« ゴールデンサドルTを考える会 | トップページ | こんなはずでは・・・祝ブログ更新1000回目 »

2008年12月 6日 (土)

鳴尾記念を考えるの会

さてさて本日はダブル重賞。

ステイヤーズSに鳴尾記念。

ステージチャンプとか思い出しますね。

ルーブルアクトとかスターマンとかタケノベルベット思い出しますね。

今年はどんな馬が歴史に名前を残すのか・・・

ということでまずはステイヤーズS。

難しそうなんでパス^^

でもレースは楽しそうなんで見ますけど^^

さて鳴尾記念。

断然人気はサクラメガワンダー。

まあさすがに実力的にも56で阪神1800G3なら格が2枚は上。

がしかしこの馬が勝つのは内で溜めて弾ける感じ。

毎度毎度取りこぼしてきたのは外回って脚を使うとどうも一伸び甘い。

G1でもG2でもG3でもオープンでも。。。

しかも今回はテイエムプリキュアが熊沢さんに戻ってあまり変な競馬はさせず結構普通に回ってきそう。村田君も阪神で大きな顔して先手主張・・・なんてことより折り合いに専念か?

それなら積極的に競馬が作れる⑤フサイチアウステル。ピリッとした脚が使えない面々なら押し切りも。捕まえられそうで捕まえられない。これが阪神外回りでのこのコンビの真骨頂。

内で脚が溜まるなら強力メンツもなく唯一差しこめそうなのは①トウショウシロッコ。
前走は鞍上が距離を意識しすぎての位置取りミスで参考外。内田博なら積極的に。

◎⑤フサイチアウステル
〇①トウショウシロッコ
△⑯サクラメガワンダー



126c



















ということで遊んでみます^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ゴールデンサドルTを考える会 | トップページ | こんなはずでは・・・祝ブログ更新1000回目 »

コメント

こんばんわ。まず今日の回顧を。リネンピュア狙ったとおりの展開でも粘りきれない。4着では金にならないんだよ~!!惨敗してないのに今日も37倍ついてた。いつか穴をあける馬。予想は楽しかったが100円馬券は未だに当たらない。
マルカラスカル130円でも当たるが勝ち?何%で来るか考えてるから大丈夫。狙いすませばこれでも十分な利益が出せる。明日はどうしようかな。
中山3R⑯ワイルドトウショウ
前走は一端下がりながらも直線盛り返した。前が垂れただけと言われればそれまでだけどこの馬が踏ん張ったのは事実。単複100円!!
自信のレースは中山7R⑩ゼットサンサン新馬勝ちしてるのはっと…やっぱり新馬戦勝ってる馬と負けた馬では違う筈。叩かれたここはこの馬を信じて!!
あぁ本気で予想すると管理人さんを無視した長さのコメントになってしまいます。スミマセンm(_ _)m。sinsinさんは今日どうでしたか?日曜日何故か阪神でジャパンカップダート。何かしっくり来ないけど馴染むようになるのかな。ではまたm(_ _)m

投稿: ぴろしき | 2008年12月 7日 (日) 00時03分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
いやぁマルカはおめでとうございます^^
買いすぎですよ、お兄さん^^
1・3倍にまでしちゃって・・・

驚きなのは中山1Rのリネンピュア。
確かに予想で高い満足感という偏差値(やっぱ俺間違ってないよ、目のつけどころがいいぜ)みたいなものは手に入れるがそういう時に限って4着・・・
それでも金額ではないプライドを賭けた戦いこそがこの100円馬券のいいところ。

まずはぴろしきさんさすがというセンスの高さを改めて感じました。

中山3Rは普通にワールドカルティエでいいレースなのは確か。
それでもあえてそこに⑯ワイルドトウショウという穴馬をぶつけてきたならばがっぷりよつで組みましょう。

こちらの穴は⑨コスモビグマン。
まずは受けます⑯ワイルドトウショウから斬りますか。
まず9・20の新馬での評価は2.4.5着馬。しかもレース全体の内容も高いものではない。よって6着のこの馬にセンスは感じない。
続いて2戦目は2.3.4着までが次走馬券対象馬。それでも△程度のもの。
ということは当然買えない。
3戦目。ここをどう評価するか。
メンバーは東京未勝利の条件でも粒ぞろいなほう。
ただし完全に前と後ろで別のレースをしていたと考えるのが妥当ではないか?

今回人気馬が前々で競馬するのに対して大外から定まらぬ脚質でだらっと脚を使わされる可能性が高い。

よって消しに。これだけ攻撃的にコトバを並べることは少ないですが遊びなんで気を悪くしないで下さいね^^
これだけ後だしで書いておきながら⑯ワイルドトウショウが突っ込んで来たらもう赤面・・・ぴろしきさんはガッツポーズでしょう^^100円でこれだけアツくするにはこれくらいの演出もテストとしてどうでしょうか^^

おっと私の穴はコスモ。調教師も新馬からの使われ方も血統も光るものはないがここ2走岩田J、内田Jと色気を出すのもわかる。3走前が道中不利でも少しおっという感じで初めて脚をみせた。
2走前は内内で我慢させて直線反応。
前走は最後方からの競馬でだめだったが今回減量騎手の丸田君でどんな競馬してくれるか。人気馬は前々で競馬してくれておそらく抜け出してくれるだろうから馬群に空間が生まれればそこを差しこめばよい。今回はある程度積極的に出して行ってしまい反応してくれればラッキーという感じの騎乗になるのでは?
ということで⑨コスモビグマンを指名。

朝7時前の段階で単勝が22・0対23・4なんでほぼ世間的評価も互角ということで^^勝負です^^

中山7Rは確かに一騎打ちですね。
それなら赤い帽子が似合う③レッドヴァンクールで^^

さあ本当の意味での第一ラウンド。
中山3Rから目が離せない^^

投稿: sinsin | 2008年12月 7日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンサドルTを考える会 | トップページ | こんなはずでは・・・祝ブログ更新1000回目 »