投稿: sinsin | 2009年1月10日 (土) 17時38分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^

サンエムパーム、イースターと正月は本線はここだけだったので別窓口では私もまずまずのお年玉となりました。

ゴルフの方は今からブログのほうに詳しく書きます・・・

しかしひどいですよ。。。

誰かにゴルフ行きましょうなんてとてもとても言えません・・・・涙

今年はコンパクトなトップに切れのあるスイングで・・・

競馬もそんな感じで・・・

千葉か北海道で・・・ホント今の私の夢です^^
嫁公認で行けるよう上半期からしっかり機嫌をとっておかないと^^
多くいらっしゃるJRA会員の皆様から旅費を出してもらいたいですね^^
今年もよろしくお願いします^^

投稿: sinsin | 2009年1月10日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっともっと上が見たいから | トップページ | 始動3日目 下手なりに動く »